fyb_switch_to_sp_js

SHUの Loop The Loop

2022年6月14日 (火)

ヨーヨーの技は「フリーズ」

bar今夜のヨーヨーの技は「フリーズ」でした。

ブレイクダンスにフリーズという技があります。

逆立ちして一旦止まる。それを両手にヨーヨーを持っているので難しい技です。

この動画をTwitterにあげていますので、是非みてください。

Screenshot_20220614230428_gallery

bananaSugar Timeのコーナーは、スイスで出会ったお菓子「バーゼル・レッカリー」

14世紀から作られている伝統的なお菓子。

しっとりしているクッキー。シナモン、はちみつ、ナツメグなどのスパイスに

ナッツ、ピーナッツで焼いたクッキー。

1654563082667

下のチョコ?飴?かわいい包みですね。

keySHUくんがドイツに戻って食べたかったものは、やはりヌテラのビスケット。

イタリアの人に聞いたら、4〜5枚食べると1日の糖分をとるカロリーだそうです。

食べ過ぎ注意ですね笑

そしてタカラトミーでたヨーヨー『MUGENYOYO』ですが、モーターが入っているヨーヨーだそうです。

『MUGENYOYO』は、ヨーヨーのプレイからARエフェクトでの撮影、SNSに投稿するまでの一連の流れを楽しんでいただく新感 覚のヨーヨー。

https://www.takaratomy.co.jp/products/mugenyoyo/

SHUくんはまだ触ったことないみたいですが、すごいヨーヨーが発売されたんですね!!

mapleSHUくんはおばあちゃんが揚げてくれる、さつまいもの天ぷらが好きだそうですが、

さつまいもの「紅はるか」「シルクスイート」「紅あずま」などの種類は知らなかったですね。

最近の焼き芋は、どの種類か書いてありますが、SHUくんは焼き芋は食べないのかな〜〜

bag昨日の倫太郎くんの質問は、「サーカスフェスティバルの賞金は何に使うんですか?」

サーカスフェスティバルは、世界中400組の応募から14組だけしか出演できなかったそうです。

4日間開催されていて、ヨーヨーでもこんなに盛り上げることが出来るんだ!と思えたそうです。

賞金は、作りたい演目のために使いたいそうですが、まだ振り込まれてないそうです〜

Screenshot_20220614230358_gallery

今夜はSHUのLoop The Loop

🇩🇪今夜もドイツのブレーメンからお送りします。

SHUくんがドイツに行って1ヶ月たちますね。

元気なんでしょうか〜〜

train今夜のヨーヨーの技は「フリーズ」です。

世界チャンピオンの技をお楽しみに!!!

bananaSugar Timeのコーナーは、スイスで出会ったお菓子を紹介します。

伝統的なお菓子だそうです。

SHUくん、いろいろな国のお菓子食べれて、幸せでしょうね〜〜笑

keySHUくんがドイツに戻って食べたかったものは何ですか?

という質問いただきました。きっとあれだと思います笑

そしてタカラトミーからすごいヨーヨーがでたそうです。

SHUくんは試したことあるんでしょうか???

mapleSHUくんはおばあちゃんが揚げてくれる、さつまいもの天ぷらが好きだそうですが、

さつまいもの種類知っているんでしょうか??

SHUくん何でも知ってそうですが・・・。

bag昨日の倫太郎くんの質問は、「サーカスフェスティバルの賞金は何に使うんですか?」

誰も聞けないことを倫太郎くんは〜笑

SHUくん、どう答えるんでしょうか??

SHUくんにメールください。ドイツの質問、ヨーヨーの質問、スイーツ、コスメ情報など

なんでもOKです。

shu@fmyokohama.jp

メールを読まれた方には、SHUくんのオリジナルステッカーをプレゼントします

住所と名前を書いて送ってください。

noteSHUの素顔>

SHUくんがアメリカズ・ゴット・タレントで堂々としたパフォーマンスをしましたが、

それを見た倫太郎くんとHAYATOくん、すご〜〜〜い刺激を受けていました。

アメリカで超有名な番組でパフォーマンスをするSHUくん。

最初は緊張していたSHUくんですが、音楽がなったら、いつものSHUくん!!

