fyb_switch_to_sp_js

KENSHINのヨコハマップ

2023年5月31日 (水)

KENSHINのヨコハマップ

yacht今夜は横浜の海に向かって「はやと〜〜〜〜〜〜〜〜〜」と大声で叫びます

1685494809493

(人が近くにいなかったので笑)

この日風が強かったですが、天気がよかったです。

完全に晴れ男になりました!!

1685494808595

今夜は、とにかくKENSHINくんの言葉を聞いてください。

前向きです。そして新たなるKENSHINくんへと!!

ということで、写真をお楽しみください。

臨港パークに行ったんですが、色々なオブジェがあって、素敵な空間でした。

天気良すぎて、昼寝したくなりました笑

1685494817615

KENSHINくんが好きなのは、とうもろこしです

1685494820550

1685494813358

1685494812656_2

HAYATO〜〜〜〜にも会ったよ〜〜〜

今回のリポート何点でしたか〜〜〜〜〜

1685494821812

bell謙信の素顔>

KENSHINくん会うと、必ず笑顔です笑

笑顔は人をまた笑顔にさせますよね。

今回のヨコハマップは、リスナーの皆さんにとって、どう思うか分かりませんが、

KENSHINくんが自分自身の活動にプラスになっていくことです。

人に自分が伝えたいことを伝える。

ここまで言わせていただきます

あとはKENSHINくんが放送で言うことに耳を傾けてください。

すごく前向きです。

いつも笑顔で、そしてたまに真面目に自分のことを語るKENSHINくん。

3年の間に大人になりましたが、コーヒーをズーズー飲む所は、まだまだお子ちゃまです笑

最近このズーズーが当たり前になり、気づかないこともありましたが、

やっぱりやってました笑 

「ONE N' ONLYが大きく成長出来るように、頑張るから!!はやと〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

と言ってる気がします笑

KENSHINくん、これからもよろしくね!!!

2023年5月17日 (水)

KENSHINのヨコハマップ Blue Terminal

yacht今回も、横浜港 大さん橋 国際客船ターミナルからお送りします。

ターミナル内2階にあります。2階は、まるで空港みたいな雰囲気なんです。

ターミナル内はくじらのおなかという愛称があるそうです

1684293931105

今回は

「cafe&dinner Blue Terminal」をご紹介します

https://cafedining-blue-terminal.business.site/

「cafe&dinner Blue Terminal」はオーストラリアをイメージしています。

「blueterminalburger」をいただきました。

1684293930835



外国のお客さんも多いので、日本の味を入れ込んでいるそうです。

和の要素を取り入れたバーガー。ソースに大葉・柚子胡椒・味噌を使うことで和テイストに仕上げ、豚バラ肉は柔らかくなるように自家製のスパイスで焼き上げています

1684293932663

1684293932153

ポテトのソースはしいたけの出汁を使ったケチャップです。

絶妙な味で、繊細です。

コーヒーもこだわっています

コーヒーロースター「ONIBUSCOFFEE」より仕入れをおこなっています

1684293931900

1684293930549

カフェからの景色も最高です!!

(そんな写真がなかったです。すみません〜〜)

ご紹介していただいた千田さん、ありがとうございました。

pc謙信の素顔>

謙信くんのいいところは、その場所に来たら思いっきり楽しむところです。

どんなに疲れていても楽しむんです。

少年みたいですよね。

でもたまに注意しないと、ずっと少年のままでいます笑

どんな時にも楽しむ精神はすごいですよね。

ライブは「Holiday」で煽り担当ですが、やっと観客の皆さんも声がだせて

嬉しかったみたいですね。声なしの煽りは相当大変だったみたいです。

3年前は当たり前だったのが、当たり前にできなくて、やっと少しづつ

普通に戻ってきています。

ファンの皆さんも本当に我慢したこと多かったと思います。

これからも皆んなで楽しみたいですね。

E★K radioの公開収録もそろそろやりたいな〜〜〜

2023年5月 3日 (水)

KENSHINのヨコハマップ 大さん橋

sun今回は横浜港 大さん橋 国際客船ターミナルをリポートします。

20230427_134902

みなとみらいも素敵〜〜

20230427_134956

大さん橋は、横浜港の玄関口で、海外、国内の大型客船がくるターミナルです。

https://osanbashi.jp/

1683088607444

屋上広場は海を見渡せます。

この日は風があったんですが、晴天です。

晴れ男に変わりました笑

1683088606321

屋上はくじらのせなかという愛称があります。

まさしく、くじらみたいなんです。

ウッドデッキはブラジル産の木、イペを使っています。

ブラジルには縁があるKENSHINくんです

昼もいいけど、夜は夜景が素敵なんでしょうね〜〜

1683088606683

大さん橋の屋上広場は24時間誰でも訪れることができる自由な空間です!!

