fyb_switch_to_sp_js

« 2019年5月 | メイン | 2019年7月 »

2019年6月

2019年6月26日 (水)

新人なりきり彼氏 まさはる編

heart02横田浜子さん、誰ですか???笑 テーマは「久々に会えたカップル」

「どう元気?仕事は順調?浜子頑張り屋だからね。俺はうまくいかないな。だから無理言ってでも浜子に会いたいって!やっぱり浜子に会って、俺がんばんなきゃなと思った。ありがとう。

付き合って当たり前になってたけど、あらためて伝えたいな。浜子本当にいつもありがとう

横田浜子さん、いつもありがとう」

いかがでしたか? キュンキュンしたし、笑えましたね笑

まさはるくん、なりきり彼氏恥ずかしくないと!全然いける〜と言ってましたね。本当かな〜〜〜

(またやってもらいましょうかね笑)

でも新人だけど、かなりいい感じでしたね笑

20190613_171913

まさはるくんが頭を撫でてくれますheart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04

chairNow Feelingは、PAELLAS(パエリアズ)の「Ride」でした。

一押しのバンド。打ち込みが混ぜってる。声がすごく心地いい。

この歌詞も好き。想像させる。答えが出てないのがいい!!

karaokeアカペラは、菅田将暉の「まちがいさがし」でした。

リクエストありがとうございました!!!

cherryFlowBackの「Over Drive」は、音源よりライブのがいいと。

まさはるくんも、それは嬉しいみたいですね。

だって、ダンスがかっこいいから〜〜〜〜

そして友達にFlowBackを見せたらライブに行きたいと言ってくれたそうです。

そういうファンの皆さんの1人1人が広めてくれることが、嬉しいと、まさはるくんも

言ってましたね。

これからもよろしくお願いします〜〜〜〜〜scissors

beerそして今夜はFlowBackのアルバム「do not hesitate」から2曲お送りしました。

「Request」と「Last Song」でした。

heart01今週のつぶやきは「浜子愛してる」でした

まさはるくんの彼女は、横田浜子さんです笑 

(いわゆる横浜ということですね〜そんなに横浜好きなのね〜)

今夜はMASAHARUのBack To Back

heart01今夜は、まさはるくんも、なりきり彼氏やります〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新人彼氏ですが、どうなるでしょうか???

まさはるくんが、なりきり彼氏をどう演じるか、想像できませんよね?

もちろん台本なんてありません。まさはるくんが思いついた愛の言葉を言います。

(愛の言葉言えるのか心配ですね〜)

さあ、想像膨らませて、夜までお楽しみに!!

heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02

flairNow Fellingは、今、一押しのバンドです。4人組のバンドです。

karaokeアカペラは、リクエストいただいたので歌います〜

notes今夜はFlowBackのアルバム「do not hesitate」から2曲お送りします。

みなさん、アルバムの中で、どの曲が好きでしたか?教えてください!!

bullettrainまさはるくんが応援してくれている方がいるから活動していける!そんな話しをしてくれます。

apple今週のつぶやきは、笑えます。なりきり彼氏からのつぶやきです笑

breadウィンくんへの質問もアレクサーで、すごいことになります笑

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

20190613_143701

fishまさはるの素顔>

先週からの話しですが、パノラマップの収録後、昼ごはんを食べて

そのあとにスイーツを食べました。

美味しそうでしょう〜〜〜

顔は笑ってませんが、食べている時は、満足な顔でした。(多分笑)

YOKOHAMAパノラマップは、まさはるくんにとって、横浜を満喫できる

コーナーです。最初は、緊張の連続でしたが、最近は楽しそうです。

でも最近、食リポがないから、寂しいですよね〜〜〜

このスイーツで食リポやってもらえばよかった〜〜〜〜scissors

2019年6月25日 (火)

本家なりきり彼氏 シン編

heart02本家なりきり彼氏いかがでしたか?

