fyb_switch_to_sp_js

KENSHINのヨコハマップ

2023年2月15日 (水)

KENSHINのヨコハマップ Yokohama Strawberry Festival 2023

🍓現在、赤レンガ倉庫で開催されているのが、「Yokohama Strawberry Festival 2023」を

ご紹介します〜〜 

https://www.yokohama-akarenga.jp/strawberryfes/

〜開催10周年を迎えるメモリアルないちごの祭典〜

会場入り口には、いちごのオブジェ!!

1676385906033

会場の中はいちごの香りが〜〜〜

1676385906597

1676385906833

たくさんのいちごの人気メニューをKENSHINくんとスタッフで買ってきました〜〜

1676385907481

まずはいちご飴ロング

1676385907735

いちごだけも売っています。

いちごはヘタをとって、その部分から食べるのがおいしい食べ方です

先端が甘いからだそうです。

謙信くん、違うよ笑

1676385908060

いちごミルク

1676385908894

まるごと苺のパフェ

1676385909143

クロワッサンのいちごサンド

1676385909768

エクレア

1676385910062

「Yokohama Strawberry Festival 2023」は、2月26日(日)まで開催されています。

出店されているのは28 店舗。横浜赤レンガ倉庫限定商品を、期間限定(2 月17 日(金) ~2 月26 日(日))で販売します。フルーツサンド屋 SUN「あまおうの練乳バターサンド」や、Strawberry Crepe Kitchen「ティラミス×いちごのアイスクレープ」、浅草梅園「紅白いちご大福」などのメニューのほか、秘密の苺MICO 「イチゴタオルハンカチ」などのグッズなど。

「まるごと苺のパフェ」や「いちごミルク」などの人気の定番メニューをはじめ、「いちごマカロン」「いちごのフレンチトースト」 「いちごとチョコのピッツァ」「苺チョコカヌレ」や「いちごデザインのグッズ」など、多彩ないちごを堪能していただけます。また、いちご農家が自ら手がけるキッチンカー「ベリーズベリー」、若者たちに人気の進化系スイーツ「ストロベリーフェチ」の2つの人気店がイベントに初登場!

<🍓謙信の素顔>

この日はすご〜〜く寒かったんです。

写真を見るとKENSHINくんの顔が白い???

海風はたまらないです〜〜〜

ということで収録は、しゃがんで風をよけていました〜〜

1676385910321

今にもいちごが飛んでちゃうような風が〜〜〜

でもいちごのスイーツは本当においしかったです。

KENSHINくんが買ってきたのはいちご飴です。

食べたかったんですね〜〜〜。あれを持ってきた時の顔は

最高でした笑

平日でしたがすごく賑わってました。いちごって最強ですね。

2月26日までですので、是非行ってみてください〜

入場料は300円です。

2023年2月 1日 (水)

KENSHINのヨコハマップ リアル脱出ゲーム横浜

club今回は横浜中華街にある、リアル脱出ゲーム横浜をご紹介します。

https://realdgame.jp/ajito/yokohama/

1675221277385

リアル脱出ゲームは、制限時間内で謎を解いて、部屋から脱出するゲームです

1675221277718

今回は「ペーパーキングダムからの脱出〜破られた秘密の言葉〜」に挑戦しました

絵本の中に入って謎を解きます

60分以内に脱出します

脱出率は20%〜40%だそうです。難しいんですね。

1人でも参加できます。

参加費用は3500円ぐらいです

KENSHINくんは脱出できたでしょうか???

1675221278892

penguin謙信の素顔>

リアル脱出ゲームに初チャレジのKENSHINくん&スタッフ2人

とにかく必死でした。謎を解くという頭がなく・・・悪戦苦闘!!

KENSHINくんが、なんだか走り回って頑張ってました笑

詳しくは言えないんですが、子供の頃に戻った気分でした。

子供だったら、すぐに解けるんだろうな〜〜

KENSHINくんおわったあとは疲れてると思いきや、

元気でした。さすがまだ若い笑

1675221279176

2023年1月18日 (水)

KENSHINのヨコハマップ 2023年の決意

KENSHINくん卯年の年男です〜〜〜

1674001052744

ぴょん吉のように飛んでいけるんでしょうか〜〜〜笑

2023年の自分の目標、そしてヨコハマップの目標などを話します。

ライブは目指す場所があります。あそこでライブをしたい!!

