fyb_switch_to_sp_js

« 2020年10月 | メイン | 2020年12月 »

2020年11月

2020年11月18日 (水)

KENSHINのヨコハマップ GRANNY SMITH Apple Pie&Coffee 

apple今回は横浜赤レンガ倉庫にある「GRANNY SMITH Apple Pie&Coffee」をご紹介します。

9

https://grannysmith-pie.com

「グラニースミス アップルバイ&コーヒー」は、おばあちゃんのアップルパイと淹れたてのコーヒーの

専門店です。

りんごは、青森と長野の提携農家さんから直接届いたものを使用しています。

懐かしくてホッとするアップルパイです。



横浜店限定の「アーモンドチョコレート アップルパイ」をいただきました。
ソースはキャラメルを選択

6

おいしそう〜〜〜

2

いただきます〜〜〜 りんごがぎっしり入ってます!!

3

パイが上手く切れないよ〜〜

4





横浜店限定の「アップル”トウファ”ウーロン茶」もいただきました

7

KENSHINくん、ハイポーズ

8





GRANNY SMITH Apple Pie &Coffee
横浜店 店長の杉浦さん

今回はありがとうございました!!!

1

apple謙信の素顔>

KENSHINくん、今回のリポートすごく天然でした笑

ホイップクリームを「これ何ですか?」と質問してました。

そして、慌ててフォーク落としたり笑

でも、みんなに見られれながら食べて、感想言うのは大変ですよね。

あと、リポートで「あら〜ちょっといただきます」ちょっとオネエ入ってました。

これ放送できけます笑

そうそうワンエンのTikTokのブラジルの曲のがバズりましたね。

あのコメントをKENSHINくんポルトガル語で書いたそうです。そうしたらブラジルの皆さんが

すごくフォローしてくれたみたいで、ドヤ顔です笑

TikTokのKNESHINくんの笑顔が眩しいですよね〜〜

10

今夜はHAYATOのWatch Out! Radio

runTAKA STEPは、AB6IXの「SALUTE」を紹介します。

Line_19285203808943

皆さん、ミュージックビデオをみて予習しといてくださいね〜〜〜〜


YouTube: AB6IX (에이비식스) 'SALUTE' M/V

apple今週はKENSHINのヨコハマップがあります〜〜〜

今回は横浜赤レンガ倉庫にある「Granny Smith Apple Pie&Coffee」をご紹介します。

Line_69933082203112

食リポですよ〜〜〜 アップルパイ美味しいですよ〜〜〜

ちなみにKENSHINくんがおみやげで、HAYATOくんにアップルバイを買ってきました。

HAYATOくんもアップルバイを食べています。2個も!!笑

cat先週も洋服の話しがありましたが、またまたHAYATOくんの洋服のこだわりを話します。

とにかくあれが一番優先なんですよね〜〜〜〜

chick海鮮丼が好きだと言ってたHAYATOくん。小さい頃はいくらを、あのディズニーのあれの

卵だと思っていたそうです。子供の頃は、本当に純粋だから、かわいいエピソードです。

(今が純粋じゃないとは言ってません笑)

cafe鬼滅の刃について話します〜〜その中に出てくる人物で誰が一番好きなのんでしょうか???

HAYATOくんにメッセージください

hayato@fmyokohama.jp

watch颯斗の素顔>

AB6IXの「SALUTE」の中に「ブラタタタ」と言ってるんですが、

これ俺のと言ってました笑

ワンエンの「Just Like Me」で 「krratatatata!」とHAYATOくんが言ってますよね〜〜

俺のが早いみたいな勢いでした笑

さすがHAYATO様です。

最近、K-Popでこの言葉よく出てくるんですが、これ流行りですかね??

