fyb_switch_to_sp_js

KENSHINのヨコハマップ

2022年10月19日 (水)

KENSHINのヨコハマップ Eggs 'n Things

club今回は横浜マリンタワー1Fにオープンしたハワイ生まれのパンケーキのお店

Eggs 'n Thingsをご紹介します。

https://www.eggsnthingsjapan.com

Eggs 'n Thingsは1974年にハワイで誕生
コンセプトは“All Day Breakfast”
朝に限らず、昼でも夜でも美味しくてボリューム感のある
ブレックファーストメニューを楽しめます

テラス席は山下公園と海が見渡せ、ハワイのロケーションに似ています。

なんとKENSHINくんは修学旅行でハワイのEggs 'n Thingsに入ったことがあるそうです。

1666106015513

今回はストロベリー、ホイップクリームと
マカダミアナッツのパンケーキをいただきました。

すごい生クリーム〜〜〜感動です!!

1666106015589

1666106015370

パンケーキとストロベリーと生クリームの相性が最高!!

1666106015440

生クリームもさっぱりしていて、ペロッと食べれちゃいます。

1666106015474

パンケーキとKENSHINくん、映えですね〜〜

今回はお店の高橋さんにご紹介してもらいました。

ありがとうございました!!

1666106015324

1666106015348

お店のアクセスは

https://www.eggsnthingsjapan.com/marinetower/

<🍓謙信の素顔>

KENSHINくん食リポの最中、ホップクリームおいしいですね〜

と言ってたんです。ホップクリーム????

あ〜ホイップクリームね。ここはスルーしましたが

また言ったんです。ホップクリームが軽くて〜

これはさすがにいいました、ホイップクリームだよ!!と

そうしたら、知ってたかのように、すぐにホイップクリーム軽いですよね〜と

言ってました笑

皆さん、少しドジなKENSHINくんのこと、好きですよね!!笑

横浜マリンタワーまた来るね〜〜〜 by KENSHIN

1664942497515

1664942490297

2022年10月 5日 (水)

KENSHINのヨコハマップ 横浜マリンタワー

🗼今週は9月1日にリニューアルオープンした「横浜マリンタワー」をご紹介します。

2019年に修繕工事に入り3年ぶりとなります。

https://www.marinetower.yokohama

今回のリニューアルは“Nature & Future”がコンセプトです

誰もが安心してもらえる場所!横浜のオアシスを目指します。

1664942489359

外壁面を緑化することで山下公園を含む周辺環境との一体感を生み出しています

1664942490050

展望フロアの高さは約94メートル

360度横浜の街並みを見れます。

1664942507060

1664942506609

1664942504419

夜は、30階の展望フロアが「メディアアートギャラリー」に生まれ変わります

アートとテクノロジーを使って表現された作品と夜景を重ね合わせています。

今回KENSHINくんは見れなかったんですが、次回は絶対に行きます!!

1664945768832

1664945771449

1664945776041

1664945778946

山下清画伯の壁画はありました!!!


1664942498890

ハワイアンショップ「menehune collection(メネフネコレクション)

menehuneとは、ハワイのカウアイ島の妖精の名前だそうです。素敵です〜

本店は、東京の神田で人気のハワイアン雑貨店のブランド。

上質なファッションアイテムやジュエリーのほか、フードスタンドを併設しています。

Terumiさんがハワイで直接買い付けています

これはKENSHINくんが気になったお財布。

1664942494091

1664942495462

オリジナルの生地は、ハワイでインスピレーションを受けたものを

生地にしています。

1664942493732

1664942492811

ハワイで人気のチーズティーやマナプア(ハワイ風肉まん、スイーツまん)などがテイクアウト

できます。

1664942497044

今回はマナプアのパイナップルクリームをいただきました。

食リポは放送で聴いてくださいね〜〜

1664942496026

この皮は半年試行錯誤して作ったそうです。こだわりの皮です。

おみやげにもいいですよね〜

Terumiさんありがとうございました

1664942495878

そして横浜マリンタワーの狩野さん、ありがとうございました。

1664942491799

<🗼謙信の素顔>

KENSHINくんヨコハマップの取材の時、いつも楽しそうなんですよね〜

ハイテンションです笑

取材の合間にお茶をしている時も、自分の夢ややりたいことを熱く語っています。

それも身を乗り出して笑

最近のKENSHINくんの顔つきが変わってきているし、ライブでも

大人の色気(?)が出てきたのかな〜〜

そんなKENSHINくんですが、少し天然なところもあるんですよね。

もちろんドリンク飲んでいる最後は、ズーズー飲んでましたよ笑

この髪型いいですよね〜〜

1664942494823

2022年9月21日 (水)

KENSHINのヨコハマップ FRUITMINE

appleKENSHINのヨコハマップは、馬車道にあるフルーツサンドのお店「FRUITMINE」を

ご紹介します

1663728211346

https://fruitmine.jp

FRUITMINEのフルーツサンドは、カスタムでオーダーができます。

フルーツ、クリーム、生地を選べます。

今はイチゴの種類も選べます。

フルーツ(現在は夏いちご6種類、シャインマスカット、バナナ、キウイ)
クリーム(スタンダード、乳酸菌、チョコ)
生地(パン、スポンジ)

一番人気のカスタムはこれ!!