そんな度胸のあるSHUくんが世界で活躍していることは、2人にとっても

刺激をバンバンうけたことでしょう!!

これからも2人に大いに刺激を与える存在でいてくださいね〜

20220430_175337


YouTube: Yo-Yo Artist Shu Takada Astonishes the Judges With a Cool Audition | AGT 2022

2022年6月 7日 (火)

ヨーヨーの技は「シーシック」

yacht今夜紹介したヨーヨーの技は「シーシック」でした。

波みたいにフワフワしています。

Twitterの動画をのせてますので、見てくださいね〜〜〜〜

https://twitter.com/EKRadio_FY/status/1534185062631350272?s=20&t=77YDsJ71OG6TXm8SRF3AdQ

Screenshot_20220607122210_gallery

🍫Sugar Timeのコーナーはスイスの老舗チョコレート店

「Läderach(レダラッハ)」でした。

1654563085653

チョコがいっぱい〜〜〜〜

1654563090306

スイスのサーカスフェスティバルで出会ったんですね〜〜

1654563092687

sun今夜は公開収録のプレゼントの当選者の発表をしました。

4名の方おめでとうございます

SHUくんのヨーヨーの技に

「人間わざとは思えない技の数々に驚きました。中でもバク宙をしながらのヨーヨー!圧巻でした」

「EK radioを聴いてなければ自分の中に自らヨーヨーパフォーマンスを見にいくきっかけは

うまれなかったと思います」

「念願のSHUくんのヨーヨーパフォーマンス。SNSの画面を通して見たときより、やはり生の

迫力はすごかったです。圧倒されました」

などなどSHUくんのパフォーマンスに対するコメントありがとうございました!!

event昨日の倫太郎くんの質問は、「何を思いながらヨーヨーを回しているんですか?」

やはりヨーヨーの調子を考えているそうです。

余裕あるときは、お客さんを見ているそうです。

Screenshot_20220607122201_gallery


YouTube: SHU TAKADA - 1A Trick #1 (トリックカタログ)

今夜はSHUのLoop The Loop

🇩🇪今週もドイツのブレーメンからお送りします。

ヨーヨーの技は「シーシック」

動き方が独特は技です。

Screenshot_20220607122204_gallery

appleSugar Timeのコーナーはスイスのチョコレートを紹介します。

スイスの老舗のチョコレートだそうです〜〜〜

sun今夜は公開収録のプレゼントの当選者の発表です。

お楽しみに〜〜〜

みなさん、EK radioの公開収録楽しんでいただけたみたいで本当によかったです。

SHUくんのヨーヨーにも興味を持っていただけて、嬉しいです。

でも、ゲームコーナーでビリになって尻文字をやったSHUくんは

すごく悔しいみたいです笑

フラフープのアーティストの人がドイツで一緒に働いているそうです。

きっとコツを教えてもらっていると思います笑

でもフラフープは1位だったんだけど、ダントツ1位になりたいのかな〜〜笑

event昨日の倫太郎くんの質問は、「何を思いながらヨーヨーを回しているんですか?」

これは真面目な質問ですね〜〜

SHUくんにメールください。ドイツの質問、ヨーヨーの質問、スイーツ、コスメ情報など

なんでもOKです。

shu@fmyokohama.jp

メールを読まれた方には、SHUくんのオリジナルステッカーをプレゼントします

住所と名前を書いて送ってください。

penguinSHUの素顔>

America's Got Talentの映像みてくれましたか?

SHUくん英語で話して、堂々としたパフォーマンス!!

審査員の辛口コメントのサーモン・コーウェルも最後は絶賛でした。

これすごいことです!!

いろんな方からも「すごいね」という言葉をいただいたSHUくん。

今回は、ものすごく嬉しかったみたいですね。

まさに世界で活躍するヨーヨーパフォーマーです。

SHUくんのヨーヨーは、見ているとワクワクするし、感動します。


YouTube: Yo-Yo Artist Shu Takada Astonishes the Judges With a Cool Audition | AGT 2022

2022年6月 1日 (水)

America's Got Talentに出演!!

