fyb_switch_to_sp_js

« 2024年7月 | メイン | 2024年9月 »

2024年8月

2024年8月29日 (木)

Fiesta最高〜〜〜

noteONE N' ONLYの新曲「Fiesta」ラジオ初解禁でした。

いかがでしたか〜〜〜 感想お待ちしています!! 

musicSHINくんの質問は

「8月も終わりです。今の気持ちを一言で叫んでください」

「おなかすいた〜〜〜」

しゃべっていると体力使うそうです〜〜笑

リスナーの皆さんからのメールにお答えしました

chair新曲「Fiesta」の掛け声を教えてくれます。

「ぶち上がりソング。Yes Sirのサーを言って下さい。サーがいっぱい出てきます。

僕が歌っているCome On Get It Up」も言ってください〜〜」

sandclockHAYATOくんの今、好きなアニメは?

「推しの子しか観てない〜。シーズン2始まったよね。この作者の方が今の芸能のことに

すごく詳しいんです。今回は舞台のことをやっています。」

penguinHAYATOとCRAVITYの教えてくれびてぃーはヒョンジュンくんが韓国語の胸キュンフレーズを

教えてくれました。

「マ オダジュオッタ」 おい、来る途中で拾った

これは彼女のために選んだプレゼントをあげるのを恥ずかし時に言うツンデレ系男子の言い方の

方言ヴァージョンです。ヒョンジュンくんありがとう〜〜〜

runTAKA STEPは&TEAMの「青嵐 (Aoarashi)」のダンスを紹介しました

そして&TEAMのEJくん、JOくん、HARUAくんからコメントいただきました。

「青嵐 (Aoarashi)」のダンスの特徴を話してくれました。

「サビの振りで日差しが強くて眩しい。汗をぬぐうところ。夏らしい爽やかな振り」

そのダンスをHAYATOくんが踊ってTik Tokののせますので、お楽しみに〜〜

1724817151651

karaokeHAYALYRICは「Fiesta」でした。

そしてかんちゃんの質問の水とか少し残しちゃう件ですが

この収録の時にも残してました〜〜笑

良い子は全部飲んでくださいね〜〜

20240815_203232

2024年8月28日 (水)

KENSHINのケンタメ 映画「フォレスト・ガンプ」

ケンタメは映画「フォレストガンプ/ 一期一会」でした。

1994年の作品。

ストーリーは、

アカデミー作品賞をはじめ6部門を受賞したトム・ハンクス主演のヒューマン・ドラマ。人より知能指数は劣るものの純真な心を持ったガンプが、アメリカの激動の時代を駆け抜けた波乱万丈な人生を描いています。

子どもの頃にいじめっ子から逃げるために走ることに始まり、映画ではとにかく走ります

KENSHINくんは

「自分と重ねた時、色々な人のアドバイスをまっすぐ取りいれて前向きに頑張りたい。

勇気をもらえた。

そうすればフォレスト・ガンプみたいにまっすぐ生きれるのかなと!純粋で無垢は強いと思いました。

今自分が活動出来るのは、色々な人の支えがあるので、皆さんの言葉をきいてまっすぐ生きるのが大事だなと思いました!!」

KENSHINくん、すごく素敵な考え方です。

25歳になって大人になりましたね〜〜

ケンタメのレビューは★★★★4つでした。

HAYATOくんも観てくださいね〜〜〜

cafe謙信の素顔>

KENSHINくん、最近色々な意味で考え方が変わりました。

それが今回のケンタメの感想にも出てました。

すごく考え方次第で人って変わるんですね。

そうするといい方向にいったりするんですよね。

でも人って、そこまでに到達するのに時間かかりますよね〜〜

これからのKENSHINくんの活動に期待しててください〜〜〜〜

1724817184125

1724817184629


KENSHINくんの身長は180cmですが

それ本当〜〜〜と?? 番組スタッフ疑っています

ということで計りました〜〜

1724817183420

180cmありました〜〜〜〜〜

疑ってごめんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜笑

今夜はHAYATOのWatch Out! Radio

train今夜のWatch Out! Radioは盛り盛り沢山です〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まず、ONE N' ONLYの10月2日リリースのEP「Fiesta」から「Fiesta」が

