fyb_switch_to_sp_js

« 2022年4月 | メイン | 2022年6月 »

2022年5月

2022年5月10日 (火)

今夜はSHUのLoop The Loop

🇩🇪SHUくんドイツに行きました。

これから9月までドイツ生活です。

今夜は、4月30日に行われたEK radioの公開収録の模様をお送りします。

今回は「世界チャンピオンのヨーヨーの技をやるよ〜」ということで

SHUくんが前もって「そば」という技をお題にだして、それぞれ3人が自主練してきたはずなんです笑

そばは、ヨーヨーでお蕎麦を食べているような感じにする技です。

SHUくんの番組でもやりましたよね。

20220430_162116

誰が一番上手かったのか??? (意外な人でした笑)

KENSHINくんがヨーヨーの紐をつけ間違えたので、SHUくんが直してくれています

優しいSHUくん。

20220430_172850

棒立ちKENSHINくん

20220430_172906

HAYATOくんは楽しそう

20220430_173213

倫太郎くんは出来てそう??


20220430_172749

 

そして

「何年ぶりだろう〜〜フラフープ1分間に何回 回せる〜〜〜」です

フラフープなんて、普段やらないし、大人になったらなおさらですよね

さあ、誰が上手いのかな〜〜〜

これ、すごいことになりました笑

ちなみに写真はすごいことになりましたので、お見せできません笑

shineSHUくんが先日アメリカに行ったのは「アメリカズ・ゴット・タレント」の

収録で行ったんです。その話しをします。

notesヨーヨーの世界チャンピオンはどうやって決めるのか質問きました!!

school今夜もプレゼントがあります〜 

Fm yokohamaロゴ入りヨーヨーに4人のサインを入れて1名様

Fヨコステッカーに4人のサインをいれて3名様

公開収録の感想を書いて送ってください

shu@fmyokohama.jp

このプレゼントは各曜日ごとにあります〜

rvcarSHUの素顔>

今回の公開収録なんですが、SHUくんが面白さを発揮しています笑

いつもはクールなSHUくんですが、素が出まくりでした。

昨日の英語もそうですが、SHUくんから崩れてました笑

もちろんヨーヨーの時は、先生のように教えてくれますが、

フラフープでは素が・・・・。

とにかく面白いですよ〜〜〜

Youtubeで公開されたら映像で見れるので、少し待っててくださいね。


YouTube: 2016World Final 2A 01 Shu Takada

公開収録 & 倫太郎くんドラマ出演🎉

tulip倫太郎くんが10月のTBS 火曜日のドラマ「君の花になる」に出演することが決まりました。

緊張した感じで話してましたね。

とにかく「頑張る」と言ってましたね。

本当に頑張ってほしいです。

倫太郎くんが個人の活動をするのは、WATWINGのためでもあります。

WATWINGがあるから八村倫太郎なんです。

soccer今週のE★K radioは、4月30日に行われた公開収録の模様をお送りました。

「糸電話でEnglish きこえる〜〜〜」のゲームの模様どうでしたか???

倫太郎くんの英語をSHUくんに糸電話で伝達したんですが、

発音がよすぎて、SHUくん苦戦笑

SHUくんがKENSHINくんに。文章が「長くない」とぼやき笑

KENSHINくんがHAYATOくんに伝えるんですが、2人で盛り上がっちゃって

倫太郎くんに「2人でいちゃいちゃするな!」と言われてました笑

そしてHAYATOくんが、その英語を日本語に訳しましたが・・・。

「昨日の夜、ジャスティン・ビーバーがうちの部屋にいたんだけど、あいつめちゃくちゃ

興奮してたよ」

こんな訳でした笑

本当は、

I Met Justin Bieber In My Dream Last Night

And He Said、 

“ Let's Sing Together On My New Single

 Oh My God!!