そんな思いも話します。

1674001053325

train謙信の素顔>

この収録の時、風がすごくて、飛ばされそうでした笑

でも〜〜〜海をみると大はしゃぎです笑

いつもまっすぐなKENSHINくん。たまに心配になりますが笑

いいことも、嫌なことも自分の想いを話してくれます。

そんなまっすぐな心を持っているKENSHINくんだから、ファンの皆さんも

好きなんですよね。

もっともっと面白いKENSHINくんが表に出るといいですね。

2023年は本当に飛躍してほしいです。

いろんなことを吸収して、それをライブで爆発させてください。

今夜話す目標を達成できるように頑張ってね〜〜〜〜

1674001056512

この電話ボックスで風をしのいでました笑

この電話ボックスかわいい〜〜

1674001054437

2023年1月 4日 (水)

KENSHINのヨコハマップ LANDMARK SPA

🐰2023年最初のヨコハマップです

横浜ロイヤルパークホテル内にあるLANDMARK SPAをご紹介します。

https://www.yrph.com/facilities/landmark_spa/

ウェルネスに特化した、天空のラグジュアリースパ。
「ロクシタン」のスパトリートメントや「エステ プロ・ラボ」とコラボレーションしたフード&ドリンクをお楽しみいただけます。

1671496408013

ジム

いろいろな器具が揃っています。

1671496422101

KENSHINくんのスイッチがオン!!

1671496419011

得意なベンチプレス

1671496417200

本気〜〜〜〜

1671496414205

懐かしい〜〜

1671496413749

1671496412621_2

スタジオ

こんな眺めがいいところでダンスレッスンできたらいいですね〜

1671496410187

スカイプール

水泳部魂が燃えてます。

1671496406052

まずはビート板でならし。

1671496401468

1671496404414

1671496403875

本気で泳いでます笑

1671496404856

1671496403351

ジェットバス

1671496400771

1671496400223

サウナスパ

95度のサウナ。

水風呂もあります。

1671496399091

リラクゼーションルーム

寝ちゃうよ〜〜

1671496407217

1671496406598

最高の眺めです。

地上200m

1671496423012

今回も横浜ロイヤルパークホテル マーケティング部の三留さん

ご案内ありがとうございました。

LANDMARK SPAはホテル宿泊者、会員以外の方もご利用できます。

denim謙信の素顔>

今回、プールに入る前にジムやリラクゼーションルームなどを見学させてもらうことに

なったんですが、水着に着替えるタイミングをいつにするか・・・。

KENSHINくんが気になっていました。番組スタッフはもう着替えていいんじゃない?と

言っても、見学するときに水着だと・・・。確かにそうだね〜〜

じゃあ後で水着に着替えますとなりました。KENSHINくんホッとしていました。

そしていざ水着に着替えると、別にそんな恥ずかしがるほどの水着じゃありませんでした笑

元水泳部だから競泳用の水着かとおもったので笑

でも年頃だから仕方ないですよね〜〜〜

LANDMARK SPA本当に最高でした。富士山も見えるし、本当に充実した時間を過ごせます。

2022年12月21日 (水)

KENSHINのヨコハマップ 横浜ロイヤルパークホテル コフレ

clover今回は横浜ランドマークタワーにある、横浜ロイヤルパークホテルの1Fにある

デリカ&ラウンジ「コフレ」をご紹介します。

https://www.yrph.com/restaurants/coffret/

コフレの「ランドマーク・アフタヌーンティー」が大人気!!

1671496397473

毎月テーマが変わります。現在は「Hope」がテーマ。

希望に満ちたクリスマスから「Hope」です

1671496393514

それではその「Hope」から3品いただきます。

サンタのサバイヨンムース

1671496392339

コーヒーギモーブのリース

1671496391853



ジャンドゥジャのガナッシュ

1671496391150_2

この「ランドマーク・アフタヌーンティー」は完全予約制です。(3日前の予約お願いします)

1月のメニューのテーマは「Strawberry Tea Party」です

今回ご紹介してくださったのは、横浜ロイヤルパークホテルの三留さんでした。

ありがとうございました。

1671496396259

そしてヨコハマップ2022年最後のリポートでした。

また来年もよろしくお願いします

1671496423479

snow謙信の素顔>

今回の食リポで、チョコレートの香りがします!というコメントをしたかったKENSHINくん

チョコレートの香りが濃厚です。と言っていました笑

香りが濃厚???

