fyb_switch_to_sp_js

« 2019年9月 | メイン | 2019年11月 »

2019年10月

2019年10月14日 (月)

今夜はWINのMAXで行こう!

台風19号で被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

毎日の何気無い、当たり前のことが出来ることは、当たり前じゃないんですね。

いつも番組を聴いてくださり、ありがとうございます。少しでも元気になれるように

これからも出演者、スタッフともに、番組を作っていきます。

movie今夜は折り紙でパラがあります。折り紙の色は黒がいいです。

ウィンくんの説明・・・難しいです笑

頑張って折ってくださいね。

soccer先週ウィンくんが話した、ミャンマーの子供たちに、文房具を渡していること。

たくさん反響ありました。そしてあれを来年やりたいな〜と!!

chairガールズアワードのウィンくんがモデルのようだった!!そんなメールをいただきました。

🐝映画「蜜蜂と遠雷」の感想が続々きています。

マサルかっこいいですよね〜〜〜

今夜はマサルの演奏をお送りします。

20191014_120101

cafe紅茶を飲んでいるマダムウィンさん面白かったですね〜

シンくんがやっている他のキャラもやってほしいと!!(色々あるけど、ウィンじいさん?酔っ払いウィンさん?ウィンウィン?チャラ男ウィンちゃん?)

runミュージカル「ウエストサイド・ストーリー」のトニー役を演じるウィンくん!

そのことも話してくれます。

sandclockそして今夜からです!!ドラマ「本気のしるし」。メーテレで深夜0時54分からですが、

関東の方はTVK(テレビ神奈川)で10月16日(水)毎週23時から放送されます。あと、TVerとGAOでも放送後見れるので、お楽しみに!!感想もお待ちしています

fastfoodウィンくんの一番落ち着く場所を教えてくれます。

ウィンくんにメッセージください

win@fmyokohama.jp

budウィンの秘密>

いつも甘い一言で、こうじゃない、あーじゃないと、ウィンくんとスタッフ全員で

話し合いがあります(会議じゃないです笑)

ウィンくんが最初に言う甘い一言は、いつも甘くないんです笑

どうしたら、リスナーの皆さんにキュンキュンしてもらえるか、話しています。

ウィンくんが言うなら何でもいい!!という意見もありますが、

それでも、いろいろ考えています。今日は、いい感じですよ〜〜heart02

そのうちに「森崎ウィンの甘い一言」という本がでるかも笑

2019年10月 9日 (水)

マダムハルさん

cafe0人ライブを見た後に、紅茶を入れてくれてた人、ありがとうございます。

マダムハルさん喜んでました笑

どうでしたかマダムハルさん。感想きかせてほしいです。

京都産のダージリンティー飲んでましたね。なんで京都産なの???笑

最後の「ごめんおそばせ〜」というのが笑えました。

ということで、眠い朝ありますが、「うー」とやるのよ〜とマダムハルさん言ってましたので、

うーと言って眠気を覚ましてください。

マダムハルさんは、今後出てくるのかな?もしくはこれが最後???

まさはるくん、お疲れさまでした。

写真は紅茶(ダージリンティー)を飲んでたんですね〜〜〜マダムハルさんになりきってます笑

20191003_194225

moon2Now Feelingは、millennium paradeの「Stay!!!」でした。

millennium paradeは、King Nueの常田さんのソロプロジェクトです。

今回はCharaさんがヴォーカルで参加しています。

めちゃくちゃかっこいい!!!Stayは犬に言う待て!のことだそうです。

karaokeアカペラは、iriの「Summer End」でした。

music9月15日のFlowbackのライブで、まさはるくんがヘッドフォンをして、

他のメンバーと客席のファンがまさはるくんに、いいたいことを言う!というゲームを

やりましたが、その内容を今だに知らないんですね笑 まさはるくんらしいです!

この夏の思い出は、お休みをもらって、家族旅行したこと。

時間がゆっくり流れている場所にいたそうです。旅館で朝日から夕日を見たそうです。

忙しくて、空を見る余裕もなかったんでしょうね〜

fishまさはるくんは、朝起きたら歯磨きして、朝ごはんを食べながら、youtubeを

みるそうです。オススメは、アクアテラリウムだそうです。アクアテラリウムは、森を水槽に凝縮しているような感じだそうです。

これみて癒されているんですかね〜〜

朝は、うーと叫んだあと、やっぱり紅茶を飲むのかな〜 

今夜はMASAHARUのBack To Back

cafe今週はシンくんのコーナーを、みんなで挑戦しています。

まさはるくんは、マダムハルさんです。これ〜〜〜かなり苦戦してました笑

マダムハルさんの頑張りに注目してください!!

