fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はシンくんの夜のチューすDAY | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2020年11月10日 (火)

酔っ払いシンさん

beer今夜は酔っ払いシンさんが、韓国でのお酒のマナーを教えてくれました。

韓国ではお酒で乾杯する時に、相手の顔を見ないで、後ろを向いたりします。

それは、目上の人の前で飲むのは失礼なので、後ろを向いて飲みます。

目上の人がお酒を注いでくれる時は、両手でうけます。

でも酔っ払いシンさんの前では、自由に飲んで〜と言ってましたね。さすが〜〜〜笑

flag韓国語カルチョジュセヨは、핵인싸(ヘギンサ)についてでした。

これは、すごく人気のある人。器用な人のことです。シンくんは人見知り

でも友達は、すぐに知らない人でも友達になる。そういう人をヘギンサと言います。

強く表現する言葉です。シンくんは言葉のヘギンサですね。あってる??

pcシンくんファンの友達の誕生日が今日だったそうです。

シンくんは「友達のことを考える友情素晴らしいです。お誕生日おめでとう。

毎日毎日幸せになれるよう、楽しく過ごしてね」

シンくんからのサプライズのお祝い、喜んでくれたかな??

yachtシンくんに相談メールです。介護の仕事につきたいんですが、親友からあまりいい反応を

もらえないそうです。シンくんからアドバイスは

「難しい仕事ですよね。何も始まってないのに、人は生まれて自分がもっている才能がある。

僕は、それでも出来ないことは、ないと思う。やりたいのに他人の意見を聞いて、

自分が本当にやりたいのに迷ったらダメ。僕は今だって迷う。シンくんは

CROSS GENEのシンでいたい。俳優のシンでいたい。自分がやりたいことをやっている。

諦めない心が大事。僕は何の仕事をしても応援しています」

🍣昨日のウィンくんの質問は、「今からお寿司注文するけど、何がいい?」

シンくんは「食べたいね。やっぱりウニ!!大好き」

シンくんウニが食べたいのね〜〜〜 ウィンくんよろしく〜〜!!

heart01甘い一言は、「君はいつ見ても、どこで見てもかわいいよ」

シンくん素敵な言葉を、みんなにありがとう〜〜〜heart01

シンくんの夜のチューすDAY、来週も聴いてね〜〜

コメント

申原昊様
SHINくん、こんばんは。
SHINくん、今週も声を届けてくれてありがとう。
今回は、酔っ払いシンさんも登場してくれてありがとうございました。
今週もいろんなお話を聞くことができていろいろ勉強になりました。
SHINくん、迷うことたくさんあると思うけど、CROSS GENEのSHINくんでも俳優のSHINくんでも、SHINくんの歩む道の先にはいつも光が射しています!!
どんな申原昊くんでも大丈夫です!!
これからもそばで見守らせて下さいね。(〃´∪`〃)ゞ
SHINくん、くれぐれも体に気をつけて無理をしないで下さいね。☆彡
Fmyokohamaスタッフの皆様
スタッフの皆様、こんばんは。
いつも心が温かくなるブログをありがとうございます。
SHINくんの写真、SHINくんの素顔のお話もありがとうございます。
ずっとず~っと、SHINくん、CROSS GENEを見守って下さっていることに胸がいっぱいになりましたし心強く思いました。
ありがとうございます。(*´ω`*)
スタッフの皆様もくれぐれもお体に気をつけて無理をしないで下さいね。☆彡

*want

Hello, dear Shin! Hello dear staff! Please put some photos every time when it will be yoru no chuusday! We miss our dear Shin and whant to see his bright face (and not only facesmile)!
Thank you for every program! heart04kissmark
Love this radio and love Shin!lovelyheart02
Fighting! And have a good day every day!sunwink

SHIN君😊オンマは、よっぱらい、SHINさんと、☝️呑んでみたいなぁ😋今日も、SHIN君のtalkと声に。いやされました。ありがとう🥰「SHINくんこそ、いつも、かわいいです」❤️

毎週、シンくんの声きけてとっても嬉しい♪♪と
あらためて感謝と感動してました。
いつもありがとう♡♡
これからもたくさんききまーす♡♡

シンくん元気にすごしてるかな
寒くなってきたので風邪ひかずに
健康に気をつけてすごしてね♡♡

Be the person you always wanted to be❤

신군 잘 지내고 있죠?
ずっとCROSS GENEのシンでいたいという言葉が胸にしみました。
シンくんがほんとうの지팡이をつかうような年になったら、꽃 보다 할배みたいな番組にでてるかも!? そのころはシンじいさんになったDJシンくんがチャラ男シンくんやってるのかな(笑)どんな形であれ지팡이/CandYとしてずっと応援してますhappy01heart04

また来週も聞けるんですね!楽しみにしてますheart01

今週のradioも、いろいろなNEWSを知ることができたり、シンくんの情熱的な思い(想い)が聞けたりと楽しかったです。「この情報は、シンくんに教えてもらった…。😊」って、これからもまわりの人に伝えたいです。ありがとうございました。来週も、楽しみに待っています。🎵

