fyb_switch_to_sp_js

« 2019年11月 | メイン | 2020年1月 »

2019年12月

2019年12月18日 (水)

味見

notesFlowBackの「スターライトパレード」いかがでしたか?

この曲は今日から配信スタートです。

🍣YOKOHAMAパノラマップは、元町のM's Tableをご紹介しました。

まさはるくんの食リポどうでしたか?

今回は、すご〜〜く〜〜〜いっぱい食べてました。おいしかったんですね!!

cherryまさはるくんが作詞した「taste」ですが、運命、永遠、恋愛、付き合ってる2人

幸せな時ほど不安になる。いつなくなるか分からない。

お互いのことを確かめること、少しずつしていくことから

「味見」に似ている。だからtasteにしたそうです。

この曲、大人な曲、エロいとよく言われたそうです。そんな気はまったくなかったそうです。

でも素敵な歌詞ですね。まさはるくん、ロマンチストですね〜〜〜heart01

そして好きなフレーズは、「運命なんて、頼りないね」

「曇りガラスに描いた」曇りガラスがロマンチック!

曲は説明書じゃないから。想像させるように!キャンパスみたい。

watchNow FeelignはSEKAI NO OWARIの「YOKOHAMA blues」でした。

FlowBackが「スターライトパレード」をカバーしてから、SEKAI NO OWARIを聴くようになったそうです。歌詞は等身大。横浜の街並みが浮かんでくる曲。

karaokeアカペラは、スピッツの「楓」でした。

🎄シンくんの質問は、「来週のクリスマス、僕とデートしませんか?もちろん韓国で」でした

まさはるくん、マジで答えてましたね笑「25日ライブがあるので〜」笑

シンくんもウィンくんに似てきたのかな〜〜笑

20191218_231830_492

ランドマークプラザのクリスマスツリーです。少しSNOWでキラキラさせました!!

まさはるくんに笑って撮って〜と言ったのに!!笑わない男・・・。

今夜はMASAHARUのBack To Back

bud今夜は、FlowBackのコンセプト・ミニ・アルバム「WINTER TRIP」から

「スターライトパレード」をオンエアーします。SEKAI NO OWARIのカバーですね〜

bicycleそしてYOKOHAMAパノラマップがあります。

今回は、ポンパドウルのレストラン「M's Table」をご紹介します。

野菜料理をコンセプトのお店です。もちろん食リポあります〜〜〜〜〜〜

ブログはこちらです

https://www.fmyokohama.jp/pmap/2019/12/ms-table.html

20191212_142610

魚じゃないけど、魚みたい!!

busNow Feelingは、SEKAI NO OWARIです〜〜〜〜

karaokeアカペラは、この時期いいですね〜〜〜

artまさはるくんが作詞した「TASTE」についてメールいただきました!!

どんなテーマでこのタイトルになったのか!!

これすごく考えて作詞したんだな〜と思いました。

noteそして「TASTE」の好きなフレーズを教えてくれます。

まさはるくんの名言がでました。「キャンパスみたい」この言葉を覚えててください。

どんなことを言うのかお楽しみに!!

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

cancerまさはるの素顔>

公開収録は、まさはるくんは、声の出演でした。

これを収録しているとき、すごく楽しそうでした笑

でも参加できなく残念でした。まさはるくんが一番、参加出来なくて残念がってますよね!!

でもでも、まさはるくんの提案したゲームすごく盛り上がりました〜〜〜

20191212_180747

2019年12月17日 (火)

散歩

tennis久々の日本サンチェクでした。MARINE & WALK YOKOHAMAのgood spoonでお昼を食べて

そのあとのサンチェクでした。海沿いを歩きました。天気もよかったので、気持ちよかったですよ〜

1576574786606

clover韓国語カルチョジュセヨは、車にまつわる韓国語でした

車 차 チャ

ウィンカー 깜빠기、カンパギ

駐車場 주차장、チュチャジャン

バックミラー 백미러 ペンミロ

レギュラーガソリン 휘발유 フィバルリュ

ディーゼル(軽油) 경유 キョンユ

サービスエリア 휴게소 ヒュゲソ

flair病気だった方が、シンくんとCROSS GENEを応援して前向きになれたと・・・

その方にシンくんは「前向きに行けば大丈夫だよ。きっと大丈夫。これからもシンくんと

クロスのことを応援してください」

bombシンくんの暇つぶしは、ずっーとボーとしています。電動ソファーに横になって、

何もしないで、天井をだけをみているのが幸せです。その他にゲーム、本、を読みます。

暇を楽しもう!!」

keyシンくんが子供の頃から身長が大きかったそうです。横も!!