久しぶりに彼女に会いました。

「久しぶり最近まったく会ってなかったよね。ごめんね。大丈夫?仕事で忙しかったんだけど、それも

僕のせいで。花を買ってきたんだ。きれいでしょう〜。君のがきれいだよ。

撮影で忙しくても、君のこと考えたんだ。1分1秒どそのの瞬間も思わなかったことないくらい。

これからは俺からメールするから、許してね。じゃあ僕帰る」

いかがでしたか? シンくんの愛の言葉いかがでしたか?

シンくん照れると、早めに終わろうとするんです笑 

明日は、まさはるくんのなりきり彼氏です〜〜〜。

heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02

bud韓国語カルチョジュセヨは、サンチェク(散歩)しながら、目に見えるものを

韓国語にしました。

木 나무 ナム

椅子 의자 ウィジャ

風 바람 パラム

美術館 미술관 ミスルグァン

ふくろう(みみずく)부엉이 プオンイ

カラス 까마귀 カマグィ

でした。ふくろうとカラスは、本物ではなく、おもちゃです!!それをシンくんが見て

韓国語にしました〜〜〜

t-shirtドラマ「青い海の伝説」を最近見てファンになって、調べてみると「La-Di Da Di」を歌っているCROSS GENEのリーダーだと知り、ラジオをやっているのを分かったそうです。

シンくん「すごい!これからも夜のチューすDAYチェックしてください〜」

clover韓国ドラマでシンくんを知って、ラジオを聴き始めてファンになってくれた方。

シンくん「すごい!新しいリスナーのファンの皆さんがメールを送ってくれて

すごい嬉しいです。これからもみんなを支えていく番組になります。

今日も笑顔でいきましょう!」

シンくんの新しいファンの皆さん、そしてずっと応援してくれているファンの皆さん、

これからも夜のチューすDAYよろしくお願いします!!!

1561433641872

notes壁ドンは「君は僕の親子丼、壁ドン、うどん」

シンくんは親子丼が好きだからかな?笑

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

heart01今週は、なりきり彼氏ウィークです。(勝手につけました笑)

シンくんのコーナーを、ウィンくん、まさはるくんもやります!!

昨日のウィンくんは、かなりのリアル彼氏でした。

でも本家はシンくんですよ!!シンくんのなりきり彼氏は、ベテランです笑

キュンキュンしますから、覚悟しててください!!

heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04

cancerそして今回は韓国語カルチョジュセヨが新しい試みをします。

サンチェクと韓国語が混ざった感じです。お楽しみに〜〜〜〜〜〜〜〜

sun「青い海の伝説」でシンくんを知って、好きになっている方が、続々出てきています。

やっぱりあのドラマの影響力すごかったんですね〜

ドラマを見て、シンくんを調べて、ラジオを聴いてくれるって、本当にありがたいです。

もちろん今のファンの方もありがたいです。

シンくんは基本、韓国に居るので、そのシンくんの声が毎週聴けるのは、すごいことですよね。

ファンの皆さんから、そういうメールをいただくので、シンくんもスタッフも頑張り甲斐があります。

でもシンくん自身がラジオを楽しんでくれているから、皆さんに伝わるのかな〜と!!

今後もよろしくお願いします!!

そんな新しいリスナーや、これまで聴いてくださっている皆さんに、シンくんが

素敵な言葉を言います。

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

1561433646778

riceballシンの素顔>

これ先週ブログに書いた、とんかつです。

おいしそうでしょう〜 シンくんの顔も満足です笑

みなさんからいっぱいメールいただいてますが、

全員のメールを番組で読めなくてすいません。

メールの文章は、少しのふりがなで、シンくんが読んでいますが、

ニュアンスとかもあるし、外国人の方がメールを読むの大変だと思います。

でもシンくんは、ニュアンス分かるんです。そういういのを全部理解して

自分の言葉で話しています。だからメールを読んだあとの言葉は

全部シンくんの言葉です。これすごいことです。

2019年6月24日 (月)

なりきり彼氏〜ウィン編

birthdayウィンくんの生誕祭が決定しました〜〜〜〜〜〜〜

森崎ウィン生誕祭「Birthday Live Be Free」 

8月23日(金)浅草花劇場花劇場

3年ぶりですか??? 吉祥寺でやった以来ですよね。それからウィンくんの仕事が

忙しくなり、生誕祭出来ませんでしたよね。やっと〜〜〜出来ました。

本当によかったです。詳しい情報は、PRIZMAXのオフィシャルホームページでチェックしてください。

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04

なりきり彼氏いかがでしたか?