素敵な言葉をありがとうございました(*๓´╰╯`๓)♡

来週も楽しみですね❗

신군♡
안녕

다치지 않을까?
동기의 여러분들과
잘 지내는지 걱정하고 있어요.
낯가림한 신군니까・・・(>◡<)♡

お酒のマナーを教えてくれる時に
実際に手や顔を動かしてるシンくんの
姿が目にうかびました。
来週も楽しみにしてまーす♪

酔っ払いシンさん💕
日本でもお酒を受ける時は両手を添えます。同じですねー
そしてとにかく目上の人にお酌させてはいけないと教え込まれました。私のまわりだけかしら(笑)でないと更に飲まされるという事態になったりも(笑)お酒は美味しく楽しく飲みたいですね!
でもお酌される立場になってくると いいの自分でついだ方が美味しくなるからって思ったりもします✨お酒好きには興味深い話題でした!今日も楽しかったです❤️

ラジオから聴こえる声にとても癒やされました。
そして「CROSSGENE のSHINでいたい」という言葉を聞くことができてとても嬉しかったです。
もちろん俳優・ソロ歌手シンウォノもDJ SHINも大好きですが…
いつもたくさん力をくれてありがとう♡
また来週楽しみにします♪

シンくんがずっとCROSSGENEのシンくんでいたいってことば、ジーンときてウルッ😢ときてしまった…
ありがとう✨CROSSGENEのシンくんもシンウォノくんもずーっとずーっとついてくね😌💓大好き💕

シンくんに〇〇言って~とか言うお願いは
ラジオにするものじゃないんじゃないかと。シンくんにして欲しい事って、意味が違いますよね。この手のお願いチラホラありますが聴いてて楽しいものでは無かったです。他のことが聴きたいです

シンくん♡

계속 crossgene의 신이고 싶어요!
배우이고 싶어요
신 군의 굳은 의지가들을
수있어서 가슴이 뜨거워졌습니다
저도 계속 그런 신 군을
응원하고 싶습니다
소식이없는 것은 건강한 증거
(๑˃̵ᴗ˂̵)

来週も楽しみにしています♪


シンくん😊
今週のラジオも、とても楽しく、いろいろと勉強になりました😄
ウィンくんの質問コーナーで、ウニと答えた後、大丈夫?の言い方が可愛いかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
来週のラジオも楽しみにしています(^-^)v

thankyou for radio broadcast, i will waiting for next week, missed you so much 😥

シンくん読んでくれてありがとう~💗💗
おかげでななに嬉しかったってゆってくれました!
シンくんに感謝感謝です!これからもラジオずっと聴き続けますー😊シンくんいつまでも待ってるね💗

うぉの♡あんにょん♡

今日もべんきょうになりました。
また、らいしゅうも
たのしみにしています♡

さむくなってきたので
たいちょうにきをつけてね。

スタッフさま
先週、お願いした
写真あげていだき、ありがとうございました。
とても、嬉しかったですm(_ _)m

今週はシン君の写真が見られて幸せです😊
この頃のシン君は知らないので、過去の写真だけど新鮮です💕
←どうして…もっと早く出会えなかったんだろう😭
シン君が言っていた「ずっとCROSSGENE のシンでいたい!」この言葉を聞くとホッとします☺️

介護の仕事を悩まれているリスナーさんへの助言も心強い後押しだと思ったよ。
日本語でこんなに説得力のある発言を出来るシン君はやっぱり凄いなぁ😳日本のことわざで〝為せば成る〟(なせばなる)というのがあるけど、まさにシン君が言った通り!!
リスナーさんがやりたい道に向かって頑張れますように✨
今日はラジオが聞けたので明日からも頑張るね😉

안녕, 신 군!
달콤한 한마디 "언제 어디서나 귀여운」하고? 어디서 본거야?
이상한 느낌입니다 .. 팬 우리가 말하네요 ♪
영상으로 어디에서나 볼 수있는 신 군,
어디에 어떤 장면에서의 모습도 귀엽고 멋집니다 ♪
지금은 어디에있는 것일까? 엄격한 훈련에 구슬땀을 흘리고있는 것일까?
언제 어디서든 까봐 걱정입니다.
건강하고 돌아와주세요! 코스모스.
SEE * YOU. 에이코.

シンくん♡♡
"あきらめない心が大事" シンくんの言葉ですごくはげまされたよ💖
シンくんの想いもすてきな歌も毎週ありがとう☺️💕
シンくんが毎日元気にすごせていますように❤️❤️
来週も楽しみにまた1週間がんばるね❣️

シンく〜〜〜ん(^。^)

シンくんのアドバイスは、いつもすごいなぁと感心します。シン先生ですね

CROSS GENEのシンくん、俳優のシンくんをずっと応援したい
💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗

シン君が応援してくれるなら、何でも頑張れちゃうね( ◠‿◠ )
メッセージは今送れないけど、何かあった時には、シン君ならなんて言うかなぁといつも思います。
いつも想像つかないようなあったかい答えが返ってきて、さいごは必ず僕が応援していますと言ってくれるので、その言葉に安心します。
早く帰ってきて、またお悩み聞いて欲しいですww
今日も楽しいラジオをありがとう(*^▽^*)

シン君shine
意志あるところに…なのですね

お酒の話をきいていたら
次のBZZAはお酒飲みながら
大人なシン君のステージもみてみたいな
なーんて考えちゃいました
夢(という名の妄想(もうそう))は膨(ふく)らむhappy02

だんだん寒くなってきたので
かぜひかないようにねhappy01
また来週sign03

コメントを投稿