fyb_switch_to_sp_js

« 2019年5月 | メイン | 2019年7月 »

2019年6月

2019年6月17日 (月)

教えてWIN先生〜〜〜〜〜〜〜〜

scissors「教えてWIN先生ティンベーバー」いかがでしたか?

このタイトルコールを言った時の自分を殴りたいそうです笑(のりのりでやってましたけど・・・)

今回は、1、2、3を教えてくれました。

1(ティ)、2(ニィ)、3(トウン) 日本語の発音では、ない発音なので、耳で覚えましょう!

皆さんから、この言葉をミャンマー語で知りたい!!というリクエストも募集します!

20190612_173731_573

20190612_173721_137_2

20190612_173753_142

写真は、1、2、3です。

appleウィンくん、この間、朝5時に起きて撮影に行って、夜11時に帰って、布団に入って

アニメ「リゼロ」を見ていたら2時30分になってしまい、4時30分に起きて、仕事に

行ったそうです。アニメ見たら寝れると思ったら、入り込んでしまったそうです。

だから寝つきはいいほうじゃないかも〜!!

airplane飛行機によく乗るウィンくんのためにエコノミー症候群にならない方法を教えてくれました

足首を動かす。水をこまめに飲む。皆さんも飛行機に乗る時は、心がけてくださいね。

rvcarミャンマーのタナカーは、冷やっとして気持ちいいそうです(日焼け止め)

タナカーのクリームがあるそうです。日本では買えないから、ウィンくんがアンテナショップ

うあるかな〜だって!!うふふふふ  田中ウィンになっちゃう笑

budウィンくんは、プリズの現場では、映画やドラマの台本を読まないそうです。

それは、プリズに集中するからです。逆に誰がやってたらプリズに集中しろよと言いたい。

でもメンバーはやってないそうです。

プリズの現場で台本を読まないのは、ポリシーだそうです。

だったら寝ないでいい。家で読みます。

さすが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 みんな惚れなおしましたよね???

甘い一言よりも甘いです笑

ウィンくんは不器用だから1個のことしか出来ないそうです。

footまさはるくんの「アレクサーじゃなくて、まさはるはどうですか?」という

ラブコールは「いりません」でした笑

ウィンくん、アレクサーは買ったんですが、会話が続かないそうです笑

アレクサーという名前を忘れたりもします。やっぱりまさはるのがいいかもheart01

karaokeアカペラはシンディー・ローパーの「True Colors」でした。

heart02甘い一言は、リクエストいただきました

「世界中どこに飛び回っても、絶対君のところに帰ってくるから」

いいですね〜〜〜〜キュンキュンですね。

wineミュージカル「ピピン」に大興奮でしたね。6月30日までやってます〜

今夜はWINのMAXで行こう!

cherry今夜は、新コーナーがスタートします。ミャンマー語をウィンくんが教えてくれます。

ミャンマー語むずかしいですから、みんなで少しづつ覚えましょうね〜〜

この新コーナーのタイトルコールが、またまたすごいです笑

karaokeアカペラは、ウィンくんが大好きな曲です。

fishウィンくんは寝つきがいいんでしょうか???

一見、眠かったらバタンと寝てしまいそうですが・・・。でも考えこんじゃうのかな???

airplaneウィンくんが飛行機によく乗るので、エコノミー症候群を心配してくださったメールを

いただきました。

watchミャンマーのタナカー(日焼け止め)をつけた方からメールいただきました。

これつけてみたいですね〜〜〜でも顔が白くなるから、仕事に出かける時は、つけたらませんね。

透明だったらいいのにな〜〜〜〜〜あるのかな〜〜〜???

mapleウィンくんはPRIZMAXの現場では、あることを絶対にやらないそうです。

これ聞いて、「さすが〜〜〜」と思っちゃいました。

皆さんウィンくんを惚れ直すと思いますheart01うふふふふふふふふふ

cafeまさはるくんの質問ですが「ウィンくんアレクサーじゃなくて、まさはるはどうですか?」

これウィンくんが、どう答えるのか楽しみですね〜〜〜〜

もうアレクサー買ったみたいですが、どうなっているんでしょうか笑

まさはるのがいいんじゃないですか〜うふふふふふふふふふふふふふふ

heart04今夜の甘い一言は、リクエストいただきました。

これね〜やはり女性が考えただけあった、素晴らしいです。

「梅雨を乗り越えられるね〜」 という甘くない一言とは大違いです笑

ウィンくんにメッセージください

10cm運動頑張りましょう!!!

win@fmyokohama.jp

20190612_173721_137

この2は意味があります。番組聴いてくださいね〜〜〜

musicウィンの秘密>

ウィンくん忙しそうですよね〜

ドラマ「本気のしるし」が10月から主演で始まりますよね。

まだまだ解禁されてないものもあるし・・・。

でもPRIZMAXのこと、すごく考えてます!!