1663728212504

食べてみます〜

1663728213223

モグモグ ん〜〜おいしい

1663728213555

KENSHINくんのカスタムはこれ!!

1663728214586

KENSHINカスタム

1663728215527

食べてみます ガブッ

1663728216375

上手く食リポできたかな〜〜

1663728220590

お店のオダさん、ありがとうございました

1663728217703

FRUITMINEは、火曜日定休日 11時〜18時

中区住吉町5−51 野田ビル2F

馬車道駅 関内ホールのそばです

帰りに馬車道でいっぱい写真とりました

1663728218583

1663728219110

1663728219699





cherryblossom謙信の素顔>

この日は、KENSHINくん上機嫌でした笑

フルーツサンド美味しかったので、マネージャーさんやスタッフに、買ってくれる〜〜

と言ったんです。「雨が降る〜」と冗談で言いました。

そうしたらお店の方がお土産でフルーツサンドプレゼントしてくださり、

KENSHINくんのおごりはなくなりました笑

FRUITMINEの皆さんありがとうございました。

すご〜〜〜く美味しかったです。

KENSHINくんのおごりは、また次にお願いします〜〜笑 (もうないかも)

取材後は、写真撮って撮って!と、おねだりKENSHINくんでした笑

ここも、ここも〜と!!馬車道が素敵な場所だったので、そういう気持ちになるのは

分かりますが、観光客のようでした。

今回のファッションいいですね〜〜 皆さんの永遠の彼氏です。

2022年9月 7日 (水)

KENSHINのヨコハマップ Pie Holic

apple今回は、Marine&Walk Yokohamaにあるパイの専門店「Pie Holic」を

ご紹介します

1662516517510

https://www.tgn.co.jp/hall/yokohama/ph/

今回はリスナーの方のリクエストです。

ありがとうございます!!

KENSHINくんに行ってもらいたいお店があったらリクエストください。

横浜でお願いします〜〜

1662516518087

カリフォルニア・スタイルのパイの専門店「Pie Holic」

Marine&Walk Yokohamaは、アメリカ西海岸をテーマにした施設です

カリフォルニアのソウルフードのパイ!!

20220825_153837

20220825_153847

20220825_153900


パイは全部で30種類以上あります

ランチコースは5種類のパイが食べ放題

そして2ヶ月に1回パイの種類が変わります

1662516516079_2

1662516515309

Pie Holicの人気メニュー「ダッチアップルパイ」をいただきました

上のザクザクしているのがおいしいんです。

1662516514611

1662516515172_2

どうやって食べようかな〜〜〜

1662516519927

1662516519119

かわいい〜〜ねらってる?笑

1662516515465

レモネード

1662516514411

1662516516245



さっぱりして、おいしい〜〜

1662516516443

テラス席ではペットと一緒にお食事もできます

小鳥も遊びにきますよ〜〜

20220825_151750


apple謙信の素顔>

カリフォルニアでは、パイは、ワインのお供だったり食事として食べるそうです。

それを受けて、

KENSHINくん「パイは日本ではフルーツですよね」と言ってました笑

多分パイは日本ではデザートと言いたかったんだと思います。

思わず心の中で1人で笑ってました。

そして、海を見ながらまたテンション上がってました。

この場所にくると、すごいハイテンションになるんです。

なんでかな〜〜〜笑

2022年8月31日 (水)

KENSHINのヨコハマップ ウェスティンホテル横浜

flag今回のヨコハマップも「ウェスティンホテル横浜」をご紹介します

www.marriott.co.jp/tyowy 

今回はホテル内にあるレストランです

1660703392342

1660703392392


*ロビーラウンジ (軽食とアフタヌーン・ティー)

23階にあって、天気のいい日は富士山も見えるそうです。

*喫水線(きっすいせん)(創作和食のお店)

居酒屋風の和食のお店。アイスクリームバーもあります(ランチとディナーの間)

1660703396357

1660703397123

1660703397803

*コード・バー (バー)

ロビーラウンジの奥にあります

シグネチャーカクテル「ヘブンリーベッド」のサマーバージョン:
バカルディのラム酒をベースに国産フレッシュマンゴーを使用した至福の
カクテルです

1660703402470

1660703394402

冷たくて、おいしいーー

1660703401737

*アイアン・ベイ (グリル料理)

横浜港をイメージした鉄板があります。

*ブラッスリー・デュ・ケ (カジュアルフレンチ)

服装はカジュアルで大丈夫です

1660703399445

営業部長の小島さんにご紹介していただきました。

2週に渡ってありがとうございました。

ロビーの外をでると、こんな空間もあります

1660703392146

緑もいっぱい!!

