fyb_switch_to_sp_js

SHUの Loop The Loop

2022年9月28日 (水)

SHUくん1年半ありがとうございました

libraSHUくんの「Loop The Loop」最終回でした。

SHUくん1年半ありがとうございました。

ヨーヨーの世界チャンピンのSHUくん、これからも進化したヨーヨーのパフォーマンスを

見せてください。

diamond今夜はヨーヨーの技ではなく、「LEDヨーヨーを使ったパフォーマンス」でした。

これはアメリカズ・ゴット・タレントで使った光るヨーヨーです。

LEDの光る部分を2個つけて両面重たいヨーヨー。

練習中重くて大変だったそうです。

でもキレイでしたね〜〜

20220922_171458

この動画をTwitterにあげましたので、是非みてください。

スタジオを暗くしたので、よりキレイに見えます。

https://twitter.com/EKRadio_FY/status/1574773840760426497?s=20&t=1nhxn8C2RzcuPh6-NNXE9A

event最後のSugar Timeはコスメでした。

コーセーのメンズコスメ「マニフィーク」のナチュラルリップバームとネイルシールドでした。

https://www.magnifique-beauty.com/nail/

9月21日に発売したばかりの商品です。

リップはマッドな感じいいそうです。

20220922_171041

20220922_171054


SHUくんが最後スイーツを紹介しなかったのは、糖質制限しているそうです。

やっぱりドイツで甘いものを食べ過ぎたらしいです笑

ドイツで毎日ココアを飲んでたそうですが、ココアと砂糖を入れ放題だったそうです。

そして大好きなチョコやヌテラビスケットを食べてたので・・・。

最後デレデレのスイーツ食リポ聞きたかったですが、また聞ける日まで!!

エフヨコでまた登場してくださいね〜〜

chickSHUくんにメールありがとうございました。

公開収録で好きになってくれた方、SHUくんのスイーツとコスメの紹介で

それを購入してくれた方、そしてヨーヨーを好きになってくれた方。

本当に嬉しいです。

今夜の感想も送ってくれたら嬉しいです。

shu@fmyokohama.jp

cancer昨日の倫太郎くんのSHUくんへの熱いメッセージ。

SHUくん、「泣きそう〜」と言ってましたね。泣かしちゃダメだよ〜〜笑

倫太郎くんがSHUくんのインスタを見て、あの女性は誰??とよく聞いてたこと笑

SHUくんすぐにそらすから、また興味が出てきちゃうんですよね笑

でも本当にパフォーマンス仲間なんですよね。

birthday最後にSHUくんが「最後も大好きななものをたっぷり紹介させてもらいました。

リスナーのみなさんと触れ合えたこと嬉しく思います。

成長させてもらったE★K radioという番組に感謝してます」と言ってくれました。

こちらこそ世界で活躍するSHUくんを見せてくれてありがとうございました。

10月4日からはスペイン、12月から1月9日までドイツのサーカスでのパフォーマンス

来年はもっともっと世界に飛び出していくSHUくん。

これからも応援してます。

本当に本当にありがとうございました。

20220922_172451

2022年9月27日 (火)

今夜はSHUのLoop The Loop 最終回

sunSHUくんの「Loop The Loop」は今夜最終回になります。

でも「E★K radio」のファミリーですから!!!

今夜は、涙というより、笑顔で番組聴いてください。

bell今夜はヨーヨーの技ではなく、「LEDヨーヨーを使ったパフォーマンス」です

これはアメリカズ・ゴット・タレントの時に使いました。

光ます笑


YouTube: Yo-Yo Artist Shu Takada Performs to "That's What I Want" by Lil Nas X | AGT 2022

20220922_171451

動画を後ほどTwitterにのせますので、是非みてください。

clover最後のSugar Timeはコスメです。

なんでスイーツじゃないの〜〜〜〜という声が多いと思いますが、

それには訳があります。  SHUくんらしい話しです笑

chick今回メールをたくさんいただきました。SHUくん嬉しそうでした。本当にありがとうございました。

E★K radioの公開収録をみて、SHUくんを知ってくれた方からメールいただきました。

こういう方多いですね。

budSHUくんと出会って、ヨーヨーのかっこよさを知ったというメールもいただきました。

SHUくんのヨーヨーパフォーマンスはかっこいいんですよね〜〜

horseSHUくんが番組で紹介したヨーヨーの技、スイーツ、コスメにはまってくれたそうです。

リスナーの皆さん、嬉しいコメントいっぱいくれました。

今夜の放送後にも感想メールお待ちしています

shu@fmyokohama.jp

bag昨日の倫太郎くんのSHUくんへの熱いメッセージ。SHUくんどんな反応をするのかな〜〜〜

airplane今夜はSHUくんの今後のスケジュールも話してくれます。

それがすごいんですよね〜〜〜お楽しみに!!

