fyb_switch_to_sp_js

« 2022年5月 | メイン | 2022年7月 »

2022年6月

2022年6月21日 (火)

今夜はSHUのLoop The Loop

🇩🇪今週もドイツのブレーメンからお送りします〜〜

crownCheck Yo INfoで紹介するヨーヨーの技は「ターンテーブル」です。

DJのターンテーブルみたいに回るらしいですよ〜〜

appleSugar Timeは、ドイツのスイーツを紹介します〜

お手頃価格で買えるおいしいスイーツらしいです〜

yachtアメリカズ・ゴット・タレントの反響が止まりません〜〜

お友達にシェアしてくれている方もいるそうで〜〜ありがたいですね〜〜

いっぱい拡散されて、SHUくんの知名度が上がればいいな〜〜

SHUくんがまたそのときのことを話してくれます〜〜

pouch久しぶりのヨーヨーのことでメールいただきました。

ヨーヨーの話しになると、SHUくんも真剣です!!

scissors昨日のりんちゃんの質問は〜笑

「SHUくん、またインスタで可愛い女性とコラボしてましたね。今回の人は誰ですか?」

りんちゃんはいつもSHUくんのインスタをチェックしています笑

これがそのインスタです

https://www.instagram.com/reel/CelN-ehAvyr/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

Screenshot_20220621112925_gallery

<🇩🇪SHUの素顔>

今夜の放送のSHUくんは、喉の調子が悪くて、少しガラガラ声です。

でも心配しないでください。

少し忙しかったみたいです。

アメリカズゴットタレントや、スイスでのサーカスフェスティバル、

そしてドイツでの仕事。度重なる大イベントで、少し体も疲れているんだと思います。

(コロナではありません)

最近のSHUくんは、ドイツでの収録も慣れてきて、噛むこともありません。

成長したな〜〜笑

1,095,163 回視聴すごい〜〜〜


YouTube: Yo-Yo Artist Shu Takada Astonishes the Judges With a Cool Audition | AGT 2022


YouTube: [SHU TAKADA] YO-YO NINJA : Japan - Tokyo

2022年6月20日 (月)

りんちゃんでした!!

earHAYATOくんからの質問は「この瞬間から番組終わるまで、りんちゃんって

自分のこと言ってください」

はい、言いました笑 このお願いを断るような器の小さい男じゃないと!りんちゃん言ってました。

さすが〜〜〜笑

runDance with MJは、1985年の曲,U.S.A for Africa「We Are The World」を紹介しました。

マイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが共作した曲で、アフリカの飢餓と貧困層を

解消する目的で作られたキャンペーンソング。

プロデューサーはクインシー・ジョーンズ。

最終的にはアメリカだけで750万枚のシングルが売れ、シングルとアルバム、ビデオの合計で6300万ドルの収入となり、すべての印税はチャリティとして寄付されました。

51cw4nxwcql_ac_

karaoke秘密のミニライブは、Mr.Childrenの「Gift」でした。

ミスチルのライブに行って、この曲に感動したそうです。

「一番きれいな色ってなんだろう?一番ひかっているものってなんだろう」

この歌詞のように皆さんにとっての「Gift」になれるように頑張ろうと思ったそうです

倫太郎くん、本当に真面目で、ファンの皆さんのことを思っているんですね。

restaurant大阪のイベントライブに行った方からメールいただきました

他のファンの人たちが「WATWING全員かっこいい!!」と!!

WATWINGのすごさが会場中に伝わったそうです。

りんちゃん、そういうファンじゃない人たちの声を教えてくれて嬉しかったみたいです

今後も教えてくださいね〜〜

fastfood人は影響しあっているとりんちゃんが以前言ってましたが、この番組に影響をしていると

嬉しいメールいただきました。

りんちゃん最高に嬉しそうでした。この番組が皆さんにとって生活の一部になってくれたらいいな〜と。

barりんちゃんの言葉は「自分の色で輝こう」

これも「Gift」にインスパイアした言葉です。

「自分の色で輝こう」この言葉、簡単なようで難しいですよね。

でも人それぞれの色があるんですから、自分の色でいいんですよ!!

