fyb_switch_to_sp_js

2020年12月29日 (火)

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

sun2020年最後の夜のチューすDAYです。

今夜はシンファミリーに質問が来ています。

😸韓国の人がインスタに犬の投稿している時、あるハッシュタグがあったので

猫ちゃんのシンニャーに聞いてみます。これ面白いですよ〜〜 

boutiqueマダムシンさんに質問です。右利きですか?左利きですか?

「Trust me」のタロットカードを左手で切っていたそうです〜〜

皆さんよく見てますね〜〜ホホホホホホホホホ〜〜〜


YouTube: [SHINWONHO] 'Trust me' (SHIN’s Family VER.)

beer韓国ドラマをみていると、電話を切る時に「じゃあね〜バイバイ」と言わないで

切ることがあります。電話の最後の挨拶はしないんですか?という質問には

酔っ払いシンさんに答えてもらいます。酔っ払いシンさんは、電話しながら寝ていそうですが笑

あと韓国でもオレオレ詐欺があるんですか?という質問も答えてもらいます。

notes韓国語カルチョジュセヨでは、シンくんのソロ曲「ウリエシガネ」の歌詞で、

シンくんが好きな歌詞を教えてくれます〜〜


YouTube: [SHINWONHO] '우리의 시간에 (Time)' MV

cafe昨日のウィンくんの質問は、「2020年もあと少し、僕とやり残したことある?」でした。

シンくん、真面目に答えてくれています。

wineシンくんが2020年を振り返り、2021年に向けての話しをしてくれます。

そして最後は、皆さんに感謝の気持ちを込めての曲をお送りします。

写真は2015年「ナハゴノルジャ」のミュージックビデオの撮影の時の写真です

1609210378206


YouTube: CROSS GENE 「나하고 놀자」 M/V Full Version

musicシンの素顔>

2020年コロナで日本に来れなくなったシンくん。

収録も韓国で行いました。

本当に日本と韓国を繋ぐ番組でした。

皆さんにとっても大変な年で、気持ちも暗くなることが多かったと思います。

そんな時に、シンくんの番組を聴いて、元気になってもらいたいと!!

そういう気持ちでシンくんもやっていました。

シンくんも軍隊に行くという、不安な気持ちもあった中での収録だったと思います。

それでも、皆さんに元気になってもらいたいと!!

2021年も、そんな思いを受けとってください。

シンくん、かなりの量を収録しましたから!!!

WIN WIN教えての正解は〜〜〜〜

てぬぐいでした〜〜〜〜

ウィンくんがお寿司屋さんの上半身とか言うから、さらしという人もいましたね。

水に強いって・・・。強いけどね笑

泥棒のイメージ???

20201221_200744

20201221_200746

20201221_200741

2020年12月28日 (月)

2020年もありがとうございました〜〜

flairWIN WIN教えて〜〜〜分かりましたか?どんな答えか楽しみです!!

なんでもいいから書き込んでくださいね〜〜〜。

soccerメールを書くのが苦手という人、ウィンくんは全部メールを見ているので、送ってくださいね。

一生懸命書いたら、伝わりますから!!

bellウィンくんのファンが新しいファンの方に、あたたかいというエピソードをご紹介します。

最近ウィンくんを好きになってくれた方が、SNSでウィンくんのファンとつながり、あたたかい言葉を

かけていただいたそうです。それを報告してくれました。ウィンくんは

「俺のファン最高だな。伝えてくれてありがとう。俺のいないところで、俺の名前を引っさげてくれて

ウィンファン心強いよ。」と喜んでました。

ウィンくんの新しいファンの方に、今まで応援してきてくれたファンが優しいというのは

本当にウィンくん嬉しいみたいです。ファン同士がもめるのが、一番悲しいですからね。

ほっこりするメールありがとうございました。

cafeAERAの表紙を撮影してくださった蜷川実花さんが、どうやって

あの表情を撮影したのか???