fishSHUの素顔>

1年半SHUくんに番組担当してもらいました。

最初は小声で話していたSHUくん。

今や自分の意見や感想をちゃんとハキハキ伝えられるようになりました。

そしてしゃべりが上手くなりました〜〜〜

それは海外で1人でおでこにあてて、収録したおかげでしょうか〜笑

毎回SHUくんからナレーションが送られてくるんですが、これ簡単なようで

簡単じゃないんです。お互いの信頼関係がないと出来ないんです。

最初はドキドキしてましたが、責任感が強いSHUくん。

毎回きちんと送ってくれました。

そしてE★K radioをスタートした時はコロナでパフォーマンスを出来ず大変な時もありました。

でも今年になって、ドイツ、スイスのサーカス大会で準優勝、そしてアメリカズゴットタレントにも出場

すごい景色を見せてもらいました。SHUくんのキラキラしたパフォーマンスを見て

本当に感動しました。まだ今夜の放送がありますので、是非聴いてくださいね。

そしてどこかでSHUくんのパフォーマンスを生で見てください。

2022年9月20日 (火)

来週は最後の放送

rvcarSHUくんの「Loop The Loop」は来週最終回になります。

1年半SHUくんに火曜日を担当してもらいました。

まだ来週ありますので、SHUくんにメッセージください。

メッセージを送ったことないかたも、是非送ってください。

shu@fmyokohama.jp

SHUくんが言ってた通り、笑顔で送りましょう〜〜。だって番組が終わってもE★K radioの

ファミリーですから!!

paperCheck Yo Infoは、ヨーヨーの技「3D Trick」でした。

これは動画をみてください。とにかくヒモが絡みそうな難しい技です。

https://twitter.com/EKRadio_FY/status/1572235624350101504?s=20&t=-yGU-q88ava4VEbb4X9jYA

20220912_193803

bicycleSugar Timeはオススメのコスメ「Hugo Boss The Scent デオドラントスティック」でした。

SHUくん、めちゃくちゃはまっているそうです。

アメリカズゴットタレントの時もこれをつかったそうですよ〜〜

男らしいスパイシーな香り。

https://www.hugoboss.com/boss-the-scent-deodorant-stick-75ml/hbeu58045784_999.html

eventヨーヨー大好きな小学5年生からメールいただきました。

今までで一番うれしい誕生日プレゼントは、Loop2020のヨーヨーを両手用に2個買ってもらったそうです。SHUくんのヨーヨーですね。嬉しいですね〜〜〜

SHUくんが誕生日の時にもらったプレゼントで一番嬉しかったのは、ヨーヨーではなく笑

ゲームのカセット 動物の森だそうです。SHU少年はゲームなんですね〜〜

airplane先日SHUくんがヨーヨーの技を紹介したときの動画をみて、感想いただきました。

日本に帰ってきて、黒酢あんかけ、雑穀米、けんちん汁食べたそうです〜

cafeSHUくんが出演したアメリカズ・ゴット・タレント、SHUくん的にはベストをつくせたそうです。

辛口審査員もスタンディングオーベーションでした。

SHUくん、緊張していたというより、あの場をすごく楽しんでいたのが分かりました。

もちろん決勝までいきたかったけど、あの準決勝で全てをだしきるつもりで演技したそうです。

あれは本当に最高の演技でした。

clover昨日の倫太郎くんからの質問は

「SHUくん、インスタで長いヒモでヨーヨーやっていましたが、あれ、練習どれくらい

したんですか?」

あれは、アメリカズ・ゴット・タレントのための練習だったんですね〜〜

5mのヨーヨーのヒモでキャッチする!!見事にアメリカズ・ゴット・タレントで

成功しました!!

