fyb_switch_to_sp_js

SHINくんの夜のチューすDAY

2022年11月29日 (火)

🐙せんべい

🐙日本おいしい発見は、「たこせんべい」でした。

20220910_160814

SHINくんが江ノ島に行った時、みんなこれを食べていたそうです。

なので食べたかったそうです。

生ビールにピッタリ!!最高のおつまみ。

口の中を幸せにしてくれる!!とSHINくんの名言でました!!

1669691618346

ちなみにこれは、ランドマークプラザ5Fの横浜のおみやげ屋さん「ヨコハマメモリーズ」で

買いました。気になった方は食べてみてください〜

cafeカルチャーミュージアムは、SHINくんが観た韓国ドラマ「その年,私たちは」でした

学生時代の元恋人同士が破局から5年後、再会したことを機に、複雑な思いに揺れ動く関係を描く。主演を務めるのは、映画「パラサイト 半地下の家族」の長男役で知られるチェ・ウシクと、ドラマ「梨泰院クラス」のヒロイン、チョ・イソ役で大ブレイクしたキム・ダミ。2人は映画「The Witch 魔女」で敵対する役どころで共演したことがあるが、このドラマでは「もう二度と会いたくない!」と思っていた元恋人同士に。

ドラマ「その年,私たちは」は、Netflixで観れます。

是非、SHINくんと同じドラマを観てください。

clubSHINくんが最近はまっていることは、旅行です。

「ドバイ、チェコ、ドイツに行ってました。旅行は新しい自分に出会える。英語しゃべれなくて行ったので勇気いった。旅行に行っても皆さんのことを思ってました。素敵なSHINくんでいられるのは

皆さんがいるからです」

SHINくんの素直な言葉ですね〜

fullmoonSHINくんが1年半仕事ができなかったとき、とてもさみしかったと思います。

そんな時のSHINくんのモチベーションになったのは、何だったんでしょうか〜〜

それは、「同じ事務所のバンドを休みの時に見に行って、刺激を受けました。

自分も歌いたい!!もっと成長したい!!と思って練習してました。

後輩が出来て、モチベーションあがりました。」

オープニングでかかった9001のことですね。

SHINくんいい出会いでしたね。

japaneseteaSHINの今日の一言は、SHINくんから皆さんに愛のメッセージです。

「僕はみなさんといた、すべての年が好きでした。これからもよろしく」

faxto昨日の倫太郎くんの質問は「SHINくん車の運転しますか?」

「運転します〜。僕は移動する時が車です。」ということでした。

2022年11月22日 (火)

サンチェクはドバイ空港

cloverサンチェクは、ドバイ空港でした。

朝4時45分だったのに、人が多かったみたいですね。

SHINくんは8時50分のドイツ行きの飛行機だったということで、4時間ぐらい

いたんですね。1人で海外に(日本以外に)行ったことがなかったので緊張したみたいですね。

朝のコーヒーを飲んで、1人でこのラジオのために録音してくれました。

ということで、今回はドバイ空港をサンチェクしました!!

写真で見ると人はあまりいないですが・・・。SHINくんのことだから

人がいないのを考えて撮っていそうですね〜

1669090360630

1669090360783


clubパンチャパンチャNEWSは、日本のドラマは撮影をするとき、同じシーンを違う角度から何回か

撮影しますが、韓国も同じですか?という質問でした。

SHINくんが答えてくれました「撮影方法は同じです。昔のドラマの撮影は、撮って出しでしたが、

最近は先撮りして、ドラマが始まる時には撮影が終わっています。

あと、毎日放送するドラマ(朝ドラみたいな感じですかね)の時は、時間がないので、

カメラを3台置いて、ワンシーンを撮影します」

ということで、韓国と日本の撮影方法は同じです〜

shine前のSHINくんと、ここが違うぞ!ということがあったら教えてください〜と

質問がきました。「そこまで変わったことはないです。寝る時間と起きる時間が早くなりました。

今は12時に寝て、朝9時には起きます。これからの活動は、ジャンルを決めず、いろんな活動を

していきたいです。これからも自分を探してくれる関係者の皆さんのために働きたいと思います。

どんな活動も頑張っていきたいです。応援よろしくお願いします」

SHINくんらしい言葉ですね。

cherry日本語覚えてますか?という質問もきています。

「ラジオやっているので大丈夫です。日本語忘れないようにほとんどの休みの時間に

日本のドラマ、映画、アニメを字幕なしでみてました。」

SHINくん日本語本当に発音が上手ですよね。あとニュアンスも分かるんです!!

