fyb_switch_to_sp_js

« 2020年5月 | メイン | 2020年7月 »

2020年6月

2020年6月10日 (水)

ウィンくんメジャーデビュー決定!!おめでとう!

嬉しいお知らせは、これだったんです〜〜〜!!

皆さん驚きましたか???

8月19日にメジャーデビューEP(ミニアルバム)がリリースされます。

先行で「パレード」が7月1日に配信されます。

楽しみですね〜〜〜もちろん「WINのMAXで行こう!」でかけますよ〜〜〜

NEW WINと脱皮 がキーワードですかね!!

NEW WINだけど、ウィンくんが変わるわけじゃないですから安心してくださいね。

ウィンくん張り切ってます。

コロナで暗いニュースが多いですが、ウィンくんが笑顔になれるニュースを

くれました。

まだまだ嬉しいニュースをくれますよ!!うふふふふふふふ


YouTube: MORISAKI WIN(森崎ウィン) /Major Debut_Teaser Trailer “to the world”

notes販売サイトまとめ nippon-columbia.lnk.to/88fvmE

cherry公式HPコロムビアインターナショナル columbia.jp/morisakiwin/

banana公式YouTubeチャンネル youtube.com/channel/UCS_ma

公式YouTubeチャンネルも出来たんですね〜〜〜

登録しないとね!!うふ

2020年6月 9日 (火)

本家 マダムシンさん

💅本家マダムシンさん登場しました。貫禄ですね笑

シンくんがインスタライブの時に、テントのような中にいたんですが、それは何か

マダムシンさんが教えてくれました。

ヒーターをつけると乾燥するので、ベット専用の保温テントで寝ているそうです。

ベットの上にテントがあるんですね。

韓国では冬に使われているそうです。キャンプ場にいるみたいで気持ちがいいそうです。

ベットテントで探してみてください。

それにしてもマダムシンさんはシンくんのインスタライブも見ているんですね笑

🍟ジパンイでは、韓国のお菓子を食べました。

オリオンの「オーカムジャ」訳すと「おーじゃがいも」です、

1591686382036

シンくんが選んで買ってきてくれました。

この袋の中にバーベキュー・ソースも入っているんです。珍しいですよね。

1591686374942

食べてみます。キャンプ場で食べる感じ。肉とじゃがいもにステーキソースつけた味みたい!

おいしい!!