今夜はSHUのLoop The Loop

🇯🇵SHUくん日本に帰ってきてからの初の放送です。

5ヶ月ぶりの日本です。

cherryCheck Yo Infoは、ヨーヨーの技「3D Trick」です。

これかなり複雑な技です。

後ほど番組のTwitterにのせますので、みてください〜

20220912_193755

appleSugar Timeはオススメのコスメをご紹介します

香り好きのSHUくんからデオドラントステックをご紹介します

eventヨーヨー大好きな小学5年生からメールいただきました。

今までで一番うれしい誕生日プレゼントをもらったそうです。

airplane先日SHUくんがヨーヨーの技を紹介したときの動画をみて、感想いただきました。

日本に帰ってきて、おいしいものを食べたんでしょうか〜〜

cafeSHUくんが出演したアメリカズ・ゴット・タレントの感想を話してくれます。

本当にすごいことですよね〜〜

clover昨日の倫太郎くんからの質問は

「SHUくん、インスタで長いヒモでヨーヨーやっていましたが、あれ、練習どれくらい

したんですか?」

気になります〜〜

SHUくんにメールください。ヨーヨーの質問、スイーツ、コスメ情報など

なんでもOKです。

shu@fmyokohama.jp

メールを読まれた方には、SHUくんのオリジナルステッカーをプレゼントします

bellSHUの素顔>

SHUくんに5ヶ月ぶりに会ったんですが、なんだかすごく生き生きしていました。

やっぱり世界で活躍していると顔つきも変わってきますよね。

今後もいろいろ世界中に行くみたいなので、本当に楽しみですね。

SHUくんには本当に世界で活躍してもらいたいです。

ちなみにドイツのラップは、持ってこなかったそうです笑

見たかったな〜〜〜〜笑

今夜も番組聴いてくださいね〜〜


YouTube: Ninja Yo-Yo Performance "SHINOBI"

アメリカズ・ゴット・タレントのSHUくんの映像、まだまだみてください

すごすぎます!!


YouTube: Yo-Yo Artist Shu Takada Performs to "That's What I Want" by Lil Nas X | AGT 2022

2022年9月13日 (火)

ヨーヨーの技は「アラウンド・ザ・ギャラクシー」

yachtヨーヨーの技は「アラウンド・ザ・ギャラクシー」でした。

SHUくんの必殺技です。2018年の上海世界大会で初披露したそうです。

成功率はフィフティフィフティです。

フィギュアスケートで言えば4回転ジャンプのような難しさです。

この動画をE★K radioのTwitterにあげていますので見てください。

Screenshot_20220913130835_gallery


horseSugar Timeはオランダ・アムステルダム発のコスメ「Rituals Samurai」です

anti perspirant spray

このメーカーのセットが売っていた、おみやげで買うと喜ばれるそうです。

アジアのコンセプトが入っています

60239

60240


香りが最高だそうですよ〜〜〜

crownSHUくんがヨーヨーのヒモ(ストリング)を交換するタイミングは、

7分のショーがあるときは、毎日変えるそうです。

本気で練習しているときは3分でもたない時もあるそうです。

普通の練習や趣味なら1週間ぐらいで変えるのがいいかもしれません。

clockドイツでは電車に乗るときは、医療用のマスクをしないと乗れないんですか?

という質問がきました。その答えは、

実際はあまりいないそうです。普通のマスクの人もいるみたいです

そして駅にはキヨスクみたいな売店があるんでしょうか〜〜〜というのは、

ないそうです。駅中で買うと2倍ぐらいの割高だそうです。

shine昨日の倫太郎くんの質問は、「SHUくんドイツではモテますか?」

子供にはもてたそうです笑

ヨーヨーのショーが終わると写真を撮りたい子供たちに囲まれたそうです。

そしてドイツの女性には「分からないです」という意味深な答えでした。

これはモテましたね笑 モテてないなら「もてませんでした」とはっきり言いますからね〜

さあ、来週からはSHUくんFMヨコハマのスタジオでの収録になります。

お楽しみに〜〜〜〜

今夜はSHUのLoop The Loop

sunSHUくん日本に戻ってきました!!!

元気でした。そして生き生きしてます!!!

ですが、今夜の放送は海外です。(収録の関係上です)

あの頭に携帯を置いて収録した番組は最後になります笑

flairヨーヨーの技は「アラウンド・ザ・ギャラクシー」です

SHUくんの必殺技です!とにかくすごいです!!お楽しみに!

Screenshot_20220913130826_gallery

tulipSugar Timeはオランダ・アムステルダム発のコスメを紹介します

香りが最高だそうですよ〜〜〜

crownSHUくんがヨーヨーのヒモ(ストリング)を交換するタイミングを教えてくれます〜〜

確かにいつ交換するのか、気になりますよね。

clockドイツでは電車に乗るときは、医療用のマスクをしないと乗れないんですか?