「世間話しをしながら撮った写真。実花さんのプライベートな話しをしていたら、

いつの間にか撮られていてのが、あの写真。自分の世界観に飛び込ませるのがすごい。

スターダストの会長に これかっこいいでしょう〜と僕が言ったら、

かっこいいよ。ウィンじゃないみたいと!!でも喜んでくれたみたいです」

蜷川実花さん、すごいですね〜〜〜あれを世間話しをしながら撮影したとは!!!

ウィンくんの良さが200%出てました。そしてスターダストの会長さんも

ウィンくんを可愛がっっているんですね。うふふふふふふふ

yacht「6 from HiGH&LOW THE WORST」」のアクションすごかったですが、次はどんな

アクションをやりたいですか?という質問に

ウィンくんはガンアクションを今度はやりたいそうです。練習しないと!!

kissmarkウィンくんが1日、女の子になったら何をする?という質問に

「下着をつけてみたい〜締めつけられているの、きついよね〜」と興味津々です笑

(この答えを何回か却下したんですが、どうしても言いたかったみたいなので、採用しました笑)

karaokeアカペラは、ブライアン・マックナイトの「バック・アット・ワン」でした。

heart01甘い一言は、リクエストじゃなかったです。すいません。ウィンくんが考えました

「あきらめないで、大丈夫。俺がいるから。いつまでも・・・」

素敵な言葉でした。

doorHAYATOくんの質問は、「ウィンくんの家に1週間泊まり込みで歌のレッスンをお願いしたいです。

泊まり込みが大事で、朝から晩まで一緒に共にしたいです」

ウィンくんは「ずっと一緒は無理。寂しがり屋で人に会いたいけど、1日中ずっと一緒はダメ。

逆にHAYATOくん大丈夫?俺ずっとオペラ風に歌っているよ」と歌ってましたね。

家でオペラ風に歌われたらキツイですね。でも歌のレッスンだから、そのうちに

HAYATOくんがオペラ風に歌っているかも笑

notes最後はウィンくんから「2020年いろいろなことあったよね。辛い思いをした人もいると思いますが、みんなが明るい方向けるよう、僕らエンターティナー頑張っていきます。辛い時期を一緒に

乗り越えていきましょう。2021年明るい年になりますように」

とウィンくんらしい誠実な言葉がありました。辛い時期を一緒に乗り越えていきましょう〜という

言葉嬉しいですよね。来年はきっと皆さんにいいことがありますように!!

今年もありがとうございました。

2021年も月曜日が楽しい曜日になるよに、ウィンくんが頑張ります。

スタッフにも感謝の気持ちを言われて、恥ずかしかったです。

20201221_200850

最後にすごい素の写真です。

ウィンくんって基本、写真でNGがないんです。

それもすごいな〜〜〜 蜷川実花さんみたいな写真撮れませんが

来年も素のウィンくん撮っていきますね〜うふふふふふ

20201213_232754

WIN WIN教えて〜〜〜

ウィンくんの家にはあるけど、使っていない。水に強いやつです。うふふふふふ

正解をこのコメント欄に書き込んでください〜〜

今夜はWINのMAXで行こう!

diamond2020年最後のWINのMAXで行こう!です。

新聞番宣やラジコの内容に、今夜は折り紙でパラとお知らせしましたが、

内容が変更になりました。すいません。

foot今夜は、WIN WIN教えて〜〜になります。ウィンくんのヒントで、それが何か当ててください。

今回は難しいですよ。多分答えが割れると思います。お楽しみに〜うふふうふふ

soccerメールを書くのが苦手という人もいますよね。そんな方にウィンくんから一言あります。

bellウィンくんのファンが新しいファンの方に、あたたかいというエピソードをご紹介します。

ウィンくん、大喜びです。

なんと言っても、ウィンくんのファン同士が仲良くしてくれることが、ウィンくんの喜びです。

cafeAERAの表紙、本当に本当にかっこいいですよね〜〜〜〜蜷川実花さんが、どうやって

あの表情を撮影したのか、話してくれます。なんだかね〜すごい人ですよ!!