 I Woke Up In Excitment, Only To Realize It Was A Dream

****************************************************

Justin Bieberが昨日の夜夢に出てきて、

一緒にコラボしようって言われた。

コーフンしすぎて目が覚めた。

 

20220430_170459

この企画、成功したんでしょうか〜笑

SHUくんがメモしても良いって言われたけど、マイク持って、糸電話持って、

メモ書けないと言ってました。確かに・・・

Oh My Godが「モーモー」と聞こえ、

KENSHINくんが「In My Room」になって・・・笑

いろいろ課題はありますね笑

chickWATWINGのパフォーマンスは「HELLO WORLD」でした。

パフォーマンス前に倫太郎くんがリードして話しているのが、頼もしかったです。

20220430_182727

karaoke秘密のミニライブは、星野源の「喜劇」でした

train前向きな言葉は、「2022年も俺についてこい!」 みんなで一緒に走っていこうと。

強気にいいましたが、いつも謙虚にと言ってましたね笑

そして調子に乗ったら引っ張ったいてくださいと笑

調子に乗ったらスタッフが引っ張ったきますので安心してください笑

presentプレゼントは、

Fm yokohamaロゴ入りヨーヨーに4人のサインを入れて1名様

Fヨコステッカーニ4人のサインをいれて3名様

公開収録の感想を書いて送ってください

rintaro@fmyokohama.jp

住所と名前を書いて送ってください。

このプレゼントは明日も、あさってもあります。

20220502_183221

このヨーヨーをプレゼント〜〜

明日は、ヨーヨーとフラフープの模様をお送りします〜〜

2022年5月 9日 (月)

今夜は倫太郎のOnly One Life 

bananaまずは先週5日、倫太郎くんのすごい発表が出ましたね。

10月のTBS 火曜日のドラマ「君の花になる」に出演することが決まりました。

主要メンバーですからね〜〜

このことは番組で倫太郎くんが話しているので、聴いてくださいね。

soccer今週のE★K radioは、4月30日に行われた公開収録の模様をお送りします。

今夜は、「糸電話でEnglish きこえる〜〜〜」のゲームの模様をお送りします。

倫太郎くんの英語を糸電話で伝達して、最後HAYATOくんが訳して発表します。

どうなるやら〜〜笑

まず英語と訳を皆さんに発表しておきます

その方が笑えると思います。

誰がどこにひっかかっているのかわかります。

I Met Justin Bieber In My Dream Last Night

And He Said、 

“ Let's Sing Together On My New Single

 Oh My God!!

 I Woke Up In Excitment, Only To Realize It Was A Dream

****************************************************

Justin Bieberが昨日の夜夢に出てきて、

一緒にコラボしようって言われた。

コーフンしすぎて目が覚めた。

 

20220430_171240

20220430_171513

20220430_171736

そしてWATWINGのライブ音源を1曲オンエアーします。

WATWINGのライブよかったですよね〜〜

ダンスも歌もすご〜〜〜〜い上手くなっていました。

倫太郎くんの笑顔も爆発でしたね笑

20220430_183559

sun公開収録の感想もきています〜

そして今夜はプレゼントがあります〜〜

4人の・・・。番組きいて応募してください〜〜

ちなみに明日もあさってもプレゼントあります〜〜

karaoke秘密のミニライブも大好きな曲歌います

train前向きな言葉は、少し強気!!だけどいつもの倫太郎くん笑

倫太郎くんにメッセージください

rintaro@fmyokohama.jp

fuji倫太郎の素顔>

倫太郎くんドラマの発表するの、すごく楽しみにしてました。

早く言いたくて仕方ありませんでした笑

でもいざ番組で言うとなると、言うことをA4サイズの紙にびっしり書いて

まとめてました。真面目です笑

話す時も、一言一言慎重に話してました。

番組冒頭で話しますので、その緊張感を聴いてみてくださいね。

でも本当によかったです。倫太郎くん本当に心からおめでとう!!

これからもE★K radioもよろしくお願いします


YouTube: 【WEB 限定】期間限定ボーイズグループ8LOOM(ブルーム)結成!! メンバー紹介&嬉しいお知らせSPムービー 火曜ドラマ『君の花になる』【TBS】

2022年5月 4日 (水)

梅活HAYATO

runTAKA STEPはSEVENTEENの「Darl+ing」でした


YouTube: SEVENTEEN Performs 'Darl+ing' | #MTVFreshOut

くせになるダンス。優しさを感じる振り付け。

SEVENTEENのダンスは、シンクロ、構成が面白い、そして細かいふり。

ということで

このダンスをHAYATOくんのTikTokで踊っているのでみてください〜〜

1651620716280

horseKENSHINのヨコハマップは、「タカナシミルクレストラン」をご紹介しました。

KENSHINくんの食リポいかがでしたか?