素敵〜〜〜

1683088606950

ちなみに横浜港大さん橋より出航しているレストラン船「ロイヤルウイング」が、

現行船での最後のクルーズとなる「ファイナルクルーズ」を2023514日(日)に

運航するそうです。

就航から63年、コロナ禍によって、20235月をもって運航休止が決まっていました。

最後のクルーズでは不動の人気を誇るバイキングを実施、ファイナルクルーズのために作成した限定非売品の写真集も特典として用意されています。

1683088607206

flag謙信の素顔>

KENSHINくんにブラジルから帰ってきて初でした。

帰ってきてから忙しかったみたいです。

この横浜の海を見て、癒されたようでした。

仕事だけど、仕事じゃないそんな感じのヨコハマップ!!

たくさん癒しをもらってよかったです。

今も忙しいと思いますが、健康に気をつけて頑張ってください(まるでお母さん笑)

今回の写真は、新人マネージャーの男の子が必死に撮りました笑

頑張りました。その時はKENSHINくんが指示をだしてました笑

年齢が下のスタッフがくると、お兄さんになるんですね〜〜

しっかりKENSHINくんでした笑

男性マネージャーさん、また100枚ぐらい写真撮ってたと思います笑

全体的に今回の写真、顔がよく写ってませんが、なんで???

20230427_134856

KENSHINくんが写真チェックしています

2023年4月19日 (水)

ONE N' ONLYの新曲Reflectionどうでしたか?

noteONE N' ONLYの4月26日リリースの新曲「Reflection」を初オンエアーしました

EIKUくんとJUNEプロデューサーと作曲。EIKUくんとTETTAくんが作詞したそうです。

こういうの初めてですよね。

ラップチームの歌の出番がないので、ライブではダンスに集中ですね!!

restaurantヨコハマップはブラジルの朝食でした。

20時間も車に乗ってたんですね〜〜

サービスエリアでに朝食は、「フェイジョアーダ」

これは豆と豚肉、牛肉を煮込んだ料理だそうです。

カレーみたいに食べる感じです。お汁粉みたい???

HAYATOくんは、ブラジルで豆が好きになったみたいですね

この写真が「フェイジョアーダ」

Img_3126

長旅、お疲れ様でした。

runTAKA STEPはATEEZの弟分、xikersの「TRICKY HOUSE」を紹介しました

1681875519399


YouTube: xikers(싸이커스) '도깨비집 (TRICKY HOUSE)' Dance Practice

右肩、両肩 お猿さん???

このダンスをHAYATOくんがTikTokで踊っているので見てくださいね〜〜

pcブラジルでのライブは90分やったそうです。

ポルトガル語も勉強したので、会話ができるぐらいできたので嬉しかったそうです

HAYATOくんすごく勉強したみたいですよ〜〜

HAYATOくん3公演髪型も変えたそうです。ヘアーアレンジするとテンション上がるそうです

海外でのライブはハプニングだらけだったみたいですが、無事に終わってよかったです。

ring先日のHAYATOくんが作ったピアスの当選者が発表されました。

おめでとうございます。なんと大学生になってピアスの穴をあけ、両親にブランドものの

ピアスをプレゼントでもらおうと思ったんですが、HAYATO君のピアスが欲しいと!!

いいんですか〜〜〜笑  大学で自慢してくださいね笑

karaokeHAYALYRICは、キッドインクの「Show Me feat. Chris Brown」でした


YouTube: Kid Ink - Show Me (Explicit) ft. Chris Brown

pen昨日のSHINくんの質問は、「次はどんな髪色にしたいですか?」

「全部やったので、今は髪型のアレンジで遊んでます」

1681875517883_2

このパッケージをとると〜

でかいチョコ!!

1681875518521

今夜はHAYATOのWatch Out! Radio

sunブラジルから帰ってきてからのオンエアーです。

ブラジル話しもでます〜〜〜

そしてヨコハマップはブラジルからお送りします〜〜

またまたブラジルの朝食です。本当に時間ない中での収録だったので、

いつも朝食!!それもパーキングです笑

お楽しみに〜〜〜〜

Img_3125_2

ラッピングがかわいいですよね〜〜(KANNAくんもできるかな〜笑)

イースターのチョコです。美味しかったです。

1681875517883

noteONE N' ONLYの4月26日リリースの新曲「Reflection」を初オンエアーします!!

