fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はWINのMAXで行こう! | メイン | 今夜はシンくんの夜のチューすDAY »

2019年6月17日 (月)

教えてWIN先生〜〜〜〜〜〜〜〜

scissors「教えてWIN先生ティンベーバー」いかがでしたか?

このタイトルコールを言った時の自分を殴りたいそうです笑(のりのりでやってましたけど・・・)

今回は、1、2、3を教えてくれました。

1(ティ)、2(ニィ)、3(トウン) 日本語の発音では、ない発音なので、耳で覚えましょう!

皆さんから、この言葉をミャンマー語で知りたい!!というリクエストも募集します!

20190612_173731_573

20190612_173721_137_2

20190612_173753_142

写真は、1、2、3です。

appleウィンくん、この間、朝5時に起きて撮影に行って、夜11時に帰って、布団に入って

アニメ「リゼロ」を見ていたら2時30分になってしまい、4時30分に起きて、仕事に

行ったそうです。アニメ見たら寝れると思ったら、入り込んでしまったそうです。

だから寝つきはいいほうじゃないかも〜!!

airplane飛行機によく乗るウィンくんのためにエコノミー症候群にならない方法を教えてくれました

足首を動かす。水をこまめに飲む。皆さんも飛行機に乗る時は、心がけてくださいね。

rvcarミャンマーのタナカーは、冷やっとして気持ちいいそうです(日焼け止め)

タナカーのクリームがあるそうです。日本では買えないから、ウィンくんがアンテナショップ

うあるかな〜だって!!うふふふふ  田中ウィンになっちゃう笑

budウィンくんは、プリズの現場では、映画やドラマの台本を読まないそうです。

それは、プリズに集中するからです。逆に誰がやってたらプリズに集中しろよと言いたい。

でもメンバーはやってないそうです。

プリズの現場で台本を読まないのは、ポリシーだそうです。

だったら寝ないでいい。家で読みます。

さすが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 みんな惚れなおしましたよね???

甘い一言よりも甘いです笑

ウィンくんは不器用だから1個のことしか出来ないそうです。

footまさはるくんの「アレクサーじゃなくて、まさはるはどうですか?」という

ラブコールは「いりません」でした笑

ウィンくん、アレクサーは買ったんですが、会話が続かないそうです笑

アレクサーという名前を忘れたりもします。やっぱりまさはるのがいいかもheart01

karaokeアカペラはシンディー・ローパーの「True Colors」でした。

heart02甘い一言は、リクエストいただきました

「世界中どこに飛び回っても、絶対君のところに帰ってくるから」

いいですね〜〜〜〜キュンキュンですね。

wineミュージカル「ピピン」に大興奮でしたね。6月30日までやってます〜

コメント

あっ失礼しました💦まさはるくんは水曜日でしたね😆シンくんとまさはるくんの日も聴いてるのに😭ごめんなさい💦

ミャンマー語で1,2,3のうち、2の発音だけ日本語と似てますね。
私と縁のある数字、2は覚えないと! 2日生まれ、出席番号、部屋番号に2がつくの。

昨夜も楽しいラジオありがとう🎵
ミャンマー語コツコツ覚えて行きたいです🤣

放送前のブログで聞きたいなぁと思ってた事が、
自分が送ったメールでビックリ
聞けて良かったです。
ウィン君の仕事に対する姿勢が好きだから
真面目な話し聞く度に
ウィン君の事好きだなぁと実感します

また、来週楽しみにしてます😆

ウィンくん❣️新コーナーのタイトルコールはもっとクールになるのかなって期待してたら…あら💦想定内だけど😆ウィンくんらしくていいと思うよ🤣私もこれって楽しんでやってるなって思ったよ❣️挨拶からかなって思ってたのでメモの用意してました😗そこから来ましたか〜😆もちろん、忘れないようにメモしたけど‼️例えば「いつも応援してくれてありがとう」とか来るのかと思ってたけど、まずは1から始めてくれるのね💕発音が日本にないものって言ってたからさすがウィン先生❣️って思ったよ。ありがとう🤗いつも話す時はゆっくり話すけど、ミャンマー語の時はとっても早口で追いかけられないのでとてもお勉強になります👏撮影に入ると朝から夜遅くまで収録あると、寝不足になりがちだよね。お肌に如実に表れるからちゃんと寝て下さいね💦アニメは目が冴えませんか?文庫本とか難しい本だとすぐ眠れるかも😅『ピピン』まさか自分でチケット取って一人で観てきたなんて💦こういうところがウィンくんの謙虚なところだね〜💕さて、今晩のまさはるくんのコメントも楽しみだな😆