「夜中彼女の声を聞きたくなって電話する」設定でした。

これ本当に台本ありません。ウィンくんがその場で考えています。

ドライヤーリアルでしたね笑

「仕事どう?いけそう?言ってかないとね。」

「俺、撮影の、あのシーン上手くいかなかった。」リアルです!!!

「明日飯いこうよ。好きだよ」

なりきり彼氏いいんじゃないですか〜〜〜〜〜〜〜キュンキュンしましたよねheart04

映画のワンシーンみたいだと言ってました。BGMがよかったみたいですが、

これは「青い海の伝説」のサントラからでした。吉俣良さんの曲素敵です〜〜〜

さあ、本家のシンくんは明日どうやるかな??? 

まさはるくんは出来るのかな???

20190612_173801_634

japanesetea息子さんが軽音部に入って、高音だすのに、どうしたらいいのか悩んでいるそうです。

ウィンくんは「自分の思っているよりも高いキーで歌う。そうすると普通に歌うキーが

楽に歌えるそうです。変にだすと喉を痛めるので注意してね」ということでした。

それって、素人ではわからないですよね。さすがです!!!!

yacht映画「海獣の子供」の監督さんがウィンくんを褒めていたそうですが、

裏でも褒めてくれたそうです。あまりにも褒めらたので「もう大丈夫です。逆に照れてしまい

僕、面倒くさい奴です。」ウィンくんらしいですよね。褒めてほしいけど、あまりにも言われると

照れちゃうなんて!!!!

birthdayお誕生日のみなさん、に「Happy Birthday To All〜」と歌ってくれました。

clover「DADADADADADA」のダンスは、レディープレイヤー1をイメージしているそうです。

ウィンくんが持ちあげられるところは、ダイトウがメカゴジラの上で叫んでいるのが

イメージだそうです。皆さんよくわかりますね。すご〜い。愛ですね!!

karaokeアカペラはCODE-Vの「希望のシグナル」でした。

heart02甘い一言は、「色々話しを聞いてくれてありがとう。あの〜俺頑張るわ。

ずっとそばにいてな」heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

皆さん〜〜〜〜明日も頑張れますね!!!

今夜はWINのMAXで行こう!

crownな、な、なんと〜〜〜〜〜今夜はウィンくんから嬉しいお知らせがあります。

この番組で解禁なので、まだ言えません。うふふふふふふ

みんなきっと、嬉しいと思います。お楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!

20190612_173812_539

tulip今夜は、シンくんのコーナー「なりきり彼氏ウィーク」です。笑

ウィンくん、シンくん、まさはるくん3人がなりきり彼氏をやります。

聴き比べるのも楽しいかもしれません。

ウィンくん俳優ですから、得意じゃないでしょうか〜〜〜〜でも、「一緒に梅雨乗り越えられるね!」

みたいな言葉が出たら・・・笑

wine高音を出すにはどうしたらいいのか質問きました。これ的確なアドバイスをしてくれます。

やっぱりウィンくんも、色々試していたんだと思います。さすがです!!!

snowboard映画「海獣の子供」の監督さんに褒められたウィンくんですが、その時、

どう思っていたか話します。ウィンくんシャイですからね〜〜〜heart04

birthday誕生日の方がいっぱいいたので、皆さんにウィンくんからHappy Birthdayです。

おめでとうございます。素敵な1年にしてくださいね。

bar発表されていますが、ウィンくんの口から、主演ドラマの話しをしてくれます。

10月からスタートのドラマ「本気のしるし」。名テレ(名古屋)ですが、

東京で見れないのかな???