1591686376953

食べる?あ〜んheart03


1591686372795

bud昨日のウィンくんの質問は、「天ぷらは、何の具材なら、揚げることできますか?」でした。

シンくん「韓国のことわざで油に揚げたのは何でもおいしい。ウィンくんには靴の天ぷらを

あげたいです」靴も天ぷらにしたらおいしいということですか???笑

fastfoodシンくんの新曲「Trust me」についてです。

*「Trust me」を聴いて、「涙が出てきました。気持ちが伝わりました。」それについて

シンくんは、「感動!!涙です。僕が伝えたかったことが曲になったことに感謝するし、

僕がこの歌詞を書いて、配信するまでに、いろんな人の努力がありました。ありがたいです。

みなさんのためにこれからもいい曲を歌っていくし、

今後もレベルアップ出来るアーティストになるように努力します。」と言ってましたね。

*「Trust me」の曲の途中でシンくんが、「んんん」と咳払いのような音が入ります。

これがどういう意味なのか

「一番大切なことを話す前に、人って一回心を整理する。そこで「んんん」 とやる。

次の歌詞、僕が生きる理由が君だったら君は信じるの? 聞きたいとことを言うのは

勇気が必要。その時に心がギュッとすることを表したかった」とシンくんが教えてくれました。

すごいですね。そんな深い意味が込められていたんですね。感動です。

*「Trust me」はファンの皆さんのために書いた曲です。

シンくんは、

「実はね〜5年聴いてるから分かっていると思いますが、僕は照れちゃう性格なんです。

恥ずかしがり屋だからキュンとすること言ってと言われるけど、得意じゃないんです。

だから僕の気持ちを曲で伝えるのが一番正直でまっすぐ僕らしいかなと。」

シンくん、ファンの皆さんに対する気持ちを曲に込めてくれたんですね。

一番嬉しいことですよね〜

そしていろんな国の方が自分たちの国の言葉で訳してくれたことも

「感動している。涙でした。歌詞を伝えたいと僕が言ったら、皆さんが

自分の国の言葉で訳してくれました。ありがとうございます。

ミュージック・ビデオが10万回になったらスペシャルな映像が待ってます」


YouTube: [SHINWONHO] 'Trust me' MV

まだまだみましょうね〜

日本語に訳してくれたのはこちら


YouTube: 【和訳】シン(Shin Won Ho)「Trust Me」【歌詞/日本語字幕】

また来週!!アンニョーン。

明日のマダムは、HAYATOくんのマダムタカさんです〜20歳のHAYATOくん出来るかな〜

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

💅今週はマダム・ウィークです。ウィンくんも昨日やりました。HAYATOくんも明日マダムやります!!

本家シンくんもマダムシンさんやりますよ〜〜〜〜〜

シンくんがインスタライブでテントみないのに入ってたそうですが、それが何か、

マダムシンさんが教えてくれます。何で知ってるの???笑

cakeジパンイのコーナーでは、シンくんがオススメの韓国のお菓子を食べます〜〜〜

これ本当にシンくんがコンビニで買ってきてくれたんです。

珍しいお菓子なので、お楽しみに!!

fullmoon昨日のウィンくんの質問は、「天ぷらは、何の具材なら、揚げることできますか?」でした。

この答えがすごいんです笑 さすがシンくん!!

bell今夜のメールは、シンくんの新曲「Trust me」についてです。

いっぱい感想送っていただき、ありがとうございました。

*「Trust me」を聴いて、「涙が出てきました。気持ちが伝わりました。」それについて

シンくんが・・・。

そしていろんな国の方が自分たちの国の言葉で訳してくれたことについても話してくれます。

ファンの皆さんの愛がシンくんに伝わりましたよ!!heart02

*「Trust me」の曲の途中でシンくんが、「んんん」と咳払いのような音が入ります。

これがどういう意味なのか教えてくれます。この意味をきくと、またそのあとの歌詞が

すごく重要なんだな〜と思いますよ。

*「Trust me」はファンの皆さんのために書いた曲ですが、

その経緯を話してくれるんですが、本当に正直で素直な気持ちを話してくれます。

「Trust me」ミュージック・ビデオの再生数が5万回突破しました。

次は10万回です。皆さん毎日みてくださいね〜〜〜


YouTube: [SHINWONHO] 'Trust me' MV

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

植物と会話???

1591093701328

mapleシンの素顔>

シンくんと先日ZOOMで収録しました。

シンくんの顔を画面で見ていたら

「動物園見たいだから、見ないで」と言われました笑

見すぎたんでしょうか笑

そして最後には

「僕の顔がみたいならZOOMで収録いいよ」と

照れながら言ってました。

シンくん、なんてかわいいこと言うんでしょうか〜〜

スタッフは、こんなシンくんのかわいらしい所を

なんとしてもリスナーの皆さんに伝えていきます。

人が人と会って仕事するのは大切だな〜〜と思いました。

早くちゃんと会って収録したいし、公開収録やりたいです。

2020年6月 8日 (月)

マダムウィンさん💅

💅マダムウィンさん、いかがでしたか??

ウィンくんのこと教えてくれましたね。

撮影で温泉に入ったウィンくん。湯船に入るのが苦手なので、どうしていたんですか?

という質問にマダムウィンさんが答えてくれました。

ウィンくんが入ってたのは、ぬるま湯だったんですね。のぼせちゃうから、

1カット終わったら、湯船から出てを繰り返してたみたいですね〜〜〜

それだけ話してマダムウィンさんはネイルの時間だから帰っちゃいました笑

でも貴重な話しでしたね!!ホホホホホホホホホ〜〜〜〜〜〜

マザーとマダムウィンさんは、やっぱり違いますね。別人です笑

明日の本家マダムシンさんにバトンを渡します〜〜〜ホホホホホ〜〜

trainHAYATOくんからの質問は、自分の好きなところ、好きなだけ言ってください。でしたが

「負けず嫌い」「笑顔がかわいい」の2つでした。笑顔がかわいいって自分で言うところが笑えました。

barウィンくん主演のドラマ「本気のしるし」の劇場版が10月に公開されます!!👏

そしてカンヌ国際映画祭オフィシャルセレクション2020に選ばれました👏

深田監督からこのことで電話がきた時、跳ね起きたそうです。(飛び起きたじゃなくて???)

cafeウィンくんが夢を叶えていくことを喜んでくださるファンの皆さんが多いですが、

ウィンくんのソロでのライブ見たいという願いに「絶対頑張る。ライブで絶対会おうね。」と!!