20220616_181735

りんちゃんお疲れさまでした笑

誤字いつもすいません〜〜byスタッフ

今夜は倫太郎のOnly One Life

sun梅雨の晴れ間です。暑いですね〜〜皆さん熱中症に気をつけてくださいね。

run今夜はDance with MJがあります〜

今回は「We Are The World」をお送りします。マイケルがチャリティーソングに参加した曲です。

46人のスターが参加しています。


YouTube: U.S.A. For Africa - We Are the World (Official Video)

karaoke秘密のミニライブは、今夜の放送で1曲目にかかった曲を歌います。

restaurant大阪のイベントライブに行った方からメールいただきました

fastfood人は影響しあっている??

earHAYATOくんからの質問は「この瞬間から番組終わるまで、りんちゃんって

自分のこと言ってください」

さあ、りんちゃんって言うんでしょうか〜〜笑

22歳のりんちゃんです〜〜〜

りんちゃんにメッセージください

rintaro@fmyokohama.jp

20220616_181816

手がぶれてる。何をしようとしたのかな???

sportsりんちゃんの素顔>

18日のライブいかがでしたか?

パフォーマンスも歌もかなりレベルアップしてました。

毎日練習している成果ですよね。

最初、倫太郎スマイルがこわばってました。緊張してたんでしょうか?

ちなみにステッフは14時の回を見に行きました。

後半ではいつもの倫太郎スマイルが出てました。

倫太郎くんの笑顔でのパフォーマンスは、元気をもらえます。

そして新曲の発表もありました。その曲も歌ってくれました。

WATWINGの活動,そしてドラマの撮影、大活躍の倫太郎くん。

収録の時、少し疲れていましたが、番組始まると元気になってました。

E★K radioって本人たちも元気にしちゃう番組なんですよ〜〜笑

(これ本当です!!)

りんちゃん頑張ってね〜〜


YouTube: EP.7 8LOOM初顔合わせを大公開!! Part.3『君の花になるまでの365日』【TBS】

りんちゃんは、頼れるお兄さん???

2022年6月15日 (水)

LUCKY

libraONE N' ONLYの今週17日にリリースされるデジタルシングル「LUCKY」を

初オンエアーしました。いかがでしたか???

人見記念講堂で初披露するそうなので、お楽しみに!!

感想もきかせてくださいね〜〜

runTAKA STEPは、SEVENTEENの「HOT」でした

1655261569768


YouTube: [Choreography Video] SEVENTEEN(세븐틴) - HOT


YouTube: SEVENTEEN(세븐틴) - HOT (Music Bank) | KBS WORLD TV 220527

今夜も擬音いっぱいでした〜〜笑

この「HOT」をHAYATOくんが踊っているのでTikTokみてくださいね〜〜

Sマネージャーの渾身のカメラワークです!!

fastfoodKENSHINのヨコハマップは、Marine&Walk Yokohamaにある「Roller Coast Minatomirai」を

ご紹介しました。レポートの点数は8点でした〜〜〜

なんとお店の人とうまくコミュニケーションできたのがよかったみたいです。

そして食リポは薄いと笑

KENSHINくん頑張りましょう〜〜

でもね〜〜小鳥を飼ってても一緒に行きたくないって!!取られちゃうからだなんて〜〜

小鳥を飼っている人に怒られますよ!!笑

1653442991631_2

cafeHAYATOくん、人見記念講堂でパワーアップした姿を見せたいと!!

そして内容は一緒でも、その日によって違う空気感を出したいと!!

ということは2日間行かないとダメですね!!

pencil颯謙がライブ中、アイコンタクトをしているそうです。

それに対してHAYATOくん「恥ずかしい〜見えてるんだね」と!!

ファンの皆さんはすごいですね!!

shoeファンクラブSWAGが開設されて一言どうぞ!!

HAYATOくんは「I Love SWAG」と言ってくれました。

ファンの皆さんがいてこそのワンエンですからね〜

tulip昨日のSHUくんからの質問は、「ピアス、ネックレス、指輪だったら、どれが一番好きですか?」

HAYATOくん、ピアスは空いてないんですね。指輪が好きだそうです。

最近たくさん指輪してますよね。おしゃれさんです。

sun来週から、K-Popのグループとのコーナーがスタートします〜〜

お楽しみに〜〜

KENSHINのヨコハマップ Roller Coast Minatomirai

fastfood今回は、Marine&Walk Yokohamaの2Fにある「Roller Coast Minatomirai」を

ご紹介します。

1653442994537

https://www.rollercoast-minatomirai.jp

これは、ラジオネーム ぴえぱおさんからリクエストいただきました。

ありがとうございました。

アメリカンな雰囲気が漂うオープンな店内でハンバーガーとアメリカ料理がいただけます

1653442993299_2

ペットと一緒に入って食べれます。

今までに、犬、猫、猿も来店したそうです〜

そして今まで一番驚いたペットは???

