fyb_switch_to_sp_js

« シンくんの写真 | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2021年2月 2日 (火)

シンオッパ

bar今夜はシンじいちゃんが韓国の自動販売機のコーヒーについて教えてくれました。

韓国の紙コップのインスタントコーヒーは、1種類だけで、そこにクリーム、砂糖を入れるか

決められるそうです。1杯300ウォン(30円)。

甘い物を飲みたい時、あたたかいものを飲みたい時、韓国の自動販売機のコーヒーを

飲んでみてください。

飲んでみたいですね〜〜。 

pencil韓国語カルチョジュセヨは、家族にまつわる韓国語を教えてくれます。

お父さん  아빠(アッパ)  아버지(アボジ)

お母さん オンマ(엄마)  オモニ(어머니)

兄 (弟が呼ぶ時)형(ヒョン)

兄 (妹が呼ぶ時)오빠 (オッパ)

姉(弟が呼ぶ時)누나 (ヌナ)

姉 (妹が呼ぶ時)언니(オンニ)

弟 남동생(ナムドンセン)

妹 여동생(ヨドンセン)

おじいちゃん 할아버지(ハラボジ)

おばあちゃん 할머니(ハルモニ)

家族じゃなくても仲のいい人には、ヌナ、オッパーなど言ったりします。

もちろんシンくんとファンの皆さんは、仲がいいので、呼んでOKです。

ただ、シンくんより年下の女性は、シンオッパと呼んでいいんですが、

シンくんより年上の女性は、シンオッパと呼べないんです。

男の人はオッパと言われると嬉しいみたいですよ〜〜〜〜

goodCROSS GENEの思い出は、「Love&Peace」のリリースイベントの思い出です。

日本全国をまわりました。シンくんは「Love&Peaceで仙台から熊本まで日本全国をプロモーションしました。各地のファンも来てくれたんですが、全国を一緒にまわってくれたファンもいたので、

ありがたかったです。熊本では映像を撮ったり、山を登ったり。博多ラーメン食べたり。

いろいろな思い出があるから僕がいる。また全国プロモーションをしたいです。その時にはよろしくお願いします」

シンくん全国プロモーション本当に楽しかったんですね。またやってください。

ファンの方がヴィーナスフォートでシンくんのサインをゲットできてよかったです。

snow昨日のウィンくんの質問は、「子どもの頃、雪でどんな遊びをしましたか?」

シン少年は、雪だるまを作るのが好きだったそうです。服やボタンをつけて顔を作ったりしたそうです。

「雪が降ると心がピュアになる感じがする」シンくんの名言でました!!!

chick100の質問!!「鬼滅の刃」で好きなキャラクターは、

「何回もみました。すべてのキャラが好き。応援するなら竈門 禰豆子 (かまど ねずこ)かな」

heart01壁ドンは、

「この宇宙で一番輝いているのは、この番組を聴いている今、君だよ」

どうですか〜〜〜〜heart04heart04heart04

notes今週の曲は、1980年代の韓国の歌謡曲でした。いかがでしたか?

コメント

シン君、あんにょん♪
コーヒー30円で飲めるのいいですね!近所にあったら頻繁に買いに行っちゃうかも☕
Love&Peaceのリリイベ、本当に思い出深いです。仕事前に行ったり仕事終わりに行ったりして、忙しいけど楽しかったなぁ~✨
またあんな風にCROSSGENEのリリイベに通いたいな😃
最近、韓国の歌謡曲をかけてくれるのが新鮮で面白いです😊
来週も楽しみにしてます!📻