コロナでライブがなかなか出来ない音楽業界ですが、不可能を可能にするのが

ウィンくんなので、絶対にやってくれるでしょう〜もちろん皆さんの安全が約束されてからですが。

shineトラヴィー・マッコイとブルーノ・マーズとのコラボ曲「ビリオネラ」のミュージック・ビデオに

ウィンくんの愛車、ミニクーパーが!!ブルーノも乗ってましたね。

でもこれがきっかけで、ミニクーパーにしたのではないそうです。ミニクーパーが出てたの

知らなかったみたいです笑

wine大好評WIN WINのクククククッキングググ、作ってくださりありがとうございました。

ウィンくんの赤ワインを飲み音まで聞こえたんですね笑

クククククッキングググ、近々やりますよ!!!うふふふふふふふ

🍣ウィンくんはお寿司を何から最初に食べるんでしょうか???

昔はたまごから食べてたそうです。それはミャンマーから来て、生物が食べれなかったからです。

最近はえんがわ、あぶりえんがわの交互で食べているそうです。

watchウィンくんがつけているピンキーリング、最近はつけてないみたいです。

自粛生活で家でお酒を飲むので、手がむくんでしまったそうです。外にも出ないから

つけなくなっちゃったそうです。もともとが手が寂しいからつけてたそうです。

手も寂しがりやなんですね笑

karaokeアカペラは、韓国のアーティストでShaun(ショーン)で「Way Back Home」でした。

heart02今夜の甘い一言は、

「ねえ、あさってめっちゃいい報告があるからさ 待っててね」

あさってということは、6月10日(水)です。これ本当にあさって、いい報告ありますから

楽しみにしててくださいね。うふふふふふふふふふふふ 待ってたよ!!

20200604_204927

小鳥のウィンちゃんが床に・・・。どうした???

ウィンくんが落とした!!壊した???

20200604_204945



あ〜大丈夫でした。

3人仲良くね!!

20200604_205006

WIN WINのクククククッキングググ

「辛子明太子とブロッコリーのパスタサラダ風」皆さん、作ってくださりありがとうございます!

ウィンくんも喜んでいます!!うふふふふふふ

皆さん、おしゃれなパスタになってて、さすがです!!!

*愛知県  
ラジオネーム 「さわてぃ」

Img_20200602_001319

*ラジオネーム
しゅなさん

Image2

*ラジオネーム  まりっぺさん

20200531_141422

*ラジオネーム みんみんみわさん

Image3

*ラジオネーム にぅさん

Ec9624ac6f164a1f96e16aed7a9c6e0e

おいしそう〜〜〜

今夜はWINのMAXで行こう!

crown今夜は、シンくんのコーナーのマダムをやります。

今週は、ウィンくん、シンくん、HAYATOくん3人がマダムをやります!!

マダムウィークです!!ホホホホホホ〜〜〜〜〜

マダムウィンさんが再登場です。マザーではありません笑

マダムウィンさんが、「FAKE MOTION〜卓球の王将」のhuluのスペシャル映像で、

マザーが温泉に入っていたんですが、ウィンくんファンなら知っていると思いますが、

ウィンくんは、湯船に入るのが苦手です。(熱いお風呂に入るのが苦手なんですね〜)

撮影はどうだったんでしょうか?それをマダムウィンさんが教えてくれます。

マダムウィンさん、おしゃれだからアレをやってるそうです笑

soccerウィンくん主演のドラマ「本気のしるし」が映画化されます!!👏

そしてカンヌ国際映画祭オフィシャルセレクション2020に選ばれました👏

それについて話します〜〜〜

cafeウィンくんが夢を叶えていくことを喜んでくださるファンの皆さんが多いですが、

ウィンくんある約束をしてくれます。

shineこのミュージック・ビデオにウィンくんが持っているものが・・・。

ブルーノ・マーズも!!!


