fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2024年5月 7日 (火)

おにぎりの形のパン

bicycle昨日のKANNAくんの質問は「SHINくんは散歩をよくするそうですが、最高何時間歩きましたか?」

「25、000歩 歩いたことあります。海外の旅行に行くとずっと歩いてます」

basketballパンチャパンチャNEWSは韓国で映画館をみるには、どうするか

SHINくんが話してくれました

チケットを機械で買います。現金の人は従業員の人から買います。

そしてポップコーンやドリンクもチケットを買って、番号が出たら取りにいきます。

今はからあげチキンやホットドックも買えます

映画の普段のチケットは1200円ぐらいで、高級上映の人はワインなど飲みながら見れます。

これは4000円ぐらいだそうです。

cherry韓国ノルジャは、SHINくんが見つけたコンビニのパンをご紹介しました

「おにぎり抹茶クリームパン」でした。

おにぎりの形をしたパンです。

 海苔のところは本当の海苔です。中は抹茶クリームです。

カロリーは338カロリーです。

まさしくおにぎりですね〜〜

1714534144509_2

SHINくんは食べ物も形が大事!!だと。

おにぎりの形を見ると食べたくなりますよね〜〜

リスナーの皆さんのメールにお答えします

cafeSHINくんがラジオで話したことをメモしてくれているそうです。

色々なエピソードを思い出したそうです。

そういえば焼きそばコーナーありましたね〜〜

カップ焼きそばって本当に、次から次と新発売されるんですよね〜〜

horse韓国ではアイスアメリカーノを省略して「アア」と言うそうですが、実際に注文しても通じますか?

「アアくださいは、失礼じゃないかなと思います。友達同士ならいいけど、注文するときは、

あまり言いません。ちなみにアアはアイスのア。アメリカーノのアになります。

heart01SHINの今日の一言

「僕はみなさんの心のチケットを買います」

1712634107443



来週は公開収録の模様をお送りします

20240504_165419

コメント

진난 주 넘 바빠서 아까 라디오 들었어요🤣ㅎㅎㅎ
편의점 가서 오니기리빵 찾아봐야겠다ㅋㅋㅋ

그럼 이번주는 공개수록 내용이라 월~수 다 들어야겠네요~

シン君、公開収録すごく楽しかったよ〜o(^▽^)o特典会でも会えて嬉しかったです(^-^)特典会開いてくれてありがとう(о´∀`о)推し(シン君)が1番カッコ良かった‼️
今週から公開収録のOnAirがはじまるね(o^^o)
楽しみにしています♪

「僕はみなさんの心のチケットを買います」←シン君本当に毎週考えてくれてるんだよね(^-^)すごいなぁ✨
素敵な一言ありがとう✨😊
心のチケット買ってくれたなら、今日の夢ではシン君に会えるのかな😆
公開収録の放送は今週から始まるんだよね!楽しみにしています♪

「おにぎり抹茶クリームパン」🍙🍵🥐名前だけ聞くと「ん⁉️」ってなるよね😅見た目はかわいい💕海苔が本物なのはびっくりでした😳抹茶クリーム✖️海苔って、どんな味か気になります💦

映画は基本的に日本と変わりないんだね!(^_^)
普通に見たことしかないからググってみたけど、日本もお酒飲めたり色々なシートがあるみたい。
最近映画館で見てないから久しぶりに行ってみようかな( ◠‿◠ )
今週からの公開収録放送楽しみに待っていますo(^▽^)o

食べ物も形が大事!!→たしかに、見た目は大事👍
カロリー半端ないけど、めっちゃ美味しそうですね😄食べてみたいなぁ✨韓国は「楽しませる」が日常の中にも詰まっていて、いつも羨ましく思います♪
今週のラジオも楽しみに待っています😊📻

シン君25,000歩って相当歩くね(@_@)私も歩くんだけど、25,000は旅行とかお出かけしてもなかなか歩けないよ〜( ˘ω˘ )小田原の公開収録の日は12,000歩だったし💦今は足を痛めてしまって歩けてないけど、歩くのって気持ちいいよね(о´∀`о)今の季節は歩くのにちょうどいいよね(^-^)足が治ったら歩きたいと思いますo(^▽^)o

「アア」は通じることは通じるんですね。私は接客業で、お客様によっては縮めていう人がいますけど、商品の幅が広くて、店員によってはわからない事もあるので、私も買い物する時は縮めていう事はしないです。普通に言えば、わからなかったり失礼になったりはしないもんね。
さすがシン君👍

シンくん안녕❣️
라디오 듣는 거 늦어서 미안해요ㅠㅠ
나도 한국에 유학했었을때 여러가지 걸어서 가봤어요ㅋㅋ
아이스 아메리카노 주문할 때는 나도 아이스 아메리카노라고 해요ㅋㅋ 친구랑 이야기할 때는 “아아”라고 하겠지만ㅋㅋ
나 한국에서 영화 본적이 없거든요ㅠㅠ 영화관 간 것도 오빠 나온 “궁궐의 연인” 시사회 때 한번 간뿐이에요ㅠㅠ 일본에서는 지금 내가 좋아하는 명탐정 코난 영화를 하고 있기 때문에 요즘 자주 영화관 가요ㅎㅎ
일본이랑 한국 영화관 차이 많구나🤔 나 한국에서 영화 보려고 한다면 영화 볼 수 있을까요🤔 좀 걱정해요ㅎㅎ
今週も楽しい時間をありがとう😊
来週も楽しみにしてるね😉

