fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2024年8月20日 (火)

Fire〜〜〜〜〜

musicKANNAくんの質問は「最近下北沢の古着屋でメンバーオススメの場所を教えてもらいました。

かなり安いんですが、SHINくんと一緒に行きたいです。SHINくんって古着屋とかでも

買い物しますか?」

SHINくんは「古着屋行きますよ!レトロなものが好きです。旅行先で古着屋行くの好きです。

KANNAくん今後一緒に行きましょう」

1722302338527

リスナーの皆さんのメールにお答えしました

clubSHINくんは旅行の計画を立てる時は自分で飛行機とホテルをとりますか?

「ホテル、飛行機自分でとります。日によって安くなるので、ちゃんと調べてます。

観光地のスケジュールも考えます。歩くの好きなので、メインの場所を歩きながら行ってご飯を

食べたりします。でも譲れないことはホテルです。寝るのだけは1人で寝たいです」

SHINくん1人で寝たいんですね。気持ちわかります笑

bus韓国のバスの乗り方は、日本とは違うみたいです

「バスが停留所に来ると、目で乗るの、乗らないのを運転手さんに表現します。そうすると

止まってくれます。そういうのやらないと止まってくれません。

乗る時も運転手の方に「アンニョンハセヨ」と挨拶します。」

ということはバスが来るまで油断できませんね。日本みたいにバスくるまで携帯見てたら

通りすぎていってしまいますね。

dollarパンチャパンチャNEWSは、韓国のキャッシュレス事情を教えてくれます。

韓国はお金を1ウォンも持って行かないそうです。SHINくんの財布には円しか入ってないそうです。

韓国に行ったら現金を使えないと思ったほうがいいそうです。

ということで、この間、SHINくんの友達が日本に行く時に

「現金いらないよね?」と質問され「現金いるよ」と答えたそうです。

韓国ではクレジットカード、銀行かギャラクシーのPayを使ってください。

旅行者はクレジットカードですね。

notes韓国ノルジャは、SHINくんが韓国の飲み物を紹介してくれました。

「Narangd Cider Zero(ナランドサイダーゼロ)」でした。

1723647682063

ゼロカロリーのサイダー。甘さと炭酸で、のどスッキリ。そしてお腹は気持ちいい〜

SHINくんはコーラとサイダーを飲みたい時が違うそうです。


YouTube: 2024 나랑드사이다 TVC 요즘 대세! 나랑드싸이다 18s_본편

heart01SHINの今日の一言

「毎日暑いけど、みんなを考える僕の心は、もっと熱い〜〜」Fire〜〜

tennisそしてHAYATOくんに古着屋へお誘い笑

コメント

熱さMaxですねっ❣️٩(^‿^)۶

質問が繋がって、なんだか楽しそうです😄下北にみんなで行ったら報告してくださいねー!👍楽しみにしてます😊

Fire〜❣️😄毎週今日の一言を楽しみにしています♪

신군♡안녕

이번주도 좋은 곡 들려줘서 고마워♪

シンくんもバスに乗るんですね。
乗るコツ、なるほど〜と思いました。
今度、韓国でバスに乗る時には
運転手さんに「안녕하세요」と言ってみます。
教えてくれてありがとう♡

そして、財布に円しかないって
まるで일본인인가보네요(๑˃̵ᴗ˂̵)

シン君、ラジオ来週も楽しみにしてるね!(^。^)/

シン君はひとりで寝られるんだね!すごい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
私は逆で、怖がりだからひとりで寝られません(T ^ T)
でも、人と一緒じゃないと落ち着かないのですが(^_^;)
今週も楽しいラジオをありがとう💖
来週のラジオも楽しみにしています(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

SHINくーん
いろいろな情報ありがとう。
エアチケットもホテルも自分で手配してるんだね。
旅はそこからもう始まってる!!!
ホテルは重要ですよね
わたしは荷物が多めなので、なるべく駅から近いホテル狙いです。
韓国のキャッシュレス事業、バスの乗り方もとてもためになりました!
これからもよろしくお願いします。

こんにちは
HAYATOくんも下北沢古着屋ショッピングはノリノリの様子ですね😉
EKファミリーってステキ✨
実現できますように!!!
いつも楽しい時間を一緒に共有できてうれしいですヽ(^o^)丿
ラジオの30分のみならず、その前後のブログも楽しいです♪
これからもずっとつづきますように🌈

Thank you for your radio show again.