YouTube: Travie McCoy: Billionaire ft. Bruno Mars [OFFICIAL VIDEO]

restaurant大好評WIN WINのクククククッキングググ

「辛子明太子とブロッコリーのパスタサラダ風」を皆さん作ってくれました。

写真も送ってくれました!!

それを見てウィンくんが感想を言ってくれます。うふふふふふふふふ

birthday今週もお誕生日の方をお祝いします〜〜〜〜〜

間に合わなかった方は、すいません。お誕生日の方は、なるべく早めに送ってくださいね〜〜〜

🍣ウィンくんはお寿司を何から最初に食べるんでしょうか???

watchウィンくんがつけているピンキーリング、最近はつけてないみたいです。

何で???

karaokeアカペラは、大好きな曲です。

heart02今夜の甘い一言は、すごい嬉しいことがあるんです。今週はすごい嬉しいウィークです!!

20200607_211129

Tシャツと同じポーズ!!

tulipウィンの秘密>

ウィンくん、ラジオの収録前に、カップラーメン(大盛り)を食べてました。

その次は、油そばを食べてました。今日何も食べてなかった〜と言いながら、平らげてました。

ウィンくん痩せてしまって心配している方、ウィンくんは大丈夫です。食欲あります笑

元気もあります。うふふふふふふふふふ 今夜も皆さんも元気にさせますよ〜〜

20200604_205118

Tシャツの裏はこれです。


YouTube: 「MOSHIMO」by MOSHIMO Project 2020

まだまだみてね〜〜byウィン太郎&小鳥のウィンちゃん

2020年6月 3日 (水)

TAKA STEPは 、TXT

bicycleTAKA STEPは、Tomorrow X Togetherの新曲「Can't You See Me?」でした。


YouTube: TXT (투모로우바이투게더) '세계가 불타버린 밤, 우린... (Can't You See Me?)' Official MV


YouTube: [TOMORROW X TOGETHER - Can't You See Me?] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200528 EP.667


Tomorrow X TogetherはBTSの弟分です。昨年3月に「CROWN」でデビュー。

HAYATOくんは「CROWN」で好きになったみたいなので、こちらもみてください。


YouTube: [TOMORROW X TOGETHER - CROWN] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 190404 EP.613

ダンスの見所が、一番最後の「More More」と言ってひざまずくとろこです。

それがこの写真でした!!

Line_235205840784702

友情がテーマの曲で、スビンくんが「Who's  a Liar」のジェスチャーをしている。

全員は約束の振り付けなのに、1人だけうそつきのジェスチャーをしています。

HAYATOくんはヨンジュンくんのダンスが好き。同い年です。

見所盛りだくさんですね。HAYATOくんが踊ったのは、こちらから見てください。

https://vt.tiktok.com/AFxrs8/

bagKENSHINのヨコハマップは、横浜ワールドポーターズ1階にある「ハワイアン・ホースト」でした。

今回のリポートの得点は、4点でした〜〜〜〜。

KENSHINくん頑張れ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

Line_176110500816620

ハワイアン・ホーストの隣にある「ワウワウハワイアンレモネード」もいただきました。

これもハワイにあるお店なんです。

爽やかな味で、美味しかった〜〜

gasstationインドネシアの方からメールいただきましたね。

「おうちでワンエン」をみてくれて、オラウータンとTETTAくんの合成写真が面白かったそうです。

TAKA STEPのリクエストもくれましたね〜〜ありがとうございます。

そしてもう1人インドネシアの方からいただきました。ワンエンはインドネシアで人気なのかな?

HAYATOくんの笑顔、声大好きだそうです。

HAYATOくんの笑顔は、かわいいですよね〜〜 笑顔で癒されてください〜〜

yachtダンスが好きだけど、ロボットみたいなダンスになってしまうという方に

「まずMy Loveチャレンジがやりやすいからやってみてください。」

HAYATOくんも運動音痴だったことからダンスを始めたので、まずはチャレンジ精神で

やることが大事ですよね。

それにしてもダンスが上手い人って、いいですよね〜〜。

cloverラップのリクエストは、Stay Homeの期間が終わって、何をしたいかをラップしました。

いかがでしたか〜〜〜

cat昨日のシンくんの質問ですが、ペットを飼っていますか?