シンくん あんにょん。
今週もラジオ、楽しく聴きましたhappy01heart04
シンくんのラジオで1週間がんばれますsmile

申原昊様
SHINくん、今週もSHINくんの声と想いを届けてくれてありがとう。
年代別の韓国の歌謡曲も興味深く聴かせてもらっています。
「Love&Peace」のリリースイベントで仙台から熊本まで日本全国をファンのみなさんと一緒にプロモーションされたんですね。
SHINくんにとってもみなさんにとっても楽しい思い出となっておられることに胸があつくなりました。
「MIRACLE」を聴いてさらにグッときました。
これからも思い出いっぱいになりますように。☆彡
韓国語カルチョジュセヨでは、家族にまつわる韓国語を教えてくれてありがとう。
韓国ドラマなどで聞きますが発音や敬語の時など詳しく知ることができて良かったです。
シンじいちゃん、SHINくん、韓国の自動販売機のコーヒーについて教えて下さりありがとうございました。
1種類で一杯300ウオン。いろんな意味ですごいです。
韓国のカフェと同じく自動販売機のコーヒーも興味深くなりました。
それと、自動販売機といえば、以前ブログで自動販売機と一緒に写っていたSHINくんの姿をふと思い出しました。
あの時、改めてSHINくんの身長の高さに「お~~~っ!」と感心した私です。
SHINくん、くれぐれも体に気をつけて無理をしないで下さいね。
SHINくん、やっぱりやっぱり会いたいです。☆彡(*´ω`)
FMYOKOHAMAスタッフの皆様
いつもブログ、SHINくんの写真、素顔のお話ありがとうございます。
スタッフの方々に、SHINくんは韓国海苔を買ってこられたお話、SHINくんのお母さんはハンカチを贈られたというお話に心が温かくなりました。
SHINくん、SHINくんのお母さん、スタッフさんの信頼関係を心強く感じました。
スタッフのみなさまもくれぐれもお体に気をつけて無理をしないで下さいね。☆彡(*´ω`)

can i ask you oppa in here? 🤣 oppa... i miss you 😍
sorry for my late comment
im looking forward to radio broadcast next week 🙏 👍 ❤️ 😍 🇮🇩 ❣️ 🤗 😍

신군♡
안녕

공개녹화로 일본에 왔을때
산군이 스탭분들에게 가지고온 선물이
무멋인지궁금했지만
스탭분들이 가르져주셔서 기뻤어요
김이었구네
누구도 좋아하니까 촣은선물네(^_−)−☆

シンくんが生まれる前の80年代の曲
何回も聴いてるととても和みます♪
来週はどんな曲聴かせてくれるのか
楽しみでーす(๑˃̵ᴗ˂̵)

annyeong Shin-kun,😍 thank you for the entertaining radio,🙏😍 the nostalgic song that sounds like Shin-kun's voice singing it, please sing it for us in the future,👍✨ Miracle is my alarm music every morning, 💞 I repeat it in Shin's part singing is my favorite,👍😍 then please teach Korean for: "me, you, us, him,
us, them, all of you .. " 🙏✨
I'm looking forward to the radio next week, 😊😍
lots of love from 🇮🇩💕💞❣️😍

毎週、韓国のいろいろな情報が入ってくるので、radio📻が楽しいです。韓国の自動販売機のcoffee、ぜひ飲んでみたいです。韓国は、一回だけ旅行✈️したことがあります。骨つきカルビや韓国おでん🍢を食べたり、韓国あかすり❇️にshopping⌚…満喫した3日間でした。🎵旅にいくと、体(地元のおいしい食べ物)や心(美しい景色)にenergyが入るので、元気になります。radioを聴いて、また韓国に行きたくなりました。😊これからも、韓国情報をよろしくお願いします。📻

シンくん❣

今度、ねずこ描いて✨

シンくん、あんにょん🥰

きのうのカルチョジュセヨを聴いて、シンくんの出演した20世紀少年少女(2度目のファースト・ラブ)を思い出しました。
ドラマの中ではシンくんがヌナ、ヒョン、オンマ、アッパ、時々アボジというシーンが毎回ありましたね。
シンくんはきれいなお姉さん(ハン・イェスル)をヌナじゃなくテジ(豚)と何度も言ってましたけど笑。

シンくんは曲より歌詞を大切にすると2019BZZAの時に바스카바스카さんのカバーを歌う時に話してました。きのうの80年代の曲もきっと歌詞がいいのだろうと聴いてました。日本語ではそれぞれ、風の便りに、僕の所へもう一度、Jへという曲みたいです。案の定相手を想う気持ちが書かれたいい曲ばかりでした。シンくん、かけてくれてありがとう。😘😘😘