すごくいいですよね。HAYATO様の「krratatatata!」も素敵です笑

2020年11月17日 (火)

チャラ男シンちゃん〜〜〜

tulipチャラ男シンちゃんが、シンくんのお母さんが作るキンパプ(韓国海苔巻き)の具を

教えてくれました〜〜イエ〜〜〜〜〜

たくあん、ごぼう、たまご、ほうれん草、にんじん(シンくんは好きじゃない)

オプションで、キムチ、チーズ、ツナ

昔、遠足や修学旅行の時、お母さんがキムパプを作ってくれたそうです。

やっぱりお母さんの味が一番ですよね〜〜

breadシンくんのマジリスペクトは「パソコン」でした。

シンくんはゲームのために買ったそうです。

80%〜90%は携帯ですが、大事な作業はパソコン。

シンくんのこの番組もパソコンで編集しています。

皆さんもたくさんお世話になっていますよね。リスペクトしましょう!!

doorやる気が出ない日も「Trust me」をたくさん聴いて、なんとか元気を出して頑張っていますと!!

シンくんに会いたい!!

シンくんは、「僕も会えなくて寂しい・・・。」シンくんの曲をたくさん

聴いて、待ちましょうね。シンくん戻ったら、必ずまた日本に来てくれますよ。

tulipシンくんは占いは「大変な時、答えが出ない時タロットを見ます。

100%の結論だとは思わない。こういう考えもあるんだな〜と。迷う時、一歩踏み出す時に

助けてもらえる。ファンの皆さんとシンくんが出会えたのは100%運命です。これからも

運命を続けていきましょう」

シンくんの言う通りですよね。100%信じるのではなく、こういう考えもあると思って、

自分で決断する。背中を押してくれるかも。

bicycleドラマの待ち時間は、「セリフを覚えている。家で覚えてくるけど、撮っていると

忘れるので、また台本を見る。余裕あったらカフェに行く。」

だそうです〜〜 シンくんは真面目だから、念には念を入れて台本を見ているんでしょうね。

それにしてもドラマのセリフを覚えるの大変そうですよね。

cancer今週のウィンくんの質問は「今、窓から何見える?僕見える?」

シンくんは「何も見えません。今日もウィンくんの質問面白いね」

ウィンくんは見えないよね笑

heart02壁ドンは、「僕は、今日もみんなのことを考えて、知りたくて、みんなを大好きです」

キュンですね〜〜!!

今週も聴いてくださり、ありがとうございました。

シンくんのことを話したい方は、このブログに書き込んでください。

シンくんのこと書き込んでください。番組のスタッフ見てます。

寂しい気持ちや、シンくんに会いたい、なんでもいいので書き込んで、

みんなで待ちましょう!!

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

riceball今夜はチャラ男シンちゃんが、シンくんのお母さんが作るキンパプ(韓国海苔巻き)の具を

教えてくれます〜〜 家庭によって中に入れる具は違うみたいなので、楽しみですね。

でもチャラ男シンちゃんだから、適当に言いそうですね笑

シンくんもキンパプの思い出を話します〜

breadシンくんのマジリスペクトがあります〜〜〜

今回は、多くの方が使う物です。仕事している人なら毎日触っていると思います。

シンくんが、どうリスペクトしているのかお楽しみに〜〜〜

doorシンくんに会いたい!!とメッセージいただきました。

シンくんは、なんと答える?

tulipシンくんは占いを信じるんでしょうか?

この答えはすごく的確です。占いで嫌なこと言われても、いいこと言われても、

シンくんの言葉で納得です。

bicycleドラマの待ち時間は、シンくんは何をやっていたでしょうか?

皆さんが知ってのとおり、シンくんは真面目です。

cancer今週もウィンくんの変な質問に答えます笑

heart02壁ドンは、今週もキュンです!!

budシンの素顔>

シンくんの思い出。

シンくんがFMヨコハマの「Aja Aja Friday」の準レギュラーになった時、

いろんなことにチャレンジしました。今となってはやってくれないと思います笑

例えば、観覧車に乗りました。シンくん高所恐怖症なので、すごくチャレンジだったと思います。

あと、初めてのもんじゃ焼きも体験しました。

もんじゃ焼きは気に入ったみたいで、そのお店に、友達と後日、行ったと聞きました。

でも、もんじゃ焼きって独特だから、びっくりしたと思います。

シンくんは、気に入ると、何度も食べるタイプです。

日本食は大好きだから、ラジオのレギュラー始まって、収録後にいろんなものを食べてました。

写真は、2013年香港滞在の時です。

1605582239861

2020年11月16日 (月)

ハートの四つ葉🍀

clover折り紙でパラは、「ハートの四つ葉」でした。かわいいでしょう〜〜〜

折り紙?ウィンくん?笑

20201107_151123


でもウィンくんの説明で折れましたか?

