fyb_switch_to_sp_js

2020年10月27日 (火)

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

maple今夜は、日本のアニメのキャラクターが韓国では、どんな名前になっているか、

シンくんが教えてくれます〜〜

クレヨンしんちゃん、鉄郎(銀河鉄道999)、ポケットモンスター、デジモンなどなど

色々なキャラクターの韓国語の名前を教えてくれますよ〜〜〜

これシンくんだから答えられる、面白い質問です!!

libraチャラ男シンちゃんに質問です。

韓国では美容に力を入れているイメージですが、日本に来て、美容関係で韓国と違うこと

ありますか?という質問です。チャラ男シンちゃんに分かるかな???笑

tennis韓国のドラマでステンレスのボウルにビビンバを直接スプーンで食べるシーンをよく見ます。

これシンくんもやるのかな??

noteシンくんが出演したドラマ「ロマンスは命がけ」で、お尻を蹴られているシーンがありますが

大丈夫でしたか?という質問きました。

このエピソードをシンくん話してくれます

flairこれもシンくんが出演していたドラマの質問です。ドラマ「ビッグ」で共演したコン・ユさんは

どんな人ですか?何か話しましたか?

そしてシンくんは寝ているシーンが多かったですが、本気で寝たりしたんでしょうか?

これ面白いエピソードをシンくんが話してくれます。

heart01壁ドンは、夜は寒くなってきました。シンくんが素敵な言葉を言ってくれます。

sun昨日のウィンくんの質問は、「シンくんピアノで何が弾ける?モーツァルトのピアノソナタ?」

でした。この質問にシンくんがすごいコラボ話しをしてくれます。いつか出来るといいな〜

presentシンの素顔>

みなさん、シンくんのお誕生日のコメント、ありがとうございました。

800が目標でしたが、最終的に1020もコメントいただきました。

皆さんのシンくんに対する愛ですね。

その愛はシンくんに届いていると思います。

シンくんはこれからも、この番組で声を届けてくれるので、

寂しがらないでくださいね。メールの募集はもうしていないんですが、

このブログのコメント欄に、気持ちを書き込んでください。

これからもシンくんの夜のチューすDAYをよろしくお願いします。

写真は去年のハロウィンの写真です

1572343111603

2020年10月26日 (月)

🍅カヤンジンディー

🍄教えてWIN先生ティンベーバーは、野菜のミャンマー語でした。

*かぼちゃ シュエパヨウンティー

*にんじん モンラウーニー

*ナス カヤンディー

*きゅうり タクワーディー

*トマト カヤンジンディー

発音はウィンくんのを聴いて、覚えてください。

これだけ知っていれば、シチューは作れると言ってましたが、

シチューは、にんじん、かぼちゃぐらいですよね〜〜〜笑

そしてミャンマーの豆知識は、ミャンマーに子供用の味付けはありますか?

という質問でした。ミャンマーの離乳食は、大人の料理を薄味にしたものです。

大人が口に入れてもぐもぐして、柔らかくしてからあげるそうです。

ウィンくんが自分の赤ちゃんの頃の話しをあとで言ってました

「俺の小さい頃、離乳食ないから。あの小さい瓶の、食べるラー油入ってる瓶」と

話してました笑 食べるラー油の瓶を言うところが・・・。うふふふふふ

gasstation映画「本気のしるし」で好きなシーンをメールでいただきました。

それは、コンビニで出会うシーンだそうです。辻ウィンの表情がいいと!!

ウィンくんの作品を見てもらえるのは嬉しいですね。

apple「映画音楽は素晴らしい」の「フットルース」と「雨に唄えば」のエピソードを

ウィンくんが話してくれました。

「オーケストラで歌うのマジ幸せ。緊張した。NHKのプロデューサーさんから連絡あって

あの2曲でと決まっていた。「雨に唄えば」は、日本語になるかもと言われたけど

2曲とも英語になった。

振り付けを2時間ちょっとで覚えた。難しかった。カウントも若干違うから映像と合わせるのが大変。」

ということを言ってました。ウィンくんテレビの画面で見ると、大変な感じを見せないですよね。

影に苦労があったんですね。

flairウィンくんのライブのグッズが届いたそうです。そこにメッセージも添えてあったそうです。

字がかわいい!!と。それに対してウィンくんが「大きく包み込んで言ってくれてますね」と笑

でもよく考えるとウィンくん、ミャンマー人なんですよ!!漢字書いたり、当たり前に

メールも読んでいますが、それ本当はすごいことです。かわいい字、確かにかわいい字ですね。

うふふふふふふ

pencilウィンくんは記念日に何をしたいですか??