シンくん あんにょん。

ZERO-8でお絵描きコーナーききました。
シンくんにはちょっとむずかしかったですよね。

ブログでスタッフさんが、シンくんは
初めて話す人の日本語の聞き取りが
むずかしいと読んで、そうか!
シンくんは日本人じゃないんだった、と
あらためて思いました笑
特典会でいきなり話しかけても、
ききとろうとしてこたえてくれとありがとう。
収録の放送楽しみです

シンくん、あんにょん💕
25000歩!!すごい✨最近なかなか運動できていないので💦
歩くと街の色々な景色が見れて良いですよね✨
私もお散歩してみます😌
「おにぎり抹茶クリームパン」本当におにぎりのかたちになっていてびっくりです!食べてみたいな😋

公開収録すごく楽しかったです❣️放送も楽しみです✨
今週も楽しい時間をありがとう!
来週も楽しみにしてます🥰

신선생님、公開収録楽しかったねー!特典会で会えた事も嬉しかったですo(^▽^)o放送楽しみにしてるよ〜♪

25,000歩⁉️なかなか歩ける距離じゃないよね💦すごーい😆KANNA君は歩くタイプなのかな?いつも質問だけだから、KANNA君はどうなのか気になります😊

メモの事聴きながら、私も色々思い出しました(^-^)7年半、すごいですね。外国のラジオをこれだけ長く続けているシン君、素晴らしいです。スタッフさんにも感謝です(о´∀`о)ありがとうございます♪
これからもずっと応援していますo(^▽^)o
シン君大好きです✨

おにぎり型のパン⁉️美味しそう😄サイズ感もおにぎりっぽいですね✨でも味はしっかりパンなんだ。食べてみたい❣️気になります☺️

申原昊様
SHINくん、こんにちは。
SHINくん、25,000歩はすごいですね。
私は数年前に膝の具合が悪くなってからは歩くことも慎重になっているので、たくさん歩くことができていません。
でもSHINくんが散歩や歩くのが好きだと知ってからは私も共有したい気持ちになっています。
足を気遣いながらですが、少しでも歩くことに意識を向けられたらなぁと思います。
韓国ではアイスアメリカーノを略して「アア」と言うのは知りませんでした。
注文を受ける方のことを考えてちゃんと「アイスアメリカーノ下さい」と注文されるSHINくん、さすがです。
気遣いが素晴らしいです。
韓国の映画館ではチケットも機械で買って、ドリンクやポップコーンなどもチケットを買う機械で注文するんですね。
ワインなど飲みながら観ることが可能な高級上映館すごいですね。
いろいろ勉強になりました。
「おにぎり抹茶クリームパン」面白いですね。
SHINくんが撮って下さった写真を見てもおにぎりそのもので驚きました。
SHINくんが言うようにおにぎりを食べるような感じでパンっていうのは新鮮ですね。
食べ物の形も大事、視覚の影響はすごいですね。
SHINくん、5月4日、公開収録お疲れさまでした。
やはりいろんな面ですごく緊張されたんですね。
でも共演者の方々とたくさんお話もできて、ファンの皆さん、リスナーの皆さんにも会えて本当に楽しい時間を過ごされていて嬉しいです。
SHINくん、今週もいろんなお話をしてくれてありがとう。
SHINくんの「雨のち晴れ」を聴くとやっぱりグッときてしまいます。
慰められます。
ありがとう。
SHINくんもくれぐれもお体に気をつけて無理をしないで下さいね。☆彡

おにぎりの形のパン 面白いですね😃本当の海苔がついているなんてビックリ😳甘いパンでも合うのかな⁉️公開収録の放送楽しみにしてます✨

シン君今週のラジオも楽しかったですslate
来週は公開収録の放送だねheart01
楽しみにしていますhappy01heart04heart04

シン君、今日は近所の男の子と戦隊ものの話で盛り上がりましたhappy01その子は今やってるブンブンジャーがすきなんだってconfident私はゴレンジャーとギンガマンが好きなんだけど、ニンニンジャーのシン君の話もしましたhappy02レッドより(シン君の方が)かっこいいねと言ってもらいましたlovely嬉しかったです~goodshine

韓国ノルジャのおにぎりのパン、カロリーはどれくらいだったかな?少し高そうだけどおにぎりサイズだから罪悪感はちょっと小さくなるかな?smile
こんなかわいいパン日本にもあったらいいなあheart04海苔みたいなのは本当に海苔なの?気になりますhappy02

シン君、来週の公開収録の放送楽しみに待っていますslate

公開収録私たち観客もとても楽しかったですhappy01シン君ありがとうnote特典会でも会えてうれしかったよheart04

日本にもお酒を飲みながら映画を観られるところはあるみたいだよhappy01今度行ってみようかなshine

来週の公開収録放送を楽しみに待っていますlovelyshineslate

メモをしている方のメールを聞いて、焼きそば懐かしいなと思いながら聞いていましたlovely今でも焼きそばはお店に行くとなぜかチェックしていますhappy02シン君も日本に来た時にはたまに焼きそば食べたりするのかな?

コメントを投稿