fyb_switch_to_sp_js

« 2020年12月 | メイン | 2021年2月 »

2021年1月

2021年1月20日 (水)

今夜はHAYATOのWatch Out! Radio

run今週のTAKA STEPは、aespaの「Balck Mamba」をご紹介します〜

今夜はKENSHINくんも参加しています〜〜


YouTube: aespa 에스파 'Black Mamba' MV

これをみて予習してください。足がすご〜〜〜いのびてます。(のび太じゃないです。のび太がすごく

拡散してしまい、どうしようかと・・・。笑)

Line_491514091088907

art本来ならヨコハマップなんですが、緊急事態制限なので、KENSHINくんは

スタジオに来ました!!!

今回は、2人でレッツ・チャレンジ!!!!!!

リクエストもあったので習字をやります〜〜〜〜〜

今回は、今日配信されたデジタルシングル「L.O.C.A」に対する思いを習字で書きます。

どんなことを書いてくれるんでしょうか〜〜

まずは準備です。

Line_491531780539786

Line_491452661814451

これ下に敷くために用意したビニールですが、KENSHINくんが、エプロンにしました笑 天然!

(よだれかけみたいですが笑)

そうしたらHAYATOくんも!!(強制的にやってもらいました笑)

Line_491575317594404

HAYAOくん何を書いてるのかな〜〜

KENSHINくん、このエプロン何枚も撮りました笑

Line_491456199237835



Line_491447349495130

spadeHAYATOくんは自分のスケジュールをスケジュール帳に書いたりするんでしょうか?

ワンエンはどうやって自分たちのスケジュールを確認しているんでしょうか?

signaler書き初めのリクエストが来ました〜〜〜

なんとHAYATOくん「書き初め」のイントネーションが変です。

この変なイントネーションが何回も出てきます笑

静岡弁なんですかね〜 静岡の方、教えてくださいね〜

eyeglass昨日のシンくんの質問は「サングラスはどんなの持っている?」でした

HAYATOくん、サングラスやるのかな??

tulipラップは、冬の楽しみにしていることです。

HAYATOくんにメッセージください

hayato@fmyokohama.jp

bread颯斗の素顔>

HAYATOくん、お風呂の湯船に温泉の素を入れるのが好きだそうです。

温泉の素というと「日本の名湯」とか温泉の名前がついているのを思い出しますよね。

HAYATOくん「バブ」と言ってました。バブって温泉の素???

入浴剤ですよね。

HAYATO語ですかね笑 

上の写真で、ビニールをエプロンにしてますが、HAYATOくん、収録が始まっても

エプロンしてたみたいで、ビニールのカサカサがマイクで拾ってしまい、

外してもらいました。実は気に入ってたんでしょうか笑

<🍕謙信の素顔>

KENSHINくんがコーヒーを渡してくれました。ニコニコというか、すごい笑いながら。

多分照れ隠しだったんだと思うんですが「何で笑ってるの?」と塩対応してしまいました。

反省してます笑

習字の時に、2人で「L.O.C.A」のダンスの話しをしています。

HAYATOくんが振り付けしたんですが、ある部分の振り付けでどう表現するか二転三転している時に

KENSHINくんが「これやりたい〜」と言って、その振り付けになったそうです。

HAYATOくんも振り付けで悩むと思います。そういう時に「これやりたい〜」と言ってくれると

嬉しいと思います。そんな会話をお楽しみに!!

crown来週なんですが、すごいですよ〜〜〜 あるK-Popのアーティストから

HAYATOくんにコメントが届きました。そのアーティストは新人ですが、今すごい人気です。

明日twitterで発表します。

皆さん拡散して盛り上がってくださいね。

2021年1月19日 (火)

겨울 キョウル 冬

snow韓国語カルチョジュセヨは、冬にまつわる韓国語でした。

冬 겨울 キョウル

雪 눈  ヌン

冬休み 겨울 방학 キョウルパンガク

寒い 춥다 チュプタ

冬のソナタ 겨울연가 キョウルヨンガ

シンくんは冬が好きな方だけど、冬は暖かい布団の中で寝られて最高。

こたつがあるから、みかん食べる。これはクレヨンしんちゃんを見て、こたつでみかん食べるのが

好きになったそうです。

tvシンくんのマジリスペクトは、「テレビ」でした〜〜〜〜

人生で一番僕のそばにいてくれるもの。(やきもち焼かないでね笑)

