fyb_switch_to_sp_js

SHINくんの夜のチューすDAY

2021年3月16日 (火)

大トロ好きです🍣

boutique今夜はマダムシンさんが、韓国ドラマのストーリーが視聴者の意見によって変わるのは

本当なのか教えてくれました。

作家(脚本家)によって違います。昔は急いで撮っていましたが最近は先撮りが多く

視聴者の意見で書きかえることはなくなりました。

シンくんが出演していたドラマも台本が上がらなくて、前日まで待っていたそうです。

シンくんが昨年出演したドラマも、全部撮ったあとに放送していた。

韓国のドラマの環境も変わりつつあるんですね。

shoe韓国語カルチョジュセヨは、靴にまつわる韓国語なんですが、

今回は、英語からきている韓国語です。

スニーカー 스니커 スニコ

サンダル 샌들 センドゥル

ヒール 힐 ヒル

ブーツ 부츠 ブチュ

レインブーツ 레인 부츠 レインブチュ

スリッパ 슬리퍼  スリパ

gasstationCROSS GENEの思い出は、「Love&Peace」の思い出でした。「Love&Peace」はアニメ「デュエル・マスターズVSR」のエンディングテーマでした。

シンくんの思い出は、全国プロモーションしてタオルをみんなで回した。曲調も歌詞も

ライブでみんなでひとつになれる曲。


YouTube: CROSS GENE - Love & Peace

slate昨日のウィンくんの質問は、「中学生の時は、どんな性格でしたか?」

シンくんの中学生の時は、ランチの時に、みんなでサッカーをするのが好きだったそうです。

その時にクラスメイト芸人になればと言われていた。人を笑わせるのが好きだったそうです

今のシンくんとはちょっと違いますよね。笑わせるというか、シンくんを見ると笑顔に

なる感じですよね。

japanesetea100の質問は、お寿司にわさびはつけますか? 少し?多め?

シンくんは「大トロが好きです。わさびはつけます。少しわさびの味がするぐらいが好きです。

なぜか大阪に行った時の、お寿司の記憶が残っている。」

heart01壁ドンは、「どんな思い出でも、皆さんがいるところが一番好きだよ」

そしてシンくんは「1日の締めくくりでこのラジオが、皆さんの安らぎになればいいなと!!」

みんなの癒しになってますよ〜〜〜〜〜〜

note今週は2000年代の曲をお送りしました。シンくんが成長して育ったときに聴いた曲です。


YouTube: [SHINWONHO] 'Trust me' MV

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

pc今夜はマダムシンさんが、韓国ドラマのストーリーが視聴者の意見によって変わるのは

本当なのか教えてくれます。

シンくんもドラマにいっぱいでてますので、シンくんも話してくれます。

shoe韓国語カルチョジュセヨは、靴にまつわる韓国語なんですが、

今回は、英語からきている韓国語です。似ているけど、少し違う。

シンくんの発音をよく聴いてくださいね〜〜

gasstationCROSS GENEの思い出は、「Love&Peace」の思い出です。アニメの主題歌だったこの曲は

お子さんにも人気でした〜〜。

今回の写真は、その「Love&Peace」の撮影の時のものです

1615863604152

1615863607638

pencil昨日のウィンくんの質問は、「中学生の時は、どんな性格でしたか?」

シンくんの子供のころの性格が、いろいろ分かりますね!!

japanesetea100の質問は、お寿司にわさびはつけますか? 少し?多め?

シンくんのわさびは、どうなんでしょうか??

heart01壁ドンは、キュンですheart04

airplaneシンの素顔>

日本で食事した時、どんな話しをしていましたか?

という質問ですが、

まずお寿司を食べに行った時は、シンくん目をキラキラさせてました。

お寿司大好きですから!!

そして店員さんにちゃんと自分で注文してました。

「すいません〜」と呼んでました。本当に日本語が上手なんですよね。今更ですが。

食事している時は、近況報告をしたり、番組の話しをしたり。

サンチェクでご飯食べるのを収録した時もありました。

シンくんは早く日本に来て、日本食 食べたいと思っていると思います。

2021年3月 9日 (火)

シン彼氏

heart01今夜はなりきり彼氏やりました。

なかなか会えない彼女に、シンくんが

「元気だった?なかなか会えないじゃん。今度どこに行く?僕とならどこでもいい。

照れちゃな。世界中君とならどこでもいいよ。雪がたくさん降っている北海道?