ブログが上がってませんでした。すいません!

apple今回のヨーヨーの技は「ループコンボ」でした。

Screenshot_20220531120952_gallery

このループコンボは、技と技をつなげるコンボ。

この動画をTwitterにあげているので是非みてください。

fullmoonSugar Timeは、ドイツのヨーグルト「Rewe(レーベ)のja!(ヤッ)」でした。

マイルドクリームヨーグルトのチェリー味

マスカルポーネのなめらかなヨーグルト。

スーパーの自社ブランドなので安く購入できるそうです

1653396025276

moon1最近SHUくんのお肌がきれい!!とメールできますが、それについて

「本当に!!調子にのっちゃいます笑 でもドイツはチョコレートがおいしいから〜〜」

そうSHUくんは前回のドイツでチョコレートを食べ過ぎて、肌が荒れてしまったんですね〜

気をつけてくださいね。

fuji静岡名物「さわやか」について話します。

SHUくんが浜松の高校に通っている時、通学路にさわやかがあったそうです。

なのでテスト週間の時にさわやかで昼食を食べに行ったそうです。

このさわやかは、人気店なので、隙があるさわやかを狙うのがいいそうです。

隙があるさわやかは、どこなんでしょうね〜〜

大きい通りや、高速道路が近くにあるところは人気店だそうですよ〜〜

行ってみたいですね〜〜〜

school昨日の倫太郎くんの質問は「ドイツの起床時間と就寝時間を教えてください」

朝9時〜10時に起きるそうです。

ショーが終わるのが夜10時〜11時。そのあとはアドレナリンがでているので

なかなか寝付けないそうです。深夜2時〜3時。4時になることもあるそうです。

SHUくん寝る時間は、いっぱいとってくださいね〜〜

🍕明日のHAYATOくんへの質問・・・。SHUくんどうした〜〜笑

2022年5月31日 (火)

今夜はSHUのLoop The Loop

🇩🇪今週もドイツのブレーメンからお送りします。

SHUくんが働いているのはGOPというレストランでショーが見える場所です。たくさんの

パフォーマーがいます。

https://www.variete.de/bremen/

そして今日、America's Got Talentの放送にSHUくんが出演するそうですが、

日本で見れるのかな???

楽しみですね〜〜 

fish今回のヨーヨーの技は「ループコンボ」です。

また後ほど、この動画をのせるのでみてください!!

とにかくすごいです!!

Screenshot_20220531121029_gallery

ribbonSugar Timeは、ドイツのヨーグルトを紹介します

スーパーの自社ブランドのヨーグルトだそうです〜〜

お楽しみに!!

moon1最近SHUくんのお肌がきれい!!とメールできますが、それについて

どう答えるでしょうか??? 嬉しいだろうな〜〜笑

fuji静岡名物「さわやか」について話します。

SHUくんが学生の時によく行ってた、ハンバーグのお店。

静岡にしかないチェーン店で大人気なんです。

school昨日の倫太郎くんの質問は「ドイツの起床時間と就寝時間を教えてください」

朝早いのかな???

SHUくんにメールください。ドイツの質問、ヨーヨーの質問、スイーツ、コスメ情報など

なんでもOKです。

shu@fmyokohama.jp

メールを読まれた方には、SHUくんのオリジナルステッカーをプレゼントします

住所と名前を書いて送ってください。

cherrySHUの素顔>

SHUくんがVlogをあげたので、みてください。


YouTube: 【Show Time】GOP NEO Rehearsal Vlog!

SHUくん英語で話してます。あの糸電話のSHUくんではありませんでした笑

そして楽しそうですよね〜 合宿しているみたいな感じで、いろんな人との刺激ある日々。

SHUくん海外にいると、積極的な感じに見えます。

多分、海外にいると、自分を出していかないとダメなんだと思います。

だから積極的に見えると思いますが、基本は少し人見知りっぽい感じです。

多くは語らないみたいな!! 