という質問がきました。

そして駅にはキヨスクみたいな売店があるんでしょうか〜〜〜

色々教えてください〜〜〜

shine昨日の倫太郎くんの質問は、「SHUくんドイツではモテますか?」

もてそうですよね〜〜 あの笑顔で〜〜笑

倫太郎くんはSHUくんのそういうところが気になるみたいです笑

SHUくんにメールください。ヨーヨーの質問、スイーツ、コスメ情報など

なんでもOKです。

shu@fmyokohama.jp

メールを読まれた方には、SHUくんのオリジナルステッカーをプレゼントします

bananaSHUの素顔>

アメリカズ・ゴット・タレントの準決勝に出演したSHUくん。

あの辛口審査員の前で、堂々としてました。そしていつものSHUくんの技を

自由自在にやってました。本当に素晴らしかったですよね。

残念なことに決勝には行けませんでしたが、名前は残しました。

さすがです。

これから、もっともっと世界に羽ばたいてほしいです。

やっぱり海外にいると、チャンスもありますよね。そしてフットワークもよくなります

今は日本に戻って、少し休んでください。

まだ見てない方はみてください。照明もきれいでしたね〜


YouTube: Yo-Yo Artist Shu Takada Performs to "That's What I Want" by Lil Nas X | AGT 2022

ちなみにドイツのサランラップは、持って帰ってないそうです。見たかったな〜〜〜笑

そして先週SHUくんが作ってもらったウクライナのパンケーキ写真がありました

スタッフのミスで載せられなくてすいません

60241


おいしそう〜〜〜

2022年9月 7日 (水)

ヨーヨーの技は「ローラーコスター」

clubCheck Yo Infoは、ヨーヨーの技「ローラーコスター」でした。

ヨーヨーがジェットコースターみたいにビュンビュン動きます。

Twitterの動画みてくださいね〜〜

https://twitter.com/EKRadio_FY/status/1567165334947508224?s=20&t=hSgmRL7Md1ANzmxZvs2rjQ

sunSugar Timeは、ウクライナのパンケーキでした。

ウクライナ出身のアーティストのか人が作ってくれたそうです。

10枚焼いてくれたのをぺろっと食べたSHUくん笑

薄いパンケーキで白チーズが入っています。そしてコンデンスミルクをかけて

食べる〜〜〜おいしそう〜〜〜

それにしても気になります。誰に作ってもらったんでしょう〜笑

cherry親友の旦那さんが9月にドイツに転勤というメールがきました。

ドイツでの生活の違いや日本から持って行ったほうがいいもの!!

電車がこれでもというぐらい遅れます。10分〜20分は当たり前のように遅れます。

そしてラップが電子レンジ用に作られていないので、ぜひ日本から持っててください

そしてラップの箱を捨てないで、その箱にドイツのサランラップを入れて使ってください。

なぜかというとドイツのは、きれいに切れないそうです。

これって意外と大切な情報ですよね。

sportsアップルパイが好きな方からメールです。

SHU くんが好きなパイ菓子は、もちろんうなぎパイです笑

浜松出身なので!!うなぎパイのVSOPが美味しいです〜〜とのことです。

sun昨日のSHUくんからの質問は「インスタで履いているスニーカー、僕とおそろですか〜〜」

2人はお揃いでした。ダンクはめちゃ人気だそうです〜〜

そしてHAYATOくんへの質問もダンクです笑

3人は気が合いますね。

Screenshot_20220906103528_video_pla

2022年9月 6日 (火)

今夜はSHUのLoop The Loop

clubCheck Yo Infoは、ヨーヨーの技「ローラーコスター」です。

ビュンビュン、ローラーコースターみたいにヨーヨーが動きます。

後ほど番組Twitterに動画を載せますのでみてくださいね〜〜

Screenshot_20220906103416_video_pla

birthdaySugar Timeは、スイーツです。手作りパンケーキです。

手作り???誰が???楽しみ〜〜〜

cherry親友の旦那さんが9月にドイツに転勤というメールがきました。

ドイツでの生活の違いや日本から持って行ったほうがいいものを話してくれます

sportsアップルパイが好きな方からメールです。

SHU くんが好きなパイ菓子は??? これ笑えます!!

sun昨日のSHUくんからの質問は「インスタで履いているスニーカー、僕とおそろですか〜〜」

この下のリンクみてください。

https://www.instagram.com/p/CgrUvzvMsNS/?hl=ja

SHUくんにメールください。ヨーヨーの質問、スイーツ、コスメ情報など

なんでもOKです。

shu@fmyokohama.jp

メールを読まれた方には、SHUくんのオリジナルステッカーをプレゼントします

riceballSHUの素顔>

現在アメリカにいるSHUくん。

そうです!!アメリカズゴットタレントのためにいます。

どうなるのかな〜〜〜〜 SHUくんならいける!!やれる!!