シンくんのお父さんが、シンくんは韓国語をテレビで勉強してるね!と言ったぐらい

よく見てたみたいですね。

「テレビは先生にもなってくれる。バラエティ番組で友達になってくれる。

昔は自分がテレビに出る人になると思ってもなかった。シンくんはラジオも好きです。」

と話してくれました。

budCROSS GENEの思い出は、日韓交流祭りのお話しでした。

シンくんは「サプライズで登場したステージ。僕たちがCROSS GENEとわからないように

会場に入った。また出演出来たらいいな!と。ファンの人たちがちょっとずつ増えて・・・。

僕の夢は東京ドームに立ちたい。もっともっと上に高く行きたいという思いで

Flyをかけます」

シンくんの夢は東京ドームなんですね。夢が叶えられるように、応援お願いします。

sportsシンくんに100の質問!!今回は20歳の自分にメッセージをおくるなら

「もっと家族と友達を大切に。ファンの人たちをもっと愛して、時間を大切にして。」

と言いたいそうです。今のシンくんが20歳のシンくんに助言ですね。

eyeglass昨日のウィンくんの質問は「サングラス持ってる?どんなサングラスがお気に入り?」

シンくんはサングラスを50個以上持っているそうです。

レイバンの黒のサングラスがお気に入りだそうです〜〜〜〜

heart01今回の壁ドンは、受験生の方へのメッセージです。

「受験生たち、みんな緊張しているでしょう。

でもどの結果でもいいんだよ。君はいつも頑張っているから。僕が一番わかるよ」

なんだか気持ちが楽になるような温かい言葉ですね。

受験生の皆さん、試験頑張ってくださいね。シンくんが応援してますよ。

リスナーの方のメッセージで「シンくんは本当に日韓の架け橋」と書いてありましたが、

本当にそうですよね。こんなに韓国の話しが聞ける番組ないですよね。

それも韓国人のシンくんが日本語で教えてくれます。

シンくん、たくさんの人たちの心に架け橋をお願いします!!

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

flair今夜はシンくんのマジリスペクトのコーナーがあります。

今回は、シンくんが人生で一番そばにいてくれるものをご紹介します。

さあ、なんでしょう〜〜

snow韓国語カルチョジュセヨは、冬にまつわる韓国語です。

シンくんの冬の過ごし方も話してくれます〜〜🍊

presentCROSS GENEの思い出は、日韓交流祭りのお話しです。

シンくんがその時の思い出も話してくれます。そしてシンくんの夢も話します。

この夢のために、どうぞ皆さん応援よろしくお願いします。

sportsシンくんに100の質問!!今回は20歳の自分にメッセージをおくるなら何?

シンくんが今だから言える言葉ですよね〜

eyeglass昨日のウィンくんの質問は「サングラス持ってる?どんなサングラスがお気に入り?」

シンくん、サングラスすごく持っている感じがしますが・・・。どうかな???

note今週は韓国の1970年代に流行っていた曲をお送りします〜〜

聞いたことなり曲ばかりですよ==

heart01今回の壁ドンは、受験生の方へのメッセージです。

実はこの壁ドンは、日本でまとめてとったやつです。

シンくんがその時期ごとに考えてとりました。スペシャルです。

horseシンの素顔>

日韓交流祭りの思い出です。

あの時ライブ前にシンくんに会ったんですが、出演がサプライズだったこともあり、

シンくんがワクワクしていました。ものすごく楽しそうでした。

実際、CROSS GENEが舞台で現れた時、すごい盛り上がりました。

あれは、気持ちが上がりますよね。

「Dystopia」を日本で初披露したと思うんですが、すごく感動しました。

いい曲だな〜と。

日韓交流祭りでCROSS GENEのファンになってくれた方も多いと思います。

あの時のワクワク感を、また一緒に味わいたいですね。

もし見に行ったかたがいたら、コメント欄に書き込んでください。

思い出を共有しましょう〜

1611027898022

写真は、「ナハゴノルジャ」の時です

手の甲の縦にいれてる文字は、CROSS GENEという意味!(何語か分かりませんが)

ここにもこだわりが隠されてました~!