そしてウィンくんの会社の会長がそれを見て言った言葉も紹介します〜〜〜

ウィンくんって、偉い人に好かれますよね〜〜うふふふふふふふふ

yacht「6 from HiGH&LOW THE WORST」」のアクションすごかったですよね〜〜

あれ、かなりハードだったみたいですよ。思いっきり棒を振ってましたよね。

ウィンくんって、ちょっといっちゃった役の時の目がすご〜〜くいいですよね。

kissmarkウィンくんが1日、女の子になったら何をする?という質問に

これどうしても言いたかったみたいです笑

karaokeアカペラは、R&Bです。

heart01甘い一言は、リクエストです。キュンキュンです。さすが女子のリクエスト!!

doorHAYATOくんの質問は、「ウィンくんの家に1週間泊まり込みで歌のレッスンをお願いしたいです。

泊まり込みが大事で、朝から晩まで一緒に共にしたいです」

これまたウィンくんが、面白いです笑 HAYATOの挑戦は来年も続きます笑

fuji今年最後の放送なので、ウィンくんからリスナーの皆さんに、今後の意気込みを

話します。

ウィンくんにメッセージください

win@fmyokohama.jp

20201221_201742

今回はコンビニのティラミス食べました。ローソンの「とろけるティラミス」です。うふふふふふふ

appleウィンの秘密>

12月22日のアコーステック配信ライブいかがでしたか?感想お待ちしています。

ウィンくんらしい、あったかいライブになりましたね。ウィンショーですね。

この収録はライブ前日だったので、そわそわしてました。

2020年、大変な年でしたが、ウィンくんは大活躍でしたね。

暗い世の中したが、ウィンくんが光をくれました。会えない中での

皆さんの応援は当たり前じゃない!! その中でウィンくんが出来ることをやって、

皆さんに認めてもらえた1年だったと思います。ウィンくんのあの笑顔の裏には

努力がいっぱいあります。今後もウィンくんの応援をよろしくお願いします

そしてこの番組もこれからも愛してください。

2020年12月23日 (水)

カリスマHAYATO

xmas今夜のクリスマス配信ライブいかがでしたか?

HAYATOくんのカリスマぶりがすごかったですね!!

ラジオだと面白くて、ケラケラ笑っているHAYATOくんですが、ライブになると

スイッチオン!!!! 目が違います。eye(この目じゃないですが笑)

ギャップ萌えですよね〜〜。「Dark Knight」「Category」は、颯謙コンビの

勢いがすごかったです。画面から飛び込んでくるかと思いました笑

ライブのアーカイブは明日24日の20時から見れます。もう1回見ましょう〜〜

run今夜のTAKA STEPは、Monsta Xの「Love Killa」でした。

Line_30507803854715


YouTube: MONSTA X(몬스타엑스) - Love Killa @인기가요 inkigayo 20201108

ダンスとラップがすごい!!ジュホンさんとI.Mさんパンチあるラップ。

(今日のHAYATOくんのラップもパンチありましたよ〜)

ダンスは、肩のゴミを強めに払うような「ホコリ払うダンス」(名付け親はHAYATOくん)

ジュホンさんがストロングポーズ。あそこめっちゃいいbyHAYATO

Line_30497816312739

I.Mさんのラップ。右手マイク。左手で顔の前をなぞる。みくだす顔が素敵by HAYATO

ということで、2人のラップがすごいお気に入りです。

Monsta Xのアルバム「FATAL LOVE」の中に収録されている「BEASTMODE」が

HAYATOくんのお気入りです。ジュホンさんとI.Mさんのラップがかっこいいです。


YouTube: [MONSTA X - BEASTMODE] Comeback Stage | M COUNTDOWN 20201105 EP.689

「Love Killa」をHAYATOくんが実際に踊りました。

TikTokみてくださね〜〜 長めに踊ってくれています。

ワンエンのTikTokバズってますが、EK radioのTikTokにもコメント書き込んでください〜〜〜〜

いっぱいお願いします〜〜〜〜〜

https://vt.tiktok.com/ZSnceBLH/

xmasレッツ・チャレンジは、HAYATOくんがトロフィーに色を塗りました。

Line_30561908213236

少し笑ってる。

Line_30565713875318



放送では2分でしたが、22分かけて塗ったのがこれ

Line_30514500173358

これが欲しい方は、「これ頑張りました!!」ということを

書いてメールで応募ください。

HAYATOサンタからトロフィーを差し上げます〜〜

hayato@fmyokohama.jp

Line_30555479513603

xmasレッツチャレンジで,ハヤ弁をつくってほしいと!!

