fyb_switch_to_sp_js

KENSHINのヨコハマップ

2022年5月18日 (水)

ヨコハマップ ICONIC STAGE

今回は、東急東横線 東白楽駅にあるCafe 「ICONIC STAGE」をご紹介します。

https://www.iconic-stage.com

1652797524156

水の巡りを思わせる浅葱色(あさぎいろ)で統一されたています

1652797498482

カフェは1階にあり、3階のファームで水耕栽培したハーブや野菜をカフェで提供

1652797458127

その日の朝に採れたレタスやルッコラをサラダとして提供

LEDを使った水耕栽培で葉物野菜3種、ハーブ12種、エディブルフラワー3種を栽培

1652797460403

1652797455718

水耕栽培で作られた食材をカフェで提供

「アイコニックパワーサラダ」

盛り付けがおしゃれです。

 

1652797475783

ドレッシングをかけるKENSHINくん

1652797483370

「真鯛のルッコラバジルジュノベーゼパスタ」

1652797477986

「キューブケーキ」こちらはお土産に買うこともできます!!

見た目もかわいいし、おいしい!!

1652797469813

1652797502703

1652797504556

1652797513490



ストロベリーミルクパフェ

1652797473724

1652797507113

1652797494268

店長の向井さんありがとうございました。

Cafe 「ICONIC STAGE」

月〜土 11:00〜20:00

日曜日 11:00〜17:00

2022年5月 4日 (水)

KENSHINのヨコハマップ タカナシミルクレストラン

今週は、みなとみらい駅から1分、東急スクエア3 2Fにある

TAKANASHI Milk RESTAURANT(タカナシ ミルク レストラン)をご紹介します

「Milkのおいしさを届けたい」というコンセプトのもとにオープンしたTAKANASHI Milk RESTAURANT

 https://www.takanashi-milk.co.jp/milk-restaurant   

1651635839462



TAKANASHI Milk RESTAURANTは、タカナシ乳業が製造する乳製品を使用したメニューを提供する直営レストラン

「ミルクのおいしさを届けたい」をコンセプトに、タカナシが知るミルク本来の味と感動をひとりでも多くの方に届けたい。ミルクから生まれたフレッシュチーズやクリームのそれぞれのおいしさを主役にした、想いを込めたメニューを提供しています。

 

1651635844630

*1日20セット限定のホワイトチーズアフタヌーンティー

毎日14:30から1日20セット限定で1セット3,500円。

内容は「フェッセル」という北海道フロマージュブランを使ったムースやクリームで仕上げたミニグラスケーキ、

バゲットサンドなどのセイボリー、それに焼きたてスコーンと北海道クロテッドクリーム、紅茶2杯がついてきます。  

ランチセット 11:00からはフレッシュチーズ&クリームバーと選べるプレートがついてます

*アフタヌーンチーズプレート 15:00から17:00は本日おすすめのフレッシュチーズ&クリーム5種と低温殺菌ミルクプリン、ドリンクの付いてます

*ディナーメニュー 17:00からは、ふんわりフレッシュチーズホイップをのせたチーズフォンデュ、フレッシュチーズを使ったピザや発酵クリームを使ったパスタなど タカナシミルクレストラン自慢の オリジナルメニューが楽しめます。

 

1651635856428

KENSHINくんがいただいのは、「フレッシュチーズ&クリーム」

フレッシュチーズとクリームの5種に、バゲットや自家製コンフィチュール

どれを食べようかな〜と考えるのが楽しいです。

いろいろ合わせて食べると違った味わいが!!

 

1651638805601

1651635852096

「カニクリームコロッケのトマトクリームグラタン」です

ランチセットで提供している1番人気のプレート

 

1651635821186

1651635824120

トマトクリームなのでさっぱりしていて

おいしいんです〜

1651635825876

デザートは低温殺菌ミルクプリン

お皿に白い粉がありますが、これは粉砂糖です。

素敵なデザインです(スタッフが知らずに触ってしまいました笑)

1651635827755


 

生クリームが最高です!!さすがタカナシさん!!

