fyb_switch_to_sp_js

2026年6月15日 (月)

タイムテーブル当選者おめでとうございます

houseケンくんの質問は「一番好きな飲み物教えてください。喉がかわいたな〜と思ったら

飲むものです。僕はコーラです」

ちっぽけくんは「コーラは大人になって好きになりました。小さい頃はサイダー派でした。

一番好きなのは牛乳かな〜風呂上がりに必ず飲みます。一番好きなのは牛乳、乳酸飲料です」

horseちっぽけくんが表紙のFMヨコハマタイムテーブル6月号の当選者発表でした

読まれた方はサイン入りでプレゼントします

 ①ぽけさんの好きな楽曲選ぶの大変ですが…

ariteiからだと最近じわじわ染みてる「ぼくのせかいは」です!

でも全曲とてもとても好きです。

 「全曲好きって嬉しいです」

②英語の苦手な息子に「ちっぽけ君のTiny Little Small 聴いてる。全部小さいって意味だよー」と刷り込みのように言うのもお約束になっています。好きな曲はBy Your Sideです。

 「By Your Sideは名バラードです。ライブ映えする曲です」

③出会った頃はオレガノをずっと聴いていました。久しぶりライブに行った時に聴いた「会いたくなったら」は気持ちが高鳴って、楽しくて幸せで泣きたくなったな〜とか。私の中でも記憶が遠のいているけれど、昔EGGSに載せていた「エンドロール」も好きだった記憶があります。大橋ちっぽけ全肯定オタクです!どの曲にもそれぞれの思い入れがあって、それに重なるように思い出も増えて行って、好きな曲など選べません!大橋ちっぽけの世界観丸ごと愛しています!

 「めちゃくちゃ嬉しいです。」

④ちっぽけくんの歌で1番好きなのは「言ってよ」です!!この曲は初めて聴いたとき、気づいたら涙が出てきたほど、歌詞のまっすぐさとアップテンポなメロディーのバランスが胸に刺さって、一瞬で虜になりました。毎日一回は絶対に聴くほど大好きな曲です! 

「まさにこの曲もライブ映えする曲です」

⑤好きな曲は ♪人間ですから♪

「僕もお気に入りの曲です。クールなサウンド。自分の中のかっこい成分」

⑥ぽけくんの楽曲で特に好きなのは、「沈黙の少年 」と

「会いたくなったら 」です。楽曲提供では、WATWINGの

「Falling for You 」が大好きです。そしてフルアルバム aritei の中では、

「誰かのとなり」が、ぽけらーになってから初めてのリリースだったので、

何度もリピートして感動して眠れなかった、思い出の一曲です。

 「沈黙の少年と会いたくなったらは、ポジティブなメッセージ。

会いたくなったらはコロナの時、友達と会えなくて書いた曲。」

⑦好きな曲:23

ちょうど22.23歳の頃にすごく病んでいて、これからの将来のこととか全てが不安になってしまったいたけど、この曲を聴いてまだ23歳だし、まだやれる!と自分を鼓舞していました。気持ちが落ちてる時に聞くと一気にやる気が出て頑張ろうと思える。大阪の弾き語りワンマンでこの曲を聴いた時に、あまりにも力強くて心に響きすぎて思わず泣いてしまった、自分も誰かにまだまだやれる!って言ってもらえる気がして大好きな曲です。

 会いたくなったら  ライブで途中で「せーの」と叫ぶたびにいつも泣きそうになってしまいます。

自己犠牲

初めて聴いたのが、まだリリースされていない時で画面真っ暗深夜インスタライブで弾き語りしてるときだった、その時も病んでて初めて歌詞聞いたのに頭から離れないくらい心に沁みた、