ラジオ初解禁です!!楽しみにしてて下さい〜

runTAKA STEPは&TEAMの「青嵐 (Aoarashi)」のダンスを紹介します


YouTube: &TEAM 'Aoarashi' Official MV

そして&TEAMのEJくん、JOくん、HARUAくんからコメントいただきました。

嬉しいですね〜〜〜

Fmek_radiowatch_out_radio_ejjoharua

1724817150297

appleHAYATOとCRAVITYの教えてくれびてぃーはヒョンジュンくんが韓国語の胸キュンフレーズを

教えてくれます。これ胸キュンフレーズというより、男らしいというか・・・ツンデレかな〜〜

お楽しみに〜〜〜〜

sportsKENSHINのケンタメは、またまた名作映画を紹介します。

このKENSHINくんの感想すごくいいです。今までで一番じゃないかな〜〜笑

リスナーの皆さんからのメールにお答えします

chair新曲「Fiesta」の掛け声を教えてくれます。

sandclockHAYATOくんの今、好きなアニメは?

bicycle昨日のSHINくんの質問は

「8月も終わりです。今の気持ちを一言で叫んでください」

さあ〜HAYATOくんは何と叫ぶと思いますか?? 重要なこと? 大したことないこと言う?

karaokeHAYALYRICは「Fiesta」ですよ〜〜〜〜

HAYATOくんにメッセージください

hayato@fmyokohama.jp

メールを読まれた方には、Watch Out! Radioのステッカープレゼントします〜〜

sagittarius颯斗の素顔>

HAYATOくんはONE N' ONLYでラップを担当していますが、

もっと気軽にHAYALYRICでラップして欲しいですが、

なんだかすごくこだわりがあるそうです。

日本人のラップはすごくメッセージ性が強いので、気軽に歌えないそうです。

リスペクトも含めて歌うということなんでしょうか〜

番組スタッフは、そうじゃなくて〜〜〜と思うんですが

自分の信念があると言うのはいいことだと思います。

HAYATOくんは音楽好きで、色々な音楽を日頃から聴いています。

あの曲聴いた?ときくと、大抵は聴いています。

常にアンテナ張り巡らせています。

そしてライブも自分のパフォーマンスのために色々観たいと思っています。

忙しいので実際に行くことがなかなか出来ないので、配信などで観ているみたいです。

目に見えない努力があってのHAYATOくんです。

今回はなぜか真面目な内容でした

でも、ヘッドフォンはいつも元の位置に置きません笑 

20240815_215430


YouTube: 【激辛に悶絶🔥】リアクションを頼りにCoCo壱1辛〜20辛順番通りに並べ変えれる!?チャレンジ!!

悩んだから聴いてね「雨のち晴れ」

ブログ遅くなってすみません

riceballKANNAくんの質問は「こないだメンバーの玄とおひつ膳ってものを食べたんですけど

明太子やかつお、マグロがご飯の上にのってて、お茶をいれて食べるものがあるんです。
そこでふと思ったんですがSHINくんの1番好きな日本食や日本で好きな定食ありますか?」

SHINくんは「すき焼き!!生たまごつけて食べるのが好きです。」

昔からすき焼き、好きでした〜〜〜〜〜

リスナーの皆さんのメールにお答えしました

leoSHINくんの曲「雨のち晴れ」の歌詞で

「家族も友達にも話せなく1人で苦しんでる悩みばかり抱いても誰より頑張れる君をわかっってる」

という歌詞に励まされ泣きそうになりました

「そういう時に力になったらいいなと思って書いた曲です。僕も好きで、歌うものも好きです。」

そしてSHINくん歌ってくれました。これ感動ですよね〜〜〜

fullmoon韓国では誕生日にワカメスープを飲むと聞きました。本当ですか?