1651635858418

 

副店長の藤田さん、ご紹介ありがとうございました

 

1651635833018

<🐮謙信の素顔>

最近のヨコハマップを聞いてみると、KENSHINくんが成長していることに

気づきます。実際に取材に行っている時は気づかないんですが、

編集している時に聞くと、取材先の方が緊張していると

KENSHINくんが和ませて、ちゃんとその方たちの言葉を

拾って感想も言ってます。

2年やって成長するんだな〜と思いました。

ヨコハマップは横浜のお店やスポットをリスナーの皆さんに

紹介していますが、KENSHINくんが横浜の街を勉強する時間でもあります。

そしてリスナーの皆さんが行ってみたい!!と思ってくれれば嬉しいです。

コロナの影響を受けているお店やスポットを少しでも元気に出来たらいいと

思っています。これからもKENSHINくんが頑張ります〜〜

この取材の日は、暑かったんです。晴れ男になりました〜笑

2022年4月22日 (金)

E★K radio公開収録 大事なお知らせ 

公開収録を楽しみにしてくれている皆様

今回優先エリアの観覧を募集したところ、

ものすごい数の応募がありました。

これに伴い、安全な開催が難しいと判断され、このような状況になりました。

今のご時世もありますので、本当に申し訳ありません。

この公開収録の模様は、EK radioの放送でオンエアーいたします。

見に来れない方たちのために、その他のことも考えています。

ご了承ください。

4/30(土)E★K radio公開収録についてのお知らせ
観覧申込み多数につき、安全な開催が難しいと判断しました。
募集中の着席20席に加え、立見席80席分を追加して抽選を行います。
当選者以外の観覧は全面禁止とさせていただきます。
イベントの安全な開催のためご理解のほど何卒お願い申し上げます。
詳細→ http://eng.mg/36ab3

2022年4月20日 (水)

KENSHINのヨコハマップ クレヨンしんちゃんPop Up Shop

train今回は、みなとみらい東急スクエア2Fにオープンした期間限定の

クレヨンしんちゃんのPop Up Shopをリポートします。

https://www.minatomirai-square.com/floor/detail/?cd=000351

お店の入り口には、マリンを着たしんちゃん!!

しんちゃんとけんちゃんで撮影しました。

1649212864635

400種類のグッズが売っています〜〜

1649212884062

マリン衣装のしんちゃんがこのみなとみらいの限定

1649212877792

けんちゃんのオススメは

ぶりぶりざえもんのクッション

今週22日には、映画「クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」が公開されます

なんと30作品目だそうです〜〜 

https://www.shinchan-movie.com

店長の石川さん、ありがとうございました。

石川さんのオススメはアクリルジオラマがオススメ

1649212872519

石川さん、けんちゃんのファンの皆さんが来たら、よろしくお願いします。

しんちゃん、けんちゃんと仲良くしてね〜〜

1649212862597

HAYATOくんへのおみやげは、何かな???

2022年4月11日 (月)

E★K radio公開収録

4月30日土曜日 17:00から18時15分ぐらいまで。

会場は、クイーンズスクエア横浜、1階、クイーンズサークル。

観覧は無料です。WATWINGはパフォーマンスします!

そして、ステージ前の観覧エリアに抽選で20名様をご招待します!

詳しくはFMヨコハマのHP、「みなとみらいキングダム」のページを

チェックしてください。4月24日(日)締切です!

https://www.fmyokohama.co.jp/pc/topics/8686

2022年4月 6日 (水)

KENSHINのヨコハマップ 湘南パンケーキ

cherryblossomKENSHINのヨコハマップ再スタートです。

コロナでなかなか取材に行けず、KENSHINくんうずうずしてました笑

今回は、ランドマークプラザ1Fにある「湘南パンケーキ ランドマークプラザ店」です。

https://shounan-pancake.jp

ランドマークプラザの外に面しているところなので、ぜひ探して行ってみてください〜

お店の壁紙とKENSHINくんの私服が合ってますね。

1649212845146

「湘南パンケーキ」は地元に愛されうようにと名前がつけられたそうです。

湘南パンケーキをいただきます!!

