fyb_switch_to_sp_js

« 2021年1月 | メイン | 2021年3月 »

2021年2月

2021年2月 8日 (月)

今夜はWINのMAXで行こう!

sun今夜は教えてWIN先生ティンベーバーがあります。

ミャンマー語で家族の呼び方を教えてくれます。発音が超難しいです。

ミャンマーのことを心配するメールをたくさんいただきました。

ありがとうございます。

ウィンくんの故郷で、ウィンくんのご家族もいますので、本当に心配です。

今後もウィンくんのことを見守ってくださいね。

soccerコロナで時短営業になって家計が大打撃。でもこの番組をリアタイ出来る。

そんなメールをいただきました。

それについてウィンくんが答えてくれます。

cloverウィンくんは指先でおでこを触る??どんなクセでしょう〜

watchMAXで行こう!の全コーナーを1回の放送でやってほしいと!!

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜時間ないです。出来るのかな〜笑

それについてウィンくんは・・・。

crownウィンくんが笑顔になれる食べ物は??何でしょう?? 

bananaHAYATOくんの質問は「バレンタインデーの日、電話してもいいですか?」

ウィンくん、そろそろ受け入れてほしいです笑

karaokeアカペラはリクエストいただきました。名曲を歌い上げます。

heart01甘い一言もリクエストです。だから甘いです笑

ウィンくんにメッセージください

win@fmyokohama.jp

penguinウィンの秘密>

ウィンくんが先週ダーツで真ん中に当てた時に食べたスイーツです

この顔は味わっている顔です。

20210117_210455

はい、おいしいという顔です!!

20210118_003804_2

このスイーツ、成城石井の何だったかな〜〜〜

忘れちゃいました。下がプリンだったかな〜〜

今回のミャンマー語ですが、ミャンマー語がのっているネットに家族の

ミャンマー語が書いてあったので印刷しました。

そうしたら、ミャンマー語が少し間違っていたみたいで、ウィンくんが

「これ違うから」と直してくれました。でも・・・ミャンマー語直されても、全くわかりません。

2021年2月 3日 (水)

しじみ何個??

run今夜のTAKA STEPは、SHINeeの「Lucifer」でした。


YouTube: SHINee - Lucifer, 샤이니 - 루시퍼, Music Core 20100828

シンプルに伝わりやすいダンス。イントロのタット(手でやるダンス)。

指を1にして交差したり。これですね。

Line_69926835631968

HAYATOくん、SHINee Is Back!!で興奮してましたね。

新曲もやってくれるかな〜〜

Line_69938355789776

HAYATOくんが「Lucifer」を踊りました。

TikTokみてください。そしていいねを押して、コメントも書き込んでくださいね。

ワンエンのTikTokに負けられません笑

https://vt.tiktok.com/ZSEK5Ju9/

denimHAYATOくんが流行りの曲をきくときは、洋楽はバーっと飛ばして聴いちゃうそうです。

でもイントロが大事!!イントロがいいと引きこまれて聴いちゃうそうです。

だからワンエンもイントロのダンス気合いが入る!!と。

きかず嫌いしないように、いろんな曲を吸収していきたいと!!

偉いですね〜〜。本当にイントロ大事です。ENHYPENの「Given-Taken」なんて、

イントロでワクワクしますもんね。もちろん「L.O.C.A」もですよ〜〜〜。

chairHAYATOくんの故郷、静岡の地図を書いてくださいと言われ、5秒で書きました。

HAYATOくんの地元、三島は、三島大社が有名だそうです。

Line_70014070090685

見えないので、アップで!!

恐竜の顔じゃないですよ笑

Line_69962393942215_2

fuji昨日のシンくんの質問は、「自動販売機で何を買いますか?」

ついつい買っちゃう飲み物は、「梅よろし」というジュースとしじみ120個分のみそ汁だそうです

これかな?? 調べてもしじみ120個ないんです。70個じゃないのかな??

HAYATOくんの家の近くには120個があるんでしょうか〜〜〜

61n1zsxlsyl_ac_sl1200_

chickラップは、学生の時に好きな体育の授業についてです。

HAYATOくんは、跳び箱が好きで小2で9段飛べたそうです。すごい!!

そして道具を使うのは苦手!!

卓球は???

今夜からシーズン2がスタート

「FAKE MOTION〜たったひとつの願い」

日本テレビ 25時09分からです。楽しみですね〜〜


YouTube: ONE N' ONLY/“L.O.C.A” 【Official Lyric Video】

生け花🌹

今回レッツチャレンジで生け花をやりました。

剣山にさしていきます。

HAYATOくん、バンバンさしていくんです。

なかなかセンスがいいですよね

Line_491629320438915

Line_491626333415531

剣山が見えないようにするというのを聞くと、

早速、葉っぱで隠して行きます

Line_491606710277309_2

出来た!!!余裕のピース!!