2021年1月18日 (月)

今はサウンヤーディ

sun今夜は、教えてWIN先生ティンベーバーがあります。

今回は四季をミャンマー語で教えてくれました。

夏 ヌェーヤーディ

春  ヌェーウーヤーディ

冬 サウンヤーディ

秋 サウンウーヤーディ

ミャンマーに春と秋がないそうです。

ウィンくんは、日本に来るまで雪をみたことなかったそうです。

そしてウィンくんが子供の頃に遊んだのは、ゲーム専門の場所でゲームをしていたそうです。

おばあちゃんに内緒でそこに行って、怒られたそうです。おばあちゃんは、行くなということじゃなくて

嘘ついたことに怒ったそうです。おばあちゃんの教育は素晴らしいですね。

今のウィンくんは、おばあちゃんの育て方で、あのようになったんですね。うふふふふ

bellウィンくんのガシガシダンスをしているのが好きで、生で見たいとメールいただきました。

ウィンくんは「ライブする機会があったらダンスやる!!」と言ってくれました。

それにしてもガシガシダンスいい表現ですね。うふ

yachtウィンくんの公式LINEに、メッセージ送ると返信がきます。

「ウィンくん」「おはよう」「会いたい」などシンプルな言葉をいれてください。

!や?はつけないでね〜文章も入れたら返ってきません〜〜〜

早速やってみてくださいね〜〜うふふふふふ ちなみに「うふふ」を入れたら無視でした笑

soccerウィンくんのファンクラブでやってほしいこと

*ファンミーティング限定のライブ

*料理動画

*弾き語り リアルタイムでリクエストを弾く

*渋谷やみなとみらでお散歩

*トークイベント

*電話でお話し(いいね!!考えているものがあると!)

*ウィンくんが食べているところの動画

*彼氏彼女ごっこ (これ恥ずかしいからなしだそうです笑)

*ファンだけのオフ会。(ウィンくんがそのオフ会をコーヒーとミルクレープを

食べてみるそうです)

*誕生日の人にメッセージ

*アジアツアーやるなら同行ツアーをやってもらいたい。(日本語話せる通訳をつけて、僕の裏話しを

聞いたりするのいいよね〜とウィンくん)

ということでした、色々アイディアありがとうございました。今後もお待ちしています。

夢は膨らみますね〜 ファンの名前はどうなったのかお楽しみに!!!

noteウィンくんが1日オフだったら、昼からお酒を飲み、Netflixを見る。

それにゲームをしたり。

最近料理やってないんですかね??

cherryHAYATOくんの質問は、「僕と一緒にTikTokで踊ってください」

盆踊りだったらいいよ!という前向きなお答えでした。HAYATOくんどうする?笑

heart01甘い一言は、リクエストがきました。

「おまえは俺じゃないとダメだろう。知ってるよ。俺もおまえじゃないとダメだから」

どうでした???S気味いいですね。

karaokeアカペラは、ミュージカル「レント」のテーマソング「525600min.〜seasons of love〜」でした。

20210104_212700

このマスクはウィンくんのライブのグッズです。

20210104_212656

ウィンくんの牛(やぎ)の年賀状の当選者の方は、今週中に届きますよ〜〜

今夜はWINのMAXで行こう!

sun今夜は、教えてWIN先生ティンベーバーがあります。

今回は四季をミャンマー語で教えてくれます〜〜 ミャンマーに冬はあるんでしょうか??