SHINくんは誕生日にもらって嬉しかったプレゼントありますか?

「わかめスープは誕生日に飲みます。お母さんから電話で、わかめスープ飲んだ?と

聞かれます。誕生日にもらって嬉しかったプレゼントは、皆さんからもらった手紙です。

友達がそれを見て、すごいね〜と言います。皆さんに感謝です」

手紙が嬉しかったですね〜〜〜素敵です。

pcパンチャパンチャNEWSはチュソク(韓国のお盆)についての質問でした

チュソクに韓国に行くんですが、お店はあいてますか?

「チュソクは9月16日〜18日。ジムもお休みです。全部のお店が休みじゃないと思います。

僕もチュソクの時に出前した覚えがあります。何かあったらshin@fmyokohama.jpに

メールしてください。僕が守ってあげる」 キュンですね〜〜〜

🍓日本おいしい発見は、meiji 「たけのこの里 いちご&ショコラ」でした。

SHINくんの感想は

①おいしい

②甘い

③予想できるおいしさ

お菓子を選ぶ基準は安定的におししいものを選びます。

それぐらいおいしかったそうです。

そしてSHINくんはたけのこの里ときのこの山では、たけのこの里の方が好きだそうです〜

heart02SHINの今日の一言は

「すごく暑い日々だか、皆さんを思う僕の気持ちの方がもっと熱い」

SHINくんって本当に、すぐにこういう言葉が出るんですよね〜〜すごい!!

notes今夜の曲は、懐かしいK-Popでした。いかがでしたか?

Hug   /東方神起

Love Like This   /  SS501

again&again    /  2PM

1724246476363

2024年8月27日 (火)

今夜は火曜日のシンピナイト

rain今日は雨ですが、蒸し暑いので水分補給してくださいね。

台風も気をつけてください。

shineパンチャパンチャNEWSはチュソク(韓国のお盆)についての質問がきました!!

チュソクに韓国に行くんですが、お店はあいてますか?  気になりますね。

SHINくんが詳しく教えてくれます

🍓日本おいしい発見は、これです〜〜〜

絶対においしいですね

1724246490906

20240818_173131

リスナーの皆さんのメールにお答えします

leoSHINくんの曲「雨のち晴れ」を聴いて励まされたそうです。

SHINくんはどういう思いで作ったのかな?

fullmoon韓国では誕生日にワカメスープを飲むと聞きました。本当ですか?

SHINくんは誕生日にもらって嬉しかったプレゼントありますか?

このプレゼントなんですが、なんだか感動ですよ。

snail昨日のKANNAくんの質問は

「こないだメンバーの玄とおひつ膳ってものを食べたんですけど

明太子やかつお、マグロがご飯の上にのってて、お茶をいれて食べるものがあるんです。
そこでふと思ったんですがSHINくんの1番好きな日本食や日本で好きな定食ありますか?」

SHINくんの好きな日本食変わってなかったらアレとアレとアレですね〜〜

heart04SHINの今日の一言は、SHINくんからの素直な気持ちです

notes今夜の曲は、懐かしいK-PopをSHINくんが選曲してくれました。

本当にK-Popが人気になってきた時の曲です。懐かしいし、いい曲ばかりです。

SHINくんに質問やメッセージください

いっぱいください〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

shin@fmyokohama.jp

bananaSHINの素顔>

KANNAくんの質問、「こないだメンバーの玄とおひつ膳ってものを食べたんですけど」

SHINくん玄とおひつ膳がなかなか言えませんでした。確かに難しいですよね。

何回も練習してました。オンエアーではバッチリ言えてますよ!!!

SHINくんクイーンズスクエア横浜でスンドゥブのお店でご飯を食べました。

SHINくんが20代のとき、(日本にいるときですが)「韓国料理食べたくならない?」と聞くと

「日本に来ているのに、なんで韓国料理にいくのよ〜」と言ってました。

今は韓国料理も食べます笑

そのスンドゥブが超気に入ってました。韓国にはスンドゥブ専門店はあまりないそうです。

それも新鮮だったみたいです。そこのチヂミもおいしい〜と言ってましたよ!!

