fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はSHUのLoop The Loop | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2021年5月 4日 (火)

DNA

yachtSHUのCheck Yo Infoは、ヨーヨーの技「DNA」を紹介しました

指の上にヨーヨーをのせて、糸がDNAみたいに、らせん状になります

見えますか?

Twitterに動画を載せたので、みてください。

https://twitter.com/EKRadio_FY/status/1389594153659498497?s=20

20210426_201326

cafeSHUのSugar Timeは、今回は「MARLOWEのプリン」でした。

http://www.marlowe1984.com

ビーカーにプリンが入ってます。そしてそのビーカーは、計量カップとして使えます。

このプリン本当に美味しいですよ〜〜〜

リスナーの皆さん、SHUくんにオススメのスイーツあったら教えてください

shu@fmyokohama.jp

必ず住所と名前を書いて送ってください

メールを読ませていただい方には、SHUくんのオリジナルステッカーにサインを入れてプレゼントします

chickなんとSHUくんが子供の頃に「世界の果てまでイッテQ!」の企画でベッキーさんと

ニュージーランドで100mのヨーヨーで戻るのか!!をやったそうです。

もちろん成功したそうです。SHUくんが小学校5年生の時だったそうです〜〜

すごいですね!!

chairSHUくんがヨーヨーの大会での曲を決めるのは、「曲を聴くと、これヨーヨーで出来る」と

つねに考えているそうです。

sandclock日本で一番のヨーヨーブームのときは、おもちゃ屋さんでヨーヨーが買えないほど

人気だったそうです。SHUくんは「またブームが起きてほしい。僕がブームを起こしたい」と!!

pcヨーヨーパフォーマーとしての決意は「国内、海外で頑張って行きたい。ヨーヨーは

かっこいいストリート・カルチャー!!僕のパフォーマンスでヨーヨーを伝えて行きたいです」

flair昨日の倫太郎くんからの質問は、「SHUくんはヨーヨーの世界チャンピオンということで、いろいろな国に行ったことあると思うんですが、世界の料理で好きな物は何ですか?」

答えは、「韓国料理が好き。チムタクが好きです。醤油ベースで鶏肉、野菜が入ってます」

チムタクは、鶏の甘辛煮です。

notes今夜かけた曲、David Guetaの「Play Hard feat.NE YO &AKON」は、

2013年の世界大会で使用した曲でした。世界で初めて両手でヨーヨーをやりながら

バク転したそうです。でも残念ながら準優勝でした。

動画はこれでしょうか?


YouTube: 2013 Japan National YoYo Contest / 2A FINAL / SHU TAKADA

コメント

SHU君!「今日のデザートなんだろう?この前も神奈川だったから、今回も神奈川かな?マーロウのプリンとか紹介して欲しいなぁ、今度メールしてみようかなぁ」って思ってたらマーロウのプリンだったからびっくり〜!
ヨーヨーが流行った時代の方は思いきり外れましたが(^_^;)
DNA、音だけではやはり全くわかりませんが、動画見て最後「おー!!DNAだっ!!」ってなりました( ^ω^ )
そして、好きな韓国料理がチムタクとは通ですね(^。^)
新大久保に行った時に食べた事あります!
いつかSHU君のお料理も番組で紹介して欲しいです。
今日も楽しいラジオをありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメントを投稿