どんな曲なのかな〜〜〜〜〜

runTAKA STEPはATEEZの弟分、xikersの「TRICKY HOUSE」のダンスをご紹介します


YouTube: xikers(싸이커스) - '도깨비집 (TRICKY HOUSE)' Official MV」」

1681875520154

fujiブラジルでのライブの話しをします。

会話はどうしたんでしょうか〜〜〜

ring先日のHAYATOくんが作ったピアスの当選者を発表します〜〜

お楽しみに〜〜〜〜〜〜〜〜

karaokeHAYALYRICは、なんと!!洋楽です。

pen昨日のSHINくんの質問は、「次はどんな髪色にしたいですか?」

確かに〜〜ツアーに向けて変える可能性大ですね。

HAYATOくんにメッセージ&リクエストください〜〜

hayato@fmyokohama.jp

メールを読まれた方には、番組ステッカーをプレゼントしますので、

住所と名前を書いて送ってくださいね〜〜〜〜

clover颯斗の素顔>

HAYATOくんがブラジルから帰ってきて食べたのはお寿司だそうです。

Uberで頼んだそうです。

海外行くと醤油が恋しくなるんですよね〜〜

そして時差ボケすごいそうです。そしてブラジルはさほど花粉すごくなかったそうです。

日本に帰ってきて、スタジオでくしゃみがすごかったです笑

マイク通してくしゃみするから耳がやばかったです笑

今夜のブラジルでのヨコハマップよく聞いてください。

KENSHINくんが全部HAYTAOくんに料理名を聞いてました。

HAYATOくん頼りでした!予習してないのが分かりました笑

KENSHINくん頑張ってくださいね〜〜〜〜〜

2023年4月12日 (水)

チャオ〜〜

restaurant今回のヨコハマップはブラジルからお送りしました。

サンパウロからリオに向かっているサービスエリア、朝7時30分に収録しました。

朝食を食リポしてくれたんですが、バイキングでとったんですね

コシーニャ(ほぐした鶏肉を衣で包み、油で揚げたブラジル風コロッケ)

ポンデケージョ チーズパン

パステウ 肉の入ったパイみたいな

ヨーグルト

KENSHINくんがコシーニャ 「ん〜〜〜めちゃめちゃもちもちしてる」

盛り付けきれい!!

1681256309797

1681256310053_2

HAYATOくんがパステウ「ん〜〜おいしい 中の肉がいかつい」HAYATOくん語録笑

盛り付け・・・ 何も考えてない〜〜

1681256309094

1681256308841

これヨーグルト???

1681256309375

runTAKA STEPは、TWICEの「SET ME FREE」


YouTube: TWICE "SET ME FREE" Choreography Video

この曲をHAYATOくんが踊ってTikTokにあげますので

みてくださいね〜〜 手首食べちゃうよの振り付けみてね!!

1681256338296

karaokeHAYALYRICはNCT DREAMの「HOT Sauce」でした

気合い入ってたでしょう〜〜 (何回もやり直しました笑 HAYATOくんに内緒です)

リスナーの皆さんの質問にお答えしました

pc大阪でTikTokを撮影してましたが、音は聞こえていたんですか?

「俺はギリギリ聞こえてました。みんなは聞こえなかったと思います。いろいろな場所で

TikTok撮るのいいよね。」

yachtHAYATOくんは占いは、「あんまりやったことないけど、お父さんが好きなんだよね

六星占術!!僕も興味深いです」

denimワンエンの春ツアーは声だしOKですが、SWAGにコールしてもらいたいのは

どこですか?

「YOUNG BLOOD」の「タンタンタン」を言って欲しいです。みんなで歌えるね」

foot昨日のSHINくんからの質問は「梅干し好きのHAYATOくん、僕は梅干し苦手です。

何から食べれば好きになりますか?」

「はちみつ風味の梅干しかカリカリ梅か梅干しのグミがいいと思います。

梅はこの世で一番おいしいので」

カリカリ梅はSHINくんダメだと思うよ〜〜〜笑

今夜はHAYATOのWatch Out! Radio

sunブラジルから帰ってきたONE N' ONLY〜〜〜お帰り〜〜〜〜

今回の放送はブラジル前に収録したのでブラジルの感想はまた次回の放送でお話しします〜〜

とにかく無事に帰ってきてくれてよかったです。

restaurantということで今回のヨコハマップは横浜ではなく、ブラジルからお送りします。

サンパウロからリオに向かっているサービスエリアで収録しました。

朝食を食リポしてくれます。どんな料理なのかお楽しみに!!

