fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio | メイン | HARUTOくんとHAYATOくんの咳払い同じです!! »

2023年3月29日 (水)

KENSHINののヨコハマップ スノードーム美術館

flair今回のヨコハマップは、横浜ランドマークプラザ4Fにある「スノードーム美術館」を

ご紹介します。

1680062286915

https://snowdome-museum.org

スノードームというとクリスマスのイメージがありますが、

ここではいろいろなスノードームが展示されています。もちろん購入することも出来ます。

世界各国からのスノードームがいっぱいです。

1680062289196

cloverスノードームの歴史

スノードームが生まれたのは1889年のパリ万博でした。
新しいものが好きなパリの職人たちは、パリ万博のシンボル、エッフェル塔を、手のひらサイズの小さなガラスの球に閉じ込めました。

エッフェル塔がパリの人気者になってゆくのと同時に、この可愛らしい置物は、世界中で愛され、広まっていったのです。

こちらは貴重なスノードームです。KENSHINくん触ったらダメよ笑

 

1680062289689

1680062291412

ドームの中に入れる前と入れるとこんなに大きさが違く見えるんです。
 

1680062292561

 
 
このスノードームがKENSHINくんのお気に入りです
台湾の会社のもので、風水に関係しています

1680062287495

これも好きでした

1680062287787

お化けのスノードームもかわいい

1680062288048

狼と睨み合い でも後ろのライオンに狙われてます笑

1680062288500

 
これが珍しい、おじさん風水
髪の毛が降ってきます笑

1680062290868

おじさん、まだ毛がないです笑

1680062291147

 
ワークショップもあって、自分でスノードームを作成できます。
 
 
 
スノードーム美術館の井上さん、ありがとうございました。
 

1680062291692

cherry謙信の素顔>

スノードーム美術館に入るなりKENSHINくん童心に戻りました。

目がキラキラ!!

食リポは、まだまだだけど、こういう美術や作品については

素敵な言葉も出ます。

(今後食リポは厳しくいきます笑)

なんでも推しの写真も入れられるそうです。

KENSHINくんONE N' ONLYのツアーグッズにしたい!!!と

言ってました。かわいいかもしれませんね。

今、想像しちゃいましたが、KENSHINくんの頭が丸坊主で、そこに

髪の毛が降ってくるスノードームどうですか?笑

うそです!!!怒られちゃう!!

コメント

スノードームみて喜ぶ謙信くんが目にうかびます。
オジサンの頭に髪の毛が降るの想像して笑っちゃいましたが、ぜひ私の頭にも髪の毛降ってこないかなぁ。(薄毛に悩む人)
謙信くんの頭に降るなら髪の毛より銀テがいいかな。
東京ドームのステージにたつスノードームなんてどうかな。
6人の上に降る銀テがみたいなぁ。
あとスノードームとペンラ合体したら可愛いだろうな。
今日のラジオもたのしみです。

髪の毛が降るスノードーム、想像しちゃいました笑
そのデザインかはさておき、スノードームグッズ化してほしいな〜

ブログありがとうございます。
スノードームがいっぱい、おもしろそう…😊
謙信くんの素敵な言葉、楽しみにしています。
いつかグッズにスノードームが登場しますように。

謙信くんの少年ぽいところ大好きです🥹💕
写真でもその様子届けてくださりありがとうございます!

ワンエンのアクキーやアクスタを入れても綺麗なスノードーム出来そうですね❄
いつかグッズとしてスノードーム出るかも!?
楽しみにしてます😊

謙信くんのスノードームを作るなら"たくさんのハート"を降らせたいな〜〜🫶❤💕💓❤️‍🔥

興味津々できらきらな謙信可愛すぎますт ̫ т♡
食リポ鍛えないとですね笑笑
髪の毛降ってくるスノードームおもしろいのでぜひグッズ化お願いします👶🏻🎀💕
毎回可愛い謙信ありがとうございます ₍ᐢ..ᐢ₎
次回のヨコハマップも楽しみにしてます✊🏻🎶🌟

コメントを投稿