Line_491609864557568

道端に雑草が咲いていますよね。その中に、たまにきれいな花が咲いています。

何気ない毎日のきれいな発見。何気ない幸せ

HAYATOくんの生け花のイメージです。

なんだか、いいテーマですね。

Line_491631813852977

次はKENSHINくん〜〜〜

ちなみに好きな花は、ひまわり、たんぽぽ。

Line_491600612633978

ペンペン草みたいのがいいですね〜〜

Line_491474422105797

Line_491562268526389

Line_491490740342510

いい感じのような〜〜〜

でもね、必死にやってたのは、他の花の茎に違う花をさそうとしてました。

20210107_204650

ということで出来ました。

Line_491557959130557

20210107_194220

KENSHINくんのイメージは、

僕を支えてくれる周りの皆さん!!

(HAYATOくんが突っ込む。KENSHINの周りは脇役の皆さん?)

そうではなく、自分を謙遜する人多いけど、自分中心になってもいいんじゃない。

ということだそうです。(ペンペン草はマネージャーさんですかね笑)

この生け花のエピソードとして、

HAYATOくんは、どんどんいいお花を使ってました。

そしていらない花をKENSHINくんに「これあるよ」と渡してました笑

KENSHINくんは「ありがとう〜」と素直にもらってましたが、ほとんどいらない茎を

もらってました。

さあ、どっちの生け花が好きですか?

今夜はHAYATOのWatch Out! Radio

run今夜のTAKA STEPは、HAYATOくんが中学生の時に聴いていた、SHINeeの

「Lucifer」です。SHINeeは、2年半ぶりになるフルアルバム『Don’t Call Me』(2月22日発売)でカムバックします。楽しみですね。SHINee Is Back!!


YouTube: SHINee 샤이니 'Lucifer' MV

🌹今夜はレッツ・チャレンジ!!で、HAYATOくんとKENSHINくんが生け花に挑戦します。

2人で生け花という言葉だけで楽しそうでしょう〜〜

KENSHINくん、もしかして華道やってました。なんて〜〜笑 ないですね。

これ独創的に面白い作品になります。放送中にtwitterにものせますので、どちらがいいか

つぶやいてくださいね。

Line_491587559019973

また、のび太くんが登場です笑

Line_491547823898009

ミニ剣山にさしていきます。

KENSHINくん花の茎切ってません笑

倒れないかな〜〜〜

Line_491603268486373

HAYATOくんは、どんどんいきます。

やっぱり黄色い花とるんだね笑

Line_491647513099012

完成したら、どんなイメージで作成したか話してくれます。

これも2人個性的で面白いですよ〜〜

完成した生け花、お楽しみに〜〜〜

denimHAYATOくんが流行りの曲をどう聞くのか話します。

chairHAYATOくんの地元、静岡の地図を書きます。

5秒で書きます笑

fuji昨日のシンくんの質問は、「自動販売機で何を買いますか?」

ついつい買っちゃう飲み物を教えます〜 

chickラップは、学生の時に好きな体育の授業についてです。

あれは苦手だけど、あれは得意笑

HAYATOくんにメッセージください。KENSHINくんにも〜

hayato@fmyokohama.jp

<🌹颯斗の素顔>

今回のラップは3回ぐらいやり直してます。

なんだか笑いだしたりして・・・。

そうしたらマネージャーさんに「見ないでください。笑っちゃうから」と!!!

21歳、箸が転んでもおかしい年だからかな〜笑

あと、メールをまとめてたら、机から全部落としてました。

「紙が勝手に動くんですよ びっくりしゅる」と赤ちゃん言葉で言ってました笑

かわいい、はやちゃんでした。

Line_491590925479190

<🌹謙信の素顔>

HAYATOくんが黄色のセーター着ていたら「のび太じゃん」と言ったのは、

KENSHINくんでした。マネージャーさんが言ったのかな〜と思ったら

KENSHINくんでした。その一言が、すごい広がりました笑

あまりアニメとか見ないKENSHINくんが知っている「のび太くん」

おかげで、HAYATO=のび太くんになってしまいました笑

HAYATOくんは、きっと二度とあのセーターを着てこないと思います。

あれはK-Popのアーティストが着こなしてたのをかっこいいから真似したそうです。

それがのび太くんになってしまったのだから・・・。

KENSHINくん恐ろしい影響力・・・。

Line_491499362601569

2021年2月 2日 (火)

シンオッパ

bar今夜はシンじいちゃんが韓国の自動販売機のコーヒーについて教えてくれました。

韓国の紙コップのインスタントコーヒーは、1種類だけで、そこにクリーム、砂糖を入れるか

決められるそうです。1杯300ウォン(30円)。

甘い物を飲みたい時、あたたかいものを飲みたい時、韓国の自動販売機のコーヒーを

飲んでみてください。

飲んでみたいですね〜〜。 

pencil韓国語カルチョジュセヨは、家族にまつわる韓国語を教えてくれます。

お父さん  아빠(アッパ)  아버지(アボジ)

