fyb_switch_to_sp_js

2020年1月28日 (火)

🎍韓国は1月25日が旧正月でした。シンくんは、どんなお正月を過ごしたんでしょうか?

シンくん〜〜〜〜教えて!!

cafe韓国語カルチョジュセヨでは、韓国人の先生に、おしえてもらっているのですが、OKがもらえない

発音(はつおん)があると!!빨パルという発音です。
赤い(빨간)パルカン、洗濯(빨래)パルレ、早く(빨리)パリの、(빨)パルの発音です。

舌を口の天井につけて、空気を出す感じで言うそうです。

強い音なので、空気を出す感じ。

このあとにかかった曲のアーティストも빨がはいってました。볼빨간사춘기

発音、難しいですね〜〜〜シン先生の説明はわかりやすかったです。

japaneseteaやきそばコーナ〜〜〜〜〜〜〜〜〜は、ペヤングやきそば ホルモン入り甘辛みそでした。

15765781174311

甘辛みそは、シンくん好きでした。ホルモンが入ってる味がちゃんとしています。

星は、3.5でした。採点は辛口でした笑

beer13歳の中学生の方が、生徒会の立候補演説で1000人の前で演説するというメールがきました。

シンくんは、「1000人の前でしゃべれるなんてすごいね。13歳に見えないしっかりとした

文章。僕は緊張する人だから、ネットで調べました。深呼吸して落ち着くように。

お茶を飲んだり。でも僕には効かなかったです。

緊張するから、あきらめてようと!!ひらきなおったら緊張がなくなった!!」

覚悟を決めたら、大丈夫なんですね。

clockシンくんをこれからも応援しようと思ったという方からのメールに、

「皆さんが応援し続けられるアーティストになるよう、僕も頑張ります」

シンくんを、いつまでも応援します!というメール多いんですが、それもシンくんの人柄ですよね。

みなさん〜〜〜それならば、必ず!いつまでも応援してくださいね〜〜〜

mailシンくんに手紙を書きたいんですが、シンくんと書くのでいいのか??

韓国語の手紙のルールを教えてください!!ということでシンくんが教えてくれました

韓国語ではウォンホと書くけど、シンでもいいです〜 そういう心だけで感動します。と

シンくん言ってくれました。シンくんを想う気持ちが込められたいたら、

何でもいいと思いますよ〜 日本はやっぱり「シンくん」がいいですよね〜〜

breadシンくんの家の冷蔵庫には、キムチ、冷凍ホットドック、水。あとは分からない〜と!!笑

冷凍ホットドックあるんですね〜〜 シンくんは電子レンジで解凍するだけのが好きみたいですね笑

mobilephoneちなみにシンの素顔で、携帯電話の料金のお知らせが来たと書きましたが、

毎月、いくらです〜とお知らせが入るそうです。

 

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

fish今夜は、やきそばコーナ〜〜〜〜〜〜〜〜〜があります。

(新聞番宣でラーメンコーナーと書いてありましたが、間違えです。すいません)

今回は、ホルモンが入ってるやきそばです。シンくん好きかな???

ホルモンを箸でつかみました。

15801768166511

pen韓国語カルチョジュセヨは、ある発音が分からないという方からメールが来ました。

シンくんがわかりやすく教えてくれますよ!!よ〜〜〜く聴いといてくださいね。

bus1000人の前で演説する方からメールいただきました。シンくんが落ちつくために

なにをやるのか話します。シンくんは緊張しちゃうタイプなんです!!

slateシンくんをこれからも応援しようと思ったという方からのメールに、

シンくんが神対応です。

mailシンくんに手紙を書きたいんですが、シンくんと書くのでいいのか??

韓国語の手紙のルールを教えてください!!ということでシンくんが教えてくれます。

breadシンくんの家の冷蔵庫に、何が入っているか教えてくれます〜〜〜

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

flairシンの素顔>

収録の時、シンくんの携帯が鳴りました。

なんだろうと思ったら、携帯電話代のお知らせでした。

今かよ〜〜〜と!思ったと思います笑

シンくんの携帯電話、すごく最新型みたいで、自慢してました笑

2020年1月27日 (月)

パクパク

ski折り紙でパラは、「パクパク」でした。パクパク分かりますか?

ウィンくんのマネージャーさんは宮崎出身で、そこでは「パックンチョ」と言うそうです。

20200116_120333

皆さんは、何と言ってましたか?