それは前からそうでしたが、ニュアンスが分かるのは本当にすごいんですよね!!

どうやって日本語を忘れないようにしていたんでしょうか〜〜

note運動をするのが面倒でなかなか始めれません!という方にSHINくんがアドバイスです

「運動は毎日しています。僕はムキムキより細マッチョがすきです。毎日運動は大変です。

ジムに行けない時は、歩きます。外を歩くのも運動になります」

ということで、運動をやる〜〜というより歩くこともいいかもしれませんね。

cakeSHINの今日の一言は!!「皆さんはどんな角度から見ても美しいです」

シャイなSHINくんも言う時は大胆です笑

banana昨日の倫太郎くんの質問は「僕の実家は犬を飼っていますが、SHINくんは何を

飼っていますか?」

「猫のコーンちゃんと犬のパンちゃんの2匹です。2匹は仲良しです。

兄弟みたいです。倫太郎くんの犬の写真みたいです」

2022年9月23日 (金)

SHIN WONHO 火曜日

SHIN WONHOが1年半ぶりにE★K radioに戻ってきます。

Shinwonho

 
タイトルも新たに「E★K radio〜火曜日のシンピナイト」
メールアドレスは変わらず
SHINくんに質問、メッセージ、韓国のカルチャーの質問など
送ってください。
10月4日(火)23時30分からスタートです。

2022年9月 1日 (木)

シンくんに質問ください

シンくんが活動を再開するようですね!

(Candy Japanでブログが更新されてました)

ファンの皆さんに会えるのを楽しみにしているようです!

ということで、皆さん!シンくんに色々聞きたいことありますよね。

番組スタッフからシンくんに質問を投げかけるので

ぜひ、このコメント欄にシンくんへの質問を書いてください。

2021年10月23日 (土)

シンくんお誕生日おめでとう〜〜〜

今日、10月23日はシンくんのお誕生日です。

シンくんおめでとう〜〜〜

ファンの方が送ってくれました。

シンくん愛されてますね〜

シンくんのことを忘れずに、いつも思ってくださってありがとうございます。

シンくんにも写真送りましたからね〜〜(喜んでました)

20211019_192433_3

20211021_212533_2

2021年9月12日 (日)

シンくんの近況

シンくんと話しました。

元気でしたよ〜〜〜〜〜〜。

韓国は朝夜は寒いけど、昼間は暑いそうです。

シンくん、休日はジムに行って鍛えているそうです。

肝心な日本語なんですが、大丈夫です!!!

ラジオをやっている時のシンくんのように、話していました。

早く、日本にも行きたいし、みなさんと会いたいと言ってました。

ファンのみなさん、マスクをして、コロナに気をつけてくださいと言ってました。

ファンの皆さん、シンくんのこと忘れてませんよね??

スタッフも心配になるので、このブログのコメント欄にシンくんへの思いを書き込んでください。

たまにシンくんに電話して近況をお伝えしたいと思います。

シンくんにお手紙を送りたい人は、韓国のアミューズに送ってください。

2021年3月30日 (火)

シンくん待ってるよ〜〜〜〜

bullettrain100の質問に答えてくれました。

*やりたいミュージカルは、ありますか? 狂炎ソナタは大切な記憶。どんな役でもやってみたい。

ミュージカルは難しいので、努力が必要。次はもっと素敵な姿を見せたいです。

*兄弟ができるなら、お兄さん?お姉さん?弟?妹?

お姉さんが欲しかった。

*自分の車は、なに色?  ネイビー 

*シンくんのストレス解消・発散の方法はなんですか?

