fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はシンくんの夜のチューすDAY | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2021年1月19日 (火)

겨울 キョウル 冬

snow韓国語カルチョジュセヨは、冬にまつわる韓国語でした。

冬 겨울 キョウル

雪 눈  ヌン

冬休み 겨울 방학 キョウルパンガク

寒い 춥다 チュプタ

冬のソナタ 겨울연가 キョウルヨンガ

シンくんは冬が好きな方だけど、冬は暖かい布団の中で寝られて最高。

こたつがあるから、みかん食べる。これはクレヨンしんちゃんを見て、こたつでみかん食べるのが

好きになったそうです。

tvシンくんのマジリスペクトは、「テレビ」でした〜〜〜〜

人生で一番僕のそばにいてくれるもの。(やきもち焼かないでね笑)

シンくんのお父さんが、シンくんは韓国語をテレビで勉強してるね!と言ったぐらい

よく見てたみたいですね。

「テレビは先生にもなってくれる。バラエティ番組で友達になってくれる。

昔は自分がテレビに出る人になると思ってもなかった。シンくんはラジオも好きです。」

と話してくれました。

budCROSS GENEの思い出は、日韓交流祭りのお話しでした。

シンくんは「サプライズで登場したステージ。僕たちがCROSS GENEとわからないように

会場に入った。また出演出来たらいいな!と。ファンの人たちがちょっとずつ増えて・・・。

僕の夢は東京ドームに立ちたい。もっともっと上に高く行きたいという思いで

Flyをかけます」

シンくんの夢は東京ドームなんですね。夢が叶えられるように、応援お願いします。

sportsシンくんに100の質問!!今回は20歳の自分にメッセージをおくるなら

「もっと家族と友達を大切に。ファンの人たちをもっと愛して、時間を大切にして。」

と言いたいそうです。今のシンくんが20歳のシンくんに助言ですね。

eyeglass昨日のウィンくんの質問は「サングラス持ってる?どんなサングラスがお気に入り?」

シンくんはサングラスを50個以上持っているそうです。

レイバンの黒のサングラスがお気に入りだそうです〜〜〜〜

heart01今回の壁ドンは、受験生の方へのメッセージです。

「受験生たち、みんな緊張しているでしょう。

でもどの結果でもいいんだよ。君はいつも頑張っているから。僕が一番わかるよ」

なんだか気持ちが楽になるような温かい言葉ですね。

受験生の皆さん、試験頑張ってくださいね。シンくんが応援してますよ。

リスナーの方のメッセージで「シンくんは本当に日韓の架け橋」と書いてありましたが、

本当にそうですよね。こんなに韓国の話しが聞ける番組ないですよね。

それも韓国人のシンくんが日本語で教えてくれます。

シンくん、たくさんの人たちの心に架け橋をお願いします!!

コメント

シンくん、あんにょん。
さっき日韓交流祭りの映像を探して見てました。
シンくんめっちゃかっこよかったですlovely
근데 보고싶어졌다는 건 안 비밀coldsweats01

シンくん元気ですか?
今週のラジオも楽しかったです😊
毎日とっても寒いから
ゆっくり出来る日には、こたつでみかん
食べながらテレビ観てくつろいで
くれてたらいいな✨
まだまだ寒い日が続くのでからだに
気をつけてがんばってください😊
来週もたのしみにしています♪

申原昊様
SHINくん、今週もSHINくんの声と想いを届けてくれてありがとう。
CROSS GENEのチョクは、日韓交流祭りのお話でしたね。
CROSS GENEサプライズ出演のステージ。
SHINくん、心配と楽しみな気持ちだったんですね。
スタッフさんもブログに「SHINくんはワクワクしていて、ものすごく楽しそうでした。CROSS GENEが現れた時、すごい盛り上がりました。」
と書かれていてその時の様子を想うと何だか胸があつくなりました。
SHINくんが楽しい時間を過ごされたと思うと嬉しいです。
きっとこれからもSHINくん、CROSS GENEは、たくさんの笑顔に出会える日がたくさん来ますよ!!☆彡
韓国語カルチョジュセヨでは、冬にまつわる韓国語を教えてくれてありがとう。
今は、「춥다 チュプタ」をよく思い浮かべますね。
コタツやテレビとのお付き合いは、SHINくんのお話に共感する部分もありふっと笑顔になりました。
これからも上手に付き合いたい存在ですよね。
SHINくんが20歳の自分に送るメッセージ、グッときました。
改めていろんなこと思いました。
私の人生の時間に申原昊くんが存在してくれてること本当に感謝しています。
申原昊くんの人生の時間が笑顔あふれる時間でありますように。☆彡
これからもそばで見守らせて下さいね。(〃´∪`〃)ゞ
SHINくん、くれぐれも体に気をつけて無理をしないで下さいね。☆彡(*´ω`)
FMYOKOHAMAスタッフの皆様
いつもブログ、SHINくんの写真、素顔のお話ありがとうございます。
日韓交流祭りの思い出をお話して下さったのでその時の様子をを思い浮かべることができました。
何だか私も皆さんと感動を共有できたような気持になれました。ありがとうございます。
スタッフの皆様もくれぐれもお体に気をつけて無理をしないで下さいね。☆彡(*´ω`)