そうそう!!SHUくんスイスで行われた「サーカスフェスティバル」で準優勝になりました。

すごいです!!!!

そして今日は、America's Got Talentに出演。

今年のSHUくんはすごいですね〜〜〜どこまでいっちゃうんでしょうか〜〜

2022年5月24日 (火)

ドイツ🇩🇪 ブレーメン

🇩🇪今週からドイツのブレーメンからの収録になります。

あのグリム童話「ブレーメンの音楽隊」で知られているブレーメンです。

cafeオススメのスイーツは、DOLCE&GABBABAのリミテッド・エディションの

「Baci」というチョコレートでした。

イタリアから来たアーティストの方からいただいたそうです。

シャリシャリした食感でレモンの香りがするそうです。

1653396024611

1653396024956


🍕ヨーヨーの技は「ピザ」です。

ピザ食べてましたね。

この動画をTwitterにアップしていますので

みてくださいね〜〜

https://twitter.com/EKRadio_FY/status/1529111778512486400?s=20&t=GeMeHPg1imIfEMqAnz694g

Screenshot_20220524232618_gallery

Screenshot_20220524232616_gallery

sun公開収録の感想メールいただいています。

公開収録でSHUくんのお肌のツヤツヤさに感動したそうです。

最近覚えたドイツ語を教えてくれました

「ファイヤー・アーベント」

1日終わった〜今日よくやった〜という意味だそうです。

bicycle公開収録をのパフォーマンスをみて、ヨドバシカメラのパフォーマンスを見に来て

くれた方からメールいただきました。

SHUくんは「ヨーヨーのイベントはヨーヨーをやっている人が見にきてくれるんですが、

女の子が来てくれて話しかけてくれて嬉しかった」そうです〜〜

皆さん、是非SHUくんに話しかけてあげてください〜〜

そしてフラフープパフォーマンスも店頭で見たいと言われ

「見たい? 」と笑  100回回したんだからみたいですよね笑

chick昨日の倫太郎くんからの質問は、「公開収録の罰ゲームの尻文字をやった感想を教えてください」

SHUくん「正直言うと、あのメンバーの中で尻文字をやらなくていいと思った。

めっちゃ尻文字恥ずかしかった」

SHUくんの本音でした笑 SHUくん自信あったんですね〜〜〜でも尻文字〜〜〜

今夜はSHUのLoop The Loop

🇩🇪今週からドイツからの収録になります。

今週はオススメのスイーツをご紹介します。ドイツで食べたスイーツです。

お楽しみに〜〜

🍕ヨーヨーの技は「ピザ」です。

そばと同じで食べる感じなんでしょうか〜〜

sun公開収録の感想メールいただいています。

ちなみにSHUくんの曜日のプレゼントの当選者は、少し先になります

収録の関係で少し遅くなりますが、楽しみにしててください。

公開収録でSHUくんの肌のツヤツヤさに感動したとメールいただきました。

肌まで見えたんですか〜〜〜〜笑

SHUくんが最近覚えたドイツ語を教えてくれます。

bicycle公開収録をのパフォーマンスをみて、ヨドバシカメラのパフォーマンスを見に来て

くれた方からメールいただきました。嬉しいですね〜〜

chick昨日の倫太郎くんからの質問は、「公開収録の罰ゲームの尻文字をやった感想を教えてください」

ということで、SHUくんの本音が聞けます笑 

SHUくんにメールください。ドイツの質問、ヨーヨーの質問、スイーツ、コスメ情報など

なんでもOKです。

shu@fmyokohama.jp

メールを読まれた方には、SHUくんのオリジナルステッカーをプレゼントします

住所と名前を書いて送ってください。

20220430_175325

SHUくんのパフォーマンスをみています

倫太郎くんは学校で立たされている生徒みたいです笑

20220430_162233

tulipSHUの素顔>

ドイツに旅立ったSHUくん。そしてすぐにスイスに行って、サーカスフェスティバルに出演。

もうドイツに帰ってきたのかな〜〜

まさに飛び回っていますね。あの尻文字をやった人とは思えません笑

9月に帰ってきますので、それまでドイツで頑張ってください〜〜

そしてドイツから、またいろんなところに飛び回るんでしょうね〜〜

公開収録では倫太郎くんの英語能力がすごかったですが、SHUくんも英語話せます。

勉強もしてました。あの糸電話が聞こえずらかったんですね。だから面白かったんですが笑

まだまだ見てくださいね〜〜


YouTube: 【FMヨコハマ】E★K radio公開収録 4月30日【みなとみらいKINGDOM SPRING 2022】

2022年5月17日 (火)