「愛車のクーパーが来て1年。なでなでした。これからも俺の現場で、俺といろんな景色をみようなと!!」なんだか友達ですね笑 ウィンくんのいいところも悪いところも知っているのは

クーパーかもしれませんね笑

cloverウィンくんは8月20日の朝7時に生まれたと自己紹介で言ってたそうですが、

ミャンマーでは生まれた時間も大切にするんですか?といす質問でした

「生まれた病院を調べた時に、おばあちゃんに、何時に生まれたの?と聞いたら、

朝7時と教えてくれました。ミャンマーは生まれた時間は、あまり関係ないけど、

水曜日生まれの人は、八曜日占いで午前と午後があるから時間は気にするかも」

crownHAYATOくんの質問は、「僕の手作りの梅ご飯、ごちそうします。いつがいいですか?」

「来年のハロウィンがいいかも。2021年10月31日18時25分集合。うちにきていいよ」

と、家の招待されましたよ〜〜〜HAYATOくん梅ご飯、本当においしいの???

notes今夜は、ジャズの女王、エラ・フィッツジャラルドのライブ音源をお送りしました。

karaokeアカペラは、Declan J Donovanの「Perfectly Imperfect」でした。

heart02甘い一言は🎃「もうハロウィン。かぼちゃ苦手なんだけど、今年は君と

楽しみたいから頑張って、かぼちゃ食べます」

かぼちゃ無理して食べて、お腹痛くなって、ハロウィン寝込まないでね〜〜〜〜うふふふふふふふ

20201025_205646



下の写真は、本当に素の顔です。激写!!!

20201025_205753

質問です〜〜〜〜

ダーツdeポンと折り紙でパラを動画で見たいですか????

20201025_205713

今夜はWINのMAXで行こう!

golf今夜はWIN先生ティンベーバーがあります〜〜〜

ウィンくんがミャンマー語を教えてくれます。

今回は野菜です。難しいです!!

ミャンマーの豆知識は、質問がきました。ミャンマーに子供用の味付けはありますか?

さあ、どうなんでしょうか???

gasstation映画「本気のしるし」で好きなシーンをメールでいただきました。

apple「映画音楽は素晴らしい」の「フットルース」と「雨に唄えば」のエピソードを

ウィンくんが話してくれます。この2曲になったのは???

色々話してくれますよ〜〜〜うふふふふふふ

flairウィンくんのライブのグッズが届いたそうです。そこにメッセージも添えてあったそうです。

その字についてウィンくんが話します〜〜〜

pencilウィンくんは記念日に何をしたいですか??という質問です。

cloverウィンくんは8月20日の朝7時に産まれたそうです。時間ってあまり覚えてないし、

知らない人も多いですよね。どうして覚えていたんでしょうか???

crownHAYATOくんの質問は、「僕の手作りの梅ご飯、ごちそうします。いつがいいですか?」

またまたすごい答えが返ってきますよ〜〜〜うふふふふふふふ

notes今夜は、ジャズの女王の方の特集です。

karaokeアカペラは前にかけた曲を歌います。

heart02甘い一言は、あれを克服してくれると!!!本当???

ウィンくんにメッセージください

win@fmyokohama.jp

cameraウィンの秘密>

毎年ハロウィンの時期には、ハロウィングッズで写真を撮ります。

いつも同じハロウィングッズです笑

今年も撮りました。ウィンくんサービス満点でした。

色々なパターンでポーズ。

これは、提灯を持って暗い中を歩いている感じだと思います。

お菓子をもらおうと!!!