自分の出来ること以上のことをやろうとするウィンくんです。

新メンバーは、そんなウィンくんの背中を見ているし、頑張ろうと

思っているはずです。

そしてEBiDANの他のグループも、みんなウィンくんに憧れていると思います。

いろいろなことを背負っているウィンくんですが、この番組ではノビノビやっていますので

皆さん楽しんでくださいね〜〜〜うふふふふふふふふふふふふふふheart04

2019年6月12日 (水)

まさはる電気消して〜

artまさはるの部屋は、メンバーの似顔絵描きました。

絶対にREIJIくんを描くと確信してました笑

20190530_182840

それにしても、すごい似顔絵ですね笑

「イメージはあるので、パッパッと描きます」と言って描いてました。

二重幅が特徴みたいですね〜そして筋肉も特徴です笑

20190530_190059

どうです? まさはる画伯・・・。さすがです!

watchNow Feelingは、ceroの「Summer Soul」でした。

東京出身の3人組のセロ。何気ない瞬間を表現しているのが好き。

karaokeアカペラは、もちろんM.O.M.の「バンドエイド」でした〜

leoまさはるくんの27歳は、戦った。閉じ篭もってた。(いろんな葛藤があったんですね)

そして28歳の抱負は、マイナスする勇気を持つ。写真だったら、画像の編集に

たよらず、肌をきれいにする。パックもするし、サプリも飲んでいます。

歌だったら、テクニックに頼らない。フェイクばかりじゃなくて!!

服やアクセサリーはシンプルに。

(自然なまさはるくんがテーマですかね。でも努力もする。)

全人類の中で一番、まさはるくんが好きだなんて・・・。そんなこと言われたら嬉しいですね〜heart01

barM.O.M.の「バンドエイド」のタイトルの由来は、生きていて、幸せなことばかりじゃない。

そんなマイナスな感情に寄り添って、相槌できるような曲。誰かの傷口の絆創膏になれたら。

そんなことで「バンドエイド」とつけたそうです。

まさはるくんの作曲チームM.O.M.の曲は、サウンドクラウドで公開されています。

聴いてみてください。

https://m.soundcloud.com/mindovermattersound

sunまさはるくんにやってほしいこと、いっぱい送っていただきましたが、

リスナーの質問にサクサク答えるので、質問募集します。

まさはるくんがサクサク答えられような質問でお願いします

100ぐらい答えられるかな〜笑 曲がかかりませんね。30ぐらいはいきたいですね!!

masaharu@fmyokohama.jp

これは7月にやりますので、いっぱい送ってくださいね〜

サクサクやります〜〜

notes今夜1曲目にかけたファイブ・セカンド・オブ・サマーの「イージアー」を、まさはるくん

すごく気に入ってました。

fujiウィンくんへの質問は「ウィンくんアレクサー欲しいと聞いたんですが、アレクサーじゃなくて

まさはる、どうですか?」

そして今週のつぶやきは、「アレクサー寝たいから電気消して」

このまさはるくんの言葉で、どれだけのアレクサーが反応したでしょうか笑

ラジオを聴いてた方でアレクサーがそばいにいたら、電気が消えましたよね???