신군♡안녕

잘 지내고 있을까?
잘 지내고있겠지

シンくんの日本語の語彙力に
感心しました。
「としをかさねた」
なんて言葉が出るなんて
たくさん勉強したのね。
일본어를 비워주셔서 고마워(╹◡╹)♡
나도 한국어를 더 더 공부해야지(*´-`)

シンくん😊
シンくん…寒いね😆
私も、冬は嫌いではないけど、朝起きるのはちょっとつらい季節だよねー😫
シンくんは、大丈夫⁇
寒い日が続くと思うけど、美味しいものたくさん食べて、元気に過ごしてくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今週も楽しいラジオ📻、ありがとう😊
来週も楽しみにしています*\(^o^)/*

SHIN君😊안녕。かぜひいて、ますか?
SHIN君のおかげで、この冬は、たくさん、みかんをたべてます。おかげで、かぜをひいてません。みかんと、こたつは、すてきな時間をすごせますが、こたつで、ねたら、かぜをひくので、きをつけてね。🍀100の質問のSHIN君の、コメントを、今年、成人式をむかえた、むすこにきかせます。すこしでも、感じてくれたら、うれしいです。☝️goodな、質問と、コメントをありがとうございます👍😊
日韓交流まつりは、後から、しりました。😭
Candyさんいがいのお客さんも、タオルみたいのをまわしていて、楽しそうで、いいなぁと📱でみてた、思い出があります。私も、早く、じかに、SHIN君に、会いたいです。💖…では、また、来週💗

annyeong Shin-kun, I was surprised to read the blog, did Shin-kun know this week I was taking an exam ...? 😅 Thank you for encouraging me with sweet words... 🙏😍 Shin-kun encouraged me to do my best, i love you and i miss you, i'm looking forward to radio 📻 next week
❤️😊🇮🇩💞

シンくん、こんばんは。😊昨日のradioは、興味深かったです。テレビをRESPECTの話。私は、寝るときや何かidea💡を出したいときなど、そのことに集中したいとき✏️は無音🔕です。(笑)だから、何かに集中するときも、有音📺🎼の中でできる人って、器用な人なので、すごいなーっと感じます。😊ですが、シンくんのradioは寝ながら聴くのが、落ちつきます…。🎵radioでいつも人を大切に思うmessageを送るシンくん…。シンくんのそばにいる人も遠く離れている人も、その人は幸せであり、幸せだったと思います。🌈今週も、radioで会えて、幸せでした。よい時間をありがとうございました。🎵

コタツでみかんは子供の頃有り余るほど頂いていたのを腐らないようにた~くさん食べました!コタツで(笑)
なので今は果物も自分で買ったりしないけど😅
今はコタツでテレビつけて、タブレットつけて携帯いじって過ごしてます✨
みかん食べ過ぎて手黄色くなるの気をつけてね(笑)
来週も楽しみにしています❤️

シンくんテレビそんなにすきだったのね😄
2年くらいまえにシンくんのライブDVDを大画面でみたくてじぶんのへやにかってから私もテレビつけてることがおおくなっちゃった😅テレビならやきもちやかないよ~😄
シンくんのゆめがかなうようにいつまでも応援してるね🎵

こんにちは♫
こたつてでミカン🍊のお話はなんどきいても「かわいい❤」しかない(笑)
日本のふゆの楽しみの1つですが、ソウルで同じことをしているのはウォノだけですね、きっと。
きょうかんできることがあってうれしい(>ω<)!!!!
そして今の時代に韓国の70年代の曲をきけるのは夜のチューすDAYだけだと思います!!!!
壁ドンはじゅけんせいにはもちろん、すべてのリスナーがその一言をきいて気持ちがラクになったと思います。今週も頑張れる!!!!
どうもありがとう❤❤❤
また来週ね(^_^)/~
항상 원호가 해준 말이 우리를 위로해주고 있어.
고마워 💟💟💟
원호의 꿈을 이룰 수 있게 열심히 응원할게.
TOKYO DOME같이 갑시당 👍🔥

シンくん、こたつでみかん🍊いいですよね!
わたしもこたつ、だいすきで冬はかかせません。
そしてテレビ、じぶんとおなじだとうれしくなりました。
まだまだ、さむいのでからだに気をつけて、シンくんもがんばってね。また来週たのしみにしてます。