 「23は自分が23歳の時書いた曲、会いたくなったらはライブで「せーの」と自然に

歌ってくれました」

 ⑧ariteiで好きな曲 All I Want feat. 八村倫太郎 from WATWING 

「八村くんと作った曲。個人的にもお気に入り。音楽のルーツが一緒の友達に聴かせると「やばいね」

と言われました」

⑨ぽけさんの好きな曲、、、、、と言われると、

最近のライブで聴けていませんが「楽園」は自分の中で衝撃を受けた曲だったと思います。今まで生きてきた中で逃げたいと思った瞬間は何度もあって、実際に逃げたこともありました。でもそれは自分の中で自分を守る行動だったはずなのに周りの大人達にはそれが汚点のように捉えられ辛かったです。そんな中ワンマンで聴いた楽園はそれを全て肯定してくれたような気持ちにさせてくれた曲でした。繊細な音楽とぽけさんの歌声がとても気持ちよくて、、、

 「楽園はメジャーデビューアルバムの最後に収録された曲で、何でこんな曲かけたのか。

壮大な曲。自分の生き方、哲学を反映された曲。」

➓ちっぽけくんの好きな曲は全部と言いたいですが一つ選ぶなら『自己犠牲』がアルバムで1番好きです歌詞は情景が浮かんでくるし、切ないけど1人じゃないよって優しく言ってもらえているようで前向きになれる大好きな曲です 

 「自己犠牲は、僕の音楽を聴いてくれている人のことを思って書いた曲です。

僕の思いを受け取ってくれているのかなと思っています」

note今夜オンエアーしたのは、アルバム「aritei」から「ぼくのせかいは」「自己犠牲」でした

🎸Tiny Little Sessionは、ハンバートハンバートの「虎」でした。

20260613_14_35_22_2

appleちっぽけなひとり言

「やっぱりスタジオが一番」

ラジオ収録始まる前に近況話したり、たわいもないことを話しての収録は楽しいですよね。

「やっぱり家が一番」じゃなくてよかった〜〜〜笑

20260613_14_35_22_4_2

ちっぽけくんは持ち帰りました笑

20260613_14_35_22_3

flagE★K radioの公開収録 いよいよ今週です。

晴れるといいな〜〜マグロ食べるよ〜〜笑 海見えるかな〜

6月20日(土) 13:00~15:00

出演 大橋ちっぽけ 、SHIN WONHO , ケン(THE AGUL)

トーク&ライブ*ゲーム 3人作った曲を歌います 観覧無料

場所 みうら・みさき海の駅「うらり」屋外デッキ特設会場

https://www.umigyo.co.jp/

*荒天時:みうら市民ホール(うらり内)

公開収録でタイムテーブル持っていきます〜〜〜〜

Ekradio_b1jpg



今夜は大橋ちっぽけのTiny Little Small

rain梅雨で雨が降っています。寒いのか暑いのか分かりませんね。

E★K radioの公開収録まで、あと5日です。晴れるといいな〜〜〜〜〜

bullettrain今夜はちっぽけくんスタジオからです。

ケンくんの質問は「一番好きな飲み物教えてください。喉がかわいたな〜と思ったら

飲むものです。僕はコーラです」

note今夜はちっぽけくんが表紙のFMヨコハマタイムテーブル6月号の当選者発表です

サインも入れてくれます〜〜〜

20260611_161434

その応募の時、ちっぽけくんの好きな曲を書いてくださいと言ったら、皆さんのぽけ曲愛を

いっぱい書いてくれました。

10名全員発表しますのでドキドキしながら聴いてください。

20260613_14_35_22_4

fullmoon今夜も「aritei」から2曲オンエアーします。今夜はどんな曲かな〜〜

🎸Tiny Little Sessionは、カバー曲です。

japaneseteaちっぽけなひとり言あります〜〜〜

pcメールお待ちしています

リスナーの皆さんのちょっとした小話(なんでもいいです。)