お母さん オンマ(엄마)  オモニ(어머니)

兄 (弟が呼ぶ時)형(ヒョン)

兄 (妹が呼ぶ時)오빠 (オッパ)

姉(弟が呼ぶ時)누나 (ヌナ)

姉 (妹が呼ぶ時)언니(オンニ)

弟 남동생(ナムドンセン)

妹 여동생(ヨドンセン)

おじいちゃん 할아버지(ハラボジ)

おばあちゃん 할머니(ハルモニ)

家族じゃなくても仲のいい人には、ヌナ、オッパーなど言ったりします。

もちろんシンくんとファンの皆さんは、仲がいいので、呼んでOKです。

ただ、シンくんより年下の女性は、シンオッパと呼んでいいんですが、

シンくんより年上の女性は、シンオッパと呼べないんです。

男の人はオッパと言われると嬉しいみたいですよ〜〜〜〜

goodCROSS GENEの思い出は、「Love&Peace」のリリースイベントの思い出です。

日本全国をまわりました。シンくんは「Love&Peaceで仙台から熊本まで日本全国をプロモーションしました。各地のファンも来てくれたんですが、全国を一緒にまわってくれたファンもいたので、

ありがたかったです。熊本では映像を撮ったり、山を登ったり。博多ラーメン食べたり。

いろいろな思い出があるから僕がいる。また全国プロモーションをしたいです。その時にはよろしくお願いします」

シンくん全国プロモーション本当に楽しかったんですね。またやってください。

ファンの方がヴィーナスフォートでシンくんのサインをゲットできてよかったです。

snow昨日のウィンくんの質問は、「子どもの頃、雪でどんな遊びをしましたか?」

シン少年は、雪だるまを作るのが好きだったそうです。服やボタンをつけて顔を作ったりしたそうです。

「雪が降ると心がピュアになる感じがする」シンくんの名言でました!!!

chick100の質問!!「鬼滅の刃」で好きなキャラクターは、

「何回もみました。すべてのキャラが好き。応援するなら竈門 禰豆子 (かまど ねずこ)かな」

heart01壁ドンは、

「この宇宙で一番輝いているのは、この番組を聴いている今、君だよ」

どうですか〜〜〜〜heart04heart04heart04

notes今週の曲は、1980年代の韓国の歌謡曲でした。いかがでしたか?

シンくんの写真

今週は、ブラジルに行った時の写真です

カフェにいます。シンくん、何を飲んだのかな???

1612240479117

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

cafe今夜はシンじいちゃんが韓国の自動販売機のコーヒーについて教えてくれます。

よくドラマに出てくる、紙コップのコーヒーです。主人公が落ち込んでいると先輩などが

買ってくれるあれです。日本みたいにいろんな種類があるんでしょうか???

シンじんちゃん教えて〜〜〜〜〜〜

pencil韓国語カルチョジュセヨは、家族にまつわる韓国語を教えてくれます。

お兄さんを弟が呼ぶときと、妹が呼ぶときは違います。

などなど教えてくれます。

goodCROSS GENEの思い出は、「Love&Peace」のリリースイベントの思い出です。

日本全国をまわりました。その時の思い出をシンくんが話します。

この時は本当に楽しかったみたいですよね。マネージャーさんの運転で車で全国をまわったんですよね。

snow昨日のウィンくんの質問は、「子どもの頃、雪でどんな遊びをしましたか?」

シン少年は、どんな遊びをしていたんでしょうか???

chick100の質問は、あの人気アニメ「鬼滅の刃」で好きなキャラクターを教えてくれます。

heart01壁ドンは、今夜もキュンキュンです。

appleシンの素顔>

シンくんのどんなことが知りたいか、色々書き込んでいただきありがとうございます。

シンくんが2019年12月の公開収録の後に、FMヨコハマの方や番組スタッフに感謝の気持ちを込めて、ある物を自分で買ってきましたと書きましたが、それは韓国海苔でした。いろんな味がある韓国海苔で、

キムチ味、プルコギ味、わさび味もありました。もちろん美味しかったです。

以前には、シンくんのお母さんがお世話になっている日本のスタッフの方にと

ハンカチもいただきました。シンくんの心遣いは、お母さんからきているんですね。

2021年2月 1日 (月)

ウィング付きのハート

ウィンくんの故郷ミャンマーのことで心配してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

ウィンくんから先ほど、twitterで、ご家族と連絡がついたとありました。

よかったです。心配なこといっぱいありますが、WINのMAXで行こう!は、

皆さんが笑顔で聴いてくれることが、ウィンくんの思いです。

https://twitter.com/win_morisaki_/status/1356214117715984388?s=20

heart01折り紙でパラは、「ウィング付きのハート」でした。

20210118_003947

今日は説明が上手く出来たと言ってましたが・・・。

ピョコがでましたが、折れましたか?

