fyb_switch_to_sp_js

2019年11月20日 (水)

今夜はMASAHARUのBack To Back

wine今夜は、YOKOHAMAパノラマップがあります。今回は、横浜産の焼酎をご紹介します。

まさはるくんテイストしてびっくりした焼酎があります〜お楽しみに!!

notesNow Feelingは、初めてのアーティストですが、国民的アーティストです。

まさはるくんが12歳の時に聴いた曲です。

karaokeアカペラは、女性ヴォーカルです。

libra今までに支えられた1曲をメールでいただきました。

UVERworldのデビュー曲。この曲はまさはるくんも、思入れがある曲です。

そしてM.O.Mの「バンドエイド」。上司に理不尽なことで怒られて時、支えになったそうです。

まさはるくんがこの曲の意味を、もう一度話します。

皆さんにも支えられた曲、必ずあると思います。曲の力ってすごいですよね。

悲しいことも苦しいことも楽しいことも、全部寄り添ってくれますよね。

そんな1曲あったら送ってください。

masaharu@fmyokohama.jp

restaurant今週のつぶやきは、REIJIくん監修です笑

写真を撮る時、笑った顔が好評だったので、笑って〜と言ったら、

こんなわざとらしい笑顔でした笑 今度は普通に笑って!と言いますね。

20191114_182738

houseまさはるの素顔>

まさはるくんは、スタジオで飲んだ水などのペットボトルを必ず、スタジオのゴミ箱ではなく、

自分で外のゴミ箱に捨てます。

置きっぱなしで帰りません。こっちで捨てるからいいのに〜と思いながら、

ちゃんとしてるんだな〜と関心させられます。

年に1回は忘れ物はありますが笑

2019年11月19日 (火)

青い海の伝説

music今夜は、吉俣良さんがゲストでした。

ドラマ「青い海の伝説」のオープニング・テーマ「Sound Of Ocean」を作曲した方です。

(この曲本当に素敵ですよね〜ワクワクします)

吉俣さん、シンくんを見て「テオくんだ!」と言ってくれました。(シンくんヘッドフォンしてたので)

そして、シムチョン役のチョン・ジヒョンさんの大ファンの吉俣さん、シンくんが

「チョン・ジヒョンさんは、尊敬する先輩。スタッフのことも考えるし、僕の演技を

しやすいような環境を作ってくれます。」

と、シンくんが言うと吉俣さんは、「スタッフのことも気にかける〜ますます好きになった

俺のチョン・ジヒョンは間違いない」と笑

そして、「青い海の伝説」で印象的なのは、悪役のマ・デヨンだそうです。あの人の悪役がドキドキ。

(確かにあの人出てくるとドキドキしましたね〜)

「青い海の伝説」はNetflixでみれるそうです。

cafe映画「冷静と情熱のあいだ」は、韓国で大人気。吉俣良という名前を知らなくても

「冷静と情熱のあいだ」の人で有名だそうです。

leoドラマ「イルジメ」の音楽監督をしたときに、歌詞とドラマの映像がリンクしていることが

わかったそうです。それがわかると韓国ドラマと音楽がリンクしているので、見ていると

楽しくなるそうですよ。

1574092097283

rvcar吉俣良さんのコンサート

是非、みに行ってください。「冷静と情熱のあいだ」もやりますよ!!

ローマ・イタリア管弦楽団 Produced by 吉俣良◆
~ドラマ・映画音楽の世界~

指揮・ピアノ:吉俣良
演奏:ローマ・イタリア管弦楽団

【日時】
2020年1月25日(土)16:30開場/17:00開演
【場所】
東京オペラシティ コンサートホール

http://yoshimataryo.com/live/sl2_bbs.cgi

20191101135503014

ということで、まだまだ話しが盛り上がっているので、来週もゲストに来ていただきます。

来週は、吉俣さんが、シンくん、そしてリスナーの皆さんにアドバイスをくれます。

その言葉を聞いたら、気持ちが楽になりました。将来のことで悩んでいる方、この道に進んでいいのかと

悩んでいるかたも必聴です。

1574092094811

シンくんとみなとみらい

mapleSHIN WONHO「STRANGE BOX」【初回生産限定版】A!SMARTにて販売

&特典会が決定しています。特典会は、12/14(土)、12/15日(日)です。

なんと30分で売り切れして、追加がでたそうですね〜

この追加ですが、シンくんの優しさからなんですよ!

