fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2024年8月20日 (火)

Fire〜〜〜〜〜

musicKANNAくんの質問は「最近下北沢の古着屋でメンバーオススメの場所を教えてもらいました。

かなり安いんですが、SHINくんと一緒に行きたいです。SHINくんって古着屋とかでも

買い物しますか?」

SHINくんは「古着屋行きますよ!レトロなものが好きです。旅行先で古着屋行くの好きです。

KANNAくん今後一緒に行きましょう」

1722302338527

リスナーの皆さんのメールにお答えしました

clubSHINくんは旅行の計画を立てる時は自分で飛行機とホテルをとりますか?

「ホテル、飛行機自分でとります。日によって安くなるので、ちゃんと調べてます。

観光地のスケジュールも考えます。歩くの好きなので、メインの場所を歩きながら行ってご飯を

食べたりします。でも譲れないことはホテルです。寝るのだけは1人で寝たいです」

SHINくん1人で寝たいんですね。気持ちわかります笑

bus韓国のバスの乗り方は、日本とは違うみたいです

「バスが停留所に来ると、目で乗るの、乗らないのを運転手さんに表現します。そうすると

止まってくれます。そういうのやらないと止まってくれません。

乗る時も運転手の方に「アンニョンハセヨ」と挨拶します。」

ということはバスが来るまで油断できませんね。日本みたいにバスくるまで携帯見てたら

通りすぎていってしまいますね。

dollarパンチャパンチャNEWSは、韓国のキャッシュレス事情を教えてくれます。

韓国はお金を1ウォンも持って行かないそうです。SHINくんの財布には円しか入ってないそうです。

韓国に行ったら現金を使えないと思ったほうがいいそうです。

ということで、この間、SHINくんの友達が日本に行く時に

「現金いらないよね?」と質問され「現金いるよ」と答えたそうです。

韓国ではクレジットカード、銀行かギャラクシーのPayを使ってください。

旅行者はクレジットカードですね。

notes韓国ノルジャは、SHINくんが韓国の飲み物を紹介してくれました。

「Narangd Cider Zero(ナランドサイダーゼロ)」でした。

1723647682063

ゼロカロリーのサイダー。甘さと炭酸で、のどスッキリ。そしてお腹は気持ちいい〜

SHINくんはコーラとサイダーを飲みたい時が違うそうです。


YouTube: 2024 나랑드사이다 TVC 요즘 대세! 나랑드싸이다 18s_본편

heart01SHINの今日の一言

「毎日暑いけど、みんなを考える僕の心は、もっと熱い〜〜」Fire〜〜

tennisそしてHAYATOくんに古着屋へお誘い笑

コメント

シンくん、あんにょんhappy01
今週のラジオも楽しかったです。
韓国のキャッシュレス事情がわかったので
自分なりに色々調べてみました。
韓国に行ったときにプリペイドカードを
作ってみようと思います^^
シンくん、ありがとう。

申原昊様
SHINくん、こんにちは
SHINくん、海外で古着屋さんによく行かれるんですね。
SHINくんが「古着屋って運命みたいに出会うもの」とおっしゃていて素敵だなぁと思いました。
古着屋さんで出会う運命的な一着、特別感がありますね。
いつかKANNAくんと一緒に古着屋さんへ行けるといいですね。
SHINくんはご自分で飛行機のチケットをとって、観光地もご自分でスケジュール考えるんですね。
恥ずかしながら私は得意ではないので、すごいなぁ、頼もしいなぁと思いました。
尊敬します。
SHINくんの譲れないところはホテル、寝るのだけは一人で寝たいというところなんですね。
その気持ち分かります。
でも、母と遠征する時、母と一緒の部屋なんですけどね。
韓国は日本よりバスが走る文化なんですね。
地下鉄では行けない所をバスでは行けるのは良いです。
SHINくんもよく利用されているんですね。
バスの乗り方は日本とは違って、運転手さんに目で乗るか乗らないかを表現するんですね。
何だか緊張しそうです。
だから乗ることができたら感激しそうだなぁと思いました。
そして、乗る時には運転手さんに「アンニョンハセヨ」と挨拶するのを忘れずに、ですね。
SHINくんのお母さまもSHINくんのお友達も日本旅行で現金が必要だったことにびっくりされていたそうですが、韓国は今、どんどんキャッシュレスになってるんですね。
すごいですね。
SHINくんも1ウォンも持って歩かないんですよね。
プロデューサーさんに話したらびっくりされてたそうですが、私もびっくりでした。
恥ずかしながら、私はキャッシュレス時代に全くついていけていないので、不安だなぁと思いました。
今回、韓国のバス事情、韓国のキャッシュレス事情ついていろいろお話して下さいましたが、とても勉強になりました。
ありがとうございます。
心得ておきたいと思います。
「Narangd Cider Zero(ナランドサイダーゼロ)」サイダー開ける音、良いですね~。
音を聞いただけでも爽やかな気持ちになります。
「口の中には甘さ、炭酸で喉はスッキリ、お腹の中は気持ちいいって感じになります」というSHINくんの言葉から満足感がすごく伝わってきました。
0カロリーで美味しいって嬉しいですね。
飲みたくなりました。
今週もいろんなお話をしてくれてありがとう。
SHINくんもくれぐれもお体に気をつけて無理をしないで下さいね。☆彡
今日の一言、SHINくんのファンの皆さん、リスナーの皆さんへの熱い想いが伝わってきました。Fire~~