やっぱり見えないから、面白いというのもありますよね笑

20201107_151126

黒糖関くんとハートの四つ葉と小鳥のウィンちゃん

20201107_151616

このハートの四つ葉が欲しい方は、応募してくださいね〜

win@fmyokohama.jp

presentウィンくんのファンクラブは「マジで!!もうすぐ新聞で届く。届きませんが。」と

言ったましたが、きっと!できるでしょう〜〜〜ファンの名前もウィンくんもあったほうがいいと

思っています。皆さん、もう少しだけ待ちましょう〜〜うふふふふふふ

horse「NO STAGE NO LIFE」でウィンくんのステージをみて、衝撃を受けたとメールいただきました。

ウィンくんは目に見えない宝石 素敵な言葉を!!

ウィンくん照れてましたね。そんなこと言われたら、嬉しいよな〜〜。

camera最近、俳優のウィンくんを知って、歌う人というのを知ったと。ソロからのファン。

「入ったからには楽しみましょうね〜」とウィンくん。ウィンファンに入ったら、

出れませんよ笑 

rockカノブツで初めてウィンくんを知って、裏アカチャンネルでラジオの存在を知ってくれたそうです。

論文終わったら、是非、ウィンくんを友達に広めてくださいね〜〜〜うふふふふ

crownウィンくんが四季で一番多い服は、冬服だそうです〜〜〜

コート着てないのもあるそうです〜〜 ドラマや映画の前にネットで買っちゃうらしいですね。

ウィンくん作品に入る前にそわそわすると言ってたので、その時に買っちゃうんでしょうかね〜

apple裏アカチャンネルのナイトルーティンの時に歌った曲は、適当に歌った曲だそうです。

多分もう1回弾き語りできないかもね〜〜笑

karaokeアカペラはカーペンターズの「Close To You」でした。いい曲です。

この曲はウィンくんのおばあちゃんがよく聴いてた曲だそうです。

おばあちゃん、音楽好きなんですね。

heart01甘い一言は、「寒くなってきたね。今度ホットワイン飲みに行こうよwine」でした。

甘い?? 

🍢HAYATOくんからの質問で「好きなおでんの具を教えてください」

つみれ、たまご、牛すじ、ソーセージ、と言ったところで、おでん、あまり買わないけど。

と言ってました笑 ウィンくん家では、おでんにソーセージ入ってるのかな???

また来週聴いてくださいね〜〜

今夜はWINのMAXで行こう!

bar今週は折り紙でパラがあります〜〜

今回はかわいいですよ。簡単です。でもウィンくんの説明・・・。でも出来るかも!!

ピンクの折り紙用意してください。そうするとウィンくんとお揃いになります〜うふふふふふふ

20201107_131748

wineウィンくんのファンクラブが〜〜〜〜の話しです。

horse「NO STAGE NO LIFE」でウィンくんをみての感想まだまだきています〜

camera最近、俳優のウィンくんを知って、歌う人というのを知って、ラジオに辿りついてくれる方が

多いです。嬉しいですね〜〜

裏アカチャンネルでラジオの存在を知ってくれた方もいます。

犬も歩けば棒にあたるですね笑

crownウィンくんが四季で一番多い服は、なんでしょう〜〜〜

apple裏アカチャンネルの時に歌った曲は何???