「かわいい子しか島に入れません。猫、リス、かわいいゴリラ。

厳選して島に入れてます」あつ森の動物たちでした〜〜〜🐵

Line_235173918632891

廊下で写真撮影したら、かわいいポーズいっぱいやってくれました。

来週に載せますね〜〜〜

みなさん、気軽な感想はこちらのコメント欄に。

メールでもお待ちしています〜〜

ワンエンの曲もみてね〜


YouTube: ONE N’ ONLY/「Shut Up! BREAKER」Music Video

KENSHINのヨコハマップ🍍

🍦今夜はKENSHINのヨコハマップがありますよ〜〜〜

久々に横浜のお店を紹介します。実はこれは4月に収録したんですが、(緊急事態宣言が出たため)

今週お送りします(2ヶ月前のKENSHINくんです)

今回は、横浜ワールドポーターズ1階にある、「ハワイアン・ホースト」をご紹介します。

7年前にワールドポーターズの1階にハワイアン・タウンが出来ました。

いろいろなハワイのお店が出店しているんです。

Line_176107965767611


KENSHINくんハワイに行ったことあるのかな???

ハワイのおみやげでも有名な、ハワイアン・ホーストのマカデミアナッツチョコレートです。

世界で初めて作ったのがハワイアン・ホーストです!!

(マカデミアナッツってマカダミアナッツとも言うんですね。発音の問題だと思いますが〜)

マウナロア マカデミアナッツも大人気です。

これ食べていると止まらなくなりますよね〜〜

Line_176101573089124_2

「ハワイアンホースト」のマカデミアナッツチョコレートを丸ごとミックスしたこだわりのソフトクリーム「プレミアムTIKI ソフトクリーム」と、バニラをミックスした「TIKIミックスソフトクリーム」と

「マウナロア マカデミアナッツソフトクリーム」があります。

Line_176099476074645

コーンは、ビターのココアなので、甘すぎません。

Line_176078891783299

濃厚でおいしかったです!!

Line_176094164082668

店内には、いろんな商品があります。

チョコレートソースかけたい〜〜

Line_176105885696101

スヌーピーとコラボしてます。かわいいトートバッグ。

Line_176103478339383

株式会社MANNA Japanの大野孝之さんにお話しを伺いました。

ありがとうございました。

Line_176092179210325

コロナウィルスでお店も大変ですが、頑張ってください。

横浜ワールドポーターズ1Fにある「ハワイアン・ホースト」は、

現在11時〜17時までの営業になっています。

マスクをして、人との距離を2mあけて、気をつけてお出かけください。

さあ、今回のリポート何点だったかな??HAYATOよろしく〜〜by KENSHIN

<🍍謙信の素顔>

このリポートは4月に収録したので、2回目のリポートだったんです。

だから、KENSHINくん緊張してました。

ソフトクリームの話題になる時に

「ソフトクリームおいしそうだな〜と思ったので、食べたいな〜と思ったんですが、

1品いただくこと可能ですか?」と言って、「違うな〜 どういけばいいのか??」と

言ってました笑

子供がソフトクリームをねだるような感じになっちゃったんです笑

まだ初々しいKENSHINくんです。

今夜はHAYATOのWatch Out! Radio

run今週のTAKA STEPは、BTSの弟分と言えば!!!!分かりますよね〜〜

HAYATOくん、腕が痛いわけじゃありません。これは〜〜〜〜

Line_235203005952724

こんなポーズがあるダンスです。お楽しみに!!笑

chair6月1週目は、KENSHINのヨコハマップもあります〜〜〜

今回は、横浜ワールドポーターズ1階にある「ハワイアン・ホースト」をご紹介します!!

