fyb_switch_to_sp_js

« 2017年8月 | メイン | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月18日 (月)

ガオ〜〜〜ウィン

ガオーTシャツ大好評ですね〜〜〜笑

Dsc_0297

この番組10年契約(ウィンくんが勝手に言ってますが・・・)のうちに5cm運動達成してくださいというメールに、さすがのウィンくんも待てないみたいです。なので皆さん5cm運動頑張りましょう〜〜

win@fmyokohama.jp に送ってくださいね〜

今夜は親知らずを抜くかたの応援ソングを即興で歌いました。

♩痛いの痛いの飛んでけ〜baby〜 笑顔で抜いてきて〜というフレーズが笑えました。うふふふふふ

たくさんのメールありがとうございました。ミャンマーからもメールいただいたみたいで、

ウィンくんがミャンマー語で挨拶してました。なんて言ってたのかな〜

そして、中国の大学に進学する方には、ウィンくんが映画の撮影で4ヶ月間外国に行ってた話しを

してくれましたね。出発前夜は不安で・・・。でも行っちゃえば何とかなる。一歩踏み出す時は、

あんまり深く考えない。自分を追い込んで考える暇をなくす。

だそうですよ〜なるほど!!ウィンくんもそういう気持ちだったんですね。

アカペラは「七つの子」でした。朝起きると口ずさんでいる曲だそうです。

カラス〜と朝から歌ってるんですね!!

シンくんへの質問は、「なんと靴下2足持ってきたんです」

ということで自分が折った折り紙の靴下はいてもらいます うふふふふふふふふふふheart01

Dsc_0293

今夜はWINのMAXで行こう!

今夜も噛み噛みウィンくんです笑

このTシャツくるなり「かわいいでしょう〜」と自慢してたウィンくんです。ガォ〜〜〜〜

Dsc_0292

今日は、応援ソングを即興で歌います。どんな応援ソングでしょうか〜〜〜〜うふふふふふ

そしてダーツdeポンは、お悩み相談のような質問でした。大学進学で海外に行く方に

ウィンくんからアドバイスです。ウィンくんなら気持ち分かるものね〜

アカペラは童謡です。この曲もウィンくんが歌うと、こんな風になるのね〜🐧

まだまだメール5cm運動やっていますので、メールいっぱいください〜

win@fmyokohama.jp

<ウィンの秘密>

ウィンくんが選ぶ曲は、いつもなんだか読めないようなアーティスト名なんです。

調べてもでてこないから、すごく難しいです。

なのでいつも読みづらそうにアーティスト名を言います。今回もなんとか調べあげましたが、

何でそんなに読みづらいアーティストを選ぶんでしょうか・・・。

不思議です笑

そういえばウィンくんはコンビニのこれが好きです。なげわです〜〜〜〜〜〜〜うふふふふふふ

Dsc_1246

2017年9月13日 (水)

なぐさめてください〜

まさはるくんのデクラン・マッケンナのインタビューいかがでしたか?

デクランはFlowBackの渋谷の看板を見ててくれたんですよね。

そしてデクランは12月14日渋谷クラブクアトロでライブが決まっています〜

まさはるくんの音楽の悩みは、自分がやりたい音楽と、聞いている人から求められている音楽の

ギャップがある!!その悩みにデクランは、今は自分がやりたい音楽が出来ているそうです。

でも誰からも承認欲求されるために曲を作っていない。バランスが大変!!

まさはるくん、これからの音楽活動のヒントになったかな〜

アーティストは常に悩みながら、葛藤しながら音楽活動しているんですね!!

そして、年下のメンバーはかわいい?という質問に

かわいくないです笑 年下だと思ってない。同じ目線で話したいから。

指摘された時に、何で〜と思っちゃうから。

まえにTATSUKIくんがゲストに来てくれた時、まさはるくんが、そういう人だから

FlowBackは上手くいってると言ってましよね。さすが〜〜〜!!それでこそ器が大きい兄貴です。

でも最後に「なぐさめてください〜〜」とかわいく言ってました笑

Dsc_0273

Now Feelingは、水曜日のカンパネラで「メロス」でした。

疾走感ある曲で、トラックが大好き!!おしゃれでジャジー。

競馬がモチーフの曲🐎🐎🐎🐎🐎

そしてアカペラは清水翔太の「シャワー」でした。

Dsc_0272



basketballbasketballbasketballBリーグの公式テーマソング決定おめでと〜

今夜はMASAHARUのBack To Back

今夜は、まさはるくんがお気に入りのアーティスト、デクラン・マッケンナのインタビューをお送りします〜「ブラジル」という曲を聴いて一目惚れ(人耳惚れ?)したそうです。