It is nice to know that you are planning everything for yourself. And of course you wish to sleep alone.

I have had to compromise on a hotel a lot. Most times i just end up sleeping at the airport. But i am not going to do that again.
If i can't stay in a hotel then i won't be going any more.
I recently have come to accept that people don't appreciates the things we do or sacrifice for them..
I'm trying to remember that i should only give back the same effort and energy i receive..

But I really don't plan on travelling any more Anyway so i guess its not important lol.
Sorry.. it all just still makes me sad thinking about it..
But you're happy and that's what matters here.
If you want to sleep alone then i hope you will always get to sleep alone.

I'm sure you're having fun travelling.
Your videos are probably the only way i will get to see any of these places. I used to want to travel but I've given up on thet now.
The Australian passport is the most expensive passport in the world now.. so I'm not going to be renewing mine.

When i got my first one, i thought i was going to use it so much.. but i know now that i won't . But there is always your videos.

Anyway.. I am not feeling very well and i have a headache so I'm going to go.

I hope you are happy and look after yourself.

I will always love you.
No matter what.. for the rest of my life.

アンニョン〜。今日は、サイダー気分だったので飲みました😋🥤旅行計画で、譲れないところ…🤔やはり、泊まるところ(🏨♨)です。旅をすると、気づけばたくさん歩いているので、疲れを癒せる部屋選びは、譲れないところです。😊心と体が癒されると、翌日の旅もまた楽しい🎵まだまだ暑い🔥🐼けれど、秋風を感じるようになってきたので、秋旅計画してみます🍁🤔

シンくん、楽しかったよ〜韓国のバスの乗り方、勉強になりました。いつか韓国に行ってみたいな!日本はまだ暑いけど、シンくんも健康に気がつけてね。また来週👋

今週も楽しいおはなしとステキな曲紹介ありがとうございました。
聞いたことあるぞーと思ったらソンジェ背負って走れのOSTでしたね☺
わたしは1曲目のキム・ミンソクさんの「취중고백」 が心に残りました。
歌詞が、愛する女性にいま電話しているかのような内容で優しいかたりかけからとても大切にしている女性への思いを感じて、ちょっと切なくもあり温かい気持ちにもなる内容でした。
シンくんの選曲が本当に好きです。
来週のシンピナイトもまた楽しみにしながら、1週間過ごしますね〜✨

毎週欠かさずきいてます📻♫
キャッシュレス化は日本はまだまだですね
スマートフォンでQRコード決済はだいぶ増えたけど、レジで現金のみと言われて慌てておサイフ探すこともあるくらいだから‥
あと日本は自然災害が多いから、停電になっちゃうと現金しか使えなくなっちゃうので、いつもすこしは現金を持ち歩くようにしてます。
0サイダー 栄養表示が0ばかりで水のようなサイダーという表現がかわいくて好きです🤭
いつも楽しい放送をありがとう✨
来週もたのしみです

シンくんあんにょん💕
シンくんも古着屋さんでショッピングするんですね。
ぜひKANNAくんやHAYATOくんたちと下北沢でショッピング実現するといいですね。
下北沢はオシャレなカフェもたくさんあるので
古着屋さん&カフェツアーの計画をおねがいします🙇

こんにちは😃
0サイダーの音 暑い夜にたまりませんでした。
CFみましたが、パイナップルと青リンゴもあるんですね🍍🍏
夏にピッタリ👍👍
日本で買えるといいなぁ
いつも楽しい情報まんさいでありがとうございます。
来週も楽しみにしてまーす💖

SHINくん
熱い思いを届けてくれてありがとう💕
わたしたちもいつもSHINくんのこと思って気持ちは熱いですよ〜✨
サランヘ🔥🔥🔥🔥🔥

SHINくん
熱い思いを届けてくれてありがとう💕
わたしたちもいつもSHINくんのこと思って気持ちは熱いですよ〜✨
サランヘ🔥🔥🔥🔥🔥

今回も楽しかったです!
来週も愉しみにしてます🥰

0サイダーのCM楽しい!!!
これは飲んでみたいです。
昨夜のSHINくんの食レポも最高でした!!!
今日の一言のラストの叫び🔥🔥🔥
大爆笑して目が覚めました(笑)
いつも楽しい時間をありがとう✨
また来週もお願いします♡