今回は颯謙のコンビでお送りします〜〜〜 

KENSHINくん寝てますか??笑

1681256308189





runTAKA STEPは、TWICEの「SET ME FREE」のダンスを紹介します


YouTube: TWICE "SET ME FREE" M/V

この写真はTWICEがダンスの中でやっているのでこの顔です〜〜

決してHAYATOくんが縛られているわけではありません笑

1681256338554

karaokeHAYALYRICはラップします!大好きな曲です!!

リスナーの皆さんの質問にお答えします

pc大阪でTikTokを撮影してましたが、音は聞こえていたんですか?

yachtHAYATOくんは占い信じますか?

denimワンエンの春ツアーは声だしOKですが、SWAGにコールしてもらいたいのは

どこですか?

foot昨日のSHINくんからの質問は「梅干し好きのHAYATOくん、僕は梅干し苦手です。

何から食べれば好きになりますか?」

自称 梅マスターですから、梅苦手な人にもアドバイスできますよね!!

HAYATOくんにメッセージ&リクエストください〜〜

hayato@fmyokohama.jp

メールを読まれた方には、番組ステッカーをプレゼントしますので、

住所と名前を書いて送ってくださいね〜〜〜〜

fish颯斗の素顔>

HAYATOくんの3年を振り返って

番組3周年になりますが、最初は初々しかったです。

顔も少年みたいでした。

人見知りですが話しかけると、笑顔で話してました。

一見何を考えているのか分からないタイプでした笑

今は、スタジオも自分の部屋のようになって、K-PopのMVみたり、

TikTok撮ったり、ワンエンの最近の話しをしたりと。

たまにマネージャーさんに「まったりしてない」と怒られてます笑

そこまでリラックスしてくれているみたいです。

ゲストに来たりすると、自分から話すタイプじゃないので、

どんな人なのか全然分からなかったです。

でも一緒に仕事をするようになって、音楽に真面目だし、ストイックだし、

心の中に燃えたぎるものを持っていたりします。

あまり自分の感情をださないHAYATOくんですが、ラジオの収録の時は

いろんな話しをしてくれます(話すように仕向けてます笑)

そんなHAYATOくんですが、これからもよろしくお願いします

(あっ!!KENSHINくんのことは今度書きます〜〜〜)


YouTube: EBiDAN「前略、道の上より」MV

2023年3月29日 (水)

KENSHINののヨコハマップ スノードーム美術館

flair今回のヨコハマップは、横浜ランドマークプラザ4Fにある「スノードーム美術館」を

ご紹介します。

1680062286915

https://snowdome-museum.org

スノードームというとクリスマスのイメージがありますが、

ここではいろいろなスノードームが展示されています。もちろん購入することも出来ます。

世界各国からのスノードームがいっぱいです。

1680062289196

cloverスノードームの歴史

スノードームが生まれたのは1889年のパリ万博でした。
新しいものが好きなパリの職人たちは、パリ万博のシンボル、エッフェル塔を、手のひらサイズの小さなガラスの球に閉じ込めました。

エッフェル塔がパリの人気者になってゆくのと同時に、この可愛らしい置物は、世界中で愛され、広まっていったのです。

こちらは貴重なスノードームです。KENSHINくん触ったらダメよ笑

 

1680062289689

1680062291412

ドームの中に入れる前と入れるとこんなに大きさが違く見えるんです。
 

1680062292561

 
 
このスノードームがKENSHINくんのお気に入りです
台湾の会社のもので、風水に関係しています

1680062287495

これも好きでした

1680062287787

お化けのスノードームもかわいい

1680062288048

狼と睨み合い でも後ろのライオンに狙われてます笑

1680062288500

 
これが珍しい、おじさん風水
髪の毛が降ってきます笑

1680062290868

おじさん、まだ毛がないです笑

1680062291147

 
ワークショップもあって、自分でスノードームを作成できます。
 
 
 
スノードーム美術館の井上さん、ありがとうございました。
 

1680062291692

cherry謙信の素顔>

スノードーム美術館に入るなりKENSHINくん童心に戻りました。

目がキラキラ!!