「素敵なお名前ですね」も募集しています

商品名、建物の名前で素敵だな〜〜と思うものを教えてください。

写真があったら添付してくださいね。

そして「僕にもあった ちっぽけ時代」

皆さんの子供の頃の話を教えてください。

chippoke@fmyokohama.jp

fujiちっぽけの素顔>

ちっぽけくん先週は熱と少し喉の調子が悪かったので自宅での収録でした。

もう元気ですから心配しないでください。

今回はちっぽけくんのあとにケンくんが収録だったので

公開収録の打ち合わせも少ししました。

3人の曲、すごくいいですよ〜〜〜〜〜〜〜

テーマはラジオです。

ケンくんがちっぽけくんのアルバム「aritei」のコメントを書いたのがXで

ポストされましたが、ちっぽけくんのライブを見て、それからアルバムを聴いてから、

前の曲も全部聴いて、大橋ちっぽけのファンになったそうです。

ケンくんが「今、ちっぽけくんの曲しか聴いてない」と言ってました。

少しづつ仲良くなっている2人です笑

なので、3mのグミを2人で遊んでもらいました。

20260613_14_35_22

ケンくんが手伝ってくれています

小5みたいな2人笑

20260613_14_35_22_6

出来た〜〜〜

20260613_14_35_22_1

続きは後半に〜〜〜


YouTube: 大橋ちっぽけ「aritei」

2026年6月10日 (水)

ケンくんの道標

yachtSHINくんからの質問は「ケンくんニンニク好きですか?僕はサムギョプサルを食べる時

生で食べています。焼いたのが好きですか?生で食べるのが好きですか?」

ケンくん「ニンニクあまり食べないですよ。ニンニク食べた後の自分の口の息の匂いが好きじゃなくて。

だからトッピング入れたりしないんです。だから焼いて食べるのが好きです。またサムギョプサル食べに行った時、生か焼いたのがいいのか勝負しましょう」

どういう勝負ですか〜〜〜〜笑

*リスナーの皆さんのメールをご紹介しました

bullettrainケンくんが歯と歯の間に入るサイズのでかさの例えが面白くてツボでした。

「挑戦しよかーのコーナーで、グミの大きさの表現ですよね。僕ね〜例え話しが好きなんです。関西人なのですぐ比喩表現を瞬発的に出てくるんです。これめっちゃうけたの覚えてないんです。

YoutubeのほうでもVlog上げているので、そういうところでパーソナルな部分が出てるので

みてください。人に笑ってもらいたいんでね」

horse5月のAmber'sとのライブで大好きな曲が聴けました。ケンくんと祐亮くんともガッツリ目が合いました。

「嬉しいですね。初めて横浜でライブをしました。ホームでやっているのにホームじゃないみたいな。

僕目を合わせにいきます。きっと目あってます。嬉しいですか?笑」

嬉しいですかと言ったケンくん、照れてました笑

noteケンのルーツミュージック紹介しよかーのコーナー

今回は福山雅治さんの「道標」でした。

「父がCD を買ってきました。CD聴きすぎて飛んでました。歌詞が好きです。

おばあちゃんに書いた曲。みかん畑で仕事している姿を書いた曲。

自分の両親、おじいちゃん、おばあちゃんにおきかけて聴くとぐっときます。

人生に置きかえられる曲。一番好きな歌詞は

「傷もためらわず 痛みもかまわず「勝つこと」ただそれだけが正義と
壊れてもまだ 走り続けるわたしにもあなたは やさしく…」

🎸One Take Sessionも福山雅治さんの「道標」でした。

ケンくんが20歳の時、お母さんとカラオケで行った時、この曲を歌ってなぜか半泣きになったそうです

素敵なエピソードですね。

hospital今週のなぞなぞ

お題「病院で使われる背が高そうな道具はなーんだ?」

ケンくんの答え「エプロン」なんで〜〜〜〜〜笑

夏は乗り切れなさそうですね〜〜

正解は

「聴診器」長身です

グミを開ける姿が小3のケン少年です

20260528_182219

3mもあるグミです〜〜〜

20260528_182834

食べ方が幼稚園生です〜〜〜〜笑

20260528_182906

今夜はケンの超 Radio Waves!!