その写真を新人マネージャーさんがAIみたいにパシャパシャ撮ってました笑

毎回100枚以上の写真を撮っています笑

そんなにいらないけど〜〜〜笑

でも目をつぶっている写真もあるので、とにかく撮ることに力を入れているみたいです笑

なんだかKENSHINくんが少しお兄さんになったような〜〜なってないような〜〜笑

2022年12月 7日 (水)

KENSHINのヨコハマップ 横浜赤レンガ倉庫

🌲今夜は昨日リニューアル・オープンした横浜赤レンガ倉庫で開催されている

「Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫」をご紹介します。

https://www.yokohama-akarenga.jp/christmas/

クリスマスマーケットは、ドイツのフランクフルトで始まったそうです。

2010年に開催され今年で13回目

高さ10mの生木のクリスマスツリー

イルミネーションは16時からです

もう少し暗くなるキレイでしょうね〜〜

1670389160142

1670389158781

1670389162814

1670389169202

会場内ではドイツの郷土料理やグリューワイン、クリスマスグッズのお買物ができます。

1670389147483

1670389152657

大人のホットチョコレートを飲みました。

1670389154576

1670389135964

口に泡がついています〜〜

1670389135290

なんとSWAGが・・・

1670389137028

スワッグはドイツで壁飾りのことです

1670389151140



「Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫」

開催日時

11月25日(金)~ 12月25日(日)
12月9日(金)まで: 11:00 ~ 21:00
12月10日(土)以降: 11:00 ~ 22:00

※11月25日(金)は 17:00 ~ 21:00
※ラストオーダーは営業終了の 30 分前となります。
※ライトアップ 16:00~営業終了迄(ツリーのみ 23:00 まで)

<🌲謙信の素顔>

クリスマスのグッズやイルミネーションなどを見ると

テンションマックスになる謙信くんです笑

終始楽しそうでした。

今回の写真は彼氏みたいな写真ばかりでした笑

大人のホットチョコレートはお酒が少し入っているので、楽しみにしてました笑

でもビールは禁止。ドイツビールを横目に何度も「飲みたい〜」と言ってました。

そうです!謙信くんはお酒を飲むとハイテンションになるので禁止です笑

そんなに強くないと思いますが、もう23歳です。ビールぐらい飲みたいよね!!

プライベートでお願いしますbeerbeer

取材が終わったら、新しく入った同年代の男のマネージャーさんとよこはまコスモワールドに行きました。強引に連れて行かれた男性マネージャーさん大変です笑

乗り物何個乗ったのかな???

2022年12月 1日 (木)

12月2日のWinning Parade

cafe明日、12月2日(金)のFMヨコハマ「Winning Parade」は、ウィンくんがイギリスに行っているためお休みです。

ピンチヒッターをONE N' ONLYのKENSHINくんとEIKUくんが務めてくれます。

KENSHINくんは2度目ですが、EIKUくんは初です。

プレゼンテーマは「冬に食べたいコンビニスイーツ」( KENSHINくんの希望です)

お待ちしています〜〜

win@fmyokohama.jp

japaneseteaKENSHINくんとEIKUくんの対決もあるみたいですよ〜〜

bicycle折り紙でパラやる予定です。折り紙用意お願いします。

リスナーの皆さんも家で折ってくださいね。うふふふふ

karaoke歌もありますよ〜〜EIKUくんがギターを持ってきてくれる予定です。

fishダーツdeポンもやりますので、簡単な質問を書いて送ってください

こちらだけメールを読まれた方には、番組ステッカープレゼントしますので

住所と名前を書いてください〜〜〜

明日、よろしくお願いします

Fiddfnfaaaabirf

Fiddejyakaeea6f

2022年11月30日 (水)

KENSHINのヨコハマップ ザ・テラス・ヨコハマ・マリンタワー

restaurant今回は、横浜マリンタワー4Fにある「ザ・テラス・ヨコハマ・マリンタワー」をご紹介します。

https://www.styles.jp/restaurant/theterrace/

イタリアの伝統料理と革新的な技術を織り交ぜた、ニュートロ・イタリアン。

新しいニューと古きレトロの造語がニュートロです。

1668525426625

食材は神奈川県ならではの三浦野菜をはじめ、相模湾の海鮮などを使用しています

1668525426239

眺めも最高です。

ザ・テラスがお届けする
クリスマス限定メニューもあります。

江ノ島の釜揚げしらすと万願寺唐辛子のスパゲティ ペペロンチーノをいただきました

1668525427229

1668525427613

唐辛子とニンニクの相性最高です

1668525427420

1668525427061

ザ・テラスのレストランマネージャーの石岡さんと

総料理長の石井さんありがとうございました。

美味しかったです。

1668525424415

横浜マリンタワーの展望フロアーにも行ってきました。

アートとテクノロジーを使って表現された作品と夜景を重ね合わせた「メディアアートギャラリー

見てきました!!

1668525424869

1668525425079

1668525425308

映像とKNESHINくんが合体!

