fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio | メイン | チャオチャオ〜〜 »

2023年3月15日 (水)

KENSHINののヨコハマップ ル・パルフェ馬車道

apple馬車道にある「ル・パルフェ馬車道」をご紹介します

1678805210407

https://retty.me/area/PRE14/ARE39/SUB3902/100001503322/

パフェのお店ですが、夜はバーになります。そしてバーでパフェが食べれます!!

「ル・パルフェ馬車道」では1年を通して楽しめるパフェと、季節の旬のフルーツを使用した限定パフェの2種類を用意。パフェはどれも北海道根釧(こんせん)地区産の生クリームを使用!

口どけやわらかなコクのある生クリームです。

そして「ル・パルフェ馬車道」のパフェは、全部同じフルーツでパフェを作ります。

今回は、ブラッドオレンジのパフェをいただきました。

1678805208349

国産のブラッドオレンジです。

1678805208121

1678805207885

何層も入っていて、縦に掘って食べると、いろんな味が味わえます。

1678805208586

パフェに付いてくる付け合わせは、パルミジャーノ・レッジャーノチーズと、パンナコッタでした。

素敵〜〜

夜はバーなので、生ハムもあります〜〜チーズもあります〜〜お酒もあります〜〜

1678805209680

店長の須藤さんありがとうございました

おいしかったです〜〜

1678805209441

banana謙信の素顔>

この日はとても日差しが強く、KENSHINくんもパフェをいただく時は、

Tシャツでした(ChillTシャツです笑)

関内ホールが目の前にあって、コンサートの前後にパフェをいただくのもいいですよ〜〜

とにかくKENSHINくんスイーツの食リポが、まだまだです。

リスナーのみなさん、どんな言葉で表現したらいいのか教えてあげてください〜〜

いつも使う言葉は、甘い〜〜 、みずみずしいですね。相性がいいですね。

この3つのローテーションです。少なすぎます笑

もっともっとリスナーのみなさんに、おいしさを伝えたいです。

そして「行ってみたい〜〜」と言葉から思わせるようになりたいです。

KENSHINくんに愛の鞭をください〜〜〜(へこまない程度に笑)

コメント

いつもブログ更新してくださってありがとうございます!
食レポ、難しいですよね。ましてラジオでの食レポは大変だと思います…が、ここは謙信くんの成長のためにちょっとだけ考えてみることにしました〜

例えば「クリームとフルーツの相性がいい」という言葉も、「クリームの甘みがフルーツのほどよい酸味を引き立たせてさっぱりとした味わいになる」といった言い換えができますね。
こんな感じで、言葉の解像度を上げてみるともっと伝わりやすくなるのではないかと思います。「なぜ」相性がいいと思うのか、「どんな」甘さなのか…。香りは?口当たりは?食感は?後味は?…まあ、ラッパーの謙信くんならそのくらい余裕でできちゃいそうですね😉笑 スイーツから得られる情報はたくさんあるはずなので、ぜひ五感をフル活用してがんばってください👍

いつもヨコハマップの放送を楽しみにしています!
謙信くんがいつも楽しそうなのでほっこりさせていただいています☺

スイーツの食リポ……取り急ぎバリエーションが効きそうな…
「甘みと酸味のバランスが絶妙ですね!!!」
「〇〇みたいな食感!!!」
など、レパートリーに加えてみてはいかがでしょうか?

今日みたいなフルーツ🍑のあるリポでしたらフルーツ大使を狙っている永玖くんにフルーツの褒め言葉を教えて貰うのが一番だと思います〜🍇今夜のパフェのリポも楽しみにしています〜😊

食リポ難しいですよね🥲
まずは見た目、と香り。
今日のパフェなら目に鮮やかな赤みのあるオレンジが目を引くこと、柑橘の爽やかな香りをつたえり。
食感(ふんわり、もっちり、サクサクなど)をつたえたり、どんな甘さなのか。
スッキリなのかしっかりなのか、なんの甘さなのか。
その食べ物のイチオシポイントをしっかりつたえたいですよね。
ラジオは表情や物が見えない分、どんな味のどんなものなのか、をしっかり伝えないと聞いてるひとには何もわからないですもんね。
ファンにはそんな謙信くんもかわいくてたまりませんが☺️
というか、私の住む地域の生クリームなのうれしい。
先日横浜に行ったばかりですが、次にいけたらお店にうかがいたいなと思います。

毎回可愛い謙信ありがとうございます👶🏻🎀💕
食べ物と謙信のコラボ可愛すぎて全部保存しちゃいます🤦🏻‍♀️💞
パフェ美味しそうです^ ̳. . . ̳^❤︎
次回のヨコハマップも楽しみにしてます🧸🎀💭

『甘い〜〜。みずみずしいですね。相性がいいですね。』のローテーションだ!って見破られちゃう謙信くん……愛おしいです🤭🍓🍊🍇笑

食リポってなかなか難しいと思うのですが、謙信くんは感受性豊かなので、感じたままを素直に言葉にしたらいいのかな🎶と思います!

酸味や食感、舌触り、フレッシュさや甘さも、とっても甘いのか?甘さ控えめなのか?などを教えてくれるとより想像しやすいかもですね😉✨


でも逆にリポートを聴いて「謙信くんはこう言ってるけど、実際どんな感じなんだろう??」と気になって足を運ぶこともありますよ😊

なので少しずつ伝え方が上手くなっていったら良いのかな~~と思います!そんな謙信くんの成長も番組の見所の1つですよね!

これからも楽しみにしております📻️🎶❤️
(長文失礼しました。)

謙信くんの食リポ、とても素直で大好きです!!!
食材に焦点を当てて、どんな風に相性がいいかをレポートしたり、甘すぎなくてずっと食べられる/ボリューミーで食べ応えがある などお腹への溜まり方をレポートするのはいかがでしょうか。また、こういうシチュエーションで食べたいとかも良いのではないかと思います!!
ヨコハマップが大好きだし謙信くんのレポート大好きです!いつも楽しみにしています😊

コメントを投稿