cloud梅雨入りしました。

今夜も23時30分から超 Radio Waves!!で元気になってください

piscesSHINくんからの質問は「ケンくんニンニク好きですか?僕はサムギョプサルを食べる時

生で食べています。焼いたのが好きですか?生で食べるのが好きですか?」

イメージとしてケンくん、生でバリバリ食べそうですが笑

noteケンのルーツミュージック紹介しよかーのコーナーでは、小学生のケン少年が聴いていた曲を

紹介します

20260528_183141

🎸One Take Sessionは、そのルーツミュージックで紹介した曲を歌います。

相当、思い出の曲なんですね〜〜

*リスナーの皆さんのメールをご紹介します

bullettrainケンくんの面白い例えがツボだったそうです

horse5月のAmber'sとのライブで大好きな曲が聴けました。ケンくんと祐亮くんとも目が合いました

gasstation今週のなぞなぞ〜〜

連敗中ですが、今夜はどうかな〜〜〜〜〜〜〜〜

sportsケンくんにメッセージください

ライブの感想、曲のこと、趣味、お悩み、料理のこと、子供の頃のこと、

などなど何でもいいので送ってください。

ken@fmyokohama.jp

taurusTHE AGULのライブ>

*Road to the NEXT STAGE One Coin One man live  500円

7月19日(日)青山RizM

8月11日(火 祝)Shibuya eggman

8月15日(土)アメリカ村 DROP

9月6日(土)SHIBUYA FOWS

20260528_182832

何してるの?

watch賢一の素顔>

ケンくん意外とおっちょこちょいの部分もあります

ギターの弦を張り忘れて、マネージャーさんに頼んでいました

何でも弦を張るのが苦手だそうです。

ちなみに祐亮くんはライブ前に全部弦を張り替えているそうです

ギターの弦って切れたら張り替えるんじゃないんですね。素人考えでした。

切れないためにもライブ前は張り替えるんですね。

そしてケンくん、ギターのカポを忘れてきたりとおっちょこちょいです

でもしっかりしている部分もあるんですよね〜〜

どっちもケンくんですね笑

そして先日ちっぽけくんのアルバム「aritei」を聴いて、そこから過去の曲も

ほとんど聴いたそうです。

いい曲がいっぱいあったそうです。過去曲は「会いたくなったら」「誰も知らない」が

好きだったそうです。


YouTube: THE AGUL - If 【Animation Music Video】

Ekradio_b1jpg

公開収録ではE★K radioの3人が作った曲を披露します

是非見に来てくださいね。

2026年6月 9日 (火)

公開収録来てね〜〜〜〜

shipちっぽけくんの質問は「最近で一番緊張した出来事は何ですか?僕は好きなアーティストの

ライブを見たあと、そのアーティストの方に挨拶したとき緊張しました」

SHINくんは「僕は30代なので、色々なことが緊張しません。でもこの前の僕のライブは

緊張しました。皆さんの前で久々のライブだったので。ちっぽけくんとケンくん、いつか僕のライブに

出て欲しいな〜」

*リスナーの皆さんのメールにお答えしました

bud公開収録楽しみにしています。

3人で作っている曲はどんな感じですか?

「50&完成しています。でもこのオンエアーの時には完成しています。

自分たちのスタイルがよくまざった感じです。いろんあビハインドの話しも公開収録で

話します。曲は公開収録で聴いてください。」

すごくいい感じみたいなので、是非公開収録に来て、聴きに来てくださいね〜〜

Ekradio_b1jpg_2

E★K radioの公開収録

6月20日(土) 13:00~15:00

出演 大橋ちっぽけ 、SHIN WONHO , ケン(THE AGUL)

トーク&ライブ 3人で歌います 観覧無料

場所 みうら・みさき海の駅「うらり」屋外デッキ特設会場

https://www.umigyo.co.jp/

*荒天時:みうら市民ホール(うらり内)

cherry詐欺メールにだまされました。SHINくんはヒヤッとした場面ありますか?

「まずは対処しましたか?心配です。大丈夫のメールください。

詐欺メール韓国でもあります。僕は高校の時、おばあちゃんと住んでいて

僕が学校にいる時に、詐欺電話があって、騙されそうになりました。

詐欺をされた人は悪くないです、詐欺をやった人が悪いです。」

SHINくんらしい言葉を最後に言ってくれました。

basketball韓国語カルチョジュセヨは文房具を韓国語で教えました

文房具 문방구 ムンバング

鉛筆  연필 ヨンピル

シャープペン 샤프 シャプ

蛍光ペン 형광펜 ヒョングァンペン

万年筆 만년필 マンニョンピル

消しゴム 지우개 チウゲ

紙  종이 チョンイ

scorpius日本おいしい発見

セブンプレミアム商品「鬼やみつきガーリック せんべい」

20260515_122912

ガーリックやラー油、ごま油がしっかりときいた、おつまみに最適な

パンチのあるせんべい

ニンニクの風味が強いおせんべい。

SHINくんが「韓国ではサムギョプサルにニンニクを入れて食べたあとはチューをしない」と言うそうです。

なるほど〜〜〜笑

そしてビールが飲みたくなるおせんべい!!