シンくんのお母さんは、「そのままでいいんだよ。シンらしくていいんじゃない!』と

言ってくれたそうです。素敵ですね。

schoolシンくんは1週間に3回、洗濯をするそうですよ〜〜〜

heart01壁ドンは、「今年初めての雪が降る日、君に会いに行くからね」キュンキュンheart04

あ〜〜「Beautiful」もいい曲ですね〜〜(ドラマ「トッケビ」の曲)

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

bullettrain公開収録楽しかったですか〜〜〜〜〜〜〜

シンくんは、4曲歌ってくれました!!!

シンくんとウィンくんのトーク面白かったですよね。

ゲームでは、シンくんが食べまくってましたね〜〜

そしてゲームで勝ったのは????

この公開収録の模様は、来年1月6日、7日の放送でお送りします。お楽しみに〜〜

denim今夜は韓国語カルチョジュセヨがあります〜〜〜

今回は🚙にまつわる韓国語です。

cafeそして久々です。日本サンチェクがあります。

気持ちのいい日にサンチェク(散歩)しました。

horse病気だった方が、シンくんとCROSS GENEを応援して前向きになれたと・・・

シンくんが、元気になれる言葉を言います。

schoolシンくんの暇つぶしを話します。前にも言いましたが、シンくんはアウトドア派では

ないです笑  ある場所であることをするのが好きだそうです。

scissorsシンくんが子供の頃から身長が大きかったのでしょうか?

それにまつわる話しもしてくれます。シンくんがあることで悩んでいたら、シンくんのお母さんが、

素敵な言葉をシンくんに言ってくれたそうです。素敵なお母さんです。

heart02壁ドンはキュンキュンです〜〜〜〜

scorpiusシンくん洗濯は週に、何回やるのかな〜〜〜 洗濯している姿が浮かばないです笑

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

crownシンの素顔>

日本サンチェクをやる前に、お昼を食べました。

チーズ専門のお店なんですが、サイドメニューは自分で取りにいきます。

シンくんが、パンの上に色々のせていたら、隣にいる人が「おいしそう〜」と

言ったそうです。シンくんが「俺のこれ、おいしそう〜って言われちゃった〜」と!!

そのシンくんのご飯はこれです。

20191105_141101

確かにおいしそう〜〜〜〜

1576574783339

チイジイ

pc教えてWIN先生ティンベーバー(ミャンマー語講座)は、ミャンマー語で日本語に似ている言葉は

ありますか?という質問でした。

ウィンくんが日本に来て頃、牛丼屋さんで小盛りを言うのに、ミャンマー語のチイジイと似ているから

それで覚えたそうです。ちなみにチイジイは、ミャンマー語で大きいサイズという意味です。

小さいはずが大きい???笑

小さいをミャンマー語で言うと「アッテー」(発音はウィンくんのを聴いて覚えてください)

ミャンマーの豆知識は、苗字がないそうです。好きな時に名前を変えてもいいそうです。

でもウィンは変えないで欲しいですね〜〜うふふふふふふふ

cameraウィンくんが武者修行にLAに行った時に、たまたまミュージカルの「キャッツ」をみたそうです。

それをインスタに載せたら、オーディション受けませんか?と言われ受かったそうです。

そういうこともあるんだな〜〜と思ったそうです。

本当にそうですね。仕事って、そういうことで縁が出来るんですね。

clockミャンマーのドラマでの撮影は、台本が当日わかるそうです。

ストーリーは、あってるけど、現場で台本が分かるので、全部覚えなくてもいいのかな〜〜〜

役は誠実な男の役で、結婚したいけど、夢のために日本に行く不器用なかわいらしい男の子だそうです

あれ???ウィンくんに似てる!!笑

cancerウィンくんの背中を追いかけたいと言ってくれた方、ウィンくんもファンの皆さんに力をもらっているそうです。ハリウッドでお仕事できるといいですね〜〜

banana自分にご褒美をあげるとしたら、旅行に行きたいそうです。タイに行きたい〜〜〜〜

shine髪の毛が薄くなったらどうする?という質問に、ウィンくんなら刈り込んでスキンヘッドにする。

年をとることを隠したくないそうです。あとは願うばかり笑

ウィンくんから質問です

「自分の好きなアイドルの髪の毛が薄くなったら、受け入れられる?」

YES かNOで答えてください。うふふふふふ

karaokeアカペラは、ペンタトニックスの「That's Christmas To Me」でした。

20191216_114411

2019年12月16日 (月)

今夜はWINのMAXで行こう!

sun12月14日公開収録に来ていただいた皆さん、ありがとうございました。

すごく盛り上がりました。

15764646194871

行けなかった方は、来年1月6日と7日に公開収録の模様をお送りしますので

お楽しみに!!うふふふふふふ

ウィンくんのギター姿どうですか?

