fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2024年8月28日 (水)

悩んだから聴いてね「雨のち晴れ」

ブログ遅くなってすみません

riceballKANNAくんの質問は「こないだメンバーの玄とおひつ膳ってものを食べたんですけど

明太子やかつお、マグロがご飯の上にのってて、お茶をいれて食べるものがあるんです。
そこでふと思ったんですがSHINくんの1番好きな日本食や日本で好きな定食ありますか?」

SHINくんは「すき焼き!!生たまごつけて食べるのが好きです。」

昔からすき焼き、好きでした〜〜〜〜〜

リスナーの皆さんのメールにお答えしました

leoSHINくんの曲「雨のち晴れ」の歌詞で

「家族も友達にも話せなく1人で苦しんでる悩みばかり抱いても誰より頑張れる君をわかっってる」

という歌詞に励まされ泣きそうになりました

「そういう時に力になったらいいなと思って書いた曲です。僕も好きで、歌うものも好きです。」

そしてSHINくん歌ってくれました。これ感動ですよね〜〜〜

fullmoon韓国では誕生日にワカメスープを飲むと聞きました。本当ですか?

SHINくんは誕生日にもらって嬉しかったプレゼントありますか?

「わかめスープは誕生日に飲みます。お母さんから電話で、わかめスープ飲んだ?と

聞かれます。誕生日にもらって嬉しかったプレゼントは、皆さんからもらった手紙です。

友達がそれを見て、すごいね〜と言います。皆さんに感謝です」

手紙が嬉しかったですね〜〜〜素敵です。

pcパンチャパンチャNEWSはチュソク(韓国のお盆)についての質問でした

チュソクに韓国に行くんですが、お店はあいてますか?

「チュソクは9月16日〜18日。ジムもお休みです。全部のお店が休みじゃないと思います。

僕もチュソクの時に出前した覚えがあります。何かあったらshin@fmyokohama.jpに

メールしてください。僕が守ってあげる」 キュンですね〜〜〜

🍓日本おいしい発見は、meiji 「たけのこの里 いちご&ショコラ」でした。

SHINくんの感想は

①おいしい

②甘い

③予想できるおいしさ

お菓子を選ぶ基準は安定的におししいものを選びます。

それぐらいおいしかったそうです。

そしてSHINくんはたけのこの里ときのこの山では、たけのこの里の方が好きだそうです〜

heart02SHINの今日の一言は

「すごく暑い日々だか、皆さんを思う僕の気持ちの方がもっと熱い」

SHINくんって本当に、すぐにこういう言葉が出るんですよね〜〜すごい!!

notes今夜の曲は、懐かしいK-Popでした。いかがでしたか?

Hug   /東方神起

Love Like This   /  SS501

again&again    /  2PM

1724246476363

コメント

こんばんは
きのこの山のいちご&ショコラは見つけたけど、たけのこの里は見つからない💧
私はたけのこの里派なのにー!!!
あきらめずにさがしてみるね!
明日っていうかもう今日だね(笑)愉しみです

たけのこの里、そんなに美味しかったんだね!😄私は🍄きのこの山派なんだけど、シン君がめっちゃ絶賛するから食べたくなりました✨探してみるね😊🧡

メールしてください。僕が守ってあげる は、キュン🫰でした☺️💖

チュソクは9月16日〜18日でジムもお休みなんだねー😄日本のお盆よりしっかりとご先祖様を大事にする韓国流石です。見習わなきゃと思います😊

東方神起のHug良かったです(^o^)良い曲は時代に関係なく良いですね(*´ω`*)

KANNAくんの食べたおひつ膳、私も食べてみたいな😄

お菓子を選ぶ基準は安定的におししいものを選ぶんだね(^-^)なんかわかる気がする!ハズレたらいやだもんね💦
今回のお菓子は美味しかったんだね(^o^)私も食べてみたいです!

シン君の1番はすき焼きでしたか💦すき焼きの卵は最強ですよね❣️私も好き😊これから寒くなってくるから、お鍋🍲楽しみです🩷

シンくん、懐かしのK-popナンバーをありがとう😄久しぶりに聞きました✨ラジオ今週も楽しみにしてるね😊

たけのこの里いちご&ショコラ、みつけて買いました!美味しかったよ😄いつも色々なお菓子のレポありがとう😊✨

SHINの今日の一言、毎週癒されております(о´∀`о)
疲れた心と身体に優しい一言もたまに入れてもらえたら嬉しいなぁ💖

すき焼きとお寿司を予想してたけど、1番はすきやきなんだね!すき焼きの卵🥚は必須だよねー😆私も大好きです✨

日本はようやく台風落ち着いたみたい。韓国は大丈夫だったのかな?2PMのagain&again今も普通に聞いてるよ😄2pmの昔のプレイリストが携帯の中にあります😊

こんばんは
今日から9月ですがまだまだ暑い💦
今日は素敵なカレンダーのアップ ありがとうございました。
秋の落ち着いた雰囲気がとてもステキ✨
あさってのラジオ楽しみにしてます。

