fyb_switch_to_sp_js

« 2020年2月 | メイン | 2020年4月 »

2020年3月

2020年3月18日 (水)

E★K radioは最高!!

cloverまさはるくんのBack To Backは来週が最終回になります。

「すごく楽しかった3年間」とまさはるくん言ってくれました。

リスナーの皆さんには、さみしいお知らせでしたが、

まさはるくんの3年間は、すごい濃くて、そしてラジオDJとして成長した3年間でした。

話すことが苦手と言ってたまさはるくんですが、今では楽しそうに1人で笑いながら

話してました。毎週聴いてくださった皆さん、来週もありますので、聴いてくださね。

cherryList Presents YOKOHAMAパノラマップも最後でした。

Tower OfパノラマップからのYOKOAHAMパノラマップ。

「いろんな人に出会えた。僕なりに横浜の街のよさを伝えてきました。」

3年間苦手な食リポもたくさんこなし、いっぱいいっぱい頑張ってくれました。

最後のListインフォメーションは、間違えないで一発で言えたんですよ。

みんな「オ〜〜〜〜〜」と声が出てしまいました笑

そんな成長したまさはるくんでした。

スポンサーのListさん、ありがとうございました。

scissorsNow Feelingは、きのこ帝国の「クロノスタシス」でした。

時計が止まって見える錯覚をクロノスタシスと言うそうです。

フィッシュマンズの影響を受けている。ルーツが一緒だとその人も好きになる。

まだ寝たくないときに深夜にフィットする曲。

karaokeアカペラは、リクエストでいただきました。堂本剛の「街」でした。

telephoneBack To Backが150回以上となり、おめでとうございますとメールいただきました。

FBFがパノラマップ巡りをしたり、Now Feelingではいろんな曲をきくことができました。と

嬉しいメールです。

まさはるくんは「俺も150回以上ラジオをやるの初めてでした。EK radioをやり始めてラジオが

身近な存在になった。」と話してくれました。

trainストレッチに、はまっている方からメールいただきました。

まさはるくんに「素敵な女性になったね」と思ってもらえるように!!健気です。

ストレッチで綺麗になって、まさはるくんに本当に言ってもらってくださいね。

「素敵な女性になって会いにこいよ」と天堂先生バリのツンデレがでました笑

言ったあと、かなり照れてましたが笑 (ちなみに自らいいました笑)

Line_588076862784466

横浜中華街で、かわいい人形見つけました。

自ら同じポーズしてました笑

moon2まさはるくんは、とんかつはヒレ派でした〜〜

今夜はMASAHARUのBack To Back

beer今夜はList presents YOKOHAMAパノラマップがあります。

今回は横浜中華街の廣東飯店(カントンハンテン)をご紹介します。

今夜の食リポは、いい音がしますよ〜〜〜〜

ブログはこちらです

https://www.fmyokohama.jp/pmap/2020/03/post-18.html

Line_588080635063631

そして以前、撮った写真

Dsc_0883

懐かしい〜〜

Dsc_08841200wi


cherryNow Feelingは、初めて紹介する男女4人のグループです。

karaokeアカペラはリクエストの曲を歌います。

doorこのBack To Backを150回記念でリスナーの方がお祝いの飾りを送ってくれました。

そのことで150回以上やったことについて、まさはるくんが話します。

この番組の思いを話してくれますよ。

trainストレッチに、はまっている方からメールいただきました。

まさはるくんにある言葉を言ってもらいたいために頑張っているそうです。

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

basketballまさはるの素顔>

まさはるくんは、首がこっているそうです。

前屈も体が硬くてつかないそうです。証拠写真です笑

20200305_180314

硬いですね〜〜笑

2020年3月17日 (火)

はい!目をあけてみて!

heart01シンくんのなりきり彼氏いかがでしたか?