もちろん今夜も紅茶を用意して、マダムハルさんと一緒に上品に飲みましょう〜〜ホホホホホ

20191003_194214

fastfoodNow Feelingは、あのグループのあの人のソロプロジェクトです。

karaokeアカペラは、大好きなアーティストの曲です。

fujiまさはるくんの夏の思い出を話します。ファイナルが終わってからのお休みの話しをしてくれます。

何をしていたんでしょうか???

gemini最近のまさはるくんのルーティンも話します。アウトドアではありません笑

まさはるくんにメッセージください。

masaharu@fmyokohama.jp

sunまさはるの素顔>

今週は、久々の収録でした。まさはるくん、かなり噛み噛みでした。編集したので

放送上はスラスラです笑

みなさんのメールは全部目を通してます。

自分の答えも真剣に書き込んで、できる限りの言葉でお答えしています。

その気持ちは、皆さんに伝わってますよね?

いつもウィンくんの質問で、悩んでます笑

2019年10月 8日 (火)

マダムシンさん

xmas元祖マダムシンさん、さすがですね〜〜〜笑い方も余裕ですホホホホホホホホ〜〜〜〜

韓国もクリスマスについて教えてくれました。

クリスマスの韓国は、カレンダーでは休日です。日本とは違いますね。

そして韓国では、クリスマスには教会に行きます。そして映画「ホームアローン」を見るそうです。

クリスマスに見るとドキドキするそうでよ。

シンくんは、マライヤ・キャリーの「All I Want For Christmas Is You」を聴きます。

毎年この番組でもかけてますよね〜〜〜

さあ、明日のマダムハルさん楽しみですね〜〜〜まさはるくん、頑張ってください!!ホホホホ

1570533574293

pc韓国語カルチョジュセヨは、シンくんのカバンの中の物を韓国語にします。

財布 지갑(チガプ)

パスポート 여권(ヨックォン)

イヤホン 이어폰(イオポン)

免許証 운전면허쯩 (ウンジョンミョンホチュン)シンくんはミョンホチュンと言ってました。

本 책 (チェク)

capricornusシンくんが、ファンからされたら嬉しいことは、

ファンが存在するだけで嬉しいそうです。僕を見て笑顔になってくれることが嬉しいです。

とシンくん!!泣けますね〜〜〜

そしてモモンガの名前をつけてくださいということで、「なす」がオススメだそうです。

韓国では食べ物を名前にすると長生きするそうです。シンくんの犬のナリちゃんも野菜。

猫のコーンちゃんも野菜です。🍆なすどうですか?かわいいかも〜〜〜

maple家族でファンになってくれている方に対してシンくんは

家族が見に来てくれると家族の大切さが分かります。ファンの皆さんの存在がいて嬉しいです。

shineシンくんの最近のいいことは、アーティストとして、CROSS GENEのメンバーとして

O-EASTに立つのが夢でした。生誕祭で立てるのが嬉しいです。

僕の人生180度変えてくれた場所だから。CROSS GENEのライブを初めてやった場所だからですね。

意味深い場所!!それがシンくんのいいことです。

再来週24日の生誕祭、みんなでシンくんをお祝いしましょね〜〜

appleシンくんがイラッとするときは、誰かが勝手にシンくんの食べ物を取ったときだそうです笑

ご注意ください!!でもみんなで一緒に食べるのは好きです。

シンくん、オープニングでリラックスしたシンです。と言ったあとにイラッとした話しだったので

なんかギャップで笑えましたね。是非、ラベンダーの香りをかいで、リラックスしてくださいね〜〜

present22日の放送では、シンくんのバースデースペシャルです。当日はお祝いに、この

ブログのコメント欄に書き込んでくださいね。昨年は300コメントいくといいな〜と

言ったら、661コメントきました。

今年は、どれくらいがいいかな?? 

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

wine今週は、シンくんのコーナーを、ウィンくん、まさはるくんもやります!!