皆さんお祈りしてくださいね。

でもどんな結果になろうと、SHUくんは精一杯やると思います。

楽しみです。

それにしてもすごいな〜〜〜世界で活躍しているSHUくん。


YouTube: 【ヨーヨー】バク宙講座 | How to do Backflip【技】【TUTORIAL】

2022年8月30日 (火)

ヨーヨーの技は「サテライト」

sandclockCheck Yo Infoは、ヨーヨーの技「サテライト」をご紹介しました

SHUくんのオリジナルの技です。アクロバットしながらヨーヨーを回す。

地球の回転みたく、ぐるんと回る。

SHUくんが2015年世界大会で披露した技です。

この「サテライト」をTwitterの動画を載せますので、是非みてください。

https://twitter.com/EKRadio_FY/status/1564625050636095494?s=20&t=Q4qD_peFIbRp5vJ8RsGelw

Screenshot_20220830124156_video_pla

Screenshot_20220830124158_video_pla

scissorsSugar Timeは、コスメをご紹介しました。

今回は、「カンガルー ネイルクリーム+ハンドケア」

1661223195166

SHUくんはショーで、手の水分がもってかれるので、ハンドクリームで毎回ケアしているそうです。

これを香りがよくて、サラサラしてベタつかず保湿力もあるそうです。

cafeSHUくんがヨーヨーの素晴らしさを伝えるとしたら、

「コミュニティが小さいけど、世界中の人とコネクションが作りやすい。誰とでも仲良くなれる。

ステージの上に表現できる楽しさを知れます。」

そして英語でも言ってくれました。さすがSHUくん!!

telephoneSHUくんのお母さん世代の方からメールいただきました。

自分の子供ようにSHUくんの活躍を応援してくれています。

SHUくんのお母さんは、「アメリカズ・ゴット・タレントを見てくれて、泣きそうになったと

言ってくれました。嬉しかったです。両親がいなかったらこういう活動はできなかったです。

海外で活躍していることを誇りに思ってくれていたら、嬉しいです」と

照れながら言ってましたね〜〜。こういうことって面と向かって言えないですからね〜〜

SHUくんのご両親がきいてくれてたらいいですね。

crown昨日の倫太郎くんの質問は「げんかつぎはありますか?」

SHUくん「めっちゃある。大事な日は、勝負パンツを履く。そして本番前は甘い物を食べる。

ヨーヨーをおろすときは、一粒万倍日に。でも一番いいげんかつぎは、日頃から行いを正しくする」

げんかつぎはあるけど、日頃の行いをよくするんことですね。真面目なSHUくんでした笑

SHUくん、アメリカに行って、そのあと日本に帰ります〜

アメリカズ・ゴット・タレント頑張ってね〜〜

今夜はSHUのLoop The Loop

🇩🇪今週もドイツのボンからお送りします

Check Yo Infoは、ヨーヨーの技「サテライト」をご紹介します。

SHUくんのオリジナルの技です。

Screenshot_20220830124150_video_pla

bananaSugar Timeは、コスメをご紹介します。今回はネイルクリームです。

cafeSHUくんがヨーヨーの素晴らしさを伝えるとしたら、どんな言葉で言いますか?

英語で言うなら何と言いますか?という質問がきました

SHUくんの英語も聞けますよ〜〜〜

telephoneSHUくんのお母さん世代の方からメールいただきました。

自分の子供ようにSHUくんの活躍を応援してくれています。

SHUくんのお母さんは、今の活躍をどう思っているんでしょうか???

crown昨日の倫太郎くんの質問は「げんかつぎはありますか?」

SHUくんいっぱいありそうですね〜〜〜

SHUくんにメールください。ドイツの質問、ヨーヨーの質問、スイーツ、コスメ情報など

なんでもOKです。

shu@fmyokohama.jp

メールを読まれた方には、SHUくんのオリジナルステッカーをプレゼントします

住所と名前を書いて送ってください。

horseSHUの素顔>

SHUくんドイツでの仕事が終わったみたいですね。

そしてアメリカに行くと!!

そうです!!アメリカズゴットタレントのためにアメリカに行きます!!

準決勝です。

あれで終わりではなかったんです!!

SHUくん優勝してほしいです。

世界のSHU TAKADAですね!!!


YouTube: Yo-Yo Artist Shu Takada Astonishes the Judges With a Cool Audition | AGT 2022