1653442992350

素敵な絵や飾りが

1653442992527

KENSHINくんは「チェダーチーズバーガー」をいただきました。

「ん〜〜〜おいしい」

お肉がジューシーで最高です!!

1653442991631

店長の大仲さんありがとうございました

1653442993846

fastfood謙信の素顔>

今回ハンバーガーをいただきました。

ハンバーガーの中には野菜もはいっていたんですが、

KENSHINくん収録の時に

「野菜も入ってますね。キャベツにトマト」

えっ!!!!!!!キャベツ???

レタスをキャベツだと思ったらしいです。さすがKENSHINくんですね〜〜笑

そして2年前に、番組がスタートするということでこの場所を訪れました。

この看板の前で顔だして撮影するんだよ!!とプロデューサーの方に言われてました。

今では言われなくてもやってます〜〜〜

1653442994929

今夜はHAYATOのWatch Out! Radio

cancer今夜はONE N' ONLYの今週17日にリリースされるデジタルシングル「LUCKY」を

初オンエアーします〜〜。この番組で解禁です!!!

「LUCKY」という言葉だけでもハッピーになります。

今日番組で聴いて、ミュージックビデオが解禁されたら、それも見てくださいね〜〜

昨日のNHK Eテレ「沼にハマってきいてみた」いい感じの露出でしたね。

ブラジルで大人気だったり、面白い一面を見せたり、最後は「YOUNG BLOOD」で

かっこいい姿を見せて、大満足ですね。

そしてブラジルに行くんですね〜 すごい!!!

runTAKA STEPは、SEVENTEENの「HOT」です

1655261562026


YouTube: SEVENTEEN (세븐틴) 'HOT' Official MV

HAYATOくんの熱い説明があります〜〜〜

fastfoodKENSHINのヨコハマップは、Marine&Walk Yokohamaにある「Roller Coast Minatomirai」を

ご紹介します。

ハンバーガー大きいですよ〜〜 KENSHINくんの顔より大きいかも〜〜笑

1653442993299

chickZeppツアーの感想です。

HAYATOくんの指先までも見てくれているそうです〜 すごい!!!

pencil颯謙がライブ中、アイコンタクトをしていると!!

そんなところまで見えるんですね。

shoeファンクラブSWAGが開設されて一言どうぞ!!

HAYATOくんが何と言うでしょうか〜〜〜

chairラップは、ライブで恥ずかしくて全力で楽しめない人へラップします。

tulip昨日のSHUくんからの質問は、「ピアス、ネックレス、指輪だったら、どれが一番好きですか?」

HAYATOくん、指輪とブレスレットはよくしていますよね〜〜(たまに外して忘れそうになっています)

HAYATOくんにメッセージください。

hayato@fmyokohama.jp

メールを読まれた方には、番組ステッカーをプレゼントしますので、

住所と名前を書いて送ってくださいね〜〜〜〜

HAYATOくんの携帯のケースの裏にはこのステッカーが入っています。

お揃いにしてくださいね〜〜

signaler颯斗の素顔>

HAYATOくんの収録のルーティン

まずTAKA STEPのダンスをチェックします。

その時に、他のダンスもみたりすると

Sマネージャーに「なんだかまったりしてない?」と

お叱りをうけます。

そしてメールを慌てて読みます。

そしてラップの練習。

そしてまたダンスをチェックしたり、他の動画をみたり。

そうするとSマネージャーに「いけるの?」

HAYATOくん「僕はいけますが」と。

誰かを待っているかのような返事笑

この繰り返しです。

そして収録終わると鬼コーチに!!

TikTokを撮る時に、Sマネージャーさんにカメラワークを伝授。

Sマネージャーさんも、すごいんです。汗かきながら、そのカメラワークを

ちゃんとやるんです。HAYTAO鬼コーチからお褒めのお言葉をいただいてました笑

そして帰っていきます。お疲れ様でした笑


YouTube: 【無音ダンス】ONE N' ONLY/“YOUNG BLOOD” 音無しでシンクロできるのか?【検証】

2022年6月14日 (火)