ヨーヨーの技は「フラッグ」

cherry今週のCheck Yo Infoは、ヨーヨーの技「フラッグ」を紹介しました。

20220425_212214

ヒモをあやとりのようにします。

Twitterに動画をあげたので、みてくださいね〜〜

https://twitter.com/EKRadio_FY/status/1526574119298662400?s=20&t=9Ho8EE-9r1u9PVRXK5pMZA

carSugar Timeは、コスメ「ディズム クリーミーフォームウォッシュ」でした。

炭酸泡洗顔です!!ふわふわの泡でやさしく洗えます。

1652796407833

clubSHUくんはお味噌汁の具は麩が好きだそうです。味噌汁に醤油を入れると

コクがでるそうですよ〜〜

pcSHUくんは筋トレしてプロティンは飲んでますか?という質問ですが、

ザバスのプロティンを飲んでいるそうです。たんばく質は鶏肉、ブロッコリー、ゆでたまご

などを食べているそうです。来年ぐらいまでにやりたい技があるので、鍛えているそうです。

penguin昨日の倫太郎くんの質問は「天ぷらの中で何が好きですか?」

さつまいもの天ぷら。小さい頃、おばあちゃんが魚屋で天ぷらを売っていたそうです。

余り物のさつまいもの天ぷらを持って帰ってくれて、さつまいもの天ぷら食べると

心がじんわりするそうです。 いい話しですね〜〜〜

さつまいもの天ぷらはおばあちゃんの味なんですね。

公開収録のときにSHUくんのヨーヨーセットをみせてもらいました

20220430_161549

20220430_161751


YouTube: 【FMヨコハマ】E★K radio公開収録 4月30日【みなとみらいKINGDOM SPRING 2022】

今夜はSHUのLoop The Loop

scissorsドイツに渡ったSHUくんですが、今日からサーカスフェスティバルに出演するために

スイスに渡っています。SHUくんすごいですね〜〜〜

みんなで日本から応援してましょうね〜〜

https://www.young-stage.com/en/young-stage-show/die-artisten-2022/

bag今週のCheck Yo Infoは、ヨーヨーの技「フラッグ」を紹介します。

あやとりみたいに作ります!!

後ほどTwitterに動画をあげますので、みてくださいね〜〜

carSugar Timeは、コスメを紹介します。

今回は炭酸泡洗顔です!!

clubSHUくんはお味噌汁の具は何が好きなんでしょうか〜〜

pcSHUくんは筋トレしてプロティンは飲んでますか?という質問です

penguin昨日の倫太郎くんの質問は「天ぷらの中で何が好きですか?」

SHUくんのおばあちゃんとの思い出の話しが聞けますよ。

SHUくんにメッセージください

オススメのスイーツ&コスメ、報告したいこと何でもOKです

そしてドイツの質問もお待ちしています〜〜

shu@fmyokohama.jp

メールを読まれた方には、SHUくんのオリジナルステッカーをプレゼントします

住所と名前を書いて送ってください。

公開収録の感想もまだまだお待ちしています

20220425_212211

<🇩🇪SHUの素顔>

世界を飛び回っているSHUくん。今年はすごいですね。

すでに今年はドイツ、アメリカ、ドイツ、スイスと!!

世界的に活躍する人なんですね。

今回のサーカスフェスティバルにも出演するのは、SHUくんのアクロバットと

ヨーヨーという唯一無二の存在だからこその出演ですよね。

本当に楽しみですね。

あのフラフープをやっていたSHUくんと同じ人だと思えないです笑

とにかく全力で精一杯頑張ってくださいね〜〜