HAYATOくんから8点いただきましたが、副店長の藤田さんの分かりやすい説明が

よかったからだそうです〜〜笑

1651635829433

cherryblossom梅マスターのHAYATOくんですが、知らないことだって多いんです。

「明治ブルガリアヨーグルト脂肪0 うめ&フルーツミックス」ご紹介してくれました。

負けず嫌いのHAYATOくん、自分より先に梅商品を食べられるとショックみたいです笑

そして梅体験専門店「蝶矢」

気になっていたそうですが、1人で行くの恥ずかしいみたいです。

そして番組スタッフからの梅お菓子です

かきたねは、食べたことなかったそうです〜〜

やった〜〜〜〜!!

皆さんの梅情報お待ちしています〜〜〜

1651620720212_2

tulip昨日のSHUくんの質問は、「休みの日は普段何をしていますか?」

めちゃくちゃ寝るか踊る だそうです笑

そして梅活をやっているそうです。梅の新商品などのチェックですね笑

cloverウォノヒョンとのライブはどうだったんでしょうか〜〜

今度番組でも話してくれると思うのでお楽しみに〜〜

というか今日のHAYATOくんのブログで分かりますね。

さあ来週からはワンエンのツアーがスタートします。

準備はOKですか???

6月25日と26日の人見記念講堂の場所がわからない人は、

こちらをご覧ください。

昭和女子大学の中にあるんですよ〜

https://office.swu.ac.jp/campusmap/

KENSHINのヨコハマップ タカナシミルクレストラン

今週は、みなとみらい駅から1分、東急スクエア3 2Fにある

TAKANASHI Milk RESTAURANT(タカナシ ミルク レストラン)をご紹介します

「Milkのおいしさを届けたい」というコンセプトのもとにオープンしたTAKANASHI Milk RESTAURANT

 https://www.takanashi-milk.co.jp/milk-restaurant   

1651635839462



TAKANASHI Milk RESTAURANTは、タカナシ乳業が製造する乳製品を使用したメニューを提供する直営レストラン

「ミルクのおいしさを届けたい」をコンセプトに、タカナシが知るミルク本来の味と感動をひとりでも多くの方に届けたい。ミルクから生まれたフレッシュチーズやクリームのそれぞれのおいしさを主役にした、想いを込めたメニューを提供しています。

 

1651635844630

*1日20セット限定のホワイトチーズアフタヌーンティー

毎日14:30から1日20セット限定で1セット3,500円。

内容は「フェッセル」という北海道フロマージュブランを使ったムースやクリームで仕上げたミニグラスケーキ、

バゲットサンドなどのセイボリー、それに焼きたてスコーンと北海道クロテッドクリーム、紅茶2杯がついてきます。  

ランチセット 11:00からはフレッシュチーズ&クリームバーと選べるプレートがついてます

*アフタヌーンチーズプレート 15:00から17:00は本日おすすめのフレッシュチーズ&クリーム5種と低温殺菌ミルクプリン、ドリンクの付いてます

*ディナーメニュー 17:00からは、ふんわりフレッシュチーズホイップをのせたチーズフォンデュ、フレッシュチーズを使ったピザや発酵クリームを使ったパスタなど タカナシミルクレストラン自慢の オリジナルメニューが楽しめます。

 

1651635856428

KENSHINくんがいただいのは、「フレッシュチーズ&クリーム」

フレッシュチーズとクリームの5種に、バゲットや自家製コンフィチュール

どれを食べようかな〜と考えるのが楽しいです。

いろいろ合わせて食べると違った味わいが!!

 

1651638805601

1651635852096

「カニクリームコロッケのトマトクリームグラタン」です

ランチセットで提供している1番人気のプレート

 

1651635821186

1651635824120

トマトクリームなのでさっぱりしていて

おいしいんです〜

1651635825876

デザートは低温殺菌ミルクプリン

お皿に白い粉がありますが、これは粉砂糖です。

素敵なデザインです(スタッフが知らずに触ってしまいました笑)

1651635827755


 

生クリームが最高です!!さすがタカナシさん!!

1651635858418

 

副店長の藤田さん、ご紹介ありがとうございました

 

1651635833018

<🐮謙信の素顔>

最近のヨコハマップを聞いてみると、KENSHINくんが成長していることに

気づきます。実際に取材に行っている時は気づかないんですが、

編集している時に聞くと、取材先の方が緊張していると

KENSHINくんが和ませて、ちゃんとその方たちの言葉を

拾って感想