今夜はMASAHARUのBack To Back

basketball今夜はリクエストもらった、まさはるの部屋やります〜〜〜〜

これは苦手なことじゃないと思いますが、作品は独特です笑

fishNow Feelingは、FlowBackのライブ前のBGMに使った曲です。

karaokeアカペラは、まさはるくんの作った、あの曲です。

flagまさはるくんの27歳どうだったのか。そして28歳の抱負を話します。

27歳は意外な答えでした。そうだったんですね〜

28歳は前向きです。歌に関しては、ストイックです。

cloverM.O.Mの「バンドエイド」のタイトルの由来を話します。

前にも話してくれましたが、何回聞いても素敵です。

まさはるくんらしいです。

3曲目も期待してます〜〜〜〜〜heart01

drama現在、まさはるくんにやってほしいことを募集していますが、

そのひとつに、みなさんからあることを募集します。

これ、いずれやりますから、今日の放送聴いて、送ってください。

horse今回のウィンくんへの質問からの今週のつぶやきが、なかなかいいです笑

面白いです〜〜〜〜〜

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

spadeまさはるの素顔>

まさはるくんがスタジオのアロマに興味津々です。

20190530_182955

ちなみに、ミントの香りです。

20190530_182958



もっと香りを強くするために追加しました。

家でろうそくに火をつけて、アロマを焚いていそうな、まさはるくんですが、

多分やってないと思います笑

「これいいな〜」と思っていると思いますが、部屋にはないと思います笑

2019年6月11日 (火)

素敵な僕がいる

日本サンチェクいかがでしたか?

シンくんが「横浜の美しい照明と芸術、そして素敵な僕がいる」「風は僕の心」

キュンとしましたか?heart02

横浜美術館の道が光っていたなんて、知りませんでした。

やっぱり夜に来ないと分からないですね。

1560220777438_3



1560220781169



のびのびしているシンくん笑

1560220768177_3

noteチャラ男シンちゃんが教えてくれたのは、떡볶이でした。

日本語で書くことが出来ない発音だそうです。

でもトッポギが一番近い発音だそうです。

でも、耳で覚えましょう〜イエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

snailシンくんのラジオを聴くと笑顔になれるという方に

シンくんは、「みなさんの一つ一つの言葉に答えないと!

皆さんがもっと笑顔になれるように頑張ります。」と。

そしてシンくんも笑顔でしたか?という質問に

「僕は常に笑顔です 。長くくれたメールに丁寧に

答えないと」と、シンくんらしい誠実な答えが返ってきました。

golfシンくんがテンションあがる曲は、安室奈美恵の

「Body  Feel Exit 」だそうです。ドラマの撮影に行く時、

テンション上げるために聴いているそうです。

ticket韓国ドラマで、コップの水をかけるシーンは、

実際にはないそうです。はっきりとした感情を見せるために

水をかけたり、髪の毛を引っ張りするそうです。

ほとんどの日本人が、誤解してますね。

チャラ男シンちゃん教えてくれて、ありがとう!

イエーーーーーーーーー。

●CROSS  GENE 今日がデビュー日。

7周年おめでとうございます!!

これからも皆さんの応援よろしくお願いします。

いつもありがとうございます

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

mist今夜は久々の日本サンチェクあります〜〜〜〜〜

夜の横浜の街です。この日は風があって、過ごしやすい夜でした。

シンくんどこにいるか分かりますか?

1560220768177



musicパンチャパンチャNEWSは、チャラ男シンちゃんが登場します。

今回は、ある質問に答えるんですが、これ面白いです笑

素朴な質問ですが、みんなはっきりとした発音が分からないから、

ためになります。チャラ男シンちゃん、よろしくお願いします〜〜〜〜

cameraシンくんのラジオを聴いて、とても楽しく自然に笑顔になれた方からのメールです。

それについてシンくんが、真摯に答えます。

shineCROSS GENEの「ビサン」を聴くと気持ちがあがるというメールいただきました。

シンくんが聴くとテンションの上がる曲も紹介します。

japanesetea韓国ドラマを見ると、よく見る光景があります。コップの水を相手にかけるとか・・・。

それが本当に韓国で行われているのか、シンくんが答えます。

本当にあるのかな???

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

1560220785094

bicycleシンの素顔>

日本サンチェクは、少し涼しい夜でしたが、

カフェでシンくんはアイスコーヒーを飲んでました。

いつでも、やはりアイスコーヒーです笑

そしてそのカフェで、あることを思いつきました。

コーナー自体は、もともとあるんですが、新しいやり方です

そのコーナーは、再来週お送りしますね〜〜〜smile

今夜の日本サンチェクは、キュンとしますheart04

WIN WIN教えて〜正解は

お赤飯でした!!

現金100万円は当たりません笑

20190610_122436_127

20190610_122416_499

2019年6月10日 (月)

ダーツ真ん中に当てました!!