20201025_205637

笑顔のウィンくん うふふふふ 

20201025_205656

2020年10月23日 (金)

シンくんお誕生日おめでとう

birthdayみなさま、シンくんへのコメント800超えました。

ありがとうございます!!

シンくんに、たくさんの愛を本当に本当にありがとうございます。😂

10月23日シンくんの29歳のお誕生日です。

お祝いコメントは、こちらのブログのコメント欄にお願いします

https://blog.fmyokohama.jp/ekradio/2020/10/day-611c-2.html

800いくといいな〜と無理難題すいません。

気持ちでいいのでコメントしてくださいheart01

いつも協力してくださり、ありがとうございます!!

そして、リスナーの方からガーランドいただきました。

スタジオにシンくんはいないけど、飾りました。

心を込めて作ってくださったんですね。

ありがとうございます。

20201022_191719_2

20201022_191806

20201022_191835

20201023_020835

20201023_020859_2

2020年10月21日 (水)

リポートはうらやましいから6点

runTAKA STEPは、NCT Uの「Make A Wish」でした。

このミュージックビデオを、ワンエンのメンバーと一緒に見たんですね。

イントロの口笛からカッコイイ!!


YouTube: NCT U 엔시티 유 'Make A Wish (Birthday Song)' Dance Practice


YouTube: NCT U - Make a Wish (Birthday Song) [Music Bank / 2020.10.16]

NCT Uの新メンバーのショウタロウくんが注目だそうです。

2000年11月25日生まれの19歳。

そしてダンスの振り付けはReiNaさん。RIEHATAさんが師匠です。

このダンスはのりが難しいダンス。

HAYATOくんが実際に踊りましたので、TikTok見てね〜〜〜〜〜

https://vt.tiktok.com/ZSQ176qa/

足の動きがすごいです。素人は出来ないです。

HAYATO先生すごい!!!

94df5a4bb6f64e02a4525c0b79892aea

trainKENSHINのヨコハマップは、よこはまコスモワールドでした。

ブログを見ながら、KENSHINくんのリポート楽しんでいただけましたか〜〜

ということで、リポートの得点は〜〜〜10点中6点でした笑

理由は、HAYATOくんを差し置いて、コスモワールドで楽しんだからみたいですね笑

うらやましい〜〜〜と言ってましたね!!だから今度は2人で行ってね〜〜!!

そうそうコスモワールドは入園料がいりません!乗り物代だけ払えばいいんですよ。

だから出入り自由なんです。もちろん入る時は、消毒、検温あります。

14

baseballKENSHINくんのヨコハマップの感想がきました〜〜

KENSHINくんの食リポで、麺をすする音が最高だそうです。(豪快なすすりですよね笑)

何を食べてもおいしそう〜〜と!!細かい情報も伝えてくれるので、ヨコハマップ巡りが

楽しみだそうです。すごい褒め言葉ですね。やりがいありますね!KENSHINくん!!

これからも辛口判定お願いしますと言われたので、今回辛口判定でしたね笑

denimUFOキャッチャー得意ですか?という質問に

「苦手。得意と言いたいけど・・・。小学生の時、初めて友達とUFOキャッチャーやって、そこで

取れるとアピールしたかった。めちゃくちゃ100円玉入れた。お父さんの2000円で、しょうもないお菓子を取った。めちゃくちゃ下手くそ 」

そうです。ということは、本当に苦手なんですね。でもあれコツなんですよね。練習!練習!

signalerシンくんの質問は「一番好きな色は何ですか?」

赤が好きだったけど、今は青が好きです。青ですよ!!

ということで自前の帽子も青です。 自前じゃないです笑

F8f45a5bd0944269a44e60511e55ee1e

来週も聴いてね〜〜〜〜

今夜はHAYATOのWatch Out! Radio

run今週のTAKA STEPは、NCT Uの「Make A Wish」を紹介します。

予習してくださいね〜〜

大好きなNCTなので、熱弁します!!!!!