シンくん、あんにょん💕
キャッシュレス、韓国進んでいるんですね!
日本も増えてきていますが、私はついていけてなくてまだ現金が多いかな💦
韓国のバス事情に旅行のことなど今週もたくさんのお話が聞けて楽しかったです✨
来週も楽しみにしてます🥰

おばちゃんはキャッシュレスの波についていけてなくて大変😂韓国はなんでもすごくて進んでいるよね。すぐに対応するのホントすごいと思います😊

シン君、来週のラジオも楽しみにしてるよo(^▽^)o

日本は、場所によって前から入るか後ろから入るか違うよ(^-^)目で合図は昔はしてたかも!今は必ず止まるけど、乗らない時は後ろに下がってアピールすると、止まらないで行っちゃうかも。日本だと場所によって違うかも知らないなと思いました。こういう違いがわかるの面白いですね(^ν^)

シン君来週もラジオ楽しみに待ってるね😊

今週かかったのはウリエシガネでしたね😄
毎週ちゃんとシンくんの曲をかけてくれてありがとう♪来週も楽しみにしています!

今週は落ち着いた感じの曲が多くて、私の気分的にはすごく良いセレクトでした!癒されました✨シン君ありがとう(о´∀`о)そしてまた「꿈결같아서」かけてくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡ソンジェの曲今もまだまだ聴いているので、かけてくれて嬉しかったよ(๑・̑◡・̑๑)💖
シン君大好き〜(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

HAYATO君を古着屋へお誘いしたんですね😆
3人で行ったら、ぜひラジオでお話ししてくださいねー!

シン君、今週のラジオも楽しかったです😄
来週も楽しみに待ってます✨

バス、目で合図韓国っぽいなと思いました。
乗る時に挨拶は入り口が前だからだね!私の住んでいる所は後ろから入るから、最後降りる時に「ありがとうございました😊」って言うよ😄

シン君はホテル、飛行機は自分で取れちゃうんだね!ちゃんと時間かけて色々探すんだね😊寝るのだけは1人という所は、何となくシン君っぽいなぁと思いました✨

シンくん、今週もラジオすごく楽しかったです(^-^)
来週も楽しみにしていまーす٩(^‿^)۶

Narangd Cider Zeroは大塚製薬の商品なんだね。ポカリスエットのイメージしかないけど、サイダーも作ってたんだ。気になります。飲んでみたいです😄CMは韓国の商品って感じですねー❣️シン君が実際に飲んでいたのが、とても美味しそうでした👍

KANNA君のお誘いはそのまま HAYATO君へのお誘いになったんだね(^。^)お買い物実現したらすごく楽しそうです♪

韓国では今現金はほとんど使えないんだねー💦日本もそうなりつつあるよ😄ついて行けてないけど💦
交通カード系なら使えるけど、PAYはやってないの💦もういい加減使えるようにならないといけないよねー😓

今週も楽しく聞きました(≧∀≦)いつもたくさん元気をもらっています!シン君ありがとう✨大好きです🧡

韓国のバスは、👀で乗るのを運転手さんに表現しないと駄目なのね💦私はきっと、うっかりして何本か乗り過ごすなぁ💦

SHINくん1人で寝たい派なんですね❣️😄私は1人は嫌派❣️人によって違いますねー❤️

みんなで飲み会と思ったら、みんなで古着屋ですか(о´∀`о)それも楽しそうです!

Narangd Cider Zero、サイがせんでんしてるんだね😊
大塚製薬なんだ。気になります!飲んでみたい💖

名前がめっちゃ韓国なのに、大塚製薬なんだ💦
シン君が美味しそうに飲むから、飲んでみたくなりました✨

韓国のバス事情は、もしかしてひとつのバス停に、行き先がいくつもあるかなじゃない?私が昔住んでいた所がそうだった。たくさん行き先があるから、乗りますアピールしないと通り過ぎてしまうの。聞いていておんなじだなって思いました😄

来週のラジオも、楽しみに待ってまーす!(๑>◡<๑)✨

コメントを投稿