ヨーヨーの技は「フリーズ」

bar今夜のヨーヨーの技は「フリーズ」でした。

ブレイクダンスにフリーズという技があります。

逆立ちして一旦止まる。それを両手にヨーヨーを持っているので難しい技です。

この動画をTwitterにあげていますので、是非みてください。

Screenshot_20220614230428_gallery

bananaSugar Timeのコーナーは、スイスで出会ったお菓子「バーゼル・レッカリー」

14世紀から作られている伝統的なお菓子。

しっとりしているクッキー。シナモン、はちみつ、ナツメグなどのスパイスに

ナッツ、ピーナッツで焼いたクッキー。

1654563082667

下のチョコ?飴?かわいい包みですね。

keySHUくんがドイツに戻って食べたかったものは、やはりヌテラのビスケット。

イタリアの人に聞いたら、4〜5枚食べると1日の糖分をとるカロリーだそうです。

食べ過ぎ注意ですね笑

そしてタカラトミーでたヨーヨー『MUGENYOYO』ですが、モーターが入っているヨーヨーだそうです。

『MUGENYOYO』は、ヨーヨーのプレイからARエフェクトでの撮影、SNSに投稿するまでの一連の流れを楽しんでいただく新感 覚のヨーヨー。

https://www.takaratomy.co.jp/products/mugenyoyo/

SHUくんはまだ触ったことないみたいですが、すごいヨーヨーが発売されたんですね!!

mapleSHUくんはおばあちゃんが揚げてくれる、さつまいもの天ぷらが好きだそうですが、

さつまいもの「紅はるか」「シルクスイート」「紅あずま」などの種類は知らなかったですね。

最近の焼き芋は、どの種類か書いてありますが、SHUくんは焼き芋は食べないのかな〜〜

bag昨日の倫太郎くんの質問は、「サーカスフェスティバルの賞金は何に使うんですか?」

サーカスフェスティバルは、世界中400組の応募から14組だけしか出演できなかったそうです。

4日間開催されていて、ヨーヨーでもこんなに盛り上げることが出来るんだ!と思えたそうです。

賞金は、作りたい演目のために使いたいそうですが、まだ振り込まれてないそうです〜

Screenshot_20220614230358_gallery

今夜はSHUのLoop The Loop

🇩🇪今夜もドイツのブレーメンからお送りします。

SHUくんがドイツに行って1ヶ月たちますね。

元気なんでしょうか〜〜

train今夜のヨーヨーの技は「フリーズ」です。

世界チャンピオンの技をお楽しみに!!!

bananaSugar Timeのコーナーは、スイスで出会ったお菓子を紹介します。

伝統的なお菓子だそうです。

SHUくん、いろいろな国のお菓子食べれて、幸せでしょうね〜〜笑

keySHUくんがドイツに戻って食べたかったものは何ですか?

という質問いただきました。きっとあれだと思います笑

そしてタカラトミーからすごいヨーヨーがでたそうです。

SHUくんは試したことあるんでしょうか???

mapleSHUくんはおばあちゃんが揚げてくれる、さつまいもの天ぷらが好きだそうですが、

さつまいもの種類知っているんでしょうか??

SHUくん何でも知ってそうですが・・・。

bag昨日の倫太郎くんの質問は、「サーカスフェスティバルの賞金は何に使うんですか?」

誰も聞けないことを倫太郎くんは〜笑

SHUくん、どう答えるんでしょうか??

SHUくんにメールください。ドイツの質問、ヨーヨーの質問、スイーツ、コスメ情報など

なんでもOKです。

shu@fmyokohama.jp

メールを読まれた方には、SHUくんのオリジナルステッカーをプレゼントします

住所と名前を書いて送ってください。

noteSHUの素顔>

SHUくんがアメリカズ・ゴット・タレントで堂々としたパフォーマンスをしましたが、

それを見た倫太郎くんとHAYATOくん、すご〜〜〜い刺激を受けていました。

アメリカで超有名な番組でパフォーマンスをするSHUくん。

最初は緊張していたSHUくんですが、音楽がなったら、いつものSHUくん!!

そんな度胸のあるSHUくんが世界で活躍していることは、2人にとっても

刺激をバンバンうけたことでしょう!!

これからも2人に大いに刺激を与える存在でいてくださいね〜

20220430_175337


YouTube: Yo-Yo Artist Shu Takada Astonishes the Judges With a Cool Audition | AGT 2022

2022年6月13日 (月)

勝ちが全てじゃない!!

budオープニングで倫太郎くんが自分の性格のことを少し話しました。

倫太郎くんは自分が間違えたりした時、認めたり、方向転換するのが難しいと!!