お早うございます🌅
今日もなかなか暑い1日になりそうです💦
きのうは旅行のガイドブックなどにはでてない韓国の最新情報ありがとうございました。
まだ行く予定はありませんがバスに挑戦してみたいです。
ちなみにわたしのT-moneyカードはシンくんですよ❤
来週も楽しみにしてますね。
シンくんも健康に気をつけて、幸せに過ごしてください。


シンくん♡

質問に答えてくれて
ありがとうございます♡
旅行の譲れないところ
予想通りでした^^
私も〜!とさけんじゃいました笑
でも
いつも一緒に旅する大親友がいて
ほんとうにうらやましいです♪
けんかとかしないのかな?笑

バスに乗るときのアイコンタクト
韓国のあたたかい文化のひとつですね
ほっこり気持ちになりました^^
カードも忘れずに持っていきます❣️

もりだくさんの情報✨
ありがとうございました^^
来週も楽しみにしています♪

SHIN君😀
普段は、車通勤なんだけど、昨日は、横浜での仕事だったから、久しぶりに、バスに乗りました。私のバス停も、運転手さんと、アイコンタクトと、いうか、ジェスチャーというか、乗るバスは、めっちゃみて、乗りますアピールをします😆乗らない時は、しらんぷり…みたいな。韓国ほどでは、ないけど、聞いていて、あっ、昨日の私…と思ってしまいました。(日本は、乗っても乗らなくても一応、停まってくれます。乗らないアピールをすると、行ってしまうか、時間調整で、停まっても、ドアは、開けないです。)私の方だけかしら?
サイダーは、飲んでみたいです。
先月、COSTCOに、行った時に、チルソンサイダーの試飲をやっていて、初めてのみました。ドラマや、SHIN君、おすすめの商品に、出会えたら、うれしいしいです。ナランドサイダーに、あえますよーに🍀
今夜も、元気をもらいました。
ありがとうございます。
E✩K-radioのメンバーで、古着屋さんをまわったり、ご飯に、行ける日が来ることを楽しみに、しています。
では来週、📻️で、(リアタイ)で、あいましょう💗

0

おつかれさまでした。
サイダーを開けるプシュッという音と
おいしそうに飲む音を聞いて
今サイダーの口になってます。
冷蔵庫に三ツ矢サイダーがあったので
ゼロカロリーではないし寝る前に飲むのはどうかなと思いながら飲んでしまいました💦
おいしければ0kcal!!!
おやすみなさい

こんばんは
韓国でのバスの乗り方アドバイスありがとう。
4ヶ月くらいソウルで生活したことありますが、
その時先輩に「自分が乗る行き先の番号のバスを見たら、わたし乗ります!っていうアピールをしろ!」と言われ「どんな風に?」と思いながらバスに近寄ることしかできなかったけど(笑)
まさかの運転手さんに表情でアピールとは😆😆😆
なかなか高度なワザでした!
韓国の今!!キャッシュレス化についても
旅行するときに必要な情報はありがたいです。
レートの良いところにわざわざ行って
換金する必要がないってことだから、それはうれしい✌️
ZEROサイダー PSYさんがCMなんだね
ちょっとダジャレみたいでおもしろい
新大久保で探してみまーす
最後の熱い今日の一言ありがと〜❤
しっかりと受けとめました🔥🔥
EKradioのDJ組で古着屋さんショッピング👕👖
行かれるとイイね!
今夜も楽しかった!!ありがとう✨

우와~~~
한국놀자로 소개한 사이다 처음 보네요!!!!
편의점에 가서 사 먹어봐야겠당🫶🏻ㅎㅎㅎ
한국 작년보다 넘 더워서 시원하게 먹고 싶을 땐 딱 좋을 것 같아~☺️

담주도 기대할게요~
내일은 태풍 영향으로 비가 온다고 하니 밖으로 나갈 땐 조심히 다녀요~
난 내일 알바라 가는 길에 비가 많이 안 왔으면 좋겠다…🙏

コメントを投稿