このインタビューでは、まさはるくんの音楽での悩みもデクランにきいています。

Dsc_0206

まさはるくんはFlowBackで最年長ですが、メンバーをかわいいと思うか?という質問に・・・。

この回答笑えました。そしてこの質問の答えのあとに、言った言葉が、かわいいです。

みなさん聞き逃さないでくださいね。うふ

Now Feelingは競馬をモチーフにした曲を紹介します🐎🐎🐎

アカペラは大好きなあのアーティストの曲です🎤

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

Dsc_0259

<まさはるの素顔>

まさはるくんのマネージャーさんがゼリーを買ってきたくれました〜

冷たいうちにみんなで食べようと言ったところ、まさはるくんはメールを読んでいて、

シーン。まさはるくん何かに集中すると他のことが耳に入ってこないみたいです。

でもみんなでゼリーを食べながら、FlowBackのテレビ映像も見て話していたら、

急に振り返って、話しかけてきました。

興味があるものは耳に入るみたいです笑

2017年9月12日 (火)

本当のサンチェク

cancer酔っ払いシンさんの韓国語カルチョジュセヨは、

居酒屋に行った時の韓国語でした。さすが酔っ払いシンさんbeer

お店に入ったら

1人です 혼자 왔어요 ホンジャワッソヨ

焼酎とおつまみください 소주랑 안주 주세요 ソジュランアンジュジュセヨ

すいません〜焼酎もう1本ください〜〜 저기요! 소주 한 병 더 주세요

 チョギヨ〜ソジュ ハンビョン ト ジュセヨ!

お会計お願いします 계산해주세요 ケサンヘジュセヨ

使ってみてくださいね〜bar 韓国語間違ってました。すいません!!!

そして思い出したくない出来事があって、憂鬱になる方からの相談でした。

シンくんは、前向きになることは難しいこと。無理しなくていいんじゃない。前向きになろうと思うと、それも自分を責めるから。普通に何も考えず自然に忘れること。違う悩みを考える。そうすると自分も成長する

さすがシンくんです!!あまり自分を追い込まないでくださいね!!

そしてシンくんは今も反抗期だそうです笑笑

背が高くなったのは、正しい生活が背を大きくしたそうです。好き嫌いなく食べたし、高校までは

夜10時まで寝て、朝6時に起きてたそうです。なるほど〜〜〜〜それで背が高くなったんだね〜

シンくんのサンチェクは本当に散歩でした。家の近くの公園でした。(自宅?合宿所?)

自分が歩いてるだけなのに、風景が変わる。(なんだか詩人だな〜)

夏と秋の間のこの季節いいですよね〜

そしてシンくんの歌ドンは、今日かけた曲、2AMの「イ・ノレ」でした。

よかったでしょう〜 また歌ってほしいです〜heart02

golfまた来週アンニョーン

Dsc_0204

これシンくんがキティちゃんを見て描いたキティちゃん。

キティちゃんって見て描いたも難しいね

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

今夜はなんと!酔っ払いシンさんが韓国語教えてくれます。

ただ酔っ払っているので、聞きづらいかもしれません笑

どんな韓国語?もちろん居酒屋にまつわる韓国語です。

これをきいて、韓国で居酒屋にいってみてください〜(未成年の方はすいません)

そしてシンくんが韓国からサンチェクします。それも本当のサンチェクです!!!

またまたシンくんに相談がきました。思い出したくない出来事がある方からの相談です。

シンくんはどう答えてくれるでしょうか〜〜〜 シンくんって本当に、なるほど〜ということ言うんですよね〜それも日本語で自分の言葉で話すから本当にすごいです。

あとシンくんの反抗期はありましたか?という質問に・・・。笑えました。シンくんの回答を

是非楽しみにしててください。

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

1505198265459

そしてなんと、なんと今日は歌ドンがあります〜〜

<シンの素顔>

シンくんの今日の歌ドン、すごくいいです。

いつも照れが入っちゃうんですが、今日のはすごくいいです。

「シンくん歌いいね〜」って言ったら、すご〜〜〜〜〜〜〜い照れ笑いしてました。

歌をやっている人に褒めるのもどうかと思うんですが、本当によかったんです。

アカペラって本当に難しいので、頑張ってくれましたheart01

2017年9月11日 (月)

ウィンの靴下~~~

まさはるくんの質問はインスタでしたが、もうお互いフォローし合ってるんですね。

よかった!よかった!!ウィンくん、まさはるくん、シンくんもフォローしてください~~~~

そしてこの番組を生放送だと思ってたかたいるんですね~でも生放送みたいに収録しています。

ウィンくんは編集してません。一発録りです。これかなりすごいことです。

なぜかウィンくんだけ、最初からそうだったんです笑 でもやれちゃいました うふふふふふ

そして今回のメールは2.4cmでした。でも5cmになったらウィンくんが何かやるそうです。

みなさんのモチベーションも上がりましたよね?頑張りましょう!!願えば叶う!やりたいことは口に出して言う!これウィンくんの格言なのかな~(確かそうでした)

ダーツdeポンの質問は、20歳になった時どんな気持ちでしたか?