これを食べたあとはチューをしないでくださいね笑

heart01SHINの今日の一言

「僕は今日ニンニク食べたけど、みんなにチューしたい💋」

笑えませんか〜〜〜〜笑

ちなみにチューは韓国語でポッポ(뽀뽀)と言います。

20260609_235253

SHINくんの台本の落書きシリーズ!!

今夜は火曜日のシンピナイト

moon1CROSS GENEの新曲「Helicopter」が配信されました。

SHINくんとヨンソクくんのCROSS GENEです

MVみてくださいね〜〜〜〜


YouTube: CROSS GENE 크로스진 'Helicopter' Official Music Video

flag韓国語カルチョジュセヨは文房具を韓国語で教えます〜〜〜

最近町の文房具屋さん見かけなくなって寂しいですよね。

小学校の頃、文房具屋さんにいくのが楽しかったですよね。

sagittarius日本おいしい発見はこれです〜〜

20260516_152049

*リスナーの皆さんのメールにお答えします

bud公開収録楽しみにしています。

3人で作っている曲はどんな感じですか?

cherry詐欺メールにだまされました。SHINくんはヒヤッとした場面ありますか?

(詐欺メール大丈夫だったのか心配です。皆さん気をつけてくださいね)

cafe昨日のちっぽけくんの質問は「最近で一番緊張した出来事は何ですか?僕は好きなアーティストの

ライブを見たあと、そのアーティストの方に挨拶したとき緊張しました」

SHINくんはなんでしょうね〜〜〜

heart01SHINの今日の一言は、今回は笑っちゃいます。

bagSHINくん、メッセージください。

質問、メッセージ、お悩み、韓国の知りたいこと お待ちしています

shin@fmyokohama.jp 

clockSHINの素顔>

SHINくんは韓国では出前をとっています。デリバリーですね。

ロッテリアで食べた新メニューの話しです

有名店「オンジョンドンカス」とコラボした新メニュー「ディジゲ辛いトンカツ」を

食べて死ぬかと思ったそうです笑  (どんなに辛いの〜〜〜〜)

「全州ビビンバライスバーガー」「プルコギバーガー」が好きだそうです。

韓国ロッテリアは挑戦するメニューがいっぱいあるそうです。

そういえ前に日本のロッテリアでキムチ味のシェイクありました!!

なんでも韓国は食のトレンドの移り変わりが激しいのでいろんなメニューで他店の差別化をはかり、

挑戦しているみたいです。

素晴らしい企業の考えですね。

SHINくんもロッテリアのように頑張ります〜〜〜〜

Ekradio_b1jpg

公開収録、いよいよ来週です。

みなさん来てくださいね。観覧無料です

アルバム「aritei」の感想お待ちしています〜〜

music今週はちっぽけくんの自宅で収録しました。

番組スタッフとリモートでつないで、ちっぽけくんがレコーディングしてくれました。

moon1ケンくんからの質問は

「先日ちっぽけくんのライブにお邪魔しました。ギター1本で歌うちっぽけくんの姿に

なんか胸うたれました。質問はライブのMCで今日このライブいけるなって思う瞬間教えてください

ヴォーカルにしかわからないと思います」

ちっぽけくんは「先日ケンくんが弾き語りのライブを見にきてくれました。同じEK radioの仲間に

見てくれて嬉しかったです

ケンくん歌上手いのに、上手いって言ってくれて優しいなと。

ライブのMCはすごく苦手意識があって、この1〜2年話せるようになった。自然とお客さんの反応

を見ながらやれている時、お客さんを巻き込めている時いけるかなと。」

*リスナーの皆さんのメールにお答えしました。

camera「aritei」の先行アルバム視聴会に参加しました。とてもとても幸せな時間を過ごしました

ぽけさんのアルバムが流れて1曲目から凄く惹き込まれて
気付けば緊張してたことも忘れて音楽に没頭してました。

「素敵なメッセージありがとうございます。フルアルバム14曲50分ぐらい。
50分音源をひたすら聴く。ストイックなイベントでした。直接音源を聴いて
自分が語ることなかなか出来ないので、楽しかったです」