沖縄?東京でおしゃれなカフェ?ベトナムやタイはどう?」

シンくんいっぱい行きたいところ行ってくれました。

本当に行きたいですよね〜〜〜

🐼シンシンが韓国のカラオケについて教えてくれました。

韓国には、コインカラオケがあります。小さい部屋に入って1曲500ウォン(50円)で

歌えます。歌わない場合は、席を空けないとダメだそうです。

1人カラオケみたいな感じですかね。

そして日本と同じ時間制のカラオケ。1時間20000ウォン(2000円)食べ物はありません

飲み物もペットボトル。画面に時間のカウントダウンが出るそうです。

おやつはカウンターにあるそうです。なので歌に集中出来るそうです。

日本は食べ物食べながら、歌いますが、韓国は歌に集中する。カラオケのスタイルが違うんですね。

シンシンありがとう〜〜〜〜〜

catCROSS GENEの思い出は、CROSS GENEの曲を元気になる!!そんな方が多いと思います。

シンくんが元気になる曲は、今夜かかった曲みたいな2000年代の曲だそうです。

小さい頃聞いて頑張れた曲をきくそうです〜そして自分の曲。

リスナーの皆さん、CROSS GENEの曲、シンくんのソロの曲を聴いて、

元気を出して、毎日頑張ってくださいね。

horse昨日のウィンくんの質問は、「小学生の時は、どんな性格だった?」

シンくんは「明るい性格でした。よく友達と遊んでた。

両手を折れたこともある。激しい動いていたのかも。テコンドー、囲碁もやっていた。

趣味もよくやってた」

シンくん両手を骨折って!!!!!どうやって生活していたんでしょうか???

シン少年はすごい活発だったんですね。

shine100の質問は、韓国語で一番好きな言葉は?

「皆さん母国語で好きな言葉ありますか?参鶏湯が好きです。食べ物好きだから」

シンくんが言いたかったのは、そんなに好きな言葉というのは、ないということですね。

そう言えばないかも・・・。

いつも真剣に答えてくれるシンくんです。

heart02壁ドンは、

「雨が降る日も雪が降る日も、君が一番好きだよ」

え〜〜〜本当に??という声が聞こえてきます笑

note今夜は2000年代の韓国のヒットソングでした。

シンくんが大好きなBrown Eyesの「ボルッソ・イルニョン」

そしてCROSS GENEがカバーした曲Freestyleの「Y(Please Tell Me Why」

素敵な曲ばかりでした。

motorsports来週もお楽しみに〜〜〜

皆さんコメントにシンくんへのメッセージを書き込んでくださいね。

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

bud今夜はなりきり彼氏やります〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なかなか会えない彼女に、シンくんが会えたらどこに行きたいか話します〜〜

皆さんは、シンくんとどこに行きたいですか?

🐼シンシンが韓国のカラオケについて教えてくれます〜〜〜

意外と知らないことがありました。日本と似ているようで似てないところもあります。

早く、大勢でカラオケに行ける日が来るといいですね。

シンシンよろしくね〜〜〜

catCROSS GENEの思い出は、CROSS GENEの曲を元気になる!!そんな方が多いと思います。

シンくんが元気になる曲は何でしょう???

horse昨日のウィンくんの質問は、「小学生の時は、どんな性格だった?」

シンくんがエピソードを教えてくれるんですが、これ初めて聞きました。

すごい活発的だったシン少年です笑

shine100の質問は、韓国語で一番好きな言葉は?

これシンくん、すごく真剣に答えてます。シンくん、適当に言えないんですよね。

heart02壁ドンは、どんな時も・・・。

note今夜は2000年代の韓国のヒットソングです。

CROSS GENEがカバーした曲もありますよ〜〜

名曲はいつ聴いてもいいですよね!!!

tulipシンの素顔>

シンくんが収録中に、あせったり、驚いたり、怒ったり、大笑いしたことはありますか?

という質問ですが、もちろん全部あります!!

驚いたのは、バックストリート・ボーイズのニック・カーターに

「シンくんの韓国語カルチョジュセヨ」というコメントをもらった時、

すごく驚いてました。驚いてたし、感動してました。

これ番組で何回か流したんですが、またどこかで

聞いてもらえるかな〜〜〜〜

今、思うと無茶振りでした笑 ニック・カーターもいい人なんですよね。

怒ったのは、やきそばのソースの混ぜ方が甘かった時です。

本気で怒ってませんが笑 

そして自分が言葉を噛んだ時、「チッ」と言ってました笑

人間味溢れるシンくんですdelicious

写真お待ちください〜〜〜