TREASUREの皆さんコメントありがとうございます〜

denimHAYATOくんからの質問は「かんちゃん、SHINくんと古着屋に行くらしいですけど、

誘われてないぞ〜〜ちなみに買い物よくする場所はありますか?」

「古着屋は下北沢で新しい服は原宿が多いです。渋谷とか。あまり新品のものを

買うことないです。SHINくんとはやちゃんと3人で行きたいね〜」

本当に行くのかな〜〜誰がまとめる???笑

リスナーの皆さんからの質問にお答えしました

cloverKANNAくんとKANNAくんのおじいちゃんとTikTokで踊った「ギリハッピー」

「お盆で宮崎に帰った時、1日家族で過ごしました。思い出作りにおじいちゃんとギリハッピーを自分だけのために撮ったんだけど。おじいちゃんに許可をとってTikTokに出しました。」

chick追い込まれないと出来ないというお悩みの方からです。

「俺も夏休みの宿題1週間前にやります。後回ししちゃう。計画的にスケジューリングしてやりましょう〜効率よくできます   ファイティン!!」

自分に言い聞かせてますね笑

moon2KANNAくんが作った曲「SENSUAL」はOHLのみんなの声質が分かるそうです。

「僕が作った曲でメンバー1人1人の声質が分かると言ってくれたので作ってよかったです」

cafeRYUSEIプレゼンツのライブで「Love Life」聴けてうれしかったです

「今回からファンクラブ限定でやりました。ファンクラブに入って、OHLの

新しい一面をみれるので、是非きてください。」

(誤字脱字すみません〜〜〜)

runKANNA Tok TimeはTREASUREの「KING KONG」のダンスを練習しました。

暴れるゴリラ??そしてクランプのダンス(倫太郎くんですか?笑)🦍

そしてTREASUREのYOSHIくん、ASAHIくん、HARUTOくんから「KING KONG」の

ダンスの特徴を教えてもらいました。「野生的で力強い!なおかつジャングルからやってきた

雰囲気で踊ってください」

このダンスをKANNAくんがまた踊りますので、TikTok是非みてくださいね!!

20240822_213329

subwayRadio English Classは「Insane」「すごい、ありえない、やばい」というスラング英語です

彼のギターソロはやばかった

His Guitar Solo Was Insane.

あり得ないぐらい最高だった時に使ってみてください〜〜〜〜

karaokeMusic Liveは、TREASUREの「KING KONG -JP ver.」でした

birthday鈴木玄社長のネガティブシンキングは、もうすぐGENくんプロデュースのライブがあります

やってもらいたい企画教えてください〜 #EKradioでXでつぶやいてください

来週のゲストはこの人です

Screenshot_20240822_133608_gallery

2024年8月26日 (月)

今夜はKANNAのONE HUNDRED LOVERS

sunDOBERMAN INFINITY presents D.Island 2024

OHL無事にオープニングアクトを務めました。見た方は感想送ってくださいね。

それにしても土曜日は晴天で、暑かったですね。体調大丈夫でしたか?

runKANNA Tok TimeはTREASUREの「KING KONG」のダンスを練習します

20240822_213325

そしてTREASUREのYOSHIくん、ASAHIくん、HARUTOくんからコメントいだだきました。

ダンスの特徴を教えてくれます。


YouTube: TREASURE - 'KING KONG -JP Ver.' M/V

bagRadio English Classは「すごい、ありえない、やばい」というスラング英語を

教えてくれます。

shineHAYATOくんからの質問は「かんちゃん、SHINくんと古着屋に行くらしいですけど、

誘われてないぞ〜〜ちなみに買い物よくする場所はありますか?」

HAYATOくん、誘われてないので、完全にすねてます笑

リスナーの皆さんからの質問にお答えします

cloverKANNAくんとKANNAくんのおじいちゃんとTikTokで踊った「ギリハッピー」の

経緯を話してくれます〜〜

おじいちゃんかわいかったですね〜〜

chick追い込まれないと出来ないというお悩みの方からです。

KANNAくんはどうなんでしょうか?