1668525425738

1668525425932

1668525426073

映え写真がいっぱい

1668525424687

cafe謙信の素顔>

今回ペペロンチーノをいただきましたが、

外国に行ってパスタを食べる時、注意があります

ずるずる音を立ててはダメなんです。日本では許されますが・・・。

KENSHINくん、見事にずるずる食べました。スタッフが「ダメ!!」と注意笑

マナーですからね〜〜KENSHINくんが恥ずかしいことになりますから〜〜

ということで厳重注意をさせていただきました。

そしてシャンパンの写真を見ると「飲みたい〜〜」と!!

お酒飲んで、なにか変なこと言ったらと・・・。「ダメ!!」と注意笑

取材中に変な行動されるとね〜〜 前にお酒飲んだら、すごい陽気になって

暴走気味だったので笑

そしてペペロンチーノは完食しました

1668525426873

2022年11月16日 (水)

KENSHINのヨコハマップ ピーターラビット™カフェ

第1弾のクリスマスガーデンビュッフェ(11/25~12/25まで)

2022

今回のヨコハマップは、「ピーターラビット™カフェ 横浜ハンマーヘッド店」をご紹介します

https://www.peterrabbit-japan.com/cafe/yokohama/

ピーターラビットは、ビアトリクス・ポターによって描かれた絵本のうさぎ。

今年で絵本出版120周年!!

ピーターラビットの世界観がカフェの入り口から

ピーターラビットが手にしているのは、ハツカダイコンです。(人参ではありません〜)

1668525422557

店内の装飾も絵本の世界観が表現されています

1668525414498

1668525420907

洗面台も

1668525420589

1668525422248

料理の飾りにもピーターラビットや仲間たちの姿が!!

ブッフェでデザートを選びました!!

 

1668525418891

1668525418467

1668525416981_2

1668525417368

僕が選んだのは〜〜

1668525416488_2

僕のお気に入りは「植木鉢ティラミス」

1668525423797

うさぎをイメージしたスイーツ「桃うさぎ」 かわいい〜〜〜

食べるのがもったいない〜〜

1668525423338

 

店内のお皿も、もちろんピーターラビット

1668525419253

1668525424001



おみやげも買えます〜

1668525419621

11月25日からメニューもリニューアルします。オールブッフェになる予定です。

店長の紺谷さん、

そして広報の柳田さん、ありがとうございました

1668525416021

2022

<🐇謙信の素顔>

みなとみらいから歩いて横浜ハンマーヘッドに行きました。いつもこの道がすごく

素敵で、KENSHINくんもテンションあがります。

以前に乗った船が通ると「写真撮ってください」とか、

海を見ると、ここでインスタライブやりたいな〜〜といつも言ってます笑

そして海沿いを歩いている時に、みんな自分の報告をします。

KENSHINくんもグイグイ話してます笑

仕事のことからお互いのペットの話しまで笑

ぴょん吉元気かな〜〜byKENSHIN

2022年11月 2日 (水)

KENSHINのヨコハマップ コニカミノルタ プラネタリアYOKOHAMA

🌍今回はみなとみらい線 新高島駅から歩いて1分の「コニカミノルタ プラネタリアYOKOHAMA」を

ご紹介します。

https://planetarium.konicaminolta.jp/planetariayokohama/

1667359264953

コニカミノルタ プラネタリアYOKOHAMAは、日本初のLEDドームシステム。

現在主流となっているプロジェクターによる投映⽅式とは異なり、⾃発光するLED素⼦を利⽤した

映像システム。

1667359340633

1667359341032

1667359341337

1667359341751

1667359342025

1667359342338

1667359342669

1667359342983

KENSHINくんが観たのは「space voyage #ファインダー越しの私の宇宙」です

こんな素敵な映像を観れます。

そして写真を撮って大丈夫なんです。




限定4席のプレミアムな「プラネットシート」もあります

カップルの方にオススメです。

Cafe Planetaria

1667359251508

1667359254685


スターリーボトル

素敵〜

1667359247355

1667359247613


ギャラクシードーナッツ

ふわふわしておいしい〜〜

舌が青〜〜笑

 

1667359246727

宇宙関係のお土産も買えます

腕時計が素敵でした。

1667359250868

案内してくださった工藤さん、ありがとうございました。

1667359248659

<🌍謙信の素顔>

「space voyage #ファインダー越しの私の宇宙」は、

あまりにも心地いいので、KENSHINくん少し目をつぶってました笑

(もちろん起こしました笑 その写真はありますが、お見せ出来る顔ではありません笑)

それぐらい、癒される映像です。

この日のTシャツは、ブラジルで買ったTシャツ。

なんとCHILLと書いてあるんです。そして写真で見えませんが、白い点々が

ゴミなの?と聞くと

「模様です」と笑

下の写真、泣きそうな顔ですね。

でも楽しそうでした笑

1667359261761