YouTube: NCT U 엔시티 유 'Make A Wish (Birthday Song)' MV

このポーズがポイントです

041f5b8f849b449aae7ac92c6e4651b7

今日の高尾颯斗さんは、2020秋のコレクションからです。(多分)

yachtKENSHINのヨコハマップは、よこはまコスモワールドをご紹介します。

念願の乗り物にも乗りました〜〜〜〜

6

今日の上村謙信さんは、2020秋の遊園地ファッションです。

budKENSHINくんのヨコハマップの感想がきました〜〜

HAYATOくんが紹介してくれます〜〜〜

denimUFOキャッチャー得意ですか?という質問です。

負けず嫌いのHAYATOくんのことですから、毎日練習してるかも笑

HAYATOくんは得意なものは、すごい得意ですよね。携帯での映像の編集など

素早くやっちゃうんですよね。

でもパソコンになると・・・。手がスローになる笑

UFOキャッチャーはどっちなのかな???

sports秋の味覚、さつまいもがラップのテーマです。このラップ手こずってました笑

signalerシンくんの質問は「一番好きな色は何ですか?」

前にも言ってましたが、あれですね。

HAYATOくんにメッセージください

hayato@fmyokohama.jp

お似合い!!

HAYATOくんの自前の帽子 じゃありません笑🎃

7fa4adb70565422a83c22c0f6b9f7ccd

<🎃颯斗の素顔>

この日の収録は雨でした。HAYATOくんビニール傘を持参して登場!!

スタジオに立てかけていたんですが、収録中倒れました笑 やっぱりね〜〜〜

写真撮ればよかったです。残念🌂

TikTokを撮影している時、映像がちゃんと撮れなかったんです。そうしたらHAYATOくんは

「海より広い心なんで」と言ってました笑 その言葉に笑ってしまいました。

2020年10月20日 (火)

생일 축하해요 センイル チュカヘヨ

birthdayシンくんへの誕生日メッセージたくさん、ありがとうございました。

全世界の呼びかけ、ありがとうございます。まだまだお待ちしています。

シンくんのファンは韓国、日本だけではないんだな〜と!!

シンくんの誕生日まで、みんなで一緒に盛り上がりましょうね!!

birthday韓国では誕生日にわかめスープを飲みますが、なんで飲むのか、しんじいさんが教えてくれました。

お母さんが赤ちゃんを産んだあとに体にいい、わかめスープを飲むんです。

あと産んでくれたお母さんに感謝の気持ちを思うために飲むそうです〜〜〜

この文化素敵ですね。

わかめスープインスタントもあるそうです。忙しいお母さんもいますからね。

最近コンビニでわかめスープラーメンがあるそうです〜〜〜シンくんが教えてくれましたね。

シンくんの家のわかめスープは、牛肉、わかめが入るそうです。家庭によって味や具が違うみたいですね。

birthdayなりきり彼氏は、いかがでしたか〜〜〜シンくんと一緒に誕生日の歌を歌いましたか?

「今年も君と一緒にお祝い出来て嬉しいよ。生まれてよかったな〜と。小さい頃は、パーティーも

したことなかった。家族3人でお祝いした。君と出会えてからたくさん遊んだ。

いつも楽しく幸せに過ごせた。」照れちゃうシンくんでした!!heart01

birthdayシンくんのお誕生日を今年も一緒にお祝いできて嬉しいです。と!!

シンくんが幸せだなと思うときは、「ファンの皆さんと直接会う時が一番幸せです。ファンの皆さんに

会う時、生きている感じがする。恩返ししたい。」

シンくんと会える日まで、待っててくださいね。必ず!!!

birthdayシンくんの一番の誕生日の思い出は「BZZAの名前をつけたり、企画をしたり。そして皆さんと会うことが誕生日の一番の思い出です」

やっぱりBZZAでしたね。シンくん渾身のBZZAですからね!!