昨日のマダムウィンさんいかがでしたか?声が低いマダムでしたね笑

今夜は元祖マダムシンさんが登場します。あと2ヶ月ちょっとですが、韓国のクリスマスに

ついて、マダムシンさんがお話しします。ホホホホホホホ

clover韓国語カルチョジュセヨがあります。今回は、シンくんのカバンの中の物を韓国語に

します。何が入ってるかな???

chickシンくんがファンに、されたら嬉しいことを話します。

またみなさんが感激すると思います。

music家族でシンくんのことを応援してくれている方からのメールいただきました。

家族で応援してくれることにシンくんが話します。

note生誕祭でやるO-EASTの場所について想いを話します。

前にも話していましたが、シンくんにとってO-EASTは特別な場所なんですよね〜〜

poutウィンくんからの質問で、シンくんが最近イラッとしたことを話します。

この答えはシンくんらしいです笑 

heart01壁ドンは、また名言でました!!!

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

fishシンの素顔>

番組を収録する前に、シンくんから選曲をききます。

それをききながら、台本にカタカナで書くんですが、

その時にスタッフ同士で急な話しをしていたら、

シンくんが台本にカタカナで書いててくれました。

かわいい字でした〜

1570533577436

2019年10月 7日 (月)

マダムウィンさん

cafeシンくんのマダムシンさんを、ウィンくんがマダムウィンさんでやりました〜〜〜

どうでしたか?ウィンくんがマダムというとデビ夫人だそうです。

なので、デビ夫人をヒントにやりました。

そしてウィンくんが激辛料理を毎日食べているのか答えてくれました。

「紅茶がおいしいわ〜。うちのウィンは、すごく食べるのよ。

白ご飯に七味をかけて食べるのよホホホホホホ

激辛は毎日食べてないのよ。ここぞというときにテレビの時みたいに食べるのよホホホホホ」

ということでした。ウィンくんは激辛料理を毎日食べていません!!

マダムウィンさん、もう1回チャレンジしたいと!!再来年ぐらいに笑 ウィンくんらしいです。

マダムウィンさん、お疲れさまでした。

moon1甥っ子に折り紙を教えたら、教えるの大変だな〜と思ったそうです。

ウィンくんすごいです!というメッセージでしたが、ウィンくんは「あれ伝わってるの?』笑

多分30%ぐらいは伝わっていると思います・・・。

crownドラマ「本気のしるし」の予告動画のキスシーンを見て、胸が苦しくなった方から

メールいただきました。

そのことについてウィンくんは、「俺も苦しくなった」と!!

ドラマの一番の印象は、脇役の人たち。

北村有起哉さんは、すごい刺激になったそうです

忍成修吾さんの芝居最高でした。

石橋けいさんもすごかった。

ドラマは森崎ウィンを忘れて、辻一路として伝わるといいな〜〜と!!

ということでした。キスシーンは目をふさぎたくなる方も多いと思いますが、

ウィンくんの役者としての芝居をみてあげてください。

でもドキドキしますよね笑 

rvcarウィンくんが愛車の助手席に最初に乗せたのは、マネージャーのS井氏でした。

たまに駐車もしてくれるそうです〜

車は、30才にまでに欲しかったそうです。それが実現したんです。

あの車を乗るのが夢だったそうです。

pencilウィンくんがミャンマーの受賞式で、賞金を子供たちに寄付したいと言ったそうです。それについて

ウィンくんは、「僕は子供が好きです。ミャンマーの地方に行くと、物資がいき届いてないところが

あります。僕はお金じゃなくて、日本でかわいい文房具セットを買って、それを現地の子供たちに

渡しています。世界的な大スターになったらお金をドーンと寄付したいなと。

いずれは、バースデー寄付をやりたいです。ホリックからの子供たちへのプレゼントを

持っていく。いずれ出来たらいいな〜」

ウィンくん、ミャンマーの子供たちのことも考えているんですね。

sweat02爪は、今はのびちゃってます〜〜でした。

🎹アカペラは、生誕祭で歌った「Piano」でした。

heart01甘い一言は「この間レイトショー楽しかったね。次はさ〜早めに集合してお台場に

行って、夜景の見えるレストランでご飯食べない?」でした

キュンとしましたか???

未公開だった甘い一言は「映画みてくれたの?ありがとう。どうだった?」

えっ!!甘くないんですが・・・。普通の言葉です😢

これかっこいい僕

20191007_112904

そして、この写真。

どっちが好みですか?