karaokeアカペラはリクエストの曲を歌います。名曲です。うふ

heart01甘い一言は、甘いかな???笑

🍢HAYATOくんからの質問で「好きなおでんの具を教えてください」

このエピソードがあります笑

🎄今夜もクリスマスソング特集です〜

ウィンくんにメッセージください

win@fmyokohama.jp

budウィンくんが出演するドラマ「6 from HiGH&LOW THE WORST」が、いよいよ今週からです。

 日本テレビ系 11/19(木)24:59〜25:29 全6話〈初回11/19〜最終回12/24〉
また新しい演技を見せてくれるんでしょうか〜〜楽しみですね。

soccerウィンの秘密>

おでんの具の話しですが、色々好きな具が出てくるんですが、つみれと言いたかったのを

「すみれ」と言って間違えてました笑

あと、あれあれ〜と言うのでマネージャーさんが「きんちゃく」ですか?というと

ウィンくんが「吸血鬼?」と聞き間違えました。きんちゃくがどうして吸血鬼なの笑

本番は、ちゃんとお答えしています〜〜

ダーツdeポンのところで、黒糖関くん出てきます〜久々に声の出演です笑

golfFMヨコハマのタイムテーブルの11月号の表紙がウィンくんです。

このタイムテーブルをプレゼントします。

このタイムテーブルが欲しい、意気込みを書いてください。

そして職場に置きたい、お店に置きたい、友達に渡したい、など目的を

書いてください。こちらで、それなりの枚数をお送りします笑

締め切りは11月いっぱいです。当たった方は、森崎ウィンを広めてくださいね〜〜〜うふふふふふふ

必ず住所とお名前を書いて応募してください。

メールの表題に、「タイムテーブル欲しい」と書いて送ってください

ただし、応募は1回だけでお願いします。

こちらはアザーカットです。

L1008669

photo by ハービー・山口

2020年11月11日 (水)

酔っ払いハヤちゃん

runTAKA STEPは、TREASUREの「I Love you(サランへ)」でした。

TREASUREは、サバイバル番組のオーディションから結成されたYGのグループ。

12人のうち、日本出身のメンバーは、ヨシ、マシホ、アサヒ、ハルトの4人です。


YouTube: TREASURE - ‘사랑해 (I LOVE YOU)’ DANCE PRACTICE VIDEO


YouTube: TREASURE(트레저) - I LOVE YOU(사랑해) @인기가요 inkigayo 20200920

ダンスは、サビで手を右左とガシガシ。指ハートギャップ萌え〜首のアイソレ。

これを実際にHAYATOくんが踊りましたので、TikTok見てください〜〜

力強いけど、最後がキュンです〜heart04

https://vt.tiktok.com/ZSVd9C5Q/

beer今夜は、シンくんのコーナーのキャラ「酔っ払いハヤちゃん」が登場しました。

運動会で得意な種目を酔っ払いハヤちゃんが話してくれました。

「組体操もやってたけど〜〜

小学校5年生の時に、ソーラン節を踊ったの。ソーラン節はダンスだから。ダンスといえば私のフィールド。気合い入れて背中に颯の文字をかかげてたんだけど〜〜〜

その頃サッカーもやっていて、足を骨折しちゃったの〜足痛いままソーラン節踊って、

本調子できなかったというのが心残りだわ。

あの頃に戻れるなら全力でソーラン節踊りたい。でもね〜期待しといて。ワンエンオンリーに

やらせるから」

ということでした。それにしてもこの酔っ払いハヤちゃん、マダムタカさんじゃないでしょうか笑

この放送聴きたくないと言ってたHAYATOくん笑

みなさんの感想お待ちしています〜〜アンコールのリクエストもお待ちしています〜〜〜

sportsおしゃれなHAYATOくん。好きな洋服の色は、色物買いがち。特にチェックに目がいく。

チェックが本当に好き。大好き。この際、毎日いろんなチェックを!!