今やっとラジオを聴き終えました。
新コーナー設立おめでとうございます😆地元のカルチャースクールを調べたのですが、ミャンマー語講座はないので悲しんでいたところ、ウィン先生が教えてくださるということでとっても嬉しいです!1,2、3の発音難しいですね💦でもウィン先生が先生なら続けられます😆これからもよろしくお願いします!睡眠時間が少しでもウィンくんが頑張って仕事をしてることを知れたので、私も頑張ろうと思います。そして、体に悪いからじゅうぶん睡眠をとれるといいですね。
本当にいつも楽しくて盛り沢山の内容の放送ありがとうございます✨

ミャンマー語、発音難しいです💦
ウィン先生さすがです✨✨
そしてウィン君のポリシー、かっこいいですね😆
アカペラも素晴らしかったです😊💕

寝るときは幸せな事を考えると、いい眠りになると思いますよ✨

舞台見た時の興奮が伝わってきました!

凄く感動したんですねhappy01

私も観たくなりましたよheart04

いやぁ〜〜ミャンマー語難しいけど、ウィン先生優しいから頑張る(^∇^)q
ワンツースリーポーズいい感じ♪
アレクサー便利なようで大変そう(^_^;)ウィンくんとアレクサーとのやりとり想像したら思わず笑いが(^^)甘い一言これはキュンキュンポイント上がったね( ^ω^ )来週も楽しみにしてます♪

ウィンウィン😭
メール読んでくれてありがとうございました😭
腓腹筋→ひふくきんって読みます!
これからも、頑張ってください!
ずっとずっとウィンホリックです!!

今夜も楽しい放送をありがとう
ございました( ・∇・)

プリズの現場では台本を読まない!
もぉ〜❤️好き(*≧∀≦*) それって
不器用だからではなくて、集中すべき
ところがちゃんと分かっている
ウィンくんは凄く男前だと思います✨

新コーナーのタイトルコール、
「WIN WIN教えて〜」の上をいって
いませんか?(笑笑)いつも恥ずかし
がっているけど、更にノリノリじゃん😂
しかし、ミャンマー語🇲🇲難しい😅
でもウィンくん丁寧に教えてくれたから
頑張ります👍

シンディ ローパーも最っ高!!!

ミャンマー語講座はこの位なら覚えられそうです(^^)
日本語にはない発音なのでよ~く耳を澄まして聞かないとですね!

ウィンちゃんのプリズの現場ではしない事は台本を持ち込まない事なんですね!
ウィンちゃんらしいなって思いました(^^)
秋に連続ドラマも決まったしウィンちゃんファイトだよ~!!

新しいコーナーのタイトルコールは強烈でした!!😆
うん、大好きです💓

ミャンマー語ありがとう‼
今回も盛りだくさんで楽しかったです。
ありがとうございます(^^)

新コーナー でミャンマーが覚えられるの、とても嬉しいです!がしかし、発音が激ムズで心折れそうでした😂💦でも少しでもマスターしたいのでこれからも このコーナーを楽しみにしてます!
あとウィンくん、サラッと言ってましたが、朝5時起きとか4時起きとか そんな事あるんですね⁈。
睡眠時間ない中で、色々なお仕事されてて 本当身体壊さないようにと願うばかりです!
シンディーローパーの歌、本当に英語の発音が綺麗でウィンくんの歌声に聞き惚れました!

どうもありがとうございました ! ! ! ! !🙇

コメントを投稿