そしてウィンくんが子供の頃に遊んだのは、どんな遊びだったのか教えてくれます。

おばあちゃんに怒られた話しも教えてくれます。ウィン少年らしいエピソードです笑

bellウィンくんのダンスが見たいとメールきました。

プリズの時のようなダンス見たいですよね。今後やってくれるんでしょうか〜

yachtウィンくんの公式LINEに、メッセージ送ると返信がくるそうです。知らなかった〜〜〜

でもね。全てじゃないんです。ウィンくんがコツを教えてくれます。

これ重要です!!うふふふふふうふふ

soccerウィンくんのファンクラブでなにをやりたいか、いっぱい〜〜〜〜メールきました。

みなさん、真剣に考えてくださってありがとうございます。

今夜はそれをたくさんご紹介します。ウィンくんの反応をチェックしてくださいね。

やりたいことがいっぱいです!!早く出来るといいですね。

まだまだ募集していますので、ファンクラブでやりたいこと送ってください。

ラジオと連動出来ることもあったら、教えてくださいね。

何か楽しいことが出来そうですね。うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ

noteウィンくんが1日オフだったら何をしますか?という質問ですが、お正月は

休めたみたいなので、その話しをします〜〜

cherryHAYATOくんの質問は、「僕と一緒にTikTokで踊ってください」

これやってくれるでしょう〜〜〜。答えは意外な答えが笑

heart01甘い一言は、リクエストがきました。最近リスナーの方が考えてくれるので、

すごくいい甘い一言ですよね〜〜 今夜はS気味です。キュンキュンしてください〜〜

それにしてもウィンくん、甘い一言考えるの苦手なんですよね笑

karaokeアカペラは、ミュージカルの曲です。ウィンくんが大好きな曲です。

ウィンくんにメッセージください

win@fmyokohama.jp

20210104_212813

横から撮ってと言われたけど、すごく意識してますね笑

cafeウィンの秘密>

この収録の時、ファンクラブのことをすごく考えていたウィンくん。

考えだすと止まらなくなります笑

ファンの名前も、ここでミニ会議してました。パクチーも色々アイディアだしてました。

さあ、どんな名前になるかお楽しみに!!

コロナで、皆さん暗くなることも多いと思いますが、この番組を聴いて、

少しでも癒されてください。ウィンくんはエンターテイメントで、みんなを明るくさせたい!と

本当に思っています。自分も身動きとれないこともあると思います(ミャンマーに行けないこととか)

でも今は自分が出来ることで、皆さんを元気づけたいと思っています。

だからファンクラブのことも意欲的なんです。

20210104_212753

2021年1月13日 (水)

梅じゃこご飯

run今夜のTAKA STEPは、THE BOYZの「The Stealer」をご紹介しました。


YouTube: [THE BOYZ - The Stealer] Comeback Stage |

2017年にデビューしたグループ。

なんと2年前に関西コレクションでワンエンと一緒に出演していたそうですね。

会ってはいないそうですが!!

「The Stealer」はコンテンポラリーダンスの構成。サビの男らしい振り付け。筋肉見える衣装。

蹴りから始まる、かっこいいダンスです。

このダンスをHAYATOくんが踊りましたので、TikTokみてくださね〜〜〜

https://vt.tiktok.com/ZS3Ap7sK/

barレッツ・チャレンジ〜〜!!のコーナーは、保存食を作って、食べました。

「梅じゃこご飯」でした〜〜〜〜

Line_491565395063835

ご飯は硬め(これはHAYATOくんがノロノロしていたので、お湯が冷めました笑)

かすかに香る梅の香り。じゃこの香ばしさと梅の酸味と塩味のパラダイス!!

なんだか、ベテランリポーターみたいですね笑

この保存食、お水でも作れるんですよ。1時間ぐらい時間はかかるみたいですが

中はこんな感じです。

Line_491623461992615

Line_491616747484753

🐮丑年なので、リスナーの方が牛に関する情報を教えてくれました。

牛の睡眠時間は、1日3時間。あとはずっと食べているそうです。

胃袋が4つあるらしいですから、食べても食べても入りそうですね。

fujiHAYATOくん初夢は、起きたら忘れたみたいです笑

でも夢って覚えてないことがほとんどですよね。

一富士二鷹三茄子は、初夢に見ると縁起がいいとされているもので、一番目に富士山、2番目に鷹、3番目に茄子を見るととても縁起がいいそうです。みなさんは見ましたか?

😷HAYATOくんはあまのじゃくらしいです。

KENSHINくんが実はスタジオの中にいました。そのKENSHINくんのマスクが上下逆さまだったらしく

それを番組中に言いました笑

KENSHINくんが「え〜〜そんなことないよ。(でも逆だったみたいです)

俺が恥かいた。」と、うっす〜〜〜ら声が入ってました。聞こえましたか?