着てきてほしいな〜〜〜

paper手がきれいとよく言われるHAYATOくん。

レッツチャレンジで、ネイルをやってほしいそうです〜〜

これをやって女子の苦労を体験して欲しいそうです。

是非やってもらいましょうね〜〜〜 どうなるやら!!笑

penguin今の髪の色、ブラックジャックみたいと言われたりするそうです。

今後は二次元で行くかも。「ブリーチ」のグリムジョーが好きだった〜

あと色々言ってました。


YouTube: BLEACH ブリーチ 【 Bleach】最高の瞬間 #42►決着の時、グリムジョーの最後English Sub FULL HD

そしてKENSHINくんと出会った頃の髪型が、NARUTOのロックリーに似ていたそうです。

おかっぱで性格も似てたと!!(敵対心ある)笑 (似てるかも 今も)


YouTube: 【NARUTO】ロック・リーvs君麻呂

barシンくんの質問は、お酒のつまみは

「おじいちゃんが食べてた、チーズと鱈のチータラが好きだった。よくもらってた。

でも高いから、柿の種でいいかな。梅干しでもいいかな」

最終的にはいつも梅干しですね笑

904417c267504917ad569ad2b668064d_2

今夜はHAYATOのWatch Out! Radio

runTAKA STEPは、TRASUREの「I Love you(サランへ)」を紹介します。

YG の新人グループのTRASURE!! 今夜も熱く語ります〜お楽しみに!!

予習してくださいね!!


YouTube: TREASURE - ‘사랑해 (I LOVE YOU)’ M/V

beer今夜は、シンくんのコーナーのキャラ「酔っ払いハヤちゃん」が登場します。

HAYATOくんはお酒は弱いですが、酔っ払いハヤちゃんはお酒強いはず!!!!

運動会で得意な種目を話します。小学校5年生で運動会で踊ったものをワンエンでやりたいそうですよ〜

この酔っ払いハヤちゃん、男なのか、女なのか??? 疑問です笑

みなさん、くれぐれもお酒に飲まれないようにしましょうね!!

sportsおしゃれなHAYATOくん。好きな洋服の色、柄があります。

これを見ると、買わないと!!!と思うらしいです。

でもこのラジオの収録にその柄、見ないような〜〜〜 あったかな???

paper手がきれいとよく言われるHAYATOくん。

レッツチャレンジでやってほしいことの提案がありました。

これやりたいです!!!!!!!やります!!!!

これがキレイな女性、素敵ですよね〜

penguin今の髪の色、気に入ってますか?

この人の髪型をやってみたい!!そんな髪型の話しをします。

そしてKENSHINくんと出会った頃の髪型があるアニメの人に似ていたいそうです。

みたら笑ってしまいました。HAYATOくん曰く、性格も似ているそうです。

bellラップは、HAYATOくんのブログのコメントを書き込むのをサボっていた方に喝を入れます。

このラップ、本音です。よく聴いてくださいね!!

barシンくんの質問は、お酒のつまみは何がいい?

お酒飲まないHAYATOくんですが、あるおつまみは好きみたいです。

酔っ払いハヤちゃんが食べているのかな?笑

904417c267504917ad569ad2b668064d

HAYATOくんにメッセージください

hayato@fmyokohama.jp

sun颯斗の素顔>

シンくんのコーナーでマダムタカさんやりましたが、今回は酔っ払いハヤちゃんです。

多分酔っ払ったことないんじゃないでしょうか・・・。

どういうことが酔っ払いなのか分からないみたいでした笑

しゃっくり入れてと言ったので、しゃっくりは入ってます笑

みなさん酔っ払いハヤちゃん、楽しんでください。

これ何で笑ってるのかな〜〜爆笑ですね笑

HAYATOくんの笑顔は、好きな人いっぱいいると思いますが、

スイッチ入った顔もいいですよね。

087e0e1b4a5746069745a6b2fc50001e

2020年11月10日 (火)