20191214_1247541

club今夜はWIN先生ティンベーバーがあります〜〜〜〜

ミャンマー語を教えます〜〜〜〜

そしてミャンマーの豆知識もあります!!

karaokeアカペラはクリスマスソングですよ🎄

shine映画「キャッツ」の吹き替えの仕事は、あることがきっかけで、オーディションの話しが

きたそうですよ〜〜〜

そしてハリウッドで仕事をすることを目指している方から、ウィンくんは憧れだと!!

ウィンくんは、みなさんの力になっているんですね。うふふふふふふふ

wineミャンマーのドラマの撮影は、日本とどう違うんでしょうか〜〜〜

日本で見れるのかな??どんな役なのかな??

教えてくれますよ〜〜〜〜

banana毎日頑張っているウィンくん、自分にご褒美をあげるなら何?

gasstation髪の毛が薄くなったらどうする??ウィンくんの毛が・・・。

そうなったらどうしよう!!! 今は毛がふさふさです。安心してください笑

ウィンくんにメッセージください

win@fmyokohama.jp

busウィンの秘密>

土曜日の公開収録前まで、ウィンくんはヒゲがはえてました。

それもかなりのヒゲです。リーチ・ウィンでした笑(リーチ・マイケルよりも薄いです)

一人でトイレで剃ってました。うふふふふふ

家のこもって、ずっと台本を読んでいたような人に見えますが。

プリズのリハも、ウエストサイトストーリーのリハもあったと思うので、

ヒゲの生活だったんですね。その写真は撮ってませんんので期待しないでください。うふふふふ

20191216_114403

ポケットから何かでる?笑

note本気のしるし、今日最終回ですよね?

どうなるの〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あ〜〜〜〜〜〜〜辻くんどこ行った??????戻ってこい〜〜

2019年12月11日 (水)

レインコート

catまさはるの部屋いただでしたか?

スマホのアプリ「SNOW」を使って、僕の加工(笑)僕の顔を加工します。ということでした〜

この真剣な顔つきで、加工してました笑

20191128_180611

このレインコート、本当に着ているみたいですよね笑 小学生みたいで、かわいい〜〜〜

1574935804939

そして、これは普通な感じの女性です笑

1574935810490

こちらはスタッフが撮った、衝撃な・・・・ジョーカー???

こわい!!

Line_2719578695954201

このSNOWのアプリは、まさはるくんの携帯に今も残っているでしょうか???

もしくは、すぐに消去されたでしょうか?笑

notesNow Feelingは、君島大空の「遠視のコントラルト」でした。

Ghost like girlfriendが、注目のアーティストだと教えてくれたそうです。

君島さんは、作品を自分とかけ離れていたいと、ライブも下を向いて歌っているそうです。

karaokeアカペラはAwesome City Clubの「ワンシーン」でした。

shoe「WINTER TRIP」の発売イベントでトラブルがあり、ダンスしないで歌いました。

「雪色」「Be Mine」「See You Again」を、もっと気持ち込めた歌えたそうです。

より皆さんのことを見れた、嬉しかったそうですよ!!雨にも負けず風にも負けず来てください!

とまさはるくんからメッセージでした。

art12月10日誕生日だった方に、まさはるくんからHappy Birthdayの歌を歌ってくれましたね〜

かわいらしい歌声でした。「辛いことがあったらFlowBackの曲に頼ってください」

snowメールテーマは、「冬に行きたい場所、行った場所を教えてください」

masaharu@fmyokohama.jp

basketballFlowBackの新曲「TASTE」いかがでしたか?

感想も送ってくださいね〜〜〜〜

restaurant14日の公開収録は、まさはるくん広島なので、参加できませんが、

声だけでも参加してもらいます〜〜〜〜

今夜はMASAHARUのBack To Back

bag今夜は、まさはるの部屋があります〜〜〜〜

先週、衝撃の写真をアップしましたが、あれはスタッフが撮りました。

これは、まさはるくんが撮りました〜〜

1574935807001

cherryNow Feelingは、初めて紹介するアーティストです。この人の音楽の世界観が好きだそうです。

karaokeアカペラは、大好きなグループの曲です。

fish12月25日リリースの「WINTER TRIP」の発売イベントでトラブルがあり、

ダンスしないで歌だけだった時のことを話します。

bicycle誕生日だという方からメールがきました。まさはるくんが歌を・・・・。お楽しみに!

loveletter今日から配信された「TASTE」をオンエアーします!!まさはるくん作詞の曲ですよ〜〜〜

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

motorsportsまさはるの素顔>

番組を収録している時に、まさはるの部屋なのに、アカペラをやってしまう、まさはるくん笑

かなりコーナーとばしました!!