1人でも多くの人と会いたいというシンくんの願いをスタッフの方が枠を増やしてくれました。

枠が増えたからといって、すでに買った方の時間が短くなるわけではありません。

シンくんは、いつでも皆さんの味方ですよ!!

そして来週は、この番組のあれが発表されます。お待たせしました!!

heart02最後にシンくんの壁ドンです

「どんなことがあっても僕がそばにいるから心配しないで」heart04heart04heart04

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

clover今夜は、シンくんが出演していたドラマ「青い海の伝説」のオープニングテーマを作曲した

吉俣良さんがゲストです。(今週来週ゲストです)

あの幻想的なオープニング・テーマです。(あと、なりきり彼氏のBGMの作曲も吉俣良さんです。)

大物作曲家の吉俣良さんですが、本当に気さくで、素敵な方です

シンくんは、ドラマ「イルジメ」のOSTに収録されているパク・ヒョシンの「花信(ファシン)」が

大好きでした。その曲を吉俣良さんが作った曲だと最近知りました。すご〜〜〜〜〜く感動してました。

吉俣さんとは、

*ドラマ「青い海の伝説」をみての感想

*シムチョン役のチョン・ジヒョンさんの話し

*映画「冷静と情熱のあいだ」のテーマソングは吉俣良さんの作曲。これが韓国で大人気。

*ドラマ「イルジメ」の話し

*吉俣良さんの来年1月25日(土)東京オペラシティコンサートホールでのコンサートのこと

ということで、色々話します。今週はみなさんのメールは紹介できません。すいません

シンくんと吉俣良さんの話しをいっぱいお送りします。

1574092089576

sunシンの素顔>

上の写真はタピオカじゃなくてバブルティーです笑

シンくんも飲みました!!

横浜中華街で見つけて、みんなで飲もうということになりました。

今夜のゲスト吉俣良さんと会ったシンくん。インタビューでもわかると思いますが、

かなり緊張しています。

もともと映画「冷静と情熱のあいだ」のテーマソングが好きだったので、その作曲の

吉俣さんと会えるのは、かなりの緊張だったみたいです。

そして自分が出演している「青い海の伝説」も吉俣さんの曲なので、シンくんとしては

尊敬の気持ちもあるので・・・。吉俣さんはチョン・ジヒョンさんの大ファンなので

シンくんが話したあることで、すごく嬉しそうでした。

heart02壁ドンキュンキュンです

ヨーヨタッタッ

pencil教えてWIN先生ティンベーバーは、ウィンくんの口癖「純粋に」でした笑

純粋には、「ヨーヨータッタッ」

純粋は、ヨータレ   (発音はウィン先生の聴いてください)

ミャンマーの豆知識は、屋台のカフェで店員さんを呼ぶとき、「チュチュ」と口で

やって呼びます。そのチュチュも、普通のチュチュじゃないんです笑

ウィン先生のチュチュは特殊です うふふふふふふふ

karaokeアカペラは「ジングルベル・ロック」でした。

bar多汗症で、特典会に行くのを迷っている方からメールいただきました。

ウィンくんは、「大丈夫です。手が濡れるんだったら、俺が拭いてやる。だからおいで」

素敵です!!是非行ってくださいね。次の人のこと考えないで、ウィンくんのことだけ

考えてくださいね〜うふふふふふ 枕はかたいほうです笑

scissorsウィンくんだったら、彼女の誕生日には、こじんまりサプライズするそうですよ。

めし行って(ウィンくんはご飯をめしと言います)ドライブ行こう。でした。

これは理想的ですよね。こじんまりサプライズはどんなことするのかな〜〜〜うふふふふふ

clubミュージカル「ウエストサイドストーリー」の初日に行くという方からメールきましたが

初日は緊張するそうです。当たり前ですが!!でも頑張るそうです!!さすがウィンくん!

apple英語の勉強は、忙しいを理由に・・・。英語使いたいですね〜〜うふふふふ

heart01甘い一言は、「ねえ今度さあ、今度っていうか明日。横浜でデートしない?

俺が迎えに行くから待ってて」キュンキュンしましたか〜〜〜

ちなみにふざけて甘い一言で「おれもラーメン好き」とか言ってましたnoodle

note久々に「春空」聴きましたね〜 心が和みます。

そうそうウィンくん映画「キャッツ」の吹き替やるんですね〜すごい。

20191110_234742



広いスタジオだと、この空間をどうしたらいいのか分からないウィンくん。

白の靴下が目立ちます。

20191110_234839

ブログ遅くなってすいません!!