moon2「一体いつから」「All I Want」が広がっていく中、「予期不安」が好きです

アコギ1本でいろんなマイナスな感情を歌い上げられており個人的にこれが

ありのままの大橋ちっぽけなのではないかと思っています。

「予期不安は飾らない姿。ありのままの姿。自分自身の内面を歌う曲は、ariteiだから出来た曲。

ファンの皆さんが受け取ってくれて僕自身が救われます」

banana5月29日 0時をまわった瞬間、姉とリスニングパーティーをしました

もうほんとに全曲最高でした!!

「ご家族で聴いてくれてめちゃめちゃ嬉しいです。全曲最高と言ってくれて本当に幸せです

アルバムを聴いてくれるのが誕生日プレゼントだと思っています」

bullettrain僕にもあった ちっぽけ時代」

子供時代のエピソードをご紹介しました

*私の子供の頃の話は、秘密基地を作る!ブームでした!!

近くのスーパーに行き、みんなでダンボールをいっぱい貰ってきて、最初は公園で秘密基地を

作っていたのですが、バレてしまい、公園の管理のおじさんに「ここにはダンボールの家は置けないから片付けてね!」と言われ泣く泣く解体したのを覚えています。私は諦める事が出来ず、家の庭で秘密基地を作りました

「子供の頃、秘密基地がほしいんだろうね。俺も作ってたかな〜友達が公園でそういうの作ってて

木を積み重ねていたのに、入って「わー」となったことはあります」

*そしてちっぽけくんは小学校の6年間水泳をやってたそうです。

「スイミングスクールには友達が1人も出来なかった。一緒に1級までいった女の子が初めて

手を振ってくれて挨拶してくれた。めっちゃ嬉しくて手を振ったら

僕の後ろの女の子に手を振ってた。恥ずかしくてゴーグルをつけてごまかした」

ちっぽけ少年かわいいですね〜〜〜

note今回アルバム「aritei」からかけた曲は

リスナーの方からのメール

*「aritei」

ぽけくんの好きな曲は、、、♪ariteiです

初めて試聴会で聴かせて頂いた時

まさに有り体!!!そのものかなって

大橋ちっぽけ、大橋凛太郎の葛藤や迷い苦しみ、でももうこれが自分だし自分らしくこれからも歌い続けるから想いが伝わって知れて涙

やっぱりぽけくんらしい最強のLove song 

あったかい幸せな気持ちになれて大好きな曲です

*「I Will Go」

 
先行試聴会で初めて聴いた時、1曲目からあの壮大なサウンドがきて、"どこへ連れて行ってくれるんだろう!?"みたいなワクワク感でいっぱいになりました。
なのに歌詞は ちっぽけくん過ぎて。
"選んでもいい?もう一度僕がそうありたい僕であるため"のフレーズが好きです。

すごく素敵な感想ありがとうとざいました。
まだまだお待ちしています!!


motorsportsちっぽけなひとり言
「おうちで録るラジオ。結構緊張する」
(緊張してなさそうでしたが笑)

来週は弾き語りやってくれます〜〜〜〜

1780562859000

ちっぽけくんTシャツお似合いです〜〜〜〜

2026年6月 8日 (月)

今夜は大橋ちっぽけのTiny Little Small

spade今夜は「僕にもあった ちっぽけ時代」のコーナーです。

子供時代のエピソードをご紹介します

*秘密基地がブームでした

*そしてちっぽけくんは子供の頃6年間水泳をやってたそうです。

(これ初耳でした〜〜〜)