birthday昨日のウィンくんの質問は、「シンくん10月23日お誕生日おめでとう。今、日本からデリバリーしたから受け取って。ラーメン!!」

「19日に送ったんですね。韓国で待ってます。お祝いしてくれてありがとう」

シンくん、ウィンくんにも神対応でした〜〜〜〜〜〜

birthday壁ドンは、「僕が生まれて、もらった一番大切なプレゼントは、みんなだよ」

素敵な言葉をいただきました。

シンくんの誕生日スペシャルだけど、シンくんにいっぱいの愛をもらいましたね。

写真は2年前の誕生日の放送です。シンくんケーキ切ってるけど、

あきらかに不公平な切り方です笑

20180924_211404

1540177349806_2

これからもお祝いしましょうね〜〜〜birthday

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

birthday今夜はシンくんの誕生日スペシャルです。本当の誕生日は10月23日ですが、番組でお祝いです。

今年は、スタッフもお祝いできないので、シンくんが自分でお祝いムードを出してくれています。

このブログのコメント欄で、皆さんもお祝いしてくださいね。目指せ!800コメント!!!

birthday韓国では誕生日の日に、わかめスープを飲みます。なんで???

シンじいさんが教えてくれます。シンじいさんは、90回ぐらい飲んだのかな???

そしてシンくんのお母さんのわかめスープは、どんなものが入っているか教えてくれますよ〜〜

birthdayなりきり彼氏やってくれます〜〜〜〜〜〜〜〜〜

彼女とお祝いです。シンくんの照れちゃう感じが出てますよ〜〜〜

birthdayあらかじめ誕生日のお祝いメッセージきてました。

シンくんのお誕生日を今年も一緒にお祝いできて嬉しいです。と!!

シンくんが幸せだなと思うときは、何をしている時ですか?と質問いただきました。

なんでしょうね〜〜〜〜

birthdayシンくんの一番の誕生日の思い出は何ですか???

やっぱりあれですよね〜〜〜絶対に!!!

birthday昨日のウィンくんの質問は、「シンくん10月23日お誕生日おめでとう。今、日本からデリバリーしたから受け取って。ラーメン!!」

え〜〜〜〜〜ラーメンって!!!シンくんどうかわすんでしょうか???笑

birthday壁ドンは、ファンの皆さん、涙が出ちゃいますheart02

現在、シンくんあてのメールは募集していません。

このブログのコメントは、皆さんのメッセージ、お待ちしています。

今日は特にシンくんの誕生日スペシャルなので、いっぱ〜〜〜〜いコメントお待ちしています。

birthdayシンの素顔>

シンくんのお誕生日、番組で毎年お祝いしています。

写真は去年の誕生日の写真です

1568039234891

なんだか1年早いですね。今年もお祝いできてよかったです。

シンくん甘い物はそんなに得意じゃないけど、ケーキは必ず食べてくれました。

ケーキよりとんかつが好きですからね笑

24歳のお誕生日からお祝いしているけど、シンくんも変わってないですよね。

いい意味で少年のシンくん。あまり自分の気持ちを人に言わないから、「Trust me」で

シンくんの気持ちを書いたんだと思います。「Trsut me」は、シンくんの本当の気持ちだから

皆さん信じて待っててくださいね。

FMヨコハマにシンくんのファンの方からお花いただきました。

ありがとうございます。きれいなお花ですね〜愛を感じます!!

Line_25620343110589

2020年10月19日 (月)

おばけ〜〜〜〜

dash折り紙でパラは、おばけを折りました〜〜〜

ハロウィンが近いので〜〜〜

20201019_114916

かわいいでしょう〜〜 よく見たら、おばけに髪の毛が・・・。笑

20201019_114933

なに??

20201019_114946

おばけだよ〜〜〜 (おばけの真似です)

20201019_114956_2

おばけVS黒糖関くん


20201012_211521

欲しい方は応募してね〜〜〜うふふふふふふ

barK先輩とウィンくんの声が素敵〜〜〜とコラボ実現してください!!とメールいただきました。

ウィンくんは「チャンスあったら曲を一緒に作りたい。俺が歩みよればいいんだけど」

K先輩に、いっぱい歩み寄ってね〜〜うふふふ

メイヤー・ホーソンの「Back Seat Lover」のあとにK先輩の「Satisfaction」を聴く流れが

すごいかっこいいそうです。ウィンくん教えてくれました!!

yachtウィンくんがまたハリウッドに進出する場合、マフィアの親分の側近の役をやってほしいと!!