プライドが邪魔するそうです。負けず嫌いだし・・・。

かっこつけちゃう。それを直したい。

ということでした。

それを素直に言えるのがすごいですよね。

自分が間違えているのが分かっても、言い張ってしまうと、後戻りできない!!

そんなこと誰でもあります。倫太郎くんだけじゃないです。

そのあとに、どう思うかが大切です。反省している倫太郎くんが素敵ですよね。

皆さんの意見も聞かせてください。

slate今夜は「シアターイングリッシュ」をお送りしました。

今回は映画「シニアイヤー」でした

https://eiga.com/movie/97059/

昏睡状態から20年ぶりに目覚めた37歳の女子高生がプロムクイーンを目指す姿を描いた青春コメディ

です。

その中のセリフで「You don't Realize. How Many People Don't Care About You.

Until You See It As A Number ON Your Phone.」

「SNSの数字でしか人は認識されないの」

倫太郎くんもSNSの数字を気にしてしまう。それが全てじゃないけど、それを追ってしまいがちですよね。

karaoke秘密のミニライブは藤井風「青春病」でした

shoe靴下のこだわりは、ファミマの靴下がかわいいそうです〜

でも倫太郎くんは高ければいい物というふうに思ってしまうそうです。

価値観のハードルをあげてしまいます。 高いと安心しちゃうそうです。

cherry早口なのに噛まないのは、人から言われて気づいたそうです。

インタビューを答える時も噛まないそうです。

滑舌をよく褒められるそうです。

それすごいですよね〜〜 ラジオも調子いいと全然噛まないですから!!

pencilHAYATOくんからの質問は、「八村は幼稚園、小学校、中学校で表彰されたことありますか?」

倫太郎くん、いろいろありました笑

絵で入賞、水泳で金、銀、銅

テニスでトロフィー。

まだまだありそうでした笑

flair倫太郎の言葉は、倫太郎くんがリスナーの皆さんにシェアしたい言葉は

「勝ちが全てじゃない」

これは、最初に話したことと繋がってします。

20220528_175708

自慢のスニーカーです

20220528_175714

20220528_175819

今夜は倫太郎のOnly One Life

sun梅雨ですが、今日は晴天です。気持ちのいい日です。

オープニングで倫太郎くんが自分の性格のことを少し話します。

いいところでもあり、悪いところでもあるのかな〜

そういう話しを、リスナーの皆さんに言ってしますのが、倫太郎くんのいいところです。

率直なご意見お待ちしています。

slate今夜は「シアターイングリッシュ」をお送りします。

倫太郎くんが観た映画のセリフを英語で紹介します。

そして倫太郎くんにオススメの映画があったら教えてください。

karaoke秘密のミニライブは大好きなアーティストの曲です。

shoe靴下のこだわりはありますか? そういえば倫太郎くん、おしゃれな靴下をよく

履いているとHAYATOくんが言ってましたよね〜〜

cherry早口なのに噛まないですね〜というメールをいただきました。

pencilHAYATOくんからの質問は、「八村は幼稚園、小学校、中学校で表彰されたことありますか?」

倫太郎くん、いろいろありそうですよね〜〜

flair倫太郎の言葉は、倫太郎くんがリスナーの皆さんにシェアしたい言葉を言います。

倫太郎くんにメッセージください

rintaro@fmyokohama.jp

そしてWATWINGのワンマンが今週18日(土)になりますね〜

1部が14時〜  2部が18時〜

場所はVeats SHIBUYA

頑張って準備したライブ。是非見に行ってくださいね〜〜

20220528_175812

clover倫太郎の素顔>

そういえば、公開収録のときに、倫太郎くんのおばあちゃんが見に来てくれました。

地元神奈川でイベントです。倫太郎くんも嬉しかったと思いますが、

おばあちゃんも嬉しかったと思います。

今後、ドラマにも出演して、露出が多くなってくると思います。

家族思いの倫太郎くん、おばあちゃん嬉しいでしょうね〜〜

そしてライブでの倫太郎くんの笑顔!!最高です。

パフォーマンスしている時の表情が、キラキラしてます。

ダンスをしすぎて腰を痛めていたり、裏側を知っているので

なおさら、あの笑顔の裏に苦労があるのがわかります。

今週18日のライブ、たくさんの人に見てもらいたいです。


YouTube: EP.6 8LOOM初顔合わせを大公開!! Part.2『君の花になるまでの365日』【TBS】


YouTube: WATWING 'BREAK OUT' Official Dance Video