「目を閉じて。手を出してみて。グーじゃなくて開いてみて。ほい。目をあけてみて。

チョコのお返しのキャンディ買ってきたよ。僕の好きな味。ぶどう。

これからも楽しい時間、思い出を作っていこうね。いつおありがとう」

ホワイトデーのお返しに、シンくんの好きなぶどう味のキャンディをくれました。

キュンキュンしましたか? 優しいシンくん彼氏でした!!

club今夜はマダムシンさんが、韓国の洗濯事情を話してくれました。

マダムシンさんは洗濯が苦手みたいですね笑 韓国ではベランダで乾かすけど、

日本みたいに完全な外のベランダじゃないみたいですね。

そしてシンくんが好きな柔軟剤はラベンダーの香りだそうです。

マダムシンさんもラベンダーだそうです。

シンくんは、白いものは白いもので分けて洗濯するそうです。

下着と靴下は一緒で、色物は区別してるそうです。あとタオルも別で洗濯しるそうです。

そして太陽で乾かすしたほうがいいと!!

シンくん、意外とマメに分けて洗濯しているんですね。意外でした!!

マダムシンさん乾かすのが面倒くさいなんて言わないで、ちゃんと乾かしてくださいね〜ホホホホ

bud将来芸能関係の仕事につきたい方からメールいただきました。シンくんが両親に

今の仕事にいきたいと話したのは高校1年生のときでした。緊張はしなかったそうです。

シンくんも両親も仕事をやれると思わなかったそうです。

すごく大変なこともある。人はそれぞれだと思うけど、大変なことは、みんなある。

それを耐えていくことが仕事だと思う。僕は後悔はないです。なぜならば、僕はファンの皆さんとの出会いが大切だから。僕は人生の中でファンの人の出会いが僕の中の大きなことを変えてくれた。

僕を支えてくれる人に感謝の気持ちしかない。恩返ししたい気持ちがある。

だから芸能の仕事につきたいなら、やってみたら。やらないよりやって後悔した方がいい。

後悔してもやっての後悔です。この瞬間を一番大切にしてください」

深い言葉ですね!!!シンくんから背中押してもらいましたね。

bullettrain3月に高校を卒業して、4月から仕事が始まるかたが、社会にでる前に、これはやっておいた

方がいいことは、「自由かな。仕事が始まって、休みがあっても自由は感じられない。

準備して、あとは自由に遊んでほうがいい。我慢したことを全部やってみたらいい。すっきりした

気持ちで仕事してほしい。」ということでした。学生のときの考えと、

社会人になってからの考えは本当に変わります。社会に出る前に、自由にしたほうがいいという

シンくんの気持ち十分にわかります。

🍣シンくんのお寿司のネタベスト3は、うに、大トロ、イカの上にラー油がぬってあるのが好き。

また来週聴いてくださいね〜〜〜

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

sun今夜はマダムシンさんが、韓国の洗濯事情を話してくれます。

そしてシンくんが好きな柔軟剤の香りと、洗濯のこだわりも教えてくれますよ〜〜〜ホホホホホ

heart02なりきり彼氏やります〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

世間では、ドラマ「恋はつづくよどこまでも」が今夜最終回を迎えますが、

シンくんも負けていません!!ツンデレ発揮します笑

でも今夜は、すごく優しいシンくんです。キュンキュンしてくださいね〜〜〜heart04(元気でますよ)

cafe将来芸能関係の仕事につきたい方からメールいただきました。シンくんが両親に

今の仕事にいきたいと話したとき、緊張したんでしょうか?

またまたすごいアドバイスをシンくんからもらえますよ。そしてシンくんの人生において、ファンの皆さんの存在が大切なことを話します。

今、何かをやりたくて悩んでいる人の背中を押してくれる言葉をシンくんが言います。

bullettrain3月に高校を卒業して、4月から仕事が始まるかたが、社会にでる前に、これはやっておいた

方がいいことはありますか?という質問をいただきました。

シンくん、またまた素敵なアドバイスくれます。

20代と思えない発言です。

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

1584411864643

この写真は、FMヨコハマのゲストボードです。

その日のゲストの方の名前が書いてあります。

シンくんはレギュラーDJなので書いてありませんよ〜〜〜〜

tulipシンの素顔>

シンくんは、ダラダラしているのも好きですが、

仕事になると、せっかちになります。

せっかちというか、時間を有効に使いたいんだと思います。

ひと段落すると、コーヒーを自分で買いに行ったりして、気分転換して、

そしてまたラジオの収録をします。

そして世間話しもしたりします。韓国のことも色々質問すると

真剣に答えてくれますscissors

2020年3月16日 (月)