好きなおかずを詰めるだけです。詰めるだけったら、大丈夫ですね笑

梅干しは入れないとね。

その話しからHAYATOくんの小学生の頃の面白い話し。

親とケンカしてお弁当を作ってもらえなかったとき、初めて自分で作ったそうです。ロールパンにはじけとんだ炒めたウィンナーをいれて、むりやりラップに包んで、ランドセルに入れてもってた。

それ以来お弁当はやってないそうです。

でも詰めるだけなら大丈夫!!!

xmasスペイン語を話してほしいと!!

今夜のライブでもいろんな言語が飛び交ってましたね。グラシャス(ありがとう)。アディオス(さよなら)。これだけ覚えればスペインに行けるそうです。🇪🇸

xmasHAYATOくんの一番好きなクリスマスソングは、ジョン・レノンとヨーコ・オノの

「Happy Xmas (War Is Over)」。中学の英語の授業で覚えたそうです。

xmas昨日のシンくんの質問は「クリスマスの思い出を教えてください」

HAYATO少年が小学校5〜6年生の時、サンタを疑ってたそうです。クリスマスの時に絶対寝ないと!!

イブで見張っていたら、クリスマスプレゼントがもらえなかったそうです。でもお年玉が

増えてたそうです。良い子の皆さんは、ちゃんと寝ましょうね〜〜プレゼントもれえなくなる。

xmasウィンくんへの質問が・・・。ウィンくんの家に泊まり込みで歌のレッスンをしたいと。

それも1週間ぐらい。ウィンくんなんて答えるのかな〜〜〜笑

Line_30541187691108

今回の靴です

Line_30495445496230

Merry Christmas

48942431ec444ff39de7a68a20c3d932

今夜はHAYATOのWatch Out! Radio

xmas今夜は20時からONE N' ONLYのクリスマス配信ライブがありますね〜〜

https://tixplus.jp/feature/one-n-only_202012/

そして23時30分からWatch Out! Radioですよ〜〜〜

楽しみがいっぱい!!!! 

HAYATOくんのカリスマが見れます!!ライブの時の目がいいですよね。鋭くなって

顔つきも変わります。あれもあるのかな〜〜〜笑

KENSHINくんは、背が高いので映え謙で、張り切ってくれるといいな〜〜〜。

ライブの感想は、見たらすぐに送ってください。

hayato@fmyokohama.jp

よかったら、すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜く褒めてあげてください笑

run今夜のTAKA STEPは、Monsta Xの「Love Killa」です。

Line_30501376789405

HAYATOくんダンスもそうですが、ラップも気に入ってます。かっこいい!!


YouTube: MONSTA X 몬스타엑스 'Love Killa' MV

予習しといてください〜〜〜〜

今回もTikTokで踊った動画をあげます。長めに踊ってます〜〜

xmasレッツ・チャレンジは、クリスマスプレゼントをHAYATOくんが作成します。

クリスマスには届かないけど、欲しい人は応募してください。

あることを書いて送ってください。番組内で言いますよ〜

Line_30558654025841

xmasレッツチャレンジでやってほしいことがきました〜〜〜

その話しからHAYATOくんのお弁当話し。小学生の頃の面白い話しです。

この時から料理が・・・。

xmasスペイン語を話してほしいと!! 最近、ワンエンのTikTokがすごいバズってますよね。

83万のフォロワーすごいです!!!! 

