fyb_switch_to_sp_js

KENSHINのケンタメ

2023年7月26日 (水)

KENSHINのケンタメ 3回目

毎月第2、4水曜日はケンタメがあります。

今回は映画「君たちはどう生きるか」でした。

宮崎駿監督の最新映画です。

今回は予告がなく、ポスター1枚とタイトルしか発表されなかったそうです。

KENSHINくん、もともとジブリ作品が好きなので、いち早く観に行ったそうです。

作画、表現力がすごかったみたいですね。

ポスターの青鷺の存在感がすごかったらいしですね。

「君たちはどう生きるか」なんだか、どう生きていくの?と問われている感じですよね。

24歳になったKENSHINくん、この人生どう生きていくのか考えさせられたみたいです。

気になった方は、ぜひ観に行ってくださいね。

flag謙信の素顔>

笑顔で「先に来ちゃいました〜〜」といつもの明るさ笑

さあ、収録ということで、1回目やってみました。

言いたいこといっぱいで、なんだかまとまらず、

2回目に挑戦!!

今度は、自分が言いたいことを絞って話せました。

宮崎駿監督の映画なので、言いたいことはいっぱいなんですが、

ひとつに絞らないと、短い時間の中では収められないという話しをしました。

たくさん話した気持ちはすごくよく分かります。

ということでHAYATOくんの星は4つでした。高得点でした。

よかったね〜〜〜〜〜〜〜〜

20230720_161346

この白クマTシャツ、すごくお気に入りです。後ろに見えているのはHAYATOくん。

何観ているのかな〜〜〜

そしてこの日のおやつは、またまた大好きなアンパンマングミ。

「なんで好きなの知ってるんですか〜」と言われました。

好きだということは、何度も聞いてますよ〜〜〜笑

いつも純粋で、明るくて、元気なKENSHINくん。

たまに不思議ちゃんでもあります笑

2023年7月12日 (水)

24歳のケンタメ

今回のケンタメは、「マイケル・ジャクソンのTHIS IS IT」でした。

1688657828006

2009年に公開された映画です

内容は

2009年6月、1か月後に迫ったロンドンでのコンサートを控え、突然この世を去ったマイケル・ジャクソン。死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー。

KENSHINくん、マイケルの「スリラー」を観て、ダンスをやるようになったそうです。

その時は独学だったそうです。

子供の頃に観た時と今では、見方が違うと言ってましたが、まさにそうですよね。

プロになってから観たら、もっともっといろんな吸収が出来たはずです。

KENSHINくんが尊敬するマイケルのこの映画、是非みなさんも観てみてください。

Netflixで観れます。

そしてHAYATOくんからのレビューの採点は星4.5でした。

KENSHINくん出あった時からムーンウォークしていたそうです。

そういえば、前に違う番組でゲスト来てくれた時にムーンウォークやってくれました。

覚えてます!!

そしてサプライズでHAYATOくんがケーキを持って登場!!

KENSHINおめでとう〜〜〜〜〜

すごい満面の笑顔です。

1688657838953

1688657839263

リスナーの方からの飾りもいっぱいです。

1688657827101

1688657837723

愛されていますね〜〜〜

すごい前から送ってくださり、ありがとうございました。

1688657841810

1688657838349

birthday謙信の素顔>

火はついてないけど、全力で消すふりのKENSHINくん。

ダンスが楽しくなったと笑顔で言うKENSHINくん。

カメラが向けば笑顔でポーズするKENSHINくん。

ケンタメのBGMを、やっぱり「Holiday」に変える?と気まぐれなことを言うKENSHINくん。

たくさんの笑顔をこれからもファンの皆さんに見せてくださいね。

1688657840254

24歳〜〜〜

番組始まった時は21歳だったね〜〜

1688657839929

来年も一緒にケーキ食べようね。まずはHAYATOくんのケーキだ!!笑

2023年6月28日 (水)

KENSHINのケンタメ 2回目

slate第2水曜日はKENSHINの「ケンタメ」です

2回目です。

今回はNetflixで観れる「あいの里」です。

詳しくはKENSHINくんのレビューを聴いてください。

とにかく言いたいことがいっぱいあるので、なかなかまとまらないんですが

頑張りました!!感想お待ちしています〜〜

bicycle謙信の素顔>

ONE N' ONLYの日曜日のライブ、KENSHINくん張り切ってましたね。

すごくキラキラしていて、ダンスのキレもよかったし、笑顔も素敵でした。

ライブ後KENSHINくんが

「ダンスをより好きになったんです」と言ってました。

歌もダンスって奥が深いから、やればやるほど壁があると思います。

KENSHINくんがダンスをより好きになったということは、何か自分の中で

突破したことがあったんですかね〜〜

これから楽しみですね。

ということでケンタメもより好きになってくださいね笑

この間写真を全部だしてしまったので懐かしい写真です

Line_158124618165303

なんだか若い〜〜〜(今が歳とったという意味ではありません)

Line_158165161924871

2023年6月14日 (水)

KENSHINのケンタメ 第1回目

shine毎月第2、4週目に「KENSHINのケンタメ」

1686716373696

さあ第1回目です。

今回はNetflixで観れる ドラマ「サンクチュアリ-聖域-」です

https://www.netflix.com/jp/title/81144910

とにかく自分の感想を言うのは、簡単なようでそうではありません。

短い時間の中で自分が感じたことを話さないといけないんです。

正直苦戦しました!!

1回やったんですが、納得いかず2回目に挑戦!!

リスナーの皆さんに、自分の思いを伝えて、観てもらいたい!!

通じるか心配です。

KENSHINのケンタメ聴いたら感想ください。

hayato@fmyokohama.jp

horse謙信の素顔>

ドラマは相撲界の話しなんですが、謙信くんが相撲を好きなので

格付けなどを言ったりして、なかなかいい感じです。

全部言いたいことを言うと時間内で終わらないので、1つだけ焦点合わせて

話してみて!!というアドバイスで再挑戦しました。

HAYATOくんからの★はいくつもらえるかな〜〜〜〜

このコーナーは謙信くんが考えたものです。自分のスキルアップも出来て、

リスナーの皆さんに共有して楽しんでもらいたい!!そんな気持ちからスタートさせました

短い時間で簡潔にまとめることは、ライブのMCにも反映されると思います。

謙信くんのトークがどんどん上手くなるのをお楽しみに!!

悩んでいる写真です

20230608_162322

どうしよう〜〜〜

20230608_162327

最後はアップ!!サービス写真です

1686716534639

FMヨコハマの6月のタイムテーブルにWatch Out! Radioのケンタメのことを

載せていただきました。

感謝ですね〜〜

KENSHINくんも「嬉しい〜〜」と言ってました。