ブログ

ブログ少々お待ちください。すいません

2019年11月18日 (月)

今夜はWINのMAXで行こう!

tennis今夜は「教えてWIN先生ティンベーバー」があります!!ミャンマー語を教えてくれます。

今回はウィンくんが口癖の言葉です笑

ミャンマーの豆知識は、屋台のカフェでのことです。これをやると店員さんが来てくれるそうです。

うふふふふふ

karaokeアカペラはクリスマスソングです🎄

crown多汗症で、特典会に行くのを迷っている方からメールいただきました。

ウィンくんの言葉を聞いて、喜んで、そして特典会来てください。勇気でるな〜〜〜〜

sandclockドラマ「本気のしるし」でみっちゃんの誕生日に何も用意してなかった辻くん、

ウィンくんだったら、彼女の誕生日にどんなことをしたいか話します。

(それにしても辻くん、女性にやさしいから、すごいことになってますね笑)

note今夜はPRIZMAXの5人の時の曲を久々に流します。懐かしいな〜〜いい曲だな〜〜〜うふふふふふ

scissors英語の勉強してますか?という質問にウィンくん・・・。

footミュージカル「ウエストサイドストーリー」の初日に行くという方からメールきました。

初日・・・。どんな気持ちでしょうか?

heart01甘い一言、今夜もキュンキュンです。

ウィンくんがお父さんキャラはどうかな〜という提案をしてきました。

「だめだぞ!次やったらおこるからな」却下しました笑

20191110_234645

<🎄ウィンの秘密🎄>

横浜ランドマークタワーの横のランドマークプラザの今年のクリスマスツリーが

すごくきれいなんです。

ウィンくん見たのかな〜と思って聞いてみたら

「見てない」あれ???通ったはずなのに〜

男の人は、あまり興味がないんでしょうか?笑

帰りは見たかな〜〜〜〜

2019年11月13日 (水)

えっ!えっ!

motorsportsまさはるの部屋では、FlowBackのメンバーTATSUKIくんに抜き打ち電話しました。

まさはるくんの愛の告白「TATSUKIのこと愛してる」「えっ!えっ!」このえっ!の間が

面白かったですよね!!何度もえっ!えっ!と言ってましたね〜

深刻なまさはるくんにTATSUKIくんが「まさはるくん昨日は無邪気に笑ってたよな〜」と思った

そうです笑(この文章が重複してました。すいません)

最後にTATSUKIくんに「もっとE★K radioでしゃべりを勉強してください」と言われちゃいました。

今回の抜き打ち電話いかがでしたか〜〜〜またやるかもしれないので、メンバーの皆さん

油断しないほうがいいですよ〜〜〜笑

bananaNow Fellingは、never young beachの「お別れの歌」でした。

never young beachの中で有名な曲。失恋の曲です。あらためて聴いて、いい曲だな〜と!!

karaokeアカペラは、桑田佳祐の「白い恋人たち」でした。

fastfoodまさはるくんは肌が弱いので、ちゃんとしなくちゃと思っているそうです。

オススメは、無印の化粧水。これですよ〜〜〜

20191021_204943

mist毎日のルーティンで、布団に入って、起きる時間をブツブツ言いながら、ポンポンする方から

メールいただきました。

少しのゆるみが寝坊するので、まさはるくんはきついけど、起きれるそうです。

i-phoneのアラームで起きているそうです〜〜〜〜

dollarまさはるくん、キャッシュレスは、使わないそうです。現金のみ!

流れに支配されたくないそうです笑

DJまさはるの写真です。さっきとちょっと違います〜どこかな???

20191021_205027

今夜はMASAHARUのBack To Back

club今夜は、またまたメンバーに抜き打ち電話しますよ〜〜〜〜〜〜〜

今回は誰だと思いますか???

まさはるくんの愛の告白heart01

なんかすごい反応になっています。笑えますよ!!

basketballNow Feelingは、あらためて聴いて、いい曲だな〜と思った曲です。

karaokeアカペラは、この季節に聴きたい曲です。

cafeまさはるくんの肌がツヤツヤなので、どうしているのか質問きました〜〜〜

bellまさはるくんの目覚ましは何でしょう〜〜〜〜皆さんわかりますよね笑

dollarキャッシュレス使ってなさそうですが、どうなんでしょうか?