スタッフさま、おみやげの話、シェアしてくれてありがとうございました。ほっこり😘

シンくん あんにょん😊
今週のラジオも楽しかったです✨
「MIRACLE」私も大好きな曲なのでよくきいています。
また早くライブでききたいです🥰
来週のラジオも楽しみにしています✨
寒いので体調くずさないように気をつけて😊

ファンになりたてのころはシンくんのことオッパってよべるのがとってもうらやましかった~😄いまはシンくん💕ってよべるからいっか😊
Love&Peaceのイベントはもちろんいっしょうわすれないよ✨💞

家族の呼び方、お兄さんお姉さんは呼び方がふたつあるの不思議です。
今回は呼び方全部わかってたよ〜!めずらしく(о´∀`о)
文字は全部は書けないけど(^_^;)
コーヒーは、自販機はみてないけど、釜山行った時、朝に할아버지が小さいリヤカーひいてコーヒー売ってた(^_^)
500wだったかな?コロナがおさまって韓国行けたら自販機探してコーヒー買ってみるね。
そして、Love&Peaceのリリイベ懐かしい(^o^)
私は関東のイベントしか参加できなかったけど、たくさんイベントがあって楽しかったなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
シン君が帰ってきた時にはイベントたくさんしてね!楽しみに待ってます٩(^‿^)۶
今週も楽しいラジオをありがとう(^_^)

今週もラジオ楽しかったです♡♡
次にシンくんに会えたら오빠って呼びます🥰
来週もラジオ楽しみにしてます!
シンくん大好き🥰🥰

シンくん

 シンくん、ドラマの中でもよく「ヌナ」って呼んでますよね😆シンくんの「ヌナ」の声のひびきにはいつもドキドキします💓
きのうも、たくさんいやされました❤️火曜日をいつもすてきな日にかえてくれてありがとう🎶

シンくん♡

✨想い出があるからこそ✨
  ✨今のぼくがいる✨

時間がすぎると
すべてがすてきな
想い出になりますね
(๑˃̵ᴗ˂̵)

早くまた新しい想い出を
つくりたいです♡

来週のラジオも
楽しみにしています🎵


鬼滅の刃の映画😊皆が泣くって言ってたから泣かないからって思って観に行きました(笑)。凄く感動して泣いてしまったけど、一緒にみた子と泣くツボが全然違い、幅広い年代のファンができるんだなーって思いました。私は映画しか見ていなく、まだ登場してないキャラも愛すべき設定になってるんでしょうね😊
今日もあっという間でした✨
そして壁ドンずるい😬なんかズルい❤️(笑)

うぉの♡あんにょん♡

メールよんでくれて
ありがとう♡

うぉのにであえた
miracle
そこから
すてきな
お友だちができました。

やっぱりmiracleはいつ
きいても
泣けます。

さむい日がまだつづくので
あたたかくしてね☆

また、らいしゅうもたのしみにしてるね☆

シンくん♡♡
MIRACLE 本当にいい曲💖
あの夏の思い出がよみがえります☺️
シンくんと出会えた奇跡が本当に幸せだよ💖
いつもありがとう😊大好きだよ❤️

シンくんあんにょーん😊

今日もたのしかったー😆✨
「Love&Peace」のイベントは映像でしか
知らないのが残念🥲でも特大級のシンくんの笑顔が
いっぱいで本当に楽しそうだった😆
あー早くシンくんに会いたいなー😊

来週も楽しいラジオ待ってるね〜
風邪ひかないようにあたたかくしてね〜

シンくん❣️元気してますか?
写真UPありがとうございます😭💦
シンオッパ❣️呼べないんですね〜😭💦
年上の場合、なんて呼ぶんでしょうか?
やっぱ、名前かなぁ〜😝

シン君shine
一度でいいから「オッパ」と呼(よ)んでみたかったsmile(笑)

今夜は忙しかったけど楽しかったことを思い出して
なつかしくなりましたconfident
いい夢がみれそうheart02
シン君も
あたたかくして
おやすみなさいsleepy

I like to try different kind of coffee.
I wonder if Won Ho likes to be called Oppa too? 🤔 So it was Nezuko, I thought Inosuke because you drew it before. Snow , snow, snow! I want to make a snow man too😊 Take care as always😽

コメントを投稿