fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はSHUのLoop The Loop | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2022年6月14日 (火)

ヨーヨーの技は「フリーズ」

bar今夜のヨーヨーの技は「フリーズ」でした。

ブレイクダンスにフリーズという技があります。

逆立ちして一旦止まる。それを両手にヨーヨーを持っているので難しい技です。

この動画をTwitterにあげていますので、是非みてください。

Screenshot_20220614230428_gallery

bananaSugar Timeのコーナーは、スイスで出会ったお菓子「バーゼル・レッカリー」

14世紀から作られている伝統的なお菓子。

しっとりしているクッキー。シナモン、はちみつ、ナツメグなどのスパイスに

ナッツ、ピーナッツで焼いたクッキー。

1654563082667

下のチョコ?飴?かわいい包みですね。

keySHUくんがドイツに戻って食べたかったものは、やはりヌテラのビスケット。

イタリアの人に聞いたら、4〜5枚食べると1日の糖分をとるカロリーだそうです。

食べ過ぎ注意ですね笑

そしてタカラトミーでたヨーヨー『MUGENYOYO』ですが、モーターが入っているヨーヨーだそうです。

『MUGENYOYO』は、ヨーヨーのプレイからARエフェクトでの撮影、SNSに投稿するまでの一連の流れを楽しんでいただく新感 覚のヨーヨー。

https://www.takaratomy.co.jp/products/mugenyoyo/

SHUくんはまだ触ったことないみたいですが、すごいヨーヨーが発売されたんですね!!

mapleSHUくんはおばあちゃんが揚げてくれる、さつまいもの天ぷらが好きだそうですが、

さつまいもの「紅はるか」「シルクスイート」「紅あずま」などの種類は知らなかったですね。

最近の焼き芋は、どの種類か書いてありますが、SHUくんは焼き芋は食べないのかな〜〜

bag昨日の倫太郎くんの質問は、「サーカスフェスティバルの賞金は何に使うんですか?」

サーカスフェスティバルは、世界中400組の応募から14組だけしか出演できなかったそうです。

4日間開催されていて、ヨーヨーでもこんなに盛り上げることが出来るんだ!と思えたそうです。

賞金は、作りたい演目のために使いたいそうですが、まだ振り込まれてないそうです〜

Screenshot_20220614230358_gallery

コメント

SHU君お便り読んでくれてありがとう( ´ ▽ ` )
MUGENYOYOの発売日にはもうドイツだったから、まだ見れてないんだね。あれすごい気になって、真剣に買おうか悩みましたwwww
さつまいも🍠は、主婦なら色々な品種を知っているかも!
さくらんぼとか梨とか、果物の品種は割とみんな知っているかもしれないけど、さつまいもはあまり知らないかもしれないね。
食感?の表現はひとそれぞれあるかもと思いました(^。^)
いつも楽しいラジオをありがとう!

フリーズ、音が一瞬だなと思ったらこんなすごい技だったんですね!やってみてくださいねって笑顔で言われても、簡単には出来ないですよ〜(≧∀≦)ww
Sugar Timeのバーゼル・レッカリー、昔ながらの美味しそうなお菓子でした。食べてみたいなぁ( ◠‿◠ )
そして、サーカスフェスティバル🎪は賞金が出たんですね〜!作りたい演目のために使うなんてさすがSHU君(^-^)新しい演目が見られるのを楽しみに待ってます!
今週も楽しいラジオをありがとう(^o^)
来週も楽しみにしています♪

数字でみるとよりSHUさんのすごさが分かりますね!

400組中14組しかでれなくて、その中での準優勝👏🏼
本当スゴいです。

コメントを投稿