1660703392207


shine謙信の素顔>

今回の取材は、終始いいなーと

言ってたKENSHINくん。

本当に素敵なホテルなので、泊まってみたいと

思ったはず!!

KENSHIN くんのいいところは、その状況を

楽しんで、そして素直な気持ちを出すことです。

お母さんとお姉さんをこのホテルに招待して、

ワンエンのライブに来てもらいたい!!

自分も泊まりたいと思いますが笑

そんなことを、口に出して言える

KENSHIN くん素敵ですね。

でも実現させてね笑

2022年8月17日 (水)

KENSHIN のヨコハマップ ウェスティンホテル横浜

sun今回のヨコハマップは、今年6月にオープンした

ウェスティンホテル横浜をご紹介します。

みなとみらいのぴあアリーナのすぐ隣です。

www.marriott.co.jp/tyowy 

デザインを手掛けたのは、イギリス・ロンドンに本社を構え、世界中の高級ホテルのインテリアデザインを担当してきた、GAデザイン・インターナショナル社。貿易港として長年栄えてきた横浜の地をインスピレーションに、「コネクション(つながり)」という言葉をデザイン・コンセプトに据え、多くの船舶が出入りする港と人々と街、さらには周辺の自然環境とをつなぐクルーズ船をイメージして館内はデザインされました。

客室では外界との「コネクション」をより感じられるよう、出来るだけ大きな窓のスペースを確保し、室内のインテリアには、自然界に存在する穏やかな色彩や緩やかなカーブ形状を多く取り入れました。

1660703357544

ウェスティンホテル横浜のコンセプトが

素晴らしいんです!詳しくは番組きいてくださいね

今回はお部屋を見せていただきました。

エグゼクティブスイート

横浜の街の景色が一望できます。

1660703405324_2

くつろぎすです笑

1660703403360

KENSHINくん〜Myクッションじゃないよ〜〜

1660703404407

お風呂素敵〜〜〜

1660703395660

このベッドがヘブンリーベッド

雲の上の寝心地

1660703395364

KENSHINくん、絶対に乗らないでね笑

1660703395125_2

世界中のウェスティンホテルの

香りはオリジナル調合のホワイトティー

落ち着く香りです。

なんと、総支配人リチャードさんがわざわざ挨拶にきてくれました。

KENSHINくん、英語で話しかけてました。さすが〜〜

記念写真も撮りました。

1660703400756

ウェスティンホテル横浜 営業部長の小島さん

ご案内ありがとうございました。

次のヨコハマップは、ウェスティンホテル横浜の

レストランなどをご紹介してくれます!

wine謙信の素顔〉

ウェスティンホテル横浜のヘブンリーベッドは

フワフワにセッティングするので、飛び込み禁止でした。

当たり前ですが笑

謙信くんが、ベッドに思いっきり

飛び込むんじゃないか心配でした。

今回は大人な謙信くんでした。

やりませんでした。安心しました笑

2022年8月 3日 (水)

KENSHINのヨコハマップ 誕生会

birthdayヨコハマップ1ヶ月ぶりです。

(KENSHINくんがヨコハマップの収録日の時に体調不良で1ヶ月お休みでした)

誕生会も延期になっていたので、今日の放送で誕生会やります〜〜

16594978633890

と言っても、このご時世です。賑やかにやるのではなく、ご飯だけ食べました。

その時に、23歳になっての目標、ヨコハマップの今後などを話してくれました。

今は元気で、ご飯もいっぱい食べてました。

いつもより食べてたと思います。

食べ放題だったので、カニ、パスタ、デザートたらふく食べてました〜〜

16594978633891

リスナーの方が送ってくれた飾りです。

16594978633894



16594978633892

bar謙信の素顔>

食べ放題だと性格でるじゃないですが、お皿いっぱいに盛る人。

少しづつ盛る人。

KENSHINくんはこんな感じでした〜

20220725_194843

上のお皿は???間違えた〜と思って、手前の深いお皿に変えたんだと思います。

カニ、ピザ、パスタ。

ちなみにカニの食べ方知らなかったです。

ハサミを使うことも!! Sマネージャーに教えてもらい、一生懸命

身をほじって食べてました。

4回ぐらい取りに言ってました。

KENSHINくん、夏に弱いので、たくさん食べて、この暑い夏を乗り切ってほしいです。

普段は定食を食べるようにしているそうです。ちなみにタイ料理も好きだそうです。

2022年6月29日 (水)

KENSHINのヨコハマップ  万葉倶楽部

spaヨコハマップ、今回は「万葉倶楽部 横浜みなとみらい」をご紹介します

https://www.manyo.co.jp/mm21/

1653442991064

浴衣姿いかがですか?