多分当日詰め込む派?笑

moon2KANNAくんが作った曲「SENSUAL」はOHLのみんなの声質が分かるそうです。

karaokeMusic Liveは、今日コメントをいただいたので、歌います!

KANNAくんにメッセージください。

質問、番組の感想など送ってください〜〜

kanna@fmyokohama.jp

birthday鈴木玄社長のネガティブシンキングは、もうすぐGENくんプロデュースのライブがあります

そのことです。

cancer侃生の素顔>

D.Island 2024のライブ前のKANNAくんはワクワクした顔つきでした。

お台場の野外ライブは、OHLとして最大キャパの会場でした。

10分間という時間の中で、これがいいのか?こっちのがいいのか?

と色々試行錯誤して、「RED DEMON」「ぼくらの「」」をパフォーマンスしました。

1人1人の熱い思いが伝わってきました。

KANNAくんがライブしている時の顔はキラキラしてました。

この場所でやれる感謝の気持ちと、これから上がっていくぞ〜〜という意気込みだったと思います。

番組スタッフがOHLと出会った頃と今では、景色が変わっています。

本当は「ぼくらの「」」のアレンジが変わっていたんですが、野外だったので

きこえずらかったと思います。今後のライブでよく聴いてみてください。

この音を聴いて、KANNAくん、NAOくん、RYUSEIくんがダンス部分をかなりアレンジしました。

これからのOHLを楽しみにしててください。

それにしてもFヨコファミリーの倫太郎くんと会えて良かったですね。

そしてKANNAくんの子供の頃の仲間、胸熱だったと思います。


YouTube: OHL - RED DEMON (Official Music Video)

🌴D.Island 2024感想 

KANNAくん 存在がキラキラしてました。ダンスもキレキレでした。あおりいいですね〜

KTAくん アカペラ素敵でした。そして歌声も!OHLにはなくてはならない歌声です

    歌って、綺麗に歌うんじゃなくて魂なんですよね。

JUNYAくん  のびのいい歌声。いつものJUNYAくんと違ってロックしてました。

NAOくん  ダンスブレイクの部分をあらたに考えてくれました。気合い入ってました。

      さすがダンスリーダー!!

SHURUくん ものすごい気合い入っているのが分かりました。顔を真っ赤にしながら

       今の力をだしきってました。魂のラップです

RYUSEIくん RYUSEIくん今のビジュアルは最高にいいです。黙々とダンスしながら闘志がみなぎって

       ました。

GENくん 最近のGENくんは力が抜けてアーティストとしての力をだしてきています。

7人の最高のパフォーマンスでした。今になって泣けてきました。ここまで来たね!!!

  

2024年8月22日 (木)

古着屋はE★K radioファミリーで行きましょう〜

fuji8月21日は静岡県民の日だったんですね〜〜 お休みになったのかな??

denimSHINくんの質問は「KANNAくんの質問で古着屋に一緒に行こうとなりました。

HAYATOくん、一緒に行きますか?」

HAYATOくんは「え〜〜そんな約束してたんだすか〜〜2人は〜〜〜僕も混ぜてください。

下北沢とかいいですよね。買い物行きたい。E★K radioファミリーで行きましょう。

かんちゃん予定立ててください」人任せ笑

かんちゃんが僕を誘ってないことにヤキモチやいたんでしょうか?

かんちゃんへの次の質問に「誘われてないぞ」と言ってました笑

HAYATOくんヤキモチやきですね〜〜笑

リスナーの皆さんのメールにお答えしました〜

drama今の好きな色は何?