20200117_192152_2

20200116_121933

これが欲しい方は、応募してね〜〜〜〜〜〜うふふふふふふ

win@fmyokohama.jp

airplane飛行機の話しをしているウィンくんは、生き生きしてますね。シュミレーションできると

いいですね〜〜うふ

tulipウィンくんが好きすぎて、最強すぎて彼氏が出来ないという方からメールいただきました。

ウィンくんは「考える時間が無駄。その時間をもっと僕に愛を注いでください。

僕を1回好きになるとはまります。覚悟をもって、僕もたくさんの愛で包みます」と

言ってくれました。ウィンくんが最強すぎて彼氏が出来ないっていうのは、それだけ魅力があるということですよね。ウィンくんに、たくさんはまってください!!!!

pigミャンマーの口内炎の治し方は、水をいっぱい飲みなさいと言われたそうです。

ウィンくんのバイトの店長は、つぶせばいいと言ってたそうですが、

それはやらないでくださいね〜〜。痛いよ!!

banana日本とミャンマーのドラマの撮影の仕方の違いは、ミャンマーは入り時間はゆっくりだそうです。

ミャンマーは、撮影でも、できなかったら、もう1回やろうよ〜という感じですが、日本は

ピリッとした感じ。そして俳優を持ち上げてくれるそうです。

ミャンマーのメイクさんは、メイク落としを持ってないそうです。それは日本と違いますよね。

だからウィンくんは、持って行くようにしているそうです。

やっぱり撮影も周りのスタッフさんも、日本とは違う感覚なんですね。

ウィンくんは、どちらも対応できるんですね。さすが〜〜〜

karaokeアカペラは、マルーン5の「Memories」でした。

難しかったみたいですよ!!

heart01甘い一言は、「ミュージカル終わったら、帰らないで、豊洲ドライブしよう」

どうですか? ドライブ行きたいですねheart04でもウィンくん疲れてると思うよ〜〜

presentウィンくんの弟さん、27日がお誕生日だったんですね。おめでとうございます。

成人式の報告をお兄さんにしてあげてください笑

それにしてもあだ名がチビだけど、ウィンくんより身長が高いというのは、

チビじゃないですね。あだ名かえたほうがいいかもね〜うふふふふふふ

20200117_192205

2月1日から3月10日まで「ウエスト・サイド・ストーリー」頑張ってください。

そして、みなさん観に行きましょう〜〜

今夜はWINのMAXで行こう!

train今夜は折り紙でパラがあります〜〜〜〜〜〜〜

今回は、昔作った人いっぱいいると思います。そんな折り紙です!!うふふふふふ

ウィンくんの説明で折れるはず!!折ってください!!

karaokeアカペラは、挑戦しました!!!難しかったです〜〜〜〜(と言ってました)

airplane飛行機の情報をもらいました。ウィンくん嬉しそうです。うふふふふ

20200117_192124

notesお悩み相談です。ウィンくんが好きすぎて、最強すぎて彼氏が出来ないそうです。

ウィンくん、どう答えるでしょうか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

bar口内炎になった方から、ミャンマーの口内炎の治し方を教えて〜〜〜

pencil日本とミャンマーのドラマの撮影の仕方の違いを教えてくれます。

メイクさんがあれを持ってないそうです。日本だったら必ず持っていると思います。

どんな雰囲気で撮影しているんでしょうか〜〜

ウィンくんにメッセージください

win@fmyokohama.jp

20200117_192047



soccerウィンの秘密>

いよいよ2月1日からウエストサイドストーリーが

始まりますね!!

毎日毎日遅くまで稽古しているようです。

どんなトニー役をやってくれるんでしょうか。

今回のダーツdeポンは、かなり真ん中に近いところに

当たりました。ただ、勝負の世界なので、

甘くしてはダメということで、スイーツはおあずけと

なりました笑

2020年1月22日 (水)

ストッパー

bar今夜のゲストは、FlowBackのメンバーでMARKくんでした。

全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクールの盛り上がりがすごかったそうです。

是非、FlowBackのライブに行って、あの盛り上がりをみせてください!と!!

moon3緊張してお腹が痛くなる方に、まさはるくんとMARKくんがアドバイスしてくれました。

MARKくんは、「ストッパー下痢止め」を飲むといい!