HAYATOくんのあまのじゃくがでました。

shineHAYATOくんが描いた牛の年賀状の当選者の方、おめでとうございます。

HAYATOくんのTikTokのダンスを友達もかっこいいと言ってくれたそうで。

ワンエンのTikTokがバズっているので、TAKA STEPの時代もきます。と嬉しい言葉を

書いてくれました。そうなんです。EK radioのTAKA STEPのTikTokバズってほしいです。

みなさんフォローしてくれたと思いますが、友達にも広めてくださいね。もうすぐ1万いきます。

ONE N' ONLY , E★K radio , TAKA STEP、TikTok 友達に広めてね〜〜

door昨日のシンくんの質問は「一人暮らし、してますか?」

一人暮らしのよかった点は、白を基調した清潔感あるクローゼットの扉。おしゃれです。

部屋も結構広い。

悪かった点は、湿気。バッタが家に入る。電波が弱かった。(今は大丈夫)

とういことでした。一人暮らしというより、自分の家のいいところと悪いことでしたね笑

Line_491531780539786

まいかけじゃないです笑

これは来週の作業の用意です。お楽しみに!!

今夜はHAYATOのWatch Out! Radio

run今夜のTAKA STEPは、THE BOYZの「The Stealer」をご紹介します。

このミュージック・ビデオをみて、予習しといてくださいね〜〜


YouTube: [MV] THE BOYZ(더보이즈) _ The Stealer

HAYATOくんが、このダンスを踊りました。力強いダンスがみれますよ!!

番組中にアップしますので、TikTokみてくださね〜〜〜

Line_491523492046976

japaneseteaレッツ・チャレンジ〜〜!!のコーナーがあります。

今回は、保存食を作って、食べてみます。おいしいのかな???

Line_491571543206437

cafe丑年なので、リスナーの方が牛に関する情報を教えてくれます〜

fujiHAYATOくん初夢みたんでしょうか???

😷HAYATOくんのあまのじゃくが分かります笑

この話しの登場人物がHAYATOくんの目の前にいるんです笑

その人の声が少しきこえます。うっすらした声なので、耳を澄まして聴いててくださいね〜

魂の声です笑

shineHAYATOくんが描いた牛の年賀状の当選者の発表です!!!

リアルな牛をもらってください。

door昨日のシンくんの質問は「一人暮らし、してますか?」

これみんな知ってますが、一人暮らしのよかった点と悪かった点を話します。

シンくんは一人暮らしのよかった点は、何かしたいタイミングを自分でコントロール出来ると

言ってました。HAYATOくんは、そういうことじゃないんです笑 本当はそういうことをきいているんですが、そうじゃない角度で話してます笑

🐮ラップも牛についてです。牛ラップです。

HAYATOくんにメッセージください

hayato@fmyokohama.jp

flair颯斗の素顔>

マネージャーさんが写真を撮っている時、これ大丈夫?とHAYATOくんに聞いたら

「◯◯さん(マネージャーさんの名前)のさじ加減でお願いします」と言いました。

そういう時に、その言葉使う???

あってないような、あってるような笑 確実にHAYATO語です笑

今回のHAYATOくんの服装を誰かが、のび太くんんと言ってました笑

確かに・・・笑 メガネしたら〜〜〜笑

それ聞いたら、それしか見えなくなってしまいました笑

ただ黄色のセーターだけなのに。のび太くんの存在すごいですね。

今回の年賀状の当選者の発表の時に、当選者のメールがどっかにいってしまい、

大騒ぎしてました。のび太くんが笑 違いました!HAYATOくんが。

最後にかっこいいHAYATOくんの写真!!

Line_491504819825942

2021年1月12日 (火)

オジンオチャンポン

noodle今回シンくんが食べたのは、農心の「オジンオチャンポン(イカチャンポン)」でした

416ggg3ppcl_ac_

辛ラーメンよりもうちょっと辛いそうです。辛いのが好きな人は好き。

スープの匂いがイカ。

シンくんもお気に入りの「オジンオチャンポン」は、★★★★★5つ!!!!

riceball今夜は韓国語カルチョジュセヨで、調味料の名前でした。

砂糖:설탕 (ソルタン)

塩:소금 (ソグム)
酢:식초 (シッチョ)
しょうゆ:간장( カンジャン)
ごま油:참기름 (チャムギルム)

みりん:미림 (ミリム)
みずあめ:물엿 (ムルヨッ)