今週はTrust me ~Japanese ver.でしたね〜☺️
懐かしいK-popも良いですが、シン君の曲がいちばん好きです✨

やり直したとは思えない完璧な発音でした(^o^)/
さすがシン君!素晴らしい👍

「たけのこの里いちご&ショコラ」美味しそう😋
気になります!探してみるー😄✨

シンくん、あんにょん💕
「雨のち晴れ」アカペラ聞けて幸せでした😌ありがとう💕
お手紙大切に保管してくれていると聞いてとても嬉しいです✨これからも心を込めてお手紙書きますね💌✨
お菓子見つけて買いましたが、たけのこではなくきのこでした(笑)また探してみます😊
火曜日、ラジオ楽しみにしてます🥰

シンくん、来週のラジオも楽しみにしています(о´∀`о)

こんばんは
近くのコンビニで「いちごショコラ」見つけたので買って家に帰って見たら、きのこの山でした🍄
まちがえたー💧たけのこの里じゃないけどおいしくいただきました🍓🍫
甘ずっぱいいちごの香りがいいですね❤
MY LIPS JAPANのMOVIEのアップありがとう✨
すっごく楽しかったよ😄
罰ゲーム大爆笑😆😆👍
明日のカレンダーも楽しみ
そして来週のシンピナイトも楽しみにしてますね


申原昊様
SHINくん、こんにちは
SHINくんの曲「雨のち晴れ」は私にとってもお守りのような曲です。
「皆さんの力になったらいいかなと思って書いた曲で、僕も好きで歌うのも本当に好きで聴くのも好きです」というSHINくんの言葉とSHINくんの歌声にまたグッときました。
メールを送って下さったリスナーの方にも歌って下さったSHINくんにも感謝です。
そして、優しくて温かい素敵な曲「雨のち晴れ」を作ってくれて届けてくれたSHINくんに改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも大切に聴きます。
SHINくんの誕生日にはお母様から電話がきて「ワカメスープを飲んだ?」と聞いて、ワカメスープを飲んだか心配されてるというお話に心が温かくなりました。
お母様のSHINくんを想う気持ち、愛情が伝わってきました。
「誕生日にもらったプレゼントで一番嬉しかったのは皆さんからもらった手紙です」というSHINくんの言葉、SHINくんが手紙を読んで保管して下さっているとうことに本当に感激しました。
そして「皆さんの心が何か僕の心に伝わって、いつも感謝の気持ちがすごい出てきます」というSHINくんの言葉にも胸が熱くなりました。
恥ずかしながら、つたない手紙しか書けない私ですが、少しでも私の想いや心がSHINくんへ伝わると良いなぁといつも思っていたのでSHINくんの言葉に心慰められました。
またSHINくんへ心を込めて私なりの手紙を書こうと思います。
meiji 「たけのこの里 いちご&ショコラ」ネーミングからも、SHINくんのいちご牛乳の香りっていう表現からも美味しそうって思いました。
SHINくんが「いちごチョコレートから出るいちごの匂いがほんとに好きです」とおっしゃっていて共感しました。
カロリーは気になりますが、SHINくんが選ぶ安定的に美味しいお菓子にはやはり惹かれます。
SHINくん、今週もいろんなお話をしてくれてありがとう。
懐かしいK-Pop、新鮮な気持ちになりました。
SHINくんもくれぐれもお体に気をつけて無理をしないで下さいね。☆彡
Fmyokohamaスタッフの皆様
台風の影響や雷雨など不安定な気象状況に不安になりますが、皆さまも無事に過ごされますように☆彡

すき焼き当たりましたsign03一つしか正解なかったねsweat01
私の答えは、すき焼きと大トロでしたhappy02あたってたかなぁshine

「玄とおひつ膳」完璧に言えてましたねsign03さすがですgood来週のラジオも楽しみに待っていますheart04

シン君、熱い一言をありがとうhappy01

신군♡안녕

신군이 선택한 그리운 곡 좋았어요♪
또 해줘(๑・̑◡・̑๑)

今年のチュソクは出前じゃなくて
어머님のごはん食べれたらいいねー。
来週もシンピナイト楽しみー♡

コメントを投稿