その時のかわいいエピソードです

carケンくんからの質問は

「先日ちっぽけくんのライブにお邪魔しました。ギター1本で歌うちっぽけくんの姿に

なんか胸うたれました。質問はライブのMCで今日このライブいけるなって思う瞬間教えてください

ヴォーカルにしかわからないと思います」

ライブのMCって難しそうですね〜〜

*リスナーの皆さんのメールにお答えします

camera「aritei」の先行アルバム視聴会に参加しました。とてもとても幸せな時間を過ごしました

moon2「一体いつから」「All I Want」が広がっていく中、「予期不安」が好きです

banana5月29日 0時をまわった瞬間、姉とリスニングパーティーをしました

そして皆さんからいっぱいアルバムの感想いただいてます。

まだまだお待ちしています。感動した、この歌詞好き、なんでもいいので

送ってください。ちっぽけくん喜びます

リスナーの皆さんのちょっとした小話(なんでもいいです。)

「素敵なお名前ですね」も募集しています

商品名、建物の名前で素敵だな〜〜と思うものを教えてください。

写真があったら添付してくださいね。

そして「僕にもあった ちっぽけ時代」

皆さんの子供の頃の話を教えてください。

chippoke@fmyokohama.jp

fishちっぽけなひとり言は、今日の放送についてです

karaoke今夜は弾き語りはお休みです。

また来週歌いますので、楽しみにしててください

1780562858952

ここはどこ?

mapleちっぽけの素顔>

ちっぽけくんのアルバム「aritei」に収録されている「All I Want」はWATWINGの八村倫太郎くんとの

コラボです。そして「一体いつから」はセルフカバーになりますが、こちら大反響ですね

八村倫太郎くんは「一体いつから」がすごい好きだといってZERO-8でオススメ曲として

かけてました。そしてアルバム全曲いいと絶賛してました。もちろん「All I Want」が一番だと

思いますが笑

この曲「一体いつから」がちっぽけくんがレコーディングで喉から血が出たと言ってた曲です。

高音ですよね。

それほどのパワーのある曲です。

ちっぽけワールド全開のアルバム「aritei」

たくさんの人に聴いてもらいたいです。


YouTube: 大橋ちっぽけ「All I Want feat. 八村倫太郎 from WATWING」

Ekradio_b1jpg

公開収録も是非きてくださいね

2026年6月 4日 (木)

「曖歌」は夢のような瞬間でした

birthday6月3日はTHE AGULの祐亮くんのお誕生日でした

ケンくんから「祐亮おめでとう〜〜同い年になったということで、今後もよろしくお願いします」

rvcarSHINくんからの質問は「ONE PIECEで一番好きなキャラクターは誰ですか?

理由も教えてください」

ケンくんは「ONE PIECEあまり通ってきてないです。小学生まで見てたんですが、当時好きだった

キャラクターはフランキー。お腹の中に冷蔵庫があって瓶のコーラが入っるんです。それが面白かったです」

ケンくんコーラ好きですもんね〜〜

snowboard今夜はケンフレのコーナーに湘南乃風のHAN-KUNさんをゲストにお迎えしました

https://www.134r.com/

20260518_174520

ケンくんがルーツミュージックで湘南乃風の「曖歌」を紹介したのをきっかけに

ゲスト依頼して来ていただきました。

*湘南乃風の結成のいきさつやエピソードをいっぱい話してくれました

(要約して書いてあります)

「僕とRED RICEがそれぞれソロで活動していて、のちに若旦那が湘南に引っ越してきて、

辻堂のバーの店長に。そこで若旦那とSHOCK EYEが再会。そこに俺たちもいた。

そこから仲良くなって、チームとして動いていこうということでカセットだそうと!手作りカセットを売りに行った。

ケツメイシのRyojiくんと大蔵くんと僕とRED RICEと4人で曲を作ろうと。それを沖縄のライブで披露。

今のマネージャーが何かやるんだったらと名刺をくれた。でも俺たちメジャーとかそういうの関係ないよなと言ったら、1週間後、若旦那がメジャーを決めてきた。グループ名はそのカセットのタイトルが