20191007_112916

今夜はWINのMAXで行こう!

bud今週は、シンくんのマダムシンさんをウィンくん、シンくんはもちろん、

まさはるくんもやりますよ〜〜〜〜〜

マダムウィンさんです笑 マダムウィンさんが、ウィンくんの激辛料理について話してくれます。

今夜は、紅茶を用意してください。紅茶を飲みながらマダムウィンさんの話しを聴いてくださいね。

うふふふふふふふじゃなくてホホホホホホホホホ

bullettrain折り紙を甥っ子に教えていたら、折り紙の折り方を教えてるのは大変だと気付いたかたから

メールいただきました。みなさん、ウィンくんの説明で本当に折れてますか?笑

chick来週14日からスタートするウィンくん主演のドラマ「本気のしるし」の予告動画を

見て衝撃を受けた方多いですよね〜〜〜キスシーンが・・・。

それについてウィンくんが話してくれます。

でもね、キスシーンをやっているのは、森崎ウィンじゃないですから!!

あくまでもそのドラマの辻くんです。

car「小説 野生時代」という雑誌の表紙を飾ったウィンくん。その中で愛車のことをも出ているみたいですね。ところで助手席に最初に乗せたのは誰なんですかね〜〜〜〜〜〜気になりますね うふふふふ

pencilウィンくんがミャンマーでの受賞式で賞金を子供たちのために〜とインタビューで答えていたそうです。その子供たちの想いとウィンくんが今やっていることを話します。

そしていずれは、もっとやりたいことがあるそうです。

ウィンくんは日本とミャンマーの架け橋になっているんですから、是非やってほしいです。

yachtウィンくん爪はどれくらいで切ってますか?素朴な質問です笑

karaokeアカペラは、生誕祭で歌った曲ですよ〜〜〜〜〜

20191007_112948

この写真、自然な感じです。きっとウィンくんは好きじゃないかもしれないけど

自然なウィンくんを載せたかったので!!うふ

そんなウィンくんにメッセージください

win@fmyokohama.jp

catウィンの秘密>

今回のアカペラは、自分の曲なので、納得いくまで歌っていました。

どれを使うか分かるように、スタッフがテイク4と言ったら

「今まで言ったことないじゃん」と突っ込まれました笑

そうそうウィンくん、映画「蜜蜂と遠雷」の試写会のあとに、秋篠宮皇嗣妃殿下に

お会いしたんですね。ウィンくんすごいですね〜〜

そしてミュージカル「ウエストサイトストーリー」にも出演しますね。

ミャンマーでの仕事もあるから、本当に飛び回ってますね。

2019年10月 3日 (木)

焼肉弁当

restaurantまさはるくんのお昼に食べたのは、焼肉弁当とワッフルでした〜〜〜〜

10月12日、13日のワールドフェスタ・ヨコハマでは世界各国のお料理を食べれるので

是非遊びに行ってくださいね〜〜〜〜焼肉弁当はないかも笑

山下公園で10時〜18時までやっています〜〜〜

cafeNow Feelingは、RUANN(ルアン)の「BEEP BEEP」でした。

2003年生まれの16才の女の子です。日本人だけど、韓国語、英語、中国語も話せるみたいです。

まさはるくんがインスタかYoutubeで存在を見つけたそうです。

すごく気に入ってるそうです。(曲ですよ)

karaokeアカペラは、スキマスイッチの「奏」でした。

beerまさはるくんの最近見た夢は、昔のバイト先で働いたそうです。

(薬局屋さんですね!)

その当時の店長だった人がレジで、まさはるくんが指示をだしてたそうです笑

mapleまさはるくんのFlowBackの曲に対する想いは、昔は好きな曲があったそうです。

でも、どんな曲にも作家(曲を作っている人)さんの想いがこもっているから、どれが

一番じゃなくて、全部同じ愛をもって歌っているそうです。

それは自分で曲を作るようになったからだそうですよ〜〜〜

そして昔はパート分けがあったら、ここのパート歌いたいというのがあったけど、

最近はどこでもいいです。与えれらたパートを自分で料理しようという考え方になったそうです。

曲に対する愛が高まったそうです。どれだけ曲に向き合えるか!!!

