fyb_switch_to_sp_js

« シンくんとサンチェク | メイン | まさはるの部屋 »

2018年8月 8日 (水)

今夜はMASAHARUのBack To Back

今夜は、まさはるの部屋があります。今回は、まさはるくんが自分で得意!!と言った

難しい漢字を読みます。自分で得意だと言ったんだから、かなりいい線いくんじゃないですかね〜

期待してましょう!!!

急遽リスナーの皆さんに、募集したんですが、たくさん送っていただき、ありがとうございました。

色々考えて難しい漢字送ってもらったんですが、こんな漢字あるの〜〜〜というのも

ありました。漢字って難しいですね笑

gasstationNow Feelingは、メロディーも歌詞もいい曲です。

karaokeアカペラは、FlowBackがカバーしたあのアーティスト!!

penguin今回は、まさはるくんがダンスを始めたきっかけが知れます。

そしてFlowBackの1人づつの印象ですが、またあのメンバーがsun。そしてチャラいという

イメージのメンバーが2人いました。まさか、まさはるがチャラい??

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

Dsc_0566

漢字読めるかな〜〜〜〜

snailまさはるの素顔>

まさはるくんが漢字を読むのが好きになったのは、、マンガ「鋼の錬金術師」に

難しい漢字がよく出てくるのを読むようになってからだそうです。確かに鋼(はがね)だって

錬金術師(れんきんじゅつし)だって、読むの難しいですよね。

今日は、番組直前にまさはるくんが読む漢字をブログに載せますので、

それをチェックしながら、番組楽しんでください。

今回は、難しい漢字を読みます。

まさはるくんが、この漢字を読みます。

流石

揶揄う

黒子

竜髭菜

吃逆

狡い

皮蛋

みなさん、いくつ読めましたか??

コメント

今日のまさはるの部屋は漢字なんですね✨
難しい漢字のメール送ったので、1つでも採用されてたらいいな~。
そしてまさはるくんはいくつ正解なのか?!
直前にちゃんとブログもチェックしてから聞きます🙆

マンガって意外と難しい漢字出てくる事もあるし、勉強になりますよね(*^^*)
そういえばシンくんも前に「マンガで言葉(日本語?)を勉強した!」って言ってた気がします。

今晩も楽しみにしてます💕

コメントを投稿