1人でコーヒーを飲みながら何も考えない。いつかカフェをやってみたい。かわいいインテリアや

楽に座れる椅子にしたい。

*持ち歩いているバックの中に何入ってますか? 財布、携帯充電器、エアーポット。

*ピクニックに行くとしたら、お弁当は、おにぎりorパンですか? 100%おにぎり。米が好き

*この人は友達になりたくないって思う人は、どんな人?  人の悪口を影で言う人。僕は不満があったらその人に言う。

*日本の俳優さんで尊敬してる人はいますか? 阿部サダヲさん

*シンクンの一番叶えたい夢は何ですか? ファンの皆さんに楽しい思い出を作れる人になりたい。

*自分を動物に、たとえるとなんですか?  猫に近い。コーンちゃんを見てると似てる。

1人でいる時間も、みんなでいる時間も大切

*こわれるまで、使ったものはありますか? 携帯のケーブル

*エレベーターのドアの「閉まるのボタンを連打しますか? はい、します。

*また「狂炎ソナタ」に出演したいですか?もしやるのなら、またJの役がいいですか?

もう1回やりた。違う役でも面白いかも。

*シンくんの好きなコーヒーショップはどこですか?  スターバックス

*シンくんがいつも心がけている事は何ですか? 楽しく過ごそうと思う

*物を大切にするシンくんですが、子どもの頃からずっと持っている物はありますか?

お母さんが大きいサイズのものを買っていたので、未だにジャケットも着れます。

*今一番大切なものは?  ファンの皆さん。心から思います。皆さんがいなかったら、ここまでこれなかった。一番会いたいのもファンの皆さん。早く会いたい。

  

shineウィンくんからの質問は、「今は、どんな性格?」シンくんどんな性格ですか〜〜〜

「昔みたいに明るい性格とは言えない。落ち着いた感じで、1人のんびりするのが

休みの日にベッドで寝ているのが好き。昔は寝ないで遊びに行ってた」

bookそしてシン・ファミリーからのご挨拶があります。ただ、酔っ払いシンさんがいません。

家で飲んでて、寝ちゃったんだと思います笑

すぐ戻ってくるからね〜と誰かが言ってました〜

heart01壁ドンは、「すぐ帰るから待っててね」

crown今週は、ウィンくん、シンくん、HAYATOくんのサインが入ったFヨコステッカーを

6名様にプレゼントします。

応募は shin@fmyokohama.jp

必ず住所と名前を書いてください。

leoシンくんの夜のチューすDAY、6年間ありがとうございました。

今夜の放送で、シンくんの第1章が終わりました。

次に戻ってくるときは、第2章のスタートです。

少しお休みしますが、シンくんは必ず戻ってきます。

シンくんが言ってましたが「ファンの皆さんとラジオで繋がれました。

ファンの皆さんいつも支えてくれて、誰よりも心からありがとうございます。

また会えるその日まで、僕の曲だけ聴いて待っててください。時々インスタも更新します。」

今夜の「Trust me」は、すごく感動しました。この日のために出来た曲と言っても過言では

ありません。涙でちゃうよ〜

何度でも言います。シンくんを待っててくださいね。

成長したシンくんとなって帰って来ます。

シンくん、6年間、とりあえずお疲れさまでした。

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

sun昨日はウィンくんが、このE★K radioを卒業しました。

そして今夜の放送が終わったら、シンくんが、一旦お休みになります。

来年戻りますので、それまでのお休みです。

シンくんが半年ぐらいの番組を収録したので、来年にはもうシンくんの声が聞けます。

きっと、あっという間です。だから皆さん、悲しまないでくださいね。

時々、シンくん情報は、このブログに載せたいと思います。

banana今夜は100の質問の続きです。

できる限り答えていきます。

今回は、兄弟できるなら、お兄さん?お姉さん?弟?妹?

自分の車は何色? 、エレベーターの閉まるのボタンは連打しますか?