まさはるくん、かっこいいですね〜〜〜〜それでこそヴォーカリストです!!

wine小学生5年生のいとこに老けたね〜と言われた方からメールいただきました。

大人になったという意味じゃないですか〜とまさはるくん。

そしてまさはるくんは、居酒屋で身分証明書をみせたください!と言われたことがあります。

だから大人っぽい人はうらやましいそうです。

ないものねだりかな〜と!!

男の人は若く見られるのは嫌だけど、女の人は若く見られるのは嬉しいですよね笑


20190905_190015

まさはる&マサル(ウィン)

2019年10月 2日 (水)

今夜はMASAHARUのBack To Back

motorsports今夜は、横浜の街、歴史、人気スポットを紹介するYOKOHAMAパノラマップがあります。

今回は、来週10月12日(土)、13日(日)に山下公園で行われる

ワールド・フェスタ・ヨコハマ2019について、実行委員会の方にお話しを伺います。

ブログはこちらです

https://www.fmyokohama.jp/pmap/2019/10/2019.html

notesNow Feelingは、インスタor youtubeで見つけたアーティストを紹介します。

karaokeアカペラは、スキマスイッチの曲です〜

tulipFlowBackのメンバーと夢で会った方からメールいただきました。

まさはるくんの最近見た夢もご紹介しますよ〜〜〜〜〜

cloverまさはるくんのFlowBackの曲に対する思いを話します。今と昔とでは考え方が違うみたいですよ!

pigまさはるくんの童顔ネタを話します。これ結構何回も聞きましたが、うらやましい話しですよね。

本人は、嫌みたいですが、若く見られるのはいいですよね!!

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

20190905_190055

scissorsまさはるの素顔>

前にも言いましたが、皆さんからのメールを全部チェックする、まさはるくん。

選んだメールは、どう答えるかあらかじめ、書いときます。

その字が自己流で、読めません笑

ただカードを書いたりする時は、きれいな字なんですよ〜〜〜

あの字から、想像できません笑

2019年10月 1日 (火)

靴も自分の相手がいる👞

wink今回のやきそばは、「いつでもカリッと!亀田の柿の種味」でした。

1569898074264

やきそばに、柿の種も入れるとおいしいそうです!!

1569898069406

20190909_224228


シンくんの感想は「個性のある味です。辛味がある」

星は、やきそばだけは、星4つ

柿の種が入ると、星3.5でした〜〜〜

柿の種いれなくても・・・。

beer韓国語カルチョジュセヨは、病気の名前でした。

病気  병(ビョン) 発音は病の漢字からきています。

頭痛  두통  トゥトン これも漢字から発音がきています。

風邪  감기  カムギ

腹痛  복통(ボントイ)

貧血 빈혈 ピンヒョル

薬局   약국  ヤックッ

痛いです 아파요 アパヨ

pencil好きな人がいるんだけど、その人は付き合っている人がいます。

それについて、シンくんは、「👟靴も自分の相手がいます。2足そっくりじゃないとダメでしょう!

自分の相手はきっといるはず。ゴールキーパーがいるところには、ゴールは入りません。

彼女がいる人はさっさと忘れて、自分の運命の相手を探しましょう。」

シンくんの名言集です!!当たり前のことだけど、これを例えとして言うのは、

なかなか言いませんよね。シンくんすごいですね〜

japaneseteaシンくんのストレス発散方法は、1人でボーっとして、ゆっくり歩く。帰りたいと思ったら帰る。

これがシンくんのストレス発散方法なんですね。

メールをいただいた方にも「まわりのスタッフの人がいい人でも、ストレスがないわけじゃないです。

何かを得るためには、何かを払わなければならない。ストレスは発散させてくださいね〜」

とシンくんからの言葉でした。

runシンくんが出演しているドラマ「ロマンスは命がけ!?」でその役になりきって、

「君の心が痛くなったらいつでもおいで。全部僕の音楽で治してあげる。ホホホホホホホ」

最後のホホホホホが、完全にマダムシンさんになってました笑

trainシンくんが自分を動物に例えるとしたら、カバだそうです。

理由は、よく食べるから笑

heart01壁ドンは「リスナーのみんなを1つの言葉にすると子供だよ。

子供を韓国語にするとアイだから」愛とひっかけたんですね〜〜〜heart04

wineシンくんの生誕祭BZZAは、10月24日ですよ〜〜もうすぐ!!

シンくんの誕生日スペシャルは、10月22日の放送でやります〜〜〜お楽しみに!!