breadPRIZMAXの「DADADADADADA」のダンスについて話します〜

え〜〜〜あれは、あれのイメージだったんですね〜〜〜うふ

karaokeアカペラは大好きな曲だそうです。

heart02なりきり彼氏からの甘い一言は、キュンキュンです。

ウィンくんにメッセージください

win@fmyokohama.jp

motorsportsウィンの秘密>

いつもリスナーの方が、ウィンくんを驚かせてください!と

おもちゃを送ってくれるんですが、ウィンくんは勘がいいです。

なかなか騙されません笑

今回も蝶々を飛ばせるのをやったんですが、「えっ!」という顔をされました笑

そのうちに自分でも飛ばしていましたが、ウィンくんも、いまいちうまく飛ばせられませんでした笑

「ほら難しいでしょう〜」と心の中で言いました。(口にだして言ったかもしれません笑)

いつもウィンくんを喜ばせようと、メールやグッズ、皆さんありがとうございます。

おかげでウィンくん笑顔です。うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふheart01

20190612_173654_587

 

これ動画もあります。PRIZMAXの公式で出してくれるかな??うふふふふ



2019年6月19日 (水)

きみのうた

bearinghorseYOKOHAMAパノラマップは、来年に150年を迎える、平安堂薬局でした。

まさはるくんは薬局でバイトしてたことあるので、懐かしい雰囲気だったんじゃないでしょうか〜

馬車道モイスト化粧品でお肌ツルツルになってください!!

eventNow Feelingは、Lissの「Reputation」でした。

デンマーク出身のバンド。声が特徴的。街で流れたら一発で分かります。

ナチュラルでかっこいいバンド!

karaokeアカペラは、中島みゆきで「糸」でした。

crownFlowBackのニュー・アルバム「do not hesitate」に収録している「きみのうた」は、

まさはるくんが作った曲です。そのエピソードを話してくれました。

メロディは、まさはるくんで作詞はREIJIくん。曲を作る時は、適当な英語で

当てはめます。サビは苦戦した。メロディが綺麗すぎて、FlowBackぽくなかったりして、

納得いかなかった時もあったそうです。「きみのうた」は、応援してくれる人のため作った曲。

まさはるくんの、思いの詰まった曲です。

diamond携帯電話を変える時、携帯電話のプランも変えいたと言ったら、

ポーカーフェースの店員さんが笑ってたそうです。まさはるくんの容量があまりも低すぎて・・・。

携帯変えて、プランも変えたら世界が変わったそうです!!

dollar新しいメール・テーマです「最近イラッとしたこと」を教えてください。

20190613_134620

パノラマップの収録を終えて、昼ごはんです。梅味でした〜〜

おいしかったね〜〜〜〜

cafeまさはるくんが一番好きな☕️は、BOSSのBlackをよく飲むそうです〜〜〜

来週はなりきり彼氏やります〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今夜はMASAHARUのBack To Back

hospital今夜はYOKOHAMAパノラマップがあります〜〜〜〜

馬車道の平安堂薬局をご紹介します!!とってもこだわりのある薬局店です。

お楽しみに!!!ブログはこちらです

https://www.fmyokohama.jp/pmap/2019/06/post-3.html

cloverNow Feelingは、初めて紹介するグループで、デンマーク出身の4人組です。

karaokeアカペラは、名曲です。

yacht今日は、FlowBackのアルバム「do not hesitate」が発売されました〜

そのアルバムの中に、まさはるくんが作曲した「きみのうた」があります。

これ曲がどうやって出来たのか話します〜〜〜〜

この話しを聴いたあとに「きみのうた」を聴いてくださいねscissors

20190613_171550

mobilephoneまさはるくんの携帯電話話しです笑

以前は速度制限がすごかったですよね。それをお店の人に言ったら、すごい反応だったそうです笑

今は快適なので、よかったですよね〜〜

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

chickまさはるの素顔>

YOKOHAMAパノラマップは馬車道の収録でしたが、そのあとお昼ご飯を食べて、

FMヨコハマに!!馬車道からみなとみらいは歩いて10分ぐらいなので、

歩こうと思ったんですが、まさはるくんスーツケースを持っていたので、どうかな〜〜〜と!!