1653442991266

毎日、湯河原温泉の源泉が運ばれてきます。

お風呂は6種類あります。

サウナは男性限定

KENSHINくん興味津々。

1654007909732

足湯に入りました。

屋上にある足湯は、景色が最高!!

みなとみらいの風景が一望できます

1653442990895

  1. 1653442990362

マッサージも10種類あるそうです。

それもKENSHINくん興味津々。

ツアーの疲れを癒したいですよね〜〜

1653442988289

365日24時間食事もできるんです。

宿泊もできます!!

「万葉倶楽部」は、創業25周年!大創業祭 がおこなわれています

7月10日までです 

恒例の炎の料理人対決!!や その他、各館オリジナルイベントも盛りだくさん!です

1653442989570

万葉倶楽部の笠井さん、ご案内ありがとうございました。

今度はプライベートで行きます byKENSHN

1654007884478

2022年6月15日 (水)

KENSHINのヨコハマップ Roller Coast Minatomirai

fastfood今回は、Marine&Walk Yokohamaの2Fにある「Roller Coast Minatomirai」を

ご紹介します。

1653442994537

https://www.rollercoast-minatomirai.jp

これは、ラジオネーム ぴえぱおさんからリクエストいただきました。

ありがとうございました。

アメリカンな雰囲気が漂うオープンな店内でハンバーガーとアメリカ料理がいただけます

1653442993299_2

ペットと一緒に入って食べれます。

今までに、犬、猫、猿も来店したそうです〜

そして今まで一番驚いたペットは???

1653442992350

素敵な絵や飾りが

1653442992527

KENSHINくんは「チェダーチーズバーガー」をいただきました。

「ん〜〜〜おいしい」

お肉がジューシーで最高です!!

1653442991631

店長の大仲さんありがとうございました

1653442993846

fastfood謙信の素顔>

今回ハンバーガーをいただきました。

ハンバーガーの中には野菜もはいっていたんですが、

KENSHINくん収録の時に

「野菜も入ってますね。キャベツにトマト」

えっ!!!!!!!キャベツ???

レタスをキャベツだと思ったらしいです。さすがKENSHINくんですね〜〜笑

そして2年前に、番組がスタートするということでこの場所を訪れました。

この看板の前で顔だして撮影するんだよ!!とプロデューサーの方に言われてました。

今では言われなくてもやってます〜〜〜

1653442994929

2022年6月 1日 (水)

KENSHINのヨコハマップ スヌーピータウンショップ

cafe今回は、みなとみらい駅 東急スクエア2Fにある

スヌーピータウンショップ 横浜みなとみらい店をご紹介します〜〜

このスヌーピーが駅からのエスカレーターで見えて、テンションあがります。

1653442974953

2008年4月29日にオープンしたスヌーピータウンショップ 横浜みなとみらい店

1653442972284

スヌーピータウンショップ 横浜みなとみらい店限定のグッズがあります〜

KENSHINくんがお気に入りは、水兵さんのスヌーピーの前髪クリップ!!

これで、ライブ前にメイクをするはず!!

1653442971551

季節の商品は、ハンディファン、扇子など

ハンディファンは上から風が出る優れもの。首にかけて上から出るから便利!!

モデルは高尾颯斗さんです

1654007807366

お店の外に、スヌーピーの仲間の足跡が!!

1653442973359

1653442972831




大きなスヌーピーのぬいぐるみ

1653442972088



店内や店外、いろいろなフォトスポットがあります〜〜

1653442974213

1653442970968

1653442975479

荒井さん、いろいろ案内ありがとうございました

train謙信の素顔>

KENSHINくん、この日はテンション高め。

お店がオープンする前の、誰もいないスヌーピータウンショップを独占してました。

子供のように無邪気に商品を見ていました。

どれもかわいいので、ずっと見ていたい気分でした。

質問の中で面白かったのが、Tシャツがお手頃価格で買えるんですが、

「Tシャツが安いんですよね」と聞いてました笑

もちろんカットです笑

そんなまっすぐなKENSHINくん全開でした。