ふわふわ〜〜

1649212849024

湘南小麦をつかっているそうです!!

15分焼くので少しお時間かかります。

1649212923010

バターにくるみメープルシロップがまぜてあるんです。

それにまたメープルシロップをかけると〜〜〜〜〜

「ん〜〜〜おいしい」と言ってるはずです。

詳しくは番組を聴いてくださいね〜

1649212917330

店長の追分さん、お忙しいのにありがとうございました。

1649212851214

テラスもあって、愛犬と一緒にパンケーキを食べれるそうです。

この季節はテラスも気持ちがいいですよね〜〜

flag神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1

横浜ランドマークプラザ1F

  • みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩6分
  • JR根岸線 桜木町駅 徒歩10分
  • 施設駐車場あり

平日
11:00~21:00(L.O20:00)
土日祝
10:00~21:00(L.O20:00)
定休日:ランドマークプラザに準ずる
(※施設休館日に伴い2/15(火)は休業いたします。)

※今後の状況により変更となる場合がございます。

050-5272-9815

この日は、桜が咲き始め、きれいでした

1649212893783

ほっこりするね〜

1649212897463

clover謙信の素顔>

ヨコハマップも2周年です。

KENSHINくんの初回の写真です

20200317_142108

やっぱり大人になりましたね。22歳!!

1649212903432_2

これカッコいいからではありません。花粉対策です。

でもサングラスかけているから、わざとカッコつけてもらいました〜笑

そういう注文は「え〜〜」といいながらやってくれます笑

まだまだ気持ちはKENSHIN少年です。

 

2022年3月30日 (水)

イカゲーム

runTAKA STEPは、ASTROのMOONBIN&SANHAの「WHO」をご紹介しました。

音ハメがすごいダンス。

このダンスをHAYATOくんがTikTokで踊っているのでみてくださいね、

1648606658365

1648606655491_2



YouTube: [MOONBIN&SANHA(ASTRO) - WHO] Comeback Stage | #엠카운트다운 EP.744 | Mnet 220317 방송

fujiHAYATOくんは地図を読むのは苦手だそうです

わかりやすくしてほしいと!!誰かひっぱっててください〜〜

男性は比較的地図に強いですが、HAYATOくんは苦手なんですね〜〜〜

番組で地図クイズでもやろうかな〜〜〜

golf保育園の先生から自己紹介を考えてほしいと!!HAYATOくんの抜群のキャッチフレーズを

発表してくれました。花花まるまるからスタートの自己紹介。できそうですか??笑

出来たら報告お願いします〜

snail看護師の方からメールいただきました。

患者さんをHAYATOくんだと思って楽しく働いているそうです。

HAYATOくんの反応は、「俺はいいけど。僕だと思って楽しく働いてくれるなら」

だそうです〜〜。

chick昨日のSHUくんの質問は、「コーデを決めるとき、トップス、ボトムスどちらから

決めますか?」

HAYATOくんはアアウターから。ダンスを踊るためのコーデ。

パンツの質感、重さ、厚さ、素材を考えているんですね。

pocketbellKENSHINのこれなんだ〜〜

みなさん大正解でした

「イカゲーム」でした

1648606686270

1648606687954

1648606816179

KENSHINのこれなんだ〜〜〜

KENSHIN画伯が描いた絵は、とあるシーンです。何かわかりますか?

わかったら、このブログのコメント欄に書き込んでください〜〜

1648606813914

1648606693627

わかるような〜〜わからないような〜〜笑

2022年3月17日 (木)

KENSHINのこれなんだ〜〜〜正解は

そうです

イチゴのポッッキーでした!!

HAYATOくんが作ったことあるのが大ヒントでしたね〜〜

1647362589380

大好物

1647362587432

2022年3月16日 (水)

KENSHINのこれなんだ〜〜〜

KENSHINくんのヒントで、ある食べ物を当ててください〜〜

簡単かな〜〜。

このコメント欄に答えを書き込んで、盛り上げてください〜

1647362580381