食リポは、まだまだだけど、こういう美術や作品については

素敵な言葉も出ます。

(今後食リポは厳しくいきます笑)

なんでも推しの写真も入れられるそうです。

KENSHINくんONE N' ONLYのツアーグッズにしたい!!!と

言ってました。かわいいかもしれませんね。

今、想像しちゃいましたが、KENSHINくんの頭が丸坊主で、そこに

髪の毛が降ってくるスノードームどうですか?笑

うそです!!!怒られちゃう!!

2023年3月15日 (水)

KENSHINののヨコハマップ ル・パルフェ馬車道

apple馬車道にある「ル・パルフェ馬車道」をご紹介します

1678805210407

https://retty.me/area/PRE14/ARE39/SUB3902/100001503322/

パフェのお店ですが、夜はバーになります。そしてバーでパフェが食べれます!!

「ル・パルフェ馬車道」では1年を通して楽しめるパフェと、季節の旬のフルーツを使用した限定パフェの2種類を用意。パフェはどれも北海道根釧(こんせん)地区産の生クリームを使用!

口どけやわらかなコクのある生クリームです。

そして「ル・パルフェ馬車道」のパフェは、全部同じフルーツでパフェを作ります。

今回は、ブラッドオレンジのパフェをいただきました。

1678805208349

国産のブラッドオレンジです。

1678805208121

1678805207885

何層も入っていて、縦に掘って食べると、いろんな味が味わえます。

1678805208586

パフェに付いてくる付け合わせは、パルミジャーノ・レッジャーノチーズと、パンナコッタでした。

素敵〜〜

夜はバーなので、生ハムもあります〜〜チーズもあります〜〜お酒もあります〜〜

1678805209680

店長の須藤さんありがとうございました

おいしかったです〜〜

1678805209441

banana謙信の素顔>

この日はとても日差しが強く、KENSHINくんもパフェをいただく時は、

Tシャツでした(ChillTシャツです笑)

関内ホールが目の前にあって、コンサートの前後にパフェをいただくのもいいですよ〜〜

とにかくKENSHINくんスイーツの食リポが、まだまだです。

リスナーのみなさん、どんな言葉で表現したらいいのか教えてあげてください〜〜

いつも使う言葉は、甘い〜〜 、みずみずしいですね。相性がいいですね。

この3つのローテーションです。少なすぎます笑

もっともっとリスナーのみなさんに、おいしさを伝えたいです。

そして「行ってみたい〜〜」と言葉から思わせるようになりたいです。

KENSHINくんに愛の鞭をください〜〜〜(へこまない程度に笑)

2023年3月 1日 (水)

KENSHINのヨコハマップ ハマの人力車

bell今回は、ハマの人力車を体験してきました!!

1676385898347

今日、案内してくださるのは、横濱おもてなし家の代表取締役 鈴木さんです。

1676385899892

http://www.yokohama-jinrikisha.com

横濱おもてなし家は、人力車の他に「はまっぷ」という地図も制作しています。

はまっぷ??? ヨコハマップと・・・。親近感わきました!!

ちなみに、はまっぷは2009年から作られているということです。

ハマの人力車は

大桟橋パノラマコース、中華街満喫コース、みなとみらい夜景大満喫コース、横濱大満喫コース、

お試しコースなどあります

時間で金額も変わります。

普段は、ローズホテル横浜の正面玄関に立つと
数メートル先に見えるところに居るそうです。冬は土日のみだけだそうです。

それではKENSHINくん乗ってみます〜〜

1676385903155

1676385903884

乗り心地最高〜〜〜〜


1676385900349

王様になった気分です!!

歴史や裏話しなどを話しながら、街を周ってくれます。

勉強になります!!

1676385904465

1676385904738

本当に楽しかった〜〜〜〜

降りたくないよう〜〜〜笑

1676385905394

そして人力車を引っ張ってみます

1676385901994

手取り足取り

1676385901365

1676385901709

1676385902282

1676385902593

全国から人力車に乗りにくるそうです。

horse謙信の素顔>

初の人力車にワクワクなKENSHINくん。

人力車どこを周りますか?という時に

遠慮して5分ぐらい、中華街を周っていただけますか?

と言ったら、KENSHINくんが5分だけですか???

と言ったので、10分ぐらいにしていただきました。

KENSHINくんそれだけ楽しみにしてたんですね笑

終わったあとも、また乗りたい〜〜〜と言ってました笑

相当気に入ったみたいです。

歩いてたら餃子の看板が〜〜かわいいですね〜

1676385902873