酔っ払いシンさん

beer今夜は酔っ払いシンさんが、韓国でのお酒のマナーを教えてくれました。

韓国ではお酒で乾杯する時に、相手の顔を見ないで、後ろを向いたりします。

それは、目上の人の前で飲むのは失礼なので、後ろを向いて飲みます。

目上の人がお酒を注いでくれる時は、両手でうけます。

でも酔っ払いシンさんの前では、自由に飲んで〜と言ってましたね。さすが〜〜〜笑

flag韓国語カルチョジュセヨは、핵인싸(ヘギンサ)についてでした。

これは、すごく人気のある人。器用な人のことです。シンくんは人見知り

でも友達は、すぐに知らない人でも友達になる。そういう人をヘギンサと言います。

強く表現する言葉です。シンくんは言葉のヘギンサですね。あってる??

pcシンくんファンの友達の誕生日が今日だったそうです。

シンくんは「友達のことを考える友情素晴らしいです。お誕生日おめでとう。

毎日毎日幸せになれるよう、楽しく過ごしてね」

シンくんからのサプライズのお祝い、喜んでくれたかな??

yachtシンくんに相談メールです。介護の仕事につきたいんですが、親友からあまりいい反応を

もらえないそうです。シンくんからアドバイスは

「難しい仕事ですよね。何も始まってないのに、人は生まれて自分がもっている才能がある。

僕は、それでも出来ないことは、ないと思う。やりたいのに他人の意見を聞いて、

自分が本当にやりたいのに迷ったらダメ。僕は今だって迷う。シンくんは

CROSS GENEのシンでいたい。俳優のシンでいたい。自分がやりたいことをやっている。

諦めない心が大事。僕は何の仕事をしても応援しています」

🍣昨日のウィンくんの質問は、「今からお寿司注文するけど、何がいい?」

シンくんは「食べたいね。やっぱりウニ!!大好き」

シンくんウニが食べたいのね〜〜〜 ウィンくんよろしく〜〜!!

heart01甘い一言は、「君はいつ見ても、どこで見てもかわいいよ」

シンくん素敵な言葉を、みんなにありがとう〜〜〜heart01

シンくんの夜のチューすDAY、来週も聴いてね〜〜

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

beer今夜は酔っ払いシンさんが登場します。昨日の酔っ払いウィンさんは何を言ってるのか

分かりませんでしたよね笑 元祖(?)酔っ払いシンさんは、ちゃんと答えてくれるはずです。

韓国でのお酒のマナーを教えてくれます。

これ日本では、やらないことです。でもドラマでよく見ますよね。

flag韓国語カルチョジュセヨは、「ヘギンサ」という言葉の意味を教えてくれます。

シン先生がわかりやすく説明してくれますscissors

pcこのメール早めにいただいてんですが、友達の誕生日にシンくんがお祝いメッセージを

言ってくれます。喜びますね〜

yachtシンくんに相談メールです。介護の仕事につきたいんですが、親友からあまりいい反応を

もらえないそうです。シンくんからアドバイスくれますよ。

このアドバイスは、みなさんにもあてはまることなので、シンくんの言葉で

頑張ってください。

🍣昨日のウィンくんの質問は、「今からお寿司注文するけど、何がいい?」

シンくんどう答えるでしょうか〜〜〜 何食べたいかな???

heart01甘い一言は、キュンキュンしますよ〜〜〜

シンくんの写真を載せてほしいという希望がありましたので

昔の写真を今後載せていきます。

これは2013年のピンクの髪の毛のシンくんです。懐かしい〜〜

1604978691530

spadeシンの素顔>

シンくんのことを振り返ります。

このピンクの髪の毛の時は、FMヨコハマの「K-Pop!Now」という番組で

シンくんとは会っていました。CROSS GENEは密かに応援していました笑

シンくんとメンバーとも、仕事のインタビューでしか話しませんでした。

だからシンくんも応援してくれてるって気づかなかったみたいです笑

アーティストとしては「応援してます」と言ったほうが分かりやすかったと思いますが、

言うのも・・・・

なので、シンくんと一緒に仕事をしたいと話したのは、「Aja Aja Friday」の準レギュラーから

だと思います。長い月日がかかりました笑

そしてE★K radioで単独の番組をスタートさせました。