🌻なんとダーツdeポンは、真ん中に当たりました!!!すごい!!

やはりウィンくんは、もってますね〜〜〜!

ということで、ウィンくんが好きなスイーツ、コンビニのクレープ的なものを

買ってきてもらいました!!生クリームの歌も作っちゃってください!!笑

20190610_122457_294

20190610_122624_165_2


flairWIN WIN教えて〜〜〜の正解は、明日の朝ブログに載せます。もうわかっちゃってますよね うふ

karaokeアカペラは、現在公開中の映画「アラジン」の「A Whole New World」でした。

なんと、ウィンくん、「アラジン」のオーディションの情報が来てたそうです。

ちょっと遅かった〜と言ってましたが、今公開中の映画のことなんですかね?

やはりハリウッド・スターですね うふふふふふふふふふふ

soccer公開収録でPRIZMAX, CROSS GENE ,FlowBackのファンのみなさんがつながっていくことが、

微笑ましいと!!ウィンくん。

本当にそうですよね!!

そしてファン同士で、譲り合ってライブを見ていたことに

「ホリック最高!!いいホリックを持って自慢だ。マジで愛してる」とウィンくん言ってくれました。

嬉しい言葉ですね〜〜〜。ウィンくん自慢のホリックです うふふふふふ

🌹バラの本数で何かがわかるんですかね?是非、教えてください。

notesまさはるくんのいいところは「やさしい、気を使う。グループであれだけ高温出して歌ってるのに

裏では謙虚。敬語を使えるのもいいと思う」とベタ褒めでした。

waveウィンくんが出会った人で、すごいと思ったのは、

映画「レディ・プレイヤー1」のタイ・シェリダーくんです。彼はゆったりしていて、焦ったことが

ないそうです。不安も不満もない。やさしいし、いつも笑顔で、心も広い。

それに比べてウィンくんは、こうしなきゃみたいなのがある。もう少しゆったりしてもいいのかな〜と。

きっとタイくんは、ウィンくんを羨ましいと思っていると思います。

いつも笑顔で、みんなを明るくさせてくれるウィン!!と。

みんな無い物ねだりなんですよね〜だからウィンくんはウィンくんらしくでいいと思います。

heart01甘い一言は「あのさ、俺マジで、今、会いたい。会いに行っていい?」

今回は合格でしょう?うふふふふふふふ

WIN WIN教えて〜〜〜

さて、なんでしょう???

答えはこのブログのコメント欄に書いてください〜〜〜

今夜はWINのMAXで行こう!

pencil今夜はWIN WIN教えて〜〜〜があります。

ウィンくんのヒントでわかったら、ブログのコメントに書き込んでくださいね〜〜

ウィンくんとリスナーの皆さんと一緒に遊びましょう〜〜

ちなみに、ウィンくんがこのクイズに答えると、何かが当たると言ってますが、

それは冗談です。うふふふふふふふふ

karaokeアカペラは1分歌いますよ〜〜〜気合い入ってます。

bagダーツdeポンありますよ〜〜〜

そして、なんと・・・。

trainまさはるくんのファンの方からメールいただきました。

公開収録があると、まさはるくん、シンくんのファンからも応援メッセージいただきます。

このE★K radioの輪が広がっていくといいですね!!

そして公開収録でファン同士で見る場所を変わってくれたことにウィンくんが

感謝の気持ちをいいます〜heart01

🌹インスタでウィンくんが母の日に🌹を持っていましたが、それについてメールいただきました。

あの🌹の写真、大好評でしたね。ウィンくんは、みんなの息子ですね!!

goodウィンくんが出会った人で、影響を受けた人を紹介します。

heart04今夜の甘い一言は、とってもいいと思います!!先週は、「一緒に梅雨を乗り越えられるね!」

だったので・・・笑

ウィンくんにメッセージください

win@fmyokohama.jp

ウィンくん、何食べてる?うふ

20190610_122349_867_2


cancerウィンの秘密>

いつも番組でPRIZMAXの曲を決める時、収録前に決めます。

今回ウィンくんは、「友達にして」と言いました。

あれ?`PRIZMAXに友達っていう曲あったかな?新曲かな?と思いきや

「うそ〜〜」と!!

おちゃめなウィンくん炸裂でした笑うふふふふふふふ