湘南の風だったのを湘南乃風にしました」

*ライブで心掛けていること(すごく貴重な話しが聞けました)

「会場にいるお客さん1人残らず盛り上げることを心がける。必ずお客さんを最後まで連れて行くように

努力に時間をかける」

すごい素敵な言葉を聞きました。湘南乃風はFMヨコハマ40周年ライブでも

すごい盛り上がっていて、初めて見る人も楽しめました。

🎸One Take Sessionは、HAN-KUNさんと「曖歌」を歌いました。

ケンくんギターを弾きながら憧れの人と歌いました。「夢のような瞬間でした」と

言ってましたね。

beer今週のなぞなぞ HAN-KUNさんも一緒に答えてくれます〜〜〜〜

「おじいちゃんと一緒に食べた甘いものは何でしょう?」

ケンくんとHAN-KUNの答えは一緒だったんですが・・・笑

「金平糖」

ハズレでした。

正解は「ソフトクリーム(祖父とクリーム)」

20260528_182149



2026年6月 3日 (水)

今夜はケンの超 Radio Waves!!

budリスナーの皆さん、台風気をつけてください。

birthday今日はTHE AGULの祐亮くんのお誕生日です。おめでとうございます

今日はケンくんから一言あります。

paperSHINくんからの質問は「ONE PIECEで一番好きなキャラクターは誰ですか?理由も教えてください」

penguin今夜はケンフレのコーナーに湘南乃風のHAN-KUNさんをゲストにお迎えします

20260518_174523

HAN-KUNさんはFMヨコハマの毎週月曜日「Tresen」の中の「ROOTS&FUTURE」を担当しています

ケンくんが子供の頃から聴いてた湘南乃風です。緊張です

*湘南乃風の結成のいきさつやエピソードをいっぱい話してくれました

メンバーが出会った時のこと、湘南乃風の名前のいきさつ、ケツメイシとの出会い

*ライブで心掛けていること(すごく貴重な話しが聞けました)

🎸One Take Sessionは、HAN-KUNさんと「曖歌」を歌いました。

これすごいんです!!リハーサルなしです。

beer今週のなぞなぞは、HAN-KUNさんも一緒に答えてくれます〜〜〜〜

clubケンくんにメッセージください

ライブの感想、曲のこと、趣味、お悩み、料理のこと、子供の頃のこと、

などなど何でもいいので送ってください。

ken@fmyokohama.jp

karaoke賢一の素顔>

HAN-KUNさんのゲストが決まって、ケンくん緊張。

歌割りはちゃんと自分でやって、失礼のないように事前にお渡ししました。

HAN-KUNさんがスタジオに来る前に事前に練習したんですが、

HAN-KUNさんはリハーサルなしでバイブスと!!さすがです

でもケンくんはすごく緊張したと思います。

それもケンくんがライブ告知のふりを忘れたので、HAN-KUNさんが歌に入れちゃおうと。

歌に入れる???

そしてケンくんがギターを弾き始め、HAN-KUNさんがライブ告知を歌にして、

それから行こうかと歌が始まります。このくだりをわかった上で歌を聴いてみてください

HAN-KUNさんがすごいことはもちろんですが、ケンくんがよくついていけたな〜と

思いました。やっぱり日頃から弾き語りして歌っていて、ケンくんもバイブス(その時のテンション)で出来たんだと思います。

なんだか音楽で繋がっていて素晴らしいなと思いました。

20260528_182153

そしてケンくんの「千鳥の鬼レンチャン」5月29日の放送で出演しました。

最初、ケンくんがすごく緊張しているのがすごくわかりました。大丈夫かな〜〜と思ったら

いつものように完璧に歌ってました。ケンくんすごいです。

次も呼ばれるかな〜〜〜絶対に呼ばれます。あの歌声で泣かせてください。

なんだかすごいな〜〜〜〜

鬼レンチャンの感想などもお待ちしています〜〜


YouTube: 本日5/31放送の「千鳥の鬼レンチャン」にVo.ケンが出演いたしました! #theagul #鬼レンチャン


YouTube: THE AGUL - Your Dream (Lyric Video - Behind the Scenes)