20210118_003848

かわいいでしょう〜〜

意外と簡単なんです。うふふふふふ

20210117_212024



黒糖関です。ごっつあんです。

この折り紙が欲しい人は、メールで応募してくんさい。

住所と名前忘れんな〜〜  黒糖関でした。

libraお母さんからのメールで、上のお子さんとのコミュニケーションが出来なくて、

折り紙でパラでコミュニケーションをとっているそうです。

ウィンくんも「ほっこりしました」と言ってました。

ウィンくんのあの説明で親子がコミュニケーションとってくれるなんて・・・。

きっと「わかんないよ〜〜」「ピョコってどういうこと〜」など言いながら

折ってくれているんでしょうか? 親子の絆に少しでも役立ててよかったです。

soccer出産間近な妊婦の方に、ウィンくんからエールを送りました。

「新しい命を産み出す。安産願っています。E★K radioのみんなが安産願っています。」

ウィンくんもスタッフも無事に産まれてくることをお祈りしています。

crown曲が出来るまで、どんな行程があるんでしょうか〜〜ウィンくんが説明してくれました。

EP「パレード」は、作家(曲を作っている人)から曲を募集して、デモを聴いて、

5曲決める。作家にこういうイメージでと話して曲をつめていく。歌詞を書いてもらう。

プリプロ(デモ)をとって(ウィンくんが家でとったそうです)、それを聴いて、

レコーディングへと。とにかく時間がかかるそうです。

いろんな人がいっぱいかかわってくるんですね。

karaokeアカペラは、ピノキオの曲。

「When You Wish Upon A Star(星に願いを)」でした。

door先週のHAYATOくんの質問は、「ウィンくんのMAXで行こう!にお邪魔してもいいですか?」

ウィンくんは「予約うまってるから、キャンセル待ちで!! いつでもおいで!」

と言いました。いつでもおいで〜〜〜〜!!HAYATOくん、やりました。お待ちしています。うふふふふ

heart01甘い一言もリクエストいただきました。寝るときに言って欲しい一言です。

「ほら、寒いからこっちおいで。風邪ひくなよな」

いいですね〜〜〜〜さすがリスナーの方の甘い一言!!!

yacht最後の曲はビーチボーイズの「サーフィンUSA」だったんですが、

これ季節はずれじゃないの〜と言ったんですが、それでもかけたかったようです笑

scissorsダーツが真ん中に当たったんです

スイーツ食べましたよ。来週写真のせますね〜うふ

20210118_004003

今夜はWINのMAXで行こう!

flair今夜は折り紙でパラがあります〜〜〜〜〜

ピンクの折り紙を用意してね〜〜〜うふふふふふふふ

ウィンくんの愛を受け取ってください。うふふふふふ

今夜も「ピョコ」という単語が出てきます笑

20210117_203530

cancer折り紙でパラを親子でやって、コミュニケーションをとっているそうです。

なんて嬉しいメールでしょうか〜〜〜〜

でも折れてますか?笑

soccer出産が近い方からメールきました。コロナで1人で出産。ウィンくんからエールを送ります。

crown曲が出来るまで、どんな行程があるんでしょうか〜〜ウィンくんが説明します。

(ウィンくんのEPがどんな感じの行程か話します)

karaokeアカペラは、リクエストいただきました。ウィンくんの声で癒されてください〜

door先週のHAYATOくんの質問は、「ウィンくんのMAXで行こう!にお邪魔してもいいですか?」

HAYATOくん、グイグイ来てますね〜 ウィンくんそろそろ会ってあげて〜〜笑

heart01甘い一言もリクエストいただきました。皆さんからいただいのが甘いですね〜笑

今夜もキュンキュンです うふふふふふふふ

ウィンくんにメッセージください

win@fmyokohama.jp

japaneseteaウィンの秘密>

折り紙でパラの裏話し〜〜〜〜

何を折るのかは、スタッフが考えています。

番組を収録する前に、レクチャーします。

スタッフも折り紙の達人ではないので、四苦八苦してます笑

ウィンくんは教えると、一度で覚えます。さすが俳優さんです。

折り紙の説明は、わかりづらいですが、折り方はちゃんと頭に入ってます笑

ウィンくんは、よく言われるそうです「折り紙をラジオでやってるの〜〜〜」と。

人がやってないことをやるのが嬉しいみたいです うふふふふふ

20210118_003831

先週のウィン鏡で、おでこをみています。「俺大丈夫かな?」

と言っているのかな笑