南米の方の心を鷲掴みしてますよね。スペイン語、ポルトガル語を覚えないと!!韓国語も。笑

xmasHAYATOくんの一番好きなクリスマスソングもお送りします〜〜なんでしょう???

xmas昨日のシンくんの質問は「クリスマスの思い出を教えてください」

これも面白いですよ〜〜〜小学校の時の思い出ですが、HAYATO少年は、かわいいです笑

xmasラップは、クリスマスに向けてのラップです。

xmas颯斗の素顔>

今夜の放送で、ボイスメモ送って。ペラペラになるから。

みたいなことを言っているんですが、ペラペラを最初ペロペロと言ってました笑

そこはカットしましたが、そこ間違える???笑 それからゴミ箱また蹴ってました笑

今回のレッツチャレンジは、番組では、2分ぐらいで終わっていますが、本当は22分かかっています笑

2分に収まるわけないんですが、この番組時間ないんです笑

凝縮してます。あっという間にできてしまうクリスマスプレゼントですが、

本当は22分かかっての力作です。

HAYATOサンタです🎅

Line_30546782108502

Line_30549197988032

2020年12月22日 (火)

雪だるま

xmasなりきり彼氏どうでしたか〜〜

「今日のデート。君と過ごせて今年も嬉しいよ。雪も降ってきて、ホワイトクリスマス・

世界が全部僕たちのもののような気がする。雪だるま一緒に作ろう。冷たいね。完成だ〜

かわいいでしょう〜。夜景もきれい。来年も一緒に過ごしてくれる?約束」

キュンキュンですね〜雪だるまをつくるのは、シンくんらしいですね笑snow

xmas韓国語カルチョジュセヨは、クリスマスにまつわる韓国語でした

*クリスマスツリー  크리스마스 트리 クリスマストゥリ

*トナカイ 술록 スルロク

*靴下 양말 ヤンマル

*雪 눈  ヌン

*サンタクロース 산타할아버지 サンタハラボジ

サンタハラビジ サンタのおじいちゃんという意味です。親しみやすいですよね。🎅

xmasCROSS GENEのチョク(思い出)は、やっぱり「#ONE」のライブが皆さん印象的だったみたいですね。シンくんは

「#ONEのライブは一生忘れない思い出。ファンの皆さんとCROSS GENEが一緒になった。

DVDをみてもみても涙でるし、笑えるし、感情が動かします」と言ってましたね。

そしてアフロをかぶったことも!!シンくんは、

「みんなでアフロ楽しかったですね。CROSS GENEのファンの皆さんがノリがよくて

みんなかわいかったよ。」

シンくんも楽しそうでした。

xmas昨日のウィンくんの質問は、シンくんクリスマスで何食べたい?

シンくんは「クリスマスに何かを食べようと思ったことがあるかな〜〜チキンが食べたいな〜」

シンくんらしい答えでした。

xmas壁ドンは「僕にとって一番のクリスマスプレゼントは君だよheart01

シンくん〜〜〜〜〜heart04

同じ空の下、クリスマスをシンくんと一緒に過ごしましょう〜

25日は空を見ましょう〜〜。シンくんも見ていると思います。

Merry Christmasxmasxmasxmas

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

xmas今夜はクリスマスのなりきり彼氏やります〜〜〜〜〜〜

シンくんと2人っきり。雪も降ってきました。さあ、どんな展開になるんでしょうか?

お楽しみに〜〜〜〜〜

xmas韓国語カルチョジュセヨは、クリスマスにまつわる韓国語です。

その中で、サンタクロースが韓国では、違う呼び方で呼ばれています。

なんだか親しみやすいです。シンファミリーに入れたいぐらいです笑

xmasCROSS GENEのチョク(思い出)は、やっぱり「#ONE」のライブが皆さん印象的だったみたいですね。そしてアフロをかぶったことも!!シンくんのアフロの思い出も話してくれます。