まさはるくん、しっかりしている時と、抜けている時と落差があります笑

もちろん、今回もチョコレート持ってきています。アーモンドチョコでした〜🍫

2019年12月10日 (火)

感謝の気持ちは「愛してる」

camera韓国語カルチョジュセヨは、シンくんがトークの時に言った「無償の愛」

を韓国語にします。

でも無償の愛という韓国語はありません。それに近い言葉は、「条件がない愛」といいます。

似ている言葉だと、「永遠の愛」 영원한 사랑(ヨンウォナンサラン)

heart01韓国の結婚式事情をマダムシンさんが教えてくれました〜〜〜

着ていく服は、派手で露出があるのはダメです。白と派手な色は選ばないください。

無難なスーツとワンピースでお願いします。

新郎新婦より目立ってはだめです(これ日本と同じですね)

式の20分前に行っててください。

ご祝儀は、学生だと30000ウォン(3000円)から50000ウォン(5000円)

基本は30000、50000、70000,100000ウォンです。

韓国では、仕事の仲間でも知り合い全部に声をかけます。

日本は、仲がいい人だけですよね。

マダムシンさん、うらやまち〜と言ってましが、結婚したいのかな〜〜

マダムだから結婚してるのかな?笑

horseシンくんが今一番行きたいところは、リゾート地に行きたいそうです。ハワイ、モルジブ

バリ、パタヤなど。ホテルのベッドで1日中寝て、ホテルでご飯食べて、寝て、外にでて

ねる。(シンくんゆっくりしたいんですね〜)

carシンくんがラジオを好きなのは、

「ネットニュースで簡単に手に入れられますが、人の感情を声だけで、伝えるから

人の心にふっと入る。それがラジオの魅力かな〜メッセージを心から答えれるDJでいたい。

なんでも僕にメールください」とシンくん。

ラジオの魅力は、本当にそうですね。シンくんよく分かってますね!!!

tvシンくんがラジオに戻ってくるという話しですが、

「みなさんの応援があったから、FMヨコハマの皆さんと、こうやって未来を描くことが出来ました。

初めて日本でレギュラーをもったのが、このラジオです。ファンの皆さんと、いつもコミュニケーションを出来る場所。大切な存在。FMヨコハマ感謝しています。感謝の気持ちは

「愛してる」」

シンくんの言葉を信じて待っててください。シンくん、すぐにいなくなるわけではありません。

まだいるからね〜〜〜〜〜〜〜〜〜。寂しがらないでね。シンくんは、皆さんが寂しがらないように

あることを考えてますからね〜〜〜

snail今週14日(土)昼12時〜13時クイーンズスクエア横浜1Fクイーンズサークルです。

優先エリアに当選してない方も、2階からや1階の横や後ろから見れますよ。

シンくんとウィンくんのケミストリー(化学反応)楽しみにしてくださいね〜

1575933786918

シンディレクターは時間を確認しています笑

ラジオのディレクターのストップウォッチは、時間が計算できるんですよ〜〜〜

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

bell今夜は韓国語カルチョジュセヨがあります〜〜〜〜

今回は、シンくんが言った日本語の言葉を、韓国語にします〜〜〜

doorマダムシンさんが、韓国の結婚式のマナーを教えてくれます。

日本と似ているところもあるけど、違うところもあります!!

気になるご祝儀も教えてくれますよ〜〜〜ホホホホホホホホホ〜〜〜〜

マダムシンさんは、結婚してるのかな???笑

cloverシンくんが今一番行きたい海外はどこか話します〜〜〜〜(日本以外ね〜〜〜)

shineシンくんはラジオが好きです。どうして好きか話しますよ〜〜〜

cafeシンくんがこの番組に「戻ってくるから心配しないでね」と言ったことを、

また話します。ファンの皆さんが心配しているのを分かっているシンくんですから〜〜

今回の公開収録もシンくんが戻るまで待っててね〜という気持ちで行いますheart01

ribbon壁ドンはキュンキュンですよ〜〜〜

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

1575933776945

<シンの素顔>

上の写真は、シンくんがディレクターになった気分です。

こんなイケメンのディレクターがいたら、DJの人もドキドキしちゃいますよね笑

シンくん、嵐の曲が好きです。そして大野くんの歌声が好きです。

嵐のリーダーだし、自分と共通することもあるのかな???

bud公開収録、あと少しですね。14日にシンくんに会いに来てくださいね。

シンくん歌います!!