この質問最高です笑 絶対の連打でしょう〜笑

などなどです。

chickウィンくんからの質問は、「今は、どんな性格?」シンくんどんな性格ですか〜〜〜

bookそしてシン・ファミリーからのご挨拶があります。ただ、酔っ払いシンさんだけ

いなかったんです。それは〜〜〜〜家で飲んでて、寝ちゃったんだと思います笑

そして最後の曲は、この日のために書かれた曲なのかな〜と思えちゃうほど

ぴったりな曲です。何だか本当に涙が出てしまいます。

heart01壁ドンは、そうなんです。皆さんが聞きたい言葉です。

crown今週は、ウィンくん、シンくん、HAYATOくんのサインが入ったFヨコステッカーを

6名様にプレゼントします。

応募は shin@fmyokohama.jp

必ず住所と名前を書いてください。

これは今やっているドラマ어쩌다가족の現場写真です。

1617026180441

scissorsシンの素顔>

シンくんのファンからお花やバルーン、お菓子をいただきました。

シンくんはスタジオにはいませんが、写真を撮りました。

いつもありがとうございます。

20210329_212325

いつも思いますが、シンくんはファンの皆さんに愛されていますよね。

そしてシンくんもファンの皆さんが大好きです。

シンくんが戻れるように、E★K radioが人気番組にならないと!!

皆さんよろしくお願いします。

シンくんは、本当にラジオが好きで、横浜が好きです。

日本サンチェクをまたやりたいです。シンくんが戻るまで

皆さんも健康でいてくださいね。

まだ今夜の放送がありますが、6年間シンくんの応援ありがとうございました。

これからもシンくんを待っててくださいね。

20210329_214056

2021年3月23日 (火)

泣かないで 来年戻ってきます。

eventまず、この番組のことを書きます。

この「夜のチューすDAY」は、来週の放送で、一時お休みになります。

シンくんが活動が再開したら必ず戻ってきます。お別れじゃないです。

シンくんが戻れるように、このE★K radioを盛り上げるのがスタッフの役目です。

シンくんのファンの皆様、シンくんを待っててくださいね。そして、シンくんの大好きなこの場所を

これからも応援してください。来年だったら、あっという間です。

悲しいし、寂しいけど、シンくんは、皆さんが笑顔でいることを望んでいます。

まだ来週ありますからね!!!

train昨日のウィンくんの質問は、高校生の時はどんな性格でしたか?

「普通だった。練習生始めたので、学校が終わったら事務所に行ってた。

静かな子でした」 

sun100の質問スタート!!

*何をしている時が一番楽しいですか? 皆さんとライブで会って、話したりすること。

*たまごの白身と黄身、どちらが好きですか? 黄身!!牛丼やすき焼き食べる時

*SHINくん自身が演じたドラマのキャラクターでお気に入りは、どの役ですか?

                              どの役も好きだけど、テオ!!

*ファンの顔は、何回会ったら覚えますか? 気持ちでは1日で覚えます。

*ディズニーランドorディズニーシーどちらが好き? ディズニーシーは行ったことない!

*入浴剤はつかいますか? 韓国はバスがないです。でも使うならラベンダー

*一番好きなCROSSGENEの曲とMVは?  ナハゴノルジャ。

*朝おきて一番最初にすること 10分間ぼーっとする。そして歯を磨いてコーヒーを飲む

*好きなお弁当のおかず キムチ

*名探偵コナンで一番好きな映画は?  業火の向日葵

*ポケモンで一番好きなキャラクター(ピカチュウ以外で)  メタモン

*好きな花  バラ、ひまわり

*冷蔵庫にかならず入っているもの  何も入れない。消費期限になって、食べれなくなるから

*逆にファンに聞いたいことは?  僕を永遠に好きになってくれますか?返事聞けなくて残念です

*背が高くて、良かったこと、悪かったことありますか? 物をとりやすい。バスを降りる時ぶつかる

*田舎に住んでみたいと思ったことはありますか? ある。

*シンくんのスマホの、まちうけ画面は何ですか? 