でもMARKくんは緊張をあまりしないそうです。

でもでも、周年ライブでまさはるくんとMARKくんが「雪色」を歌うとき、

まさはるくんがその日は歌詞が飛んじゃう予感がしたので、

歌詞を置いてもらったそうです。それを見たMARKくんが「みっともないな〜ダサイよ」と

思ったそうです。結局歌詞を忘れたのはMARKくんだったそうです。

まさはるくんは歌詞を見なかったそうです。歌詞を置いておくことで、

不安がなくなったんですね〜それにしてもMARKくん、みっともないまで言っておいて・・・笑

golfそしてMARKくんが2月に出演する舞台「コールド・ベイビーズ」の脚本家、演出家の

春陽漁介さんをゲストにお迎えして3人でトークしました。

MARKくんにとって初めての演技の舞台だそうです。春陽漁介さんがMARKくんを分析して役を作っていくそうです。どんな役になるんでしょうか???

Line_11674170756274

舞台「コールド・ベイビーズ」は、

中目黒キンケロ・シアターで、

2月5日(水)19:00
2月6日(木)14:00/19:00
2月7日(金)14:00/19:00
2月8日(土)14:00/19:00
2月9日(日)14:00

https://gems-e.co.jp/coldbabies/

ストーリーは、「蘇生か、誕生か?」をテーマに春陽漁介が書き下ろした初の社会派SF作品。
注目のダンス&ボーカルグループで活躍するMARK(FlowBack)、田中順也(WhiteA)、KOHEY(BUZZ-ER.)、石川凌雅(スクランブルガム)の4名と、個性派俳優の渡辺コウジ、小黒雄太(劇団5454)が出演。

まさはるくんは全部見にいくのか??笑

今夜はMASAHARUのBack To Back

basketball今夜はゲストがいます!!!

FlowBackのメンバーでは、まだこの番組に来ていませんでした。

MARKくんです〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

電話では1回出てくれたんですが、スタジオには初めてです。ようこそ〜〜〜

そしてMARKくんが2月に出演する舞台「コールド・ベイビーズ」の脚本家、演出家の

春陽漁介もお迎えしてお送りします。

前半はMARKくんと、皆さんからいただいたメールを紹介します。

*全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクールの盛り上がりを話します。

*緊張してお腹が痛くなる方に、まさはるくんとMARKくんがアドバイスします。

MARKくんが自分はこれだ!!という、あるものを押します!!

Line_227261593017366

sunまさはるの素顔
今回2人のゲストということで、まさはるくん大丈夫かなーと

思ったんですが、ちゃんと進行役を務めていました。

脱線しないでちゃんとフォローしてました。 

そのDJ ぶりを聴いてくださいね。

2020年1月21日 (火)

サバしょうゆラーメン

noodleラーメンコーナ〜〜〜〜〜〜〜〜は、サバしょうゆラーメンでした。

1576578124921

シンくんは鯖(さば)好きです。焼いた鯖の匂いがするそうです。おいしそう〜〜

1579617025514

1579617028229

星は4.5でした!!!!かなりの高得点!!

train韓国語カルチョジュセヨは、目に見えるを韓国語にしました。

船 배 ペ (배 は梨、お腹と同じ)

海 바다 パダ

風車 풍차 プンチャ

看板 간판 カンパン

公園 공원 コンウォン

旗 깃발 キッパル

shineシンくんのソロ曲「Invasion」で「One, Two , three,four,〜」が一番好きだそうです。

でもその歌詞はないので、シンくんが「どこですか?」と!!

どこなんでしょう??? 是非どこなのか教えてください。

eyeglass佐賀県を象徴する鳥が、カチガラスだそうです。韓国のカラスはカチガラス。

これ同じ鳥ですかね???見つけたら写真送ってください〜〜〜

nightシンくんが出演しているWebドラマ「宮殿の恋人」の監督さんは南アフリカの人だそうです。

初めての外国人監督なので、びっくりしたそうです。

韓国語も出来ます。撮影の仕方もやったことのないやり方だったそうです。

シンくんより2歳上のお兄さんみたいな存在で、趣味も似ている。

シンくんのインスタの英語のコメントを監督にカカオで聞いて確認しているそうです。

heart01壁ドンは「これを聴いている方は、必ず覚えていてください。

僕は、みんなのこと大好きheart04

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

foot今夜は韓国語カルチョジュセヨ&サンチェクです。

目に見えるものを韓国語にします。

noodleラーメンコ〜〜〜〜ナ〜〜〜〜あります〜〜〜〜

今回は、魚味ですfish

シンくんが好きな魚です。

bananaシンくんのソロ曲「Invasion」で一番好きな部分があると!!でもその歌詞がない!!