でも「大丈夫です!」と!!スーツケース新品だし、ガラガラしやすいかなと思って歩きました。

爽やかな風を当たりながら、歩きました。

その素敵な後ろ姿を撮りました

20190613_151255

ランドマークに向かって歩きます。

スーツケースは横にして持ってますsmile

2019年6月18日 (火)

僕が君を想うことはコーヒーより濃い☕️

budうどん食べました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回は、「日清 どん兵衛 すも~き~リッチ カルボナーラうどん」でした。

あまりカルボナーラの味は感じられなかったそうです。

シンくんは、とんこつラーメンの味がしたそうです!

でもおいしく食べました。星3.5でした〜〜〜〜

1560825985303

恒例の頭のせです笑

moneybag中国ではレストランに着く前に、レストランのメニューをスマホで注文できるそうですが、

韓国は、そういうのはポピュラーではないそうです。

また韓国ではクレジットカードを使う人が多いそうです。

スタバでは、いろんなシステムがあって、スマホで注文して、とりに行くシステムがあるそうです

酔っ払いシンさん、お酒以外のことでも詳しいですね笑

cat猫が毛布や服チュパチュパなめるのは、子猫の時期に満たされなかった愛情を

取り戻そうとしているそうです。

なので、服やマフラー全部チュパチュパ舐めさせてあげてください〜〜〜〜とシンくん。

シンくんも知らない情報でした〜〜〜

clock何個目覚ましがあっても、寝ては止めて寝ては止めての方に、CROSS GENEの

「Dirty Pop」を聴いて起きてください〜〜〜

「ドリーマー」は寝ちゃうからダメですよ〜〜〜〜

heart01壁ドンは「僕が君を想うことはコーヒーより濃い」

名言でました〜〜〜 なかなかこういう言葉でないですよね。さすがシンくんですcafe

soccerシンくん現在ドラマの撮影中です。日本で上戸彩と斎藤工が演じたドラマ「昼顔」の

韓国版です。7月5日から韓国で放送です。シンくんは学生の役だそうです

ribbon来週は、なんと!!!!!!!!!!!!!!!ウィンくん、シンくん、まさはるくんが

シンくんのコーナー「なりきり彼氏」やります〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3人のなりきり彼氏聴き比べてくださいね〜〜〜〜〜〜

*新潟の地震、心配です。シンくんのファンの方で新潟に住んでいる方、大丈夫でしょうか?

気をつけてください。

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

beer今夜は、酔っ払いシンさんが韓国の支払い事情を教えてくれます。

日本では現金払いが多いですが、最近ではペイペイなどで支払うやり方があります。

韓国ではどうなんでしょうか???

noodle今回は、うどん食べます〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょっとパスタみたいな味のうどんを食べます〜〜

それにしても、どんどん新商品でますね。シンくん追いつきません笑

1560825981111

(後ろに写っているのは、シンくんの衣装です笑 シワシワにならないようにね〜)

cat猫の話しです。シンくんが知らなかった猫情報をいただきました。

そういえば、カーリー・レイ・ジェプセンの新曲「Now That I Found You」に

コーンちゃんと同じ猫が出ています。これコーンちゃんと同じですよね???

https://www.youtube.com/watch?time_continue=69&v=CnGjfxJqf6I

event目覚ましをかけても起きれない人に、CROSS GENEのこの曲を聴けば

起きれるよ!という曲をシンくんが教えてくれます。

cafe壁ドンは、名言でました!!笑

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

riceballシンの素顔>

20190618_131601

今回の落書きは、簡単ですね〜

帽子をかぶった人かな??? 

シンくんはお腹すくと無口になります。

だから、収録の途中でご飯を食べました。

大好きなとんかつです!!!

そしてそのあとにアイスコーヒーを飲みました。