PRIZMAX 森崎ウィン

penguin今日、PRIZMAXの3月27日のラストライブが中止になり、無観客でライブ映像を

配信するということになりました。悔しいですね。世の中がこんな状況なので

本当にどうすることも出来ないのが・・・。ホリックの皆さん、本当にさみしいし、悲しいし

悔しいし・・・。でもこの状況だったら、ライブ映像を観れるだけでもよかったのかもしれません。

そしてこのラジオが皆さんに喜んでもらえるのなら、これからもウィンくんは

話したり、歌ったりします。これからも聴いてくださいね。

🌹今夜の折り紙でパラは、金色の折り紙でバラを折りました。

ゴマみたいにが笑えましたね。コマみたいにを言いたかったんですね〜〜

金色は折りにくかったみたいですが、バラに見えますか?

20200311_174815

20200311_175212

20200311_191412

 

くちゃくちゃに見えるけど、バラです笑

karaoke弾き語りで「夢唄」を歌いました。ジーンときますね。

crownチェコに1年間留学に行った方からお葉書いただきました。ウィンくんの存在が後押ししてくれたそうです。ミャンマーのお友達も出来たそうです。もちろん話しのきっかけは、ウィンくん!!

clover日本アカデミー賞のレッドカーペットで、ウィンくん何か話していたそうです。

横浜流星くんに「ここで止まるんだっけ?」と話しかけてたそうです笑

そしてセンターはあいうえお順で、真ん中になれたそうです。やっぱり運をもってますね〜〜

shinetwiiterを始めたウィンくん。まだまだ使いこなしてないそうです。

「俺のつぶやき面白い」えっ! 面白くはないですよね笑

bicycle森崎スタンプがLINEであるそうです。その中でウィンくんが気に入ったスタンプは、

ペロペロしている森崎だそうです。「俺もWINスタンプだしたい〜 」作ってほしいですね〜〜〜〜

catウィンくんが将来子供ができたら、男の子、女の子、どんな名前をつけますか?

男の子は、トム 女の子は、キントゥエ おばあちゃんの名前に一部だそうです〜〜

rvcarウィンくんは、車に匂いをつける派? つけているけど、なくなっても放置しているそうです。

そして車の中は、いまだに新車のいい香りだそうです〜〜〜

heart02甘い一言は、リクエストです。

「なんで全部ひとりで抱え込むの。何でも言ってって言ったでしょう」

どうですか?キュンキュンheart01

ウィンくんへの想いを伝えたい方は、

win@fmyokohama.jp

今夜はWINのMAXで行こう!

tennis今夜は折り紙でパラがあります〜〜〜〜〜〜〜〜

ピンク、赤、黄色などのきれいな折り紙を用意してくださいね!!ちなみにウィンくんは

金色を選びました。これを折るのに金色は選ばないです。うふふふふふ

karaoke今週もピアノの弾き語りで歌います。この曲、最近聴いてなかったので、嬉しいですよ。

clubチェコに留学に行った方からお葉書いただきました。ミャンマーのお友達も出来たそうです〜

clover日本アカデミー賞のレッドカーペットで、ウィンくん何か話していたそうです。

何て言ってたんでしょうか〜〜

shinetwiiterを始めたウィンくん。まだまだ初心者なので、つぶやきが足りないですね笑

bicycle森崎スタンプがLINEであるそうです。その中でウィンくんが気に入ったスタンプは???

catウィンくんが将来子供ができたら、男の子、女の子、どんな名前をつけますか?

いつも本気なのか、よく分からない答えです笑

rvcarウィンくんは、車に匂いをつける派??どう思いますか??うふふふふふふ

heart02甘い一言は、リクエストです。少しアレンジしてます。うふふふふふふ

ウィンくんにメッセージください

win@fmyokohama.jp

slateウィンの秘密>

ウィンくん、この収録が始まる前に、コンビニの辛いとりの唐揚げ、生クリーム入りのパンを

食べました。この日初めてのご飯だそうです。

そして番組収録後、コンビニのクレープ食べて、そのあとに、辛いラーメンとチャーハン食べてました

1日に食べる量だと、普通だけど、2〜3時間の間にこれだけ食べると、すごいですね。

食欲旺盛のウィンくんでした。

20200311_191303

このクレープお気に入りです。

ヒゲのウィンくん。

20200316_150639

笑顔のウィンくんです!!