「紫です。紫ってよくない〜 赤ベース、青ベースもあるけど、どっちも紫。それずるいよね。

幅広いよね。紫をまとうとモードに入れる。紫を好きな人は

自分らしさを大切に、美学を大切に、ミステリアス、ワンランク上、だそうです。

SWAGのカラー白も好きです。」

SWAGの色も好きというHAYATOくん。皆さんの気持ちを考えてくれてますね〜〜

penguinライブのバチバチなHAYATOくんに鷲掴みされています!

「今日ラジオでメッセージ読んじゃったので、ギュンと掴みましたよ」

cherry夏の好きなところありますか?

「Tシャツとか楽じゃん。シンプルで!!タンクトップとか。実家に帰ると見ぐるみをはがされます

綺麗好きのお母さんがいるので。

プール、海、水の遊びが好き。小1〜6までスイミングスクールに通ってた。泳ぐことも好き

水って歴史を記憶しているって言われているんです。神秘的な話しなんです。

でも秋のが好き」

ちょいちょい雑学いれてきますね笑

flairレッツチャレンジはリクエストで三つ編と編み込みお願いします〜〜

ライブで編み込みしてましたよね〜〜

前髪でやりました。

3つの毛をだす。交互にからませる。仕組みはわかっていますが・・・

1724209969190

マジ分からない!! なに??? 

1724209970539

編み込みなんて、出来るわけないです。誰かHAYTAOくんにやってあげてください。

番組スタッフも出来ません〜〜〜〜笑

1724209968761

heart01HAYATOとCRAVITYの教えてくれびてぃーは、ミニくんが韓国語のハードな胸キュンフレーズを

教えてくれました。

「ナラン パプ モグル レ チュグ レ」俺と飯を食うか、死ぬか!

これはドラマ「ごめん、愛してる」のセリフでした。

こんなこと言われたいですね〜〜 HAYATOくん言ってくれましたね〜〜

runTAKA STEPはTREASUREの「KING KONG -JP ver.」でした。

TREASUREのYOSHIくん、ASAHIくん、HARUTOくんからコメントいただきました。

YOSHIくんが好きなフレーズを少しラップしてくれました。

最高ですね〜〜〜

このダンスを高尾颯斗のTikTokのアカウントにのせますので

是非見てください〜〜 さっき1人で踊ってました〜〜

1724209970884_2

karaokeHAYALYRICは、YOSHIくんがラップしたのを歌いました。

どうでしたか? YOSHIくんに届け〜〜

gemini明日からONE N' ONLYはFCツアーです。楽しんで来てくださいね〜〜〜〜

2024年8月21日 (水)

今夜はHAYATOのWatch Out! Radio

sun今日も暑いです〜〜〜〜〜 HAYATOくんはタンクトップかな???笑

run今夜はTREASUREのYOSHIくん、ASAHIくん、HARUTOくんからコメントいただきました。

今日リリースされた「KING KONG-JP ver.」の好きなフレーズを少しラップしてくれます。

そしてTAKA STEPで、その「KING KONG」のダンスを以前もやったんですが、あらためてまたご紹介します。


YouTube: TREASURE - 'KING KONG -JP Ver.' M/V

1724209970884

karaokeHAYALYRICは、そのTREASUREのメンバーが歌ってくれた部分をラップします

なんだか音楽って繋がるのいいですね〜〜

cat昨日のSHINくんの質問は「KANNAくんの質問で古着屋に一緒に行こうとなりました。

HAYATOくん、一緒に行きますか?」

この質問にHAYATOくんが異常な反応を・・・・笑 そしてかんちゃんに質問する時ヤキモチ??

cloverHAYATOとCRAVITYの教えてくれびてぃーは、ミニくんが韓国語の胸キュンフレーズを

教えてくれます。今回はドラマで使われた胸キュンと言うか、ハードな愛のセリフです笑

CRAVITYのヒョンジュンくん、ジョンモくん、アレンくんと「EVOL」を踊りました。

先週TikTokにのせました〜〜 CRAVITYの3人は、疲れているのに「一緒に撮ろう」と

言ってくれました。本当にいい人です〜〜

taurusレッツチャレンジはリクエストできました。

三つ編みやります〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 出来る????