お楽しみに!

drama今週も海外からメールいただきました。

今回は、インドネシアの方からです。もっともっとONE N' ONLYが海外に広まるように

応援お願いします〜〜〜

「おうちでワンエン」をみてくれているそうです。

yachtダンスが好きだけど、ロボットみたいなダンスになってしまうという方からメールいただきました。

HAYATOくんのダンスみると、すごすぎて自信なくしますが、HAYATOくんも努力しての

あのダンスですから、みなさん頑張ってくださいね。

cloverラップのリクエストがすごく多かったです。やっぱりステッカー欲しいですよね笑

でも普通のメールもくださいね。HAYATOくんに読まれるんですから〜〜〜

メールいっぱいください!!

hayato@fmyokohama.jp

cat昨日のシンくんの質問ですが、以前答えちゃったんですが、HAYATOくんが

ある生き物を・・・。

scissors颯斗の素顔>

HAYATOくんがTikTokのダンスを踊っている時、なんとなくいい香りが〜〜〜

香水つけているわけじゃないんです。なんだろう〜〜

ファサファサ(HAYATO語。髪がファサファサ)風が〜〜〜

気のせいかな???

ダンスがかっこよすぎて、鼻がへんになった???笑

Line_235196073620956_2

ふ〜〜〜かっこいいね!!

Trust me

🍜韓国の農心の「とうもろこしラーメン」を食べました。

とうもろこしは韓国語で 옥수수(オクスス)

Photo by Shin Wonho

1589532184728

とうもろこしで作られた麺がダイエットにもいいそうです。カロリー270

麺は細麺。スープはうまい棒のコーンポタージュの匂い。(絶対においしい)

健康的なカップラーメンの味。シンくん大のお気に入りになりました

星は〜〜〜〜〜★★★★★ 5つ!!!!!!最高!!

シンくんが麺をすする音は、エコーをかけてみました。おいしそうな音になりましたか??

食べたいですね〜〜〜 これ日本ではなかなか見つけられなさそうです。いずれ入ってくるかな〜

dog韓国語カルチョジュセヨは、数え方です。

犬 1匹 한 마리 ハンマリ  2匹 두 마리 トゥマリ 3匹 세 마리 セマリ

本 1冊 한 권 ハングォン 2冊 두 권 トゥグォン  3冊 세 권 セグォン

りんご 1個한 개 ハンゲ 2個 두 개 トゥゲ    3個 세 개 セゲ

ちなみに、動物は全部マリで数えるそうです。

日本では、鳥は1羽、牛1頭など数えますが、韓国では全部マリで数えます。

これ勉強になりますね〜〜🐮

banana76歳のファンの方からメールいただきました。腰が悪いそうですが、シンくんにまた会えるように

元気でいたいと!! シンくんは、「元気ですか〜〜〜うちのおばあちゃんは、90歳です。

いつも70代は青春だよねって言ってました。腰の健康も気をつけてください」

70代は、まだまだ若いとシンくんのおばあちゃんが言ってます。シンくんに会いたいという

気持ちを持って、元気でいてください!!

cat猫を16匹飼っている方からです。最近捨てられていた犬を保護したそうです。

その子が皮膚炎になってしまったそうです。

まずシンくんが「16匹驚きです。すげ〜僕は3匹でも多いと思ってたけど。

尊敬します。犬の皮膚炎は大変ですよね、うちも2匹皮膚炎になって、結構大変でした。病院通うの大変だし薬が強いから・・・。バブルスパという肌にいいものをやって皮膚炎治りました。

ビダイちゃんの皮膚炎が早く治りますように祈ります。ビダイちゃんの写真で癒されました」

かわいい写真送っていただきありがとうございました。スタッフも癒されましたheart01

waveドラマ「青い海の伝説」を最近見て、シンくんのことを知ったそうです。

初めてメールで、興奮して手が震えているそうです。

シンくんは「新しい仲間が増えたので歓迎してください。いつか日本全国のみなさんが、夜のチューすDAYを知るね。頑張ります」

本当に新しいファンが増えるのは嬉しいです。

heart02壁ドンは長かったですね〜〜

「みなさんのおかげで、Trust meが発売になりました。僕の心がちゃんと伝わったら

いいなといいう気持ちで頑張りましたので、みなさんたくさん聴いてください。好きだよheart04

ということで、シンくんが喜ぶように、ミュージック・ビデオが10万回再生

されるように、みなさんたくさんみてください〜〜〜


YouTube: [SHINWONHO] 'Trust me' MV

今日のシンくんです。シンくん元気です〜〜〜〜〜〜〜〜

1591093703046