fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2024年8月20日 (火)

Fire〜〜〜〜〜

musicKANNAくんの質問は「最近下北沢の古着屋でメンバーオススメの場所を教えてもらいました。

かなり安いんですが、SHINくんと一緒に行きたいです。SHINくんって古着屋とかでも

買い物しますか?」

SHINくんは「古着屋行きますよ!レトロなものが好きです。旅行先で古着屋行くの好きです。

KANNAくん今後一緒に行きましょう」

1722302338527

リスナーの皆さんのメールにお答えしました

clubSHINくんは旅行の計画を立てる時は自分で飛行機とホテルをとりますか?

「ホテル、飛行機自分でとります。日によって安くなるので、ちゃんと調べてます。

観光地のスケジュールも考えます。歩くの好きなので、メインの場所を歩きながら行ってご飯を

食べたりします。でも譲れないことはホテルです。寝るのだけは1人で寝たいです」

SHINくん1人で寝たいんですね。気持ちわかります笑

bus韓国のバスの乗り方は、日本とは違うみたいです

「バスが停留所に来ると、目で乗るの、乗らないのを運転手さんに表現します。そうすると

止まってくれます。そういうのやらないと止まってくれません。

乗る時も運転手の方に「アンニョンハセヨ」と挨拶します。」

ということはバスが来るまで油断できませんね。日本みたいにバスくるまで携帯見てたら

通りすぎていってしまいますね。

dollarパンチャパンチャNEWSは、韓国のキャッシュレス事情を教えてくれます。

韓国はお金を1ウォンも持って行かないそうです。SHINくんの財布には円しか入ってないそうです。

韓国に行ったら現金を使えないと思ったほうがいいそうです。

ということで、この間、SHINくんの友達が日本に行く時に

「現金いらないよね?」と質問され「現金いるよ」と答えたそうです。

韓国ではクレジットカード、銀行かギャラクシーのPayを使ってください。

旅行者はクレジットカードですね。

notes韓国ノルジャは、SHINくんが韓国の飲み物を紹介してくれました。

「Narangd Cider Zero(ナランドサイダーゼロ)」でした。

1723647682063

ゼロカロリーのサイダー。甘さと炭酸で、のどスッキリ。そしてお腹は気持ちいい〜

SHINくんはコーラとサイダーを飲みたい時が違うそうです。


YouTube: 2024 나랑드사이다 TVC 요즘 대세! 나랑드싸이다 18s_본편

heart01SHINの今日の一言

「毎日暑いけど、みんなを考える僕の心は、もっと熱い〜〜」Fire〜〜

tennisそしてHAYATOくんに古着屋へお誘い笑

コメント

シン君
🔥🔥🔥
今日も📻ありがとう
明日からも がんばれる
そういえば 最近あんまりサイダー飲んでなかったなぁ🤔
まだまだ 毎日暑(あつ)いので
きをつけてね🍧

きょうもラジオたのしかったです♥
また、来週もたのしみにしてます♥

今日の一言最高でした!!!
SHINくんの熱い思いしっかりと届きましたよ〜ファイアー🔥🔥🔥

シンくん안녕❣️
日本でもあまりバスには乗らないから、韓国にいた時もなかなかバスに乗る勇気が出なくて、一回しか韓国でバス乗った事ないよ😂もっと乗って経験しておけばよかったね🥲でも韓国でタクシーには乗れるようになったよ🤣それまで日本でタクシーほとんど乗った事なかったから🤣
日本もキャッシュレス進んできてるけど、日本だと何かあった時に現金が無いと困っちゃうから必ず少しは持ち歩いてるよ!カードとかQRコード決算の方が便利だから結構使うようにはなったけどね😅特に最近は地震とか多くなってるからそういう災害時は電気使えなかったりするから現金しか使えなくなっちゃうみたいだよ!日本ではまだまだ現金が必要だね!あ!シンくん!日本のお札が新しくなったのは知ってる?もう持ってるかな?🤔
お!また선재 업고 튀어のOSTだね!たくさんソンジェの曲流してくれてありがとう😆
今週も楽しい時間をありがとう😊
来週も楽しみにしてるね😉

コメントを投稿