1724209968313

リスナーの皆さんのメールにお答えします

drama今の好きな色は何?

penguinライブのバチバチなHAYATOくんに鷲掴みされています!

嬉しいメールですね〜〜〜〜鷲掴んじゃったんですね笑

cherry夏の好きなところありますか?

暑すぎて、嫌だ〜〜〜〜というのかな〜〜

HAYATOくんにメッセージください

hayato@fmyokohama.jp

メールを読まれた方には、Watch Out! Radioのステッカープレゼントします〜〜

riceball颯斗の素顔>

HAYATOくん暑すぎて、収録中しゃべりながら水飲んでました。少しオンエアーでも入ってる

かもしれませんが、グビグビ飲んでます。自由だな〜〜〜笑

そしてHAYATOくんが帰ってあと、台本をかたずけていたら、台本にコーヒーのシミが・・・。

いつも皆さんからのメールやコーヒーやお菓子などが置いてあります。

その中でTAKA STEPのダンスの振りをチェックしたりとバタバタやっています。

こぼしたんですね笑  写真のせるの忘れてました。これです

20240815_215422

ライブでバチバチにかますHAYATOくんとのギャップをお楽しみください〜〜


YouTube: ONE N' ONLY/ “DOMINO” Dance Practice Video

2024年8月20日 (火)

Fire〜〜〜〜〜

musicKANNAくんの質問は「最近下北沢の古着屋でメンバーオススメの場所を教えてもらいました。

かなり安いんですが、SHINくんと一緒に行きたいです。SHINくんって古着屋とかでも

買い物しますか?」

SHINくんは「古着屋行きますよ!レトロなものが好きです。旅行先で古着屋行くの好きです。

KANNAくん今後一緒に行きましょう」

1722302338527

リスナーの皆さんのメールにお答えしました

clubSHINくんは旅行の計画を立てる時は自分で飛行機とホテルをとりますか?

「ホテル、飛行機自分でとります。日によって安くなるので、ちゃんと調べてます。

観光地のスケジュールも考えます。歩くの好きなので、メインの場所を歩きながら行ってご飯を

食べたりします。でも譲れないことはホテルです。寝るのだけは1人で寝たいです」

SHINくん1人で寝たいんですね。気持ちわかります笑

bus韓国のバスの乗り方は、日本とは違うみたいです

「バスが停留所に来ると、目で乗るの、乗らないのを運転手さんに表現します。そうすると

止まってくれます。そういうのやらないと止まってくれません。

乗る時も運転手の方に「アンニョンハセヨ」と挨拶します。」

ということはバスが来るまで油断できませんね。日本みたいにバスくるまで携帯見てたら

通りすぎていってしまいますね。

dollarパンチャパンチャNEWSは、韓国のキャッシュレス事情を教えてくれます。

韓国はお金を1ウォンも持って行かないそうです。SHINくんの財布には円しか入ってないそうです。

韓国に行ったら現金を使えないと思ったほうがいいそうです。

ということで、この間、SHINくんの友達が日本に行く時に

「現金いらないよね?」と質問され「現金いるよ」と答えたそうです。

韓国ではクレジットカード、銀行かギャラクシーのPayを使ってください。

旅行者はクレジットカードですね。

notes韓国ノルジャは、SHINくんが韓国の飲み物を紹介してくれました。

「Narangd Cider Zero(ナランドサイダーゼロ)」でした。

1723647682063

ゼロカロリーのサイダー。甘さと炭酸で、のどスッキリ。そしてお腹は気持ちいい〜

SHINくんはコーラとサイダーを飲みたい時が違うそうです。


YouTube: 2024 나랑드사이다 TVC 요즘 대세! 나랑드싸이다 18s_본편

heart01SHINの今日の一言

「毎日暑いけど、みんなを考える僕の心は、もっと熱い〜〜」Fire〜〜

tennisそしてHAYATOくんに古着屋へお誘い笑