                  自分の顔とコーンちゃん、ナリちゃん、パンちゃんの合成写真

*寝る時はパジャマ派?or Tシャツ派?  何も着ない。フーーー

*次に日本へ来た時、1番にやりたい事は何ですか? すき焼きを食べたい。

*シンくんは友達からなんて呼ばれていますか? ウォノ

*一人暮らしは快適ですか?  寂しいときもあるけど、一人の時間が持てる。

*CROSS GENEの曲でダンスが一番むずかしくてキツイのは?  Fly かっこよく出来なくて悔しい

*シンくんがあまり気に入らない衣装の時には意見を言いますか?      言わないです。

          専門家が衣装を選んでくれるから。僕は専門家の人より、よくわかってないので。

*ドラマ撮影のとき、共演の俳優さんたちと撮影後ごはん食べに行きますか?

                     人によります。あまりしないかも。人見知りだし。

*横浜でお気に入りの場所はどこですか?  横浜中華街

*ピアスの穴をはじめてあけたのは何歳のときですか?   中2。左の耳。 高校の時に右

*24時間の中で一番好きな時間は?   午前11時

*サプリメントなにか飲んでますか?  飲んでない

*シンくんエコバッグは持ってますか?  はい

*メガネは何個持ってますか?    2つ

*歌詞を考える時に参考にするようなメモ(ネタちょう)を日頃からとっているのですか。

                                    携帯にメモります。

*無人島でサバイバル、 ひとつだけ持って行くとしたら何?  ファンの皆さんを連れていきたいheart02

*人間以外に生まれ変わるとしたら何になりたい? 猫。猫は飼わせてあげてるという感じだから今度は猫になりたい

heart01壁ドンは、「さみしい思いをさせてごめんね」 シンくん〜〜〜〜〜〜〜〜heart01

リスナーの皆さん、シンくんにメッセージ書き込んでください。

 

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

cherryblossom今夜は昨年、皆さんに募集した100の質問をシンくんができる限り答えます。

卵の白身と黄身はどちらが好きですか?

入浴剤は使いますか?

ポケモンで一番好きなキャラは?

好きな花は?

背が高くて良かったこと、悪かったことは?

シンくんのスマホの待受画面は?

寝るときは、パジャマ派? Tシャツ派?(これすごい意外な答えが・・・)

次に日本へ来た時は、1番に何をやりたいですか?

CROSS GENEの曲でダンスが一番難しくてきついのは?

ドラマ撮影の時、共演者の俳優さんたちと撮影後、ご飯食べに行きますか?

横浜でお気に入りの場所は?

メガネ何個持っていますか?

無人島でサバイバル、ひとつだけ持っていくとしたら何?(これ泣いちゃいますよ)

などなどいっぱ〜〜〜〜〜〜い答えてくれます。

シンくん、ひとつひとつ本当に丁寧に答えてくれるんです。

heart02壁ドンは、今日も素敵な言葉です。

shinenoteシンの素顔>

なりきり彼氏はどうやっているんですか?という質問ですが、

設定だけ、スタッフが考えます。

「バレンタインデーにチョコをもらう」

そうすると、全部シンくんがやってくれます笑

前に「普通台本があるんだけど」と言われたことがあります。

でもシンくんが全部やってくれます笑

そうやって、こちらが出したお題をシンくんが自分で考えてやってくれます。

シンファミリーもそうです。

日本語であれだけのこと出来るのは、本当にすごいことです。

シンくんって本当に、本当に日本語上手いんですよね。発音も!!

だからだから日本のラジオも、出来るんです。

shine今夜の放送は、シンくんからお知らせがあります。

皆さんがびっくりしないように、ここで少し書かせていただきます。

このお知らせは、何となく皆さんも感じていると思います。

悲しいです。さみしいです。でも前向きな話しもあるんです。

シンくんのこの放送は、昨年収録したものです。今のシンくんではありません。

今のシンくんを、また番組で聞きたい!!!そのためのことです。

シンくんが一番、さみしいんです。この番組にすごく愛情をもっていたので。

シンくんの口から、このお知らせは聞いてください。

でもね。すぐですよ!! 

また番組終わりに気持ちを書かせていただきます。