スーツを着て、めっちゃ強い側近の役です。

この役をやるには、柔道なんか習うんですかね〜〜〜 忙しいよ!!ウィンくん。

tulipウィンくんが舞台などで挨拶するとき、必ず胸に手を当てて、お辞儀をしますが、

あれは、舞台で先輩がやっててカッコいいな〜と思って、やるようになったそうです。

ミャンマーのお辞儀ではないそうです〜〜  ミャンマー式だと思いました!!

trainレディープレイヤー2の本が、アメリカ、イギリスで11月24日に発売されます。

ウィンくんも知ってましたね。続編どうなるんでしょうか〜〜

ウェイドがオアシスで新たな中毒性のあるものを見つける〜〜みたいなことを言ってましたね。

是非、映画化してほしいですね。ウィンくんのトシロウ(ダイトウ)がまたみたいですね〜〜

doorウィンくんが好きなドーナツは、シュガードーナツです〜〜〜🍩

スタバで買おうと思って忘れたそうです。この日は珍しくスタバを飲んでました。おしゃれ〜〜〜

penHAYATOくんの質問は、「ウイイレの得意な攻撃とどの選手が好きか教えてください」でした。

ウィンくんはカウンターで攻めるそうです。イブラヒモビッチ選手とベンゼマ選手が好きみたいですね。

HAYATOくん今夜から、攻略法を考えます!!きっと!!!

karaokeアカペラは、ケニー・ロギンスの「フットルース」でした。これアカペラで歌うの難しそう〜

heart02甘い一言は、「今夜は寒いみたいだから、迎えに行くね」

実際のウィンくんは、「迎えに来て〜〜」と甘えそう!!うふふふふふふふふふ

20201019_115017



今夜はWINのMAXで行こう!

bullettrain今夜は折り紙でパラがあります〜〜〜〜

またまたすごい説明で折り紙を折ってください〜〜うふふふふふふふ

白、黒の折り紙用意してくださいね〜〜〜〜〜

horseK先輩とウィンくんの歌の反響がきました。

またコラボしてくれるんでしょうか???

あとK先輩の「Satisfaction」の前に、ある曲を聴くと、すごい流れがかっこいいそうです。

ウィンくんが教えてくれます!!

yachtウィンくんがまたハリウッドに進出する場合、この役をやってほしいというリクエストが

きました。

tulipウィンくんが舞台などで挨拶するとき、必ず胸に手を当てて、おじぎをしますが、

あれは、何がきっかけでやるようになったんでしょうか???

もしやミャンマー式???

trainレディープレイヤー2の本が、アメリカ、イギリスで11月24日に発売されます。

映画化になるんでしょうか??

doorウィンくんが好きなドーナツは何?🍩

birthdayお誕生日お祝いします〜〜〜

penHAYATOくんの質問は、「ウイイレの得意な攻撃とどの選手が好きか教えてください」でした。

HAYATOくんやる気満々です。さあ、ウィンくんは???

karaokeアカペラは、あの番組で歌った曲です。

heart02甘い一言は、今日みたいに寒い日にぴったりな言葉です〜〜〜

ウィンくんにメッセージください

win@fmyokohama.jp

この写真、俳優森崎ウィンさんだとNGぽいですが、ラジオDJの森崎ウィンさんはOKでした。

20201019_115008



shineウィンの秘密>

ドラマ「彼女が成仏できない理由」最終回が土曜日に終わりました。

最終回前にウィンくんに、どうなるの?と聞いたところ

「意外な展開になるから!」と言われました。

まさか・・・・エーミンがあの世に行って結ばれる??? 

など想像を膨らませていました。

まさか、あんなことだとは!!!まだ見てない人もいると思うので、ネタバレしないように。

暑い夏の撮影、ウィンくんお疲れ様でした。

黒糖関くんもレギュラーで出演してましたね。お疲れさまでした。

これからは、E★K radioに専念してくださいね笑

20201019_115154