「お酒飲める~~~夜10時以降歩ける~」なんだかかわいい20歳ですね!!

ミャンマーはお酒は何歳から飲めるのかな?それも教えてほしいですね。

そして折り紙でパラは「靴下」でした。よくシンくんに靴下の質問してたでしょう~笑

多分説明ではわからないのでこれ見てください。

https://origamisho.com/archives/3955

Dsc_0301

Dsc_0295

かわいいピンクの靴下欲しい方は

win@fmyokohama.jp

cloverアカペラは「ただいま」でした。いかがでしたか?

甘い一言は「明日ひま?焼肉デートしない?heart04

今夜はWINのMAXで行こう!

heart01メール5cm運動はどうなっているでしょうか?

まだまだ5cmは遠いですが、頑張って5cm運動やっていきます~

5cmになったら何かやってくれるみたいな話しをしてますよ!!

あと、20歳になった時どんな気持ちだったか話してます。ウィンくんの20歳は痩せてましたよね。

今は鍛えられた身体になってます(多分笑)

久々です。折り紙でパラあります~~~~~~

Dsc_0296

今回はシンくんの質問によく出てくる物です。これちょいちょい出てくるんですが、なんでだろう???

アカペラはウィンくんが作った曲ですよ~~~

ウィンくんの5cm運動にご協力ください。

win@fmyokohama.jp

<ウィンの秘密>

先日のプレゼント、PrizmaXのポスターにサインを書いてたウィンくん。

サインペンで書いたあとに、早く乾くように、フーフーしてたんです。

その顔がかわいかったので(写真に撮るの忘れました~すいません)

かわいいね~と言ったら、照れてました。あれ?ウィンくんってそんなことで照れるキャラなのかな~と

思っていたんですが、確かに褒めると目線をそらすんですよね。それは照れていたんですね。うふふふふふ

皆さんもウィンくんを褒めてみて~うふふふふふふふ

2017年9月 6日 (水)

WE ARE~~~~~!!

オープニング・トークの「食欲の秋、太った?この言葉凶器だよね〜」と

本当にそうですね笑 何気ない言葉ですが、気にしますね〜

今日はFlowBackのシングル「WE ARE! 」のリリース日だったので、カップリング曲

「See You Again」もお送りしました。ラジオから流れてくるこの曲、いかがでしたか?

秋っぽいですね🍁

Dsc_0267

小顔に見せている??

Dsc_0268




FlowBackのキャンプの話しはいかがでしたか?

やっぱり、まさはるくん最初は行きたくなかったんですね笑でも楽しかったみたいですね。

コテージがきれいでWi-Fiもあって(めちゃくちゃ都会っこですね)露店風呂もあって、でも入らなかったって・・・。(なんで〜〜〜)

JUDAIくんとマークくんが、すごかったそうです(なにがすごかったんでしょうね〜笑)

Tower Ofパノラマップはブログをみてください〜

https://blog.fmyokohama.jp/masaharu/

この写真は、インコVSまさはるです

Img_0134_2

iKONのコメントに喜んでたまさはるくん。

本当に大好きだそうです〜(JUDAIくんに自慢しよう〜と言ってました)

いつか共演できるといいですね〜

アカペラはコレサワの「たばこ」でした。

今夜はMASAHARUのBack To Back

ニュー・シングル「WE AEW!」もリリースされ、みなさんの手元にCDも届きましたよね〜

今夜は、Tower Of パノラマップがあります。Mark isの5階にある「Orbi Yokohama」をご紹介します

新発見ツアーを体験します。動物触ったり、写真撮ったり、何か食べたり・・・と色々やってきましたよ〜

ふくろうVSまさはる(本物のふくろうですよ)

ブログ見てください〜

https://blog.fmyokohama.jp/masaharu/

Img_0127

そして、FlowBackのメンバーだけで行った噂のキャンプの話しもきけます〜

まさはるくんとキャンプ???似合わないね〜笑

あと、第一印象でよく言われることを話してます。まさはるくんが言われた第一印象のこと、

本当に正直に言うから、笑えます。

そしてiKON全員からコメントいただきました〜〜〜

な、な、なんとまさはるくんiKONの音楽が大好きだそうです〜

皆さん知ってましたか???

アカペラは、前にNow Feelingで紹介した、あの話題の曲です。

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

<まさはるの素顔>

今週のつぶやきは何?とまさはるくんに聞くと「あれ〜おれ、考えてはずなのに忘れちゃった!」

と言います笑 それが2週続きました笑

多分本当に考えてたんだけど、忘れたんだと思います。

「これからはメモっておきます」とぶつぶつ、つぶやいてました。

でもその今週のつぶやきを思い出しました〜と番組を収録した後に言ってました。

それが「にきびできた」でした。それ??笑 以上です。

Dsc_0265

「WE ARE!」

手の捻挫はもう治ったのかな?文字は書いてたから大丈夫だと思います〜