シンくん あんにょん☺️
今週もシンくんの声がきけて幸せな時間でした🥰
私もテレビ大好きだから毎日、韓国ドラマ観てます✨
こたつでみかん🍊もいいですね✨

来週のラジオも楽しみにしています☺️
寒いので体調くずさないようにきをつけてね😉

久しぶりに寝落ちしちゃって、
シン君の声が、時々聞こえるなか
スヤスヤと寝ていました(;▽;)
そして、マジリスペクトは
誰も正解しませんでしたww
ティッシュとかケータイとか
変なのばかり出てww
テレビ、確かに!
うちもずっとはみてないけど
常についてる(о´∀`о)
シン君の言ってた事わかります。
うんうんと、うなずきながら
きいていました(╹◡╹)
私もテレビはマジリスペクト(^-^)
シン君はクレヨンしんちゃんみて
「こたつでみかん」に
あこがれてたんだね( ^ω^ )
自分の国にない文化(ぶんか)は
あこがれる!
私も韓国ドラマ見て、
食べてみたい、
やってみたいことが
たくさんありました(о´∀`о)
全部実現できてないから
また韓国行きたいなぁと思っています。
今週も楽しいラジオをありがとう!
来週も楽しみにしてるね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

シンくん♡♡
きのうはシンくんのこえがきけてあんしんしました🧡
私も朝おきてからと家にかえるとまずテレビをつけて、みてなくてもつけっぱなしだよ😊シンくんのおうちでのすごしかたがしれてうれしいよ☺️
まいしゅうラジオありがとう❤️
たいちょうに気をつけてすごしてね❤️

シンくん♡

✨時間を大切に✨

あたりまえのことが
できない今
この言葉
とっても心にひびきました♡

かんたんなようで
難しいことですね

Have a good day🍀

来週も楽しみにしています♪

テレビは、一日中つけてます。

休みになると、韓国ドラマを最後まで観ます。

朝から夜中まで観て、エンドマークまで観てます。

20話ぐらいなら楽勝ですが、100話をこすと拷問です!

普段は仕事で観れないから、体調は良好ですよhappy01

しん君は日本のアニメが好きですよね、tv

妄想、
シンクンが日本語のアニメ観て、隣で韓国ドラマを観てる!
不思議な光景ですね(笑)lovely

シンくん

 今日(のしゅうろくのとき)はすこしかぜぎみだったのかな?今は元気ですごせているよういのってます。
 家族と友達をたいせつに。じかんをたいせつに。シンくんのradioのもたいせつに😃
 今日もありがとう。来週も楽しみにしています🎶

今夜もウォノくんの声が聴けて…📻
ゆっくり寝られそうです😴💤

『人生で一番そばにいてくれるもの』は…
📺テレビだったんだね😊
私はウォノくんに、そばにいてほしいけど…💦
それは無理な話だね😅 携帯電話かな?📱

ウォノくん…これからも、たくさん愛をおくります😘❤️
ウォノくんも、たくさん愛してくださいね〜😆💗

では…また火曜日に📻😎✋
❤️❤️ 원호야 빨리 보고싶어 ❤️❤️

シンくんあんにょーん😊

「どんな結果でもいいんだよ。君は頑張っているから」
私は受験生ではないけど、毎日不安でいっぱいな今に
すごく言って欲しい言葉。ありがとう。
シンくんのラジオがあって本当に良かった。

毎日寒いけどあたたかくして風邪ひかないように
気をつけてね😊
来週も楽しみにしているね〜

Thank you, my dear Shin, for your program! For your sweet and warm voice. It's healing. Love your radio, love your voice and you.

うぉの♡あんにょん♡
日韓交流祭りは会場には入れなかったけど
CROSSが日本に来ていると
友だちから、れんらくがきて
出先からあわてていきました。
外から曲もきけて
へいごしに
うぉのがみてくれたのが
とっても、うれしかったです。

コタツはないけど
ふゆは、湯たんぽ入れて寝てます。

さむくなっているので
かぜ、ひかないようにしてね。

今日もたのしい時間を
ありがとう☆
また、らいしゅうも
たのしみにしてるね☆

シン君shine
テレビ📺つけたまま本📕よむの
わたしもするよgood
ちょっとした音があるほうが
集中できるのよねぇconfident
そういえば
ラジオ📻は しっかりきいちゃうんだけどね

📺をつけて
こたつでぬくぬく
🍊をむしゃむしゃ
ながらの読書ざんまいしたいなぁ・・・heart01

毎日さむいけど
かぜをひかないように
あたたかくしてねhappy01
今夜もありがとうheart02

Glad to know you have something that warm up your body while eating oranges😊
TV is good👍
Please take of yourself, everything will be okay someday❤

コメントを投稿