どこなんでしょう〜〜〜

🐥佐賀県にカチガラスがいるそうです。カラスは韓国でカチといいます。

えっ!!佐賀県に韓国のカラスがいるの???

pencilシンくんが出演しているWebドラマ「宮殿の恋人」の監督さんがどんな人なのか

話してくれます。その監督さんは、シンくんのインスタのあれを教えてくれるそうです。

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

1579538101698

bagシンの素顔>

公開収録でくちびるに当てて、何かを当てるクイズがありましたよね。

そのときにシンくんのくちびるにバラの花を当てました。

後からわかったんですが、「Invasion」のミュージックビデオに

バラの花が使われています。バラつながりでした。そのことをシンくんに言うと

「本当だ〜〜〜」と偶然な出来事に、少しびっくりしてました。

1579538131738

2020年1月20日 (月)

ウィンくんおめでとう〜〜〜〜

scorpiusまずは、PRIZMAXの解散に関するメールをたくさんいただき、ありがとうございました。

ウィンくんは全部読みました。「皆さんの気持ちを受け止めて、前に進んでいきます」と話してくれました。

ウィンくんの気持ちを大切にしてくださるファンの皆さんばかりでした。ありがたいですね。

ウィンくんは、歌い続けると約束してくれました。それを信じて、着いてきてくださいね。

music日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞したウィンくん。

この受賞は、みんなの賞!!ピアノの先生からも自分のことのように喜んでくれました。

みんなでとれた賞です。

おばあちゃんも電話で「うれしいよ〜」と言ってくれました。

頑張ってきてよかったなと!おばあちゃんは、3月6日の授賞式に行きたいと言ってました。

(おばあちゃん呼べるといいですね〜〜)

そして大樹くんが電話をくれて「これウィンの夢のやつ?」と。(ウィンくんの夢はアメリカのアカデミー賞です)

メンバーからの電話は嬉しいですね。

ウィンくんの夢はまだまだ続きます!!いい景色を見せてくださいね〜〜

chair今回のミャンマー語は、「メニューください」これは、「メニューベーバー」

男だったら「メニューベーバーカシャ」女だったら「メニューベーバーシン」となります。

発音は、カタカナでは言い表せないので、ウィンくんの発音を聴いて覚えてくださいね。

そしてミャンマーの豆知識です。今回はお金事情です。

ミャンマーは小銭がありません。

1チャットが少なくなると、お店では、お釣りがないからポケットテッシュをくれるそうです。

ちなみに10チャットが約1円だそうです。

だから、お札がすごい山積みになるそうです。車を買うときは、どれくらいのお札の山なんでしょうかね〜

karaokeアカペラは、スティービー・ワンダーの「Isn't She Lovely」でした。

heart01甘い一言は、「これからも僕のそばにいてくれますか?」

どうですか???うふふふふふふふふふ

20200117_192133

今夜はWINのMAXで行こう!

dollar今夜は、教えてWIN先生ティンベーバーがあります〜〜〜

ミャンマー語を教えてくれます。

そしてミャンマーの豆知識は、ミャンマーのお金事情です。小銭が・・・。

お楽しみに!!

appleウィンくんが映画「蜜蜂と遠雷」で、日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞しました。

受賞したと聞いた時、どんな反応だったか教えてくれます。

この賞を受賞して、周りの反応や、大樹くんの反応、そしてウィンくんのおばあちゃんの

反応を教えてくれますよ〜〜〜 でもこの賞は、自分一人の賞ではないそうです。

この新人俳優賞にまつわる話しを、いっぱいしてくれます。

それにしてもウィンくんすごいですね〜〜〜〜

着々と階段を上っています。ただこれは、ファンの皆さんの支えがあるからです。

これからも応援よろしくお願いします!!

(新人俳優賞の話しが、盛りだくさんで、ダーツがカットになりました。すいません〜〜)

karaokeアカペラは、スティービー・ワンダーの曲です。

heart01甘い一言は、今のウィンくんの気持ちです。

ウィンくんにメッセージください

win@fmyokohama.jp

20200117_192226

fujiウィンの秘密>

ウィンくんと番組を収録するときに、スタッフが少し間違えると

「集中して〜」と言ってきます。(もちろん冗談です)

でもウィンくんも間違えます。うふふふふふ

今回の収録のときもヒゲが少し生えてます。かっこいいですか?