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

これレコードプレイヤーです。

FMヨコハマにもあるんですが、ほとんどというか全く使われていません。

これを見て、まさはるくんはDJ気分です。キュキュとやっていますが、

ちょっとにらみがきいてますね笑

ちなみに手を耳に当ててるのは、ヘッドホンをしている設定です。

まさはるDJどうですか?ちなみにDJはラジオのDJでなく、クラブなどで

音楽を流しているDJのことです。

20191021_205020

2019年11月12日 (火)

カラスと까치

japaneseteaシンじいさんが教えてくれましたが、韓国には、日本の黒いカラスはいないそうです。

カラスには色々な種類があって、カラス科のカチ까치が韓国にはいるんです。

カチはカササギのことだそうです。

かわいいですね〜〜白黒がかっこいいですね!!

Photo

お正月の歌になるぐらいなので、日本と韓国のカラスの存在自体も違うんですね。

それにしてもシンくん、カラスが3才児の知能を持っていると、よく知ってますね〜

pcやきそばコーナ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜は、「ペヤングチーズMAXやきそば」でした。

1573519497631

好みでしたね〜チェダーチーズの深みがさわやかだったそうです。

大好きな味。ということで星は、★★★★★5つでした!!

karaokeBZZAの感想いただいたシンくん「皆さんが楽しかったという言葉が嬉しいです」

シンくんも元気をもらったし、ファンの皆さんも元気をもらった、素敵なイベントでした。

cherryシンくんが仕事を決めるポリシーはなんですか?という質問に

「シンくんのことを考えて一緒に仕事をしたいと思ってくれるなら、スケジュールが可能なら

全部やりたいです。シンくんと一緒に仕事したいと言ってくれる人とやりたい。

笑顔で仕事したいので、現場が明るいといいなと」

そういう考えだったんですね。シンくんがラジオを始める時も、「シンくんとやりたいです」という

気持ちを伝えたので、シンくんがそういう気持ちになってくれたんですね。

日本語でラジオをやるということは、かなりのプレッシャーでしたが、シンくんは努力して

頑張ってくれました。

sunシンくんが自分自身をどうやって励ましているか質問がきました。

「最近は、雨のち晴れを聴いて元気をもらっています。ファンの人を思い出すし、旅行のことも

思い出します。元気がでるので、大変な時に聴いてみてください」

シンくん自身も「雨のち晴れ」で元気をもらっているんですね!!

heart01壁ドンは「神様がある日、いろんなものの中から、永遠に自分のものになれるものを選んんでいいと

言ったらきっと君を選ぶよ」キュンキュンでしたね〜〜〜〜〜〜heart04

doorそうそう今日かかったAKMUの曲ですが、タイトルがあまりにも長すぎて、

シンくん噛んでました笑 バレてないかな〜と思ったらしく、指摘したら笑ってました笑

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

先週はブログのコメントにシンくんが登場しましたね〜〜〜びっくりしましたね!!

また出てきてほしいですね!

(またまたシンくんコメントしてくれました。ちゃんと本人確認してますので、

本物シンくんですheart04

🐦シンじいさんが、韓国のカラス事情を教えてくれます。

日本にいるあの黒いカラスは、韓国には、いないらしいですよ〜〜〜

restaurantやきそばコーナ〜〜〜〜〜〜〜〜あります〜〜〜〜〜〜〜

今回はシンくんが、かなり〜〜〜気に入ってくれました!!

cloverBZZAの感想まだまだきています。

みなさん本当に楽しかったみたいですね。シンくんが、またまた感謝の気持ちを伝えます。

tulipシンくんが仕事を決めるポリシーはなんですか?という質問に、シンくんらしい言葉が

かえってきました。シンくんがそういう気持ちだから、ラジオの仕事もやってくれるんだな〜と

思いました。

sunシンくんが自分自身をどうやって励ましているか質問がきました。

どうしてるのかな???

heart01壁ドンは、キュンキュンですよ〜〜〜

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

budシンの素顔>

シンくん、お世話になっている方から誕生日プレゼントにこれをいただきました〜〜〜

1573519503478

マヌカハニーです。シンくんの体を思ってのことです。毎日スプーン1杯なめてるかな〜〜〜

そして来週、再来週は、シンくんが大好きな作曲家で、ドラマ「青い海の伝説」の

オープニングテーマを作った、吉俣良さんがゲストに来てくれます。

お楽しみに!!