アフロは、「sHi-tai!」の時ですよね。

感動して涙した思い出、楽しかった思い出、皆さんのCROSS GENEの思い出は、いっぱい

ありますよね。振り返ると、本当にいっぱいの愛をもらいました。

これからもその愛をシンくんにお願いします。

xmas壁ドンは、キュンキュンです〜〜〜。シンくんありがとうpresentと言いたくなります。

1608604205924

写真は2014年の「CROSS SHOW "ZEDD"」

xmasシンの素顔>

2015年、シンくんの日本サンチェクで東京タワーに行きました。

その時のイルミネーションがきれいで、シンくんが喜んでました。

その時のブログです

https://blog.fmyokohama.jp/ekradio/2015/12/29/?ref=calendar

懐かしいな〜〜〜〜

その時のブログに

「ツンデレだけど、やさしいシンくん。でもやさしさは、あまり見せたくないみたい!

そして弱音も吐きたくない!努力も見せたくない!」

と書いてありました。

変わってないな〜と思いました。今もこのシンくんです。

今年は、シンくんの声だけでクリスマスを一緒に過ごしましょう〜〜

メリークリスマスxmas

2020年12月21日 (月)

横向いて あ〜〜

🎄今回は、メールをたくさん読みました〜〜〜〜

🎄ウィンくんの歌の中の掛け声が好きだという方からメールいただきました。

「オールライト」「カモン」「ヘイ」だそうです笑

そして横向きながら「あ〜」というのが好きだそうです笑

ウィンくん、「あ〜〜」と言ってるんですか?明日のライブでチェックしましょう〜〜うふふふふふ

意識しちゃうと言ってましたが、ライブが始まったら忘れていると思います笑

🎄ウィンくんが調子に乗っちゃうときありますか?という質問です。

見せる人を選ぶ。いい意味で調子にのらない。

見せる人には、失礼にならない程度に、謙虚じゃない笑

これすごくわかります。ウィンくん、ラジオの収録では、小4の男の子ですから笑

そんな小4のウィンくんが皆さん好きなんですよね〜〜〜うふふふふふ

🎄ウィンくんが今一番欲しいプレゼントは何ですか?という質問に、

「海外に行ける自由さ。もどかしい。みんな一緒に頑張ろう。」

ウィンくんミャンマーにも帰りたいでしょうね〜。

🎄NHKの「もふもふもふ」の撮影は、日帰りだったそうです。足湯をかするぐらいだったそうです。

かするって笑

🎄2020年は、辛い1年でしたが、ウィンくんにとっては、飛躍の1年でした。

「ウエストサイドストーリー、グループの別れ、そして全世界が止まった。メジャーデビュー、

どれも全部得たものが大きい。」

来年もウィンくんの年にしてくださいね〜〜〜

🎄ミャンマーだけのクリスマスライブもあります。

「ミャンマーだけの配信ライブやります。ミャンマー語でやります」

ミャンマーのファンの皆さんも喜びますね。

🎄ウィンくんはストレスがたまったら、山に向かう?海に向かう?

これ心理テストだということを知ってたみたいですね。ウィンくんは「山に向かうそうです」

さみしがりやさんです笑

🎄自由な一言は、弾き語りで「サンタクロース・イズ・カミング・タウン」を歌いました。

🎄甘い一言は、リクエストです。「馬鹿だな〜みせてごらん」heart02

🎄HAYATOくんの質問は、「僕とのクリスマスパーティーは料理を1品持ち込みでいいですか?

ウィンくん何を持って行きますか?」

答えは「クリスマスパーティーは来年だから、来年決めよう!」

HAYATOくん振られました。HAYATOくんまだまだ攻めていくよ〜〜〜笑

ウィンくんに、クリスマスプレゼントありがとうございました。

20201221_200924

20201221_200904


🎄明日22日にアコーステック配信ライブがあります。

皆さん一緒にみましょうね〜〜〜

12月22日(火)19時30分スタート。

▼グッズ付き視聴チケット t.pia.jp/pia/event/even

▼視聴チケット morisakiwin.zaiko.io/e/christmas2020


YouTube: 【英語レッスン】難しい発音もすぐに歌える!『 パレード-PARADE 』の歌い方講座!