fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio | メイン | 梅活HAYATO »

2022年5月 4日 (水)

KENSHINのヨコハマップ タカナシミルクレストラン

今週は、みなとみらい駅から1分、東急スクエア3 2Fにある

TAKANASHI Milk RESTAURANT(タカナシ ミルク レストラン)をご紹介します

「Milkのおいしさを届けたい」というコンセプトのもとにオープンしたTAKANASHI Milk RESTAURANT

 https://www.takanashi-milk.co.jp/milk-restaurant   

1651635839462



TAKANASHI Milk RESTAURANTは、タカナシ乳業が製造する乳製品を使用したメニューを提供する直営レストラン

「ミルクのおいしさを届けたい」をコンセプトに、タカナシが知るミルク本来の味と感動をひとりでも多くの方に届けたい。ミルクから生まれたフレッシュチーズやクリームのそれぞれのおいしさを主役にした、想いを込めたメニューを提供しています。

 

1651635844630

*1日20セット限定のホワイトチーズアフタヌーンティー

毎日14:30から1日20セット限定で1セット3,500円。

内容は「フェッセル」という北海道フロマージュブランを使ったムースやクリームで仕上げたミニグラスケーキ、

バゲットサンドなどのセイボリー、それに焼きたてスコーンと北海道クロテッドクリーム、紅茶2杯がついてきます。  

ランチセット 11:00からはフレッシュチーズ&クリームバーと選べるプレートがついてます

*アフタヌーンチーズプレート 15:00から17:00は本日おすすめのフレッシュチーズ&クリーム5種と低温殺菌ミルクプリン、ドリンクの付いてます

*ディナーメニュー 17:00からは、ふんわりフレッシュチーズホイップをのせたチーズフォンデュ、フレッシュチーズを使ったピザや発酵クリームを使ったパスタなど タカナシミルクレストラン自慢の オリジナルメニューが楽しめます。

 

1651635856428

KENSHINくんがいただいのは、「フレッシュチーズ&クリーム」

フレッシュチーズとクリームの5種に、バゲットや自家製コンフィチュール

どれを食べようかな〜と考えるのが楽しいです。

いろいろ合わせて食べると違った味わいが!!

 

1651638805601

1651635852096

「カニクリームコロッケのトマトクリームグラタン」です

ランチセットで提供している1番人気のプレート

 

1651635821186

1651635824120

トマトクリームなのでさっぱりしていて

おいしいんです〜

1651635825876

デザートは低温殺菌ミルクプリン

お皿に白い粉がありますが、これは粉砂糖です。

素敵なデザインです(スタッフが知らずに触ってしまいました笑)

1651635827755


 

生クリームが最高です!!さすがタカナシさん!!

1651635858418

 

副店長の藤田さん、ご紹介ありがとうございました

 

1651635833018

<🐮謙信の素顔>

最近のヨコハマップを聞いてみると、KENSHINくんが成長していることに

気づきます。実際に取材に行っている時は気づかないんですが、

編集している時に聞くと、取材先の方が緊張していると

KENSHINくんが和ませて、ちゃんとその方たちの言葉を

拾って感想も言ってます。

2年やって成長するんだな〜と思いました。

ヨコハマップは横浜のお店やスポットをリスナーの皆さんに

紹介していますが、KENSHINくんが横浜の街を勉強する時間でもあります。

そしてリスナーの皆さんが行ってみたい!!と思ってくれれば嬉しいです。

コロナの影響を受けているお店やスポットを少しでも元気に出来たらいいと

思っています。これからもKENSHINくんが頑張ります〜〜

この取材の日は、暑かったんです。晴れ男になりました〜笑

コメント

今日のヨコハマップも楽しみでーす!!

今回もまた魅力的なお店ですね。
乳製品が大好きなので是非足をはこんでみたいです。
謙信くんの成長までおしえてくれてありがとうございます。
またいつか横浜に行きたいと思わせてくれる場所をたくさんおしえてくれるヨコハマップが大好きです。

今日のヨコハマップ楽しみです!!
トマト系のもの大好きなので食べたい🍅

後ろにしんちゃんが見えますね❗
すぐ近くのお店なんですね!

謙信くんがリポートしたお店は行ってみたくなります☺️
耳でしか分からないけどお店の雰囲気や味などを
細かに伝えてくれる謙信くんのリポート。
2年間で確実に成長してると感じます😌

取材前にも謙信くんの気配り心配りがあったのですね!素敵です✨
教えてくださってありがとうございます😊

紹介されるお店は
行ってみたい!って思うお店が多いです。
また、ヨコハマップしに横浜に遊びに行きたいです♫

コメントを投稿