ケチャップ:케찹 (ケチャッ)
マヨネーズ:마요네즈 (マヨネズ)

cloverCROSS GENEの思い出は、韓流ザップのことです。

韓流ザップは火曜日の23時〜25時の生放送の番組でした。

この番組とかぶっていたので、シンくんが番組に出たり入ったりしてたんです。

そのことをシンくんが「そういうこともありましたね。消えてまた登場」

そしてシンくんをもっと早く知りたかったいうメッセージに

「僕がラジオをやっているのを、たくさんの人たちに知られたい。」と言ってましたね。

ドラマをみて、シンくんを知った人に、是非教えてあげてくださいね〜〜〜

soccerシンくんへの100の質問は、「一人暮らしをするのに、よかった点と悪かって点」を

答えます。よかった点は、「何かしたいタイミングを自分でコントロール出来る。

ご飯を食べるのも調整できる。自由を感じられる。ゴロゴロ出来るし、ソファで

寝たい時も自分がやりたいようにコントロール出来る。悪い点は、寂しい。

1人でいるとしゃべらないので、人と会うと楽しいなと!!」

シンくんの言う通りですね。コロナで1人で過ごすことも多かったと思います。

でも人は、1人だけでは生きていけません。人の支えがあって、仕事も出来るし、学校も楽しい。

🍊🍎昨日のウィンくんの質問は、「みかんとりんご どっちが好き?」

シンくんは、みかんが大好き。こたつがあるので、去年の冬はこたつに入って

みかんをたべるのがよかったそうです。

こたつは、クレヨンシンちゃんの家にあるので、知っていたんですね〜〜

シンくんの家のこたつは、日本で買ったのかな??

heart01壁ドンは、「シンくんはいつも、みんなのことを思って、みんなのことが大好きですheart04

今夜も聴いてくださり、ありがとうございます。

コメント蘭に何か書いてくださいね〜〜〜

シンくんの写真

お待たせしました!!

2014年、シンガポールのフェスティバルのときの写真です。

1610426562375

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

club今夜は韓国語カルチョジュセヨで、調味料の名前を教えます〜〜〜

韓国の調味料は日本と似ていますよね。

シンくんがいっぱい教えてくれます。

noodle今夜は韓国のラーメン食べます〜〜〜

今回はイカのちゃんぽんです〜〜〜。

星の数はいくつでしょうか〜〜〜★

cloverCROSS GENEの思い出は、韓流ザップのことです。

韓流ザップは火曜日の23時〜25時の生放送の番組でした。

そうなんです。この番組とかぶっていたんです。

とうことで、番組でシンくんが出たり入ったりしてたんです。

そのことをシンくんが話します。

そしてリクエストは、韓国の音楽番組でこの曲に出ていたシンくんが、とってもかわいかったそうです。

soccerシンくんへの100の質問は、「一人暮らしをするのに、よかった点と悪かって点」を

答えます。この答えが、本当にそうなんだよな〜〜〜と、みんなが共感します。

言葉に出したことないけど、みんなそう思って一人暮らしをしているんだと思います。

🍊🍎昨日のウィンくんの質問は、「みかんとりんご どっちが好き?」

シンくんは、あれに入りながら、あれを食べるのが好き!!

note今夜の曲は、韓国の70年代の歌謡曲です。

heart01壁ドンは、今週もキュンです。

sunシンの素顔>

シンくんの焼きそばコーナーとラーメンコーナーをやるようになったのは、

日本の焼きそばが、すごい勢いで新発売が出るからだったと思います。

シンくんが前に「僕、焼きそば好きだっけ?」と言ったことがあります笑

なんとなく始まったコーナーですが、シンくんの食リポが上手いので、続いてます。

焼きそばだけだとあきるから、ラーメンも始めたような・・・。

日本に来た時は、やきそばとラーメンを1回で4食ぐらい食べてたと思います。

みんなで味見をしてました。(今では、そんなシェアも出来ませんよね。さみしいですね)

今夜のシンくんの食リポもお楽しみに!!

そういえば、日本で食べたやきそば、未公開のがあります。今度オンエアーしますね。

2016年はこんなやきそばを食べてました。

https://blog.fmyokohama.jp/ekradio/2016/02/shin-e223.html