ライブの件、本当に残念です。

皆さんの気持ちを思うと、心が痛いです。

ウィンくんの性格からして、最後のライブは

ホリックの皆さんと一緒に過ごしたかっと思います。

PRIZMAX に、ウィンくんに、たくさんの愛を

ありがとうございます。

2020年3月11日 (水)

まさはる彼氏

chickパク・ボゴムさんからのコメントお送りしました。パク・ボゴムファンの皆さんが

twitterで番組を聴きます〜といっぱい書き込んでくれました。

FlowBackも聴いてくださいね〜〜〜

bellお悩み相談室は、おしゃれなお店に入れないというお悩みです。

まさはる彼氏は、「気持ちは分かる。おしゃれな店に行くと話しかけてくるので恥ずかしいよね。

すごくらくな方法を見つけて。イヤホンで音楽聴いて、ガンガンのろう。

俺と一緒にやろう!」でした。解決したんでしょうか???笑

でもイヤホンしてたら、店員さんも話しかけてこないですね。それはいいかも

でもガンガンのろうは・・・。無理ですよね笑 

まさはる彼氏と、音楽にのってください!!

eventNow Feelingは、indigo la Endの「チューリップ」でした。

チューリップの花言葉をモチーフにしています。川谷絵音さんの歌詞のアイディアが好き。

この季節にピッタリのエモいバラード。

karaokeアカペラはリクエストのレミオロメンの「3月9日」。(間違えてました。すいません)

bicycleコネクトツアーに他のアーティスト目当てに行って、FlowBackのJUDAIくんの迫力に、まさはるくんの歌声にはまったそうです。CDも買ってくれたそうです。息子さんもはまって、親子ではまったそうです。嬉しいですね〜〜〜そしてフロバチャレンジの即興劇が面白かったそうです。

まさはるくんのオススメのフロバチャレンジは、卓球だそうです。

皆さんの一番面白いフロバチャレンジは何ですか?

music受験だったので久々に番組を聴いてくれた方から、合格のお知らせをくれました。

まさはるくんが「合格おめでとうございます。受験のために好きなものを我慢するのすごいね。俺は高校受験が推薦だったのでテストなかったです」

noodleまさはるくんの好きなインスントラーメンは、カップヌードルのトムヤムクンヌードルでした。

酸味と辛味がたまらないそうです〜〜

確かにトムヤムクンヌードルは美味しいです!!

20200305_180333

今夜はMASAHARUのBack To Back

shine今夜は、まさはるのお悩み相談室があります〜〜〜まさはるくんが彼氏の気分になって

お答えします。今回は、「おしゃれなお店に入れない」というお悩みです。

まさはる彼氏は、なんて答えるでしょうか???

noteNow Feelingは、川谷絵音さんの別プロジェクトの曲を紹介します!!

karaokeアカペラはリクエストの曲を歌います。

🎆今日FlowBackのニュー・シングル「Fireworks」がリリースになりました。

たくさんの応援ありがとうございます!!

budそして今夜は韓国の俳優でシンガーのパク・ボゴムさんからコメントいただきました。

パク・ボゴムさんはドラマ「雲が描いた月明り」で大人気になった俳優さんです。

ドラマみた方いますか? 来週3月18日に日本でアルバム「blue bird」がリリースされます。

そんなパク・ボゴムさんから番組にコメントいただきました。お楽しみに!!!

Pbg_1stal_main_aps

yachtコネクトツアーに行って、JUDAIくんとまさはるくんにはまったという方からメールいただきました。

フロバチャレンジもみてくれたそうです。まさはるくんのオススメのフロバチャレンジも教えてくれますよ〜〜〜〜〜

music受験だったので久々に番組を聴いてくれた方から、合格のお知らせをくれました。

いいお知らせは嬉しいですね!!

noodleシンくんからの質問で、まさはるくんのオススメのインスントラーメンを教えてください。

ということで、オススメ教えてくれます!!

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

20200305_180330

cloverまさはるの素顔>

まさはるくんの髪が黒になりました。

でも襟足が青が入ってるんです。なぜ???

美容院の方が入れたらしいです笑

よく見ないと分からないぐらいです。

2020年3月10日 (火)

ワントウッコン

🍄韓国語カルチョジュセヨは、野菜を教えてくれました。

ほうれん草 シグムチ 시금치

キャベツ  ヤンベチュ 양배추

レタス  ヤンサンチュ 양상추

レンコン ヨングン 연근

とうもろこし オクスス  옥수수

ネギ  パ   

しいたけ(きのこ) ボソッ 버섯

韓国語カルチョジュセヨをやることによってシンくんも日本語の勉強になるそうです〜〜

1583803453142

シンくんが隣だとマネキンも子供みたいですね笑

noodleチャパグリは、シンくん食べたことないそうです。2つのインスタント麺を混ぜて

作るので「1人で2つ食べれないから作れないな〜誰か僕と一緒にチャパグリ食べてくれる人〜〜

よかったら作ってくれませんか?」もちろん作ってあげますよね〜〜〜〜ツンデレシンくんです笑

酔っ払いシンさんとシンくんが好きなカップ麺は、「왕뚜껑 ワントウッコン」だそうです。

왕は、王の意味で、뚜껑は、鍋のふたの意味だそうです。

麺が細くてスープも美味しいそうです。食べてみたいですね〜

Photo

flair19歳の方が、シンくんんは、10歳差でも恋愛対象ですか?という質問ですが、

「人に会ったら年を聞かないです。なぜなら、年を聞くのが失礼かなと。

10歳・・・いけるかな。いけるかも。でも大事なのは人。もっと大事なのは

中身だから。自分にちゃんと合う人が大事かな」

さすがです。外見や年で人を見ないなんて!!神対応です。

art大切な友達の家族が亡くなって、友達としてどうしたらいいのか。

シンくんは「難しいね。僕も幼稚園からの友達がいるんだけど、その友達が個人的な悩みがあって、

自分が何も出来ず、そばにいてあげるだけで力になれているかなと。僕が出来ることは、一緒に

コーヒーを飲んで話を聞いて悲しみを共有する。何も出来ないと思わず、頼れる時間を与えましょう。

泣きたいなら、泣ける場所になってあげて!」という素晴らしいアドバイスでした。

頼れる時間を与えてましょう!この言葉、なかなか言えないですよね。

シンくんの人柄が出てますね。いいアドバイスもらえたんじゃないですか?

pencilウィンくんからの質問で、最近買ったボールペンの色は?

買ってないな〜でした。やっぱりウィンくんらしい変な質問でした笑

soccerシンくんに質問やアドバイスが欲しい方はメールで送ってくださいね〜〜

来週もお楽しみに!!

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

motorsports今夜は韓国語カルチョジュセヨがあります〜〜〜〜

今回は野菜の韓国語を教えてくれます〜〜

シンくんに聞きたい韓国語があったら、メールで送ってくださいね!!

noodle酔っ払いシンさんが、オススメのインスタントラーメンを教えてくれます。

お酒を飲んだ後に食べるといいそうですよ〜

シンくんも好きなインスタントラーメンです〜〜

そして映画「パラサイト」で出てきた「チャパグリ」をシンくんが食べたことあるのかな?

それについてシンくんが、キュン〜とすることを言います。お楽しみに〜heart01

japaneseteaシンくんは、10歳差でも恋愛対象ですか?という質問です。シンくん何て答えるでしょうか?

神対応です。

art大切な友達の家族が亡くなって、友達としてどうしたらいいのか?

シンくんが素敵なアドバイスくれます。本当にどうしたら、こういう答えがすんなり出るのかと

思います。

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

1583803455349

denimシンの素顔>

シンくんの性格は、皆さんよくわかっていると思いますが、エピソードを書きます。

ラジオのスタッフで、新しく入った人のことも気にかけてくれます。

でもそれが、さりげなくです。普通は人見知りで沈黙になりますが、シンくんは

話しかけてくれます。自分も人見知りだけど、年下には自分が話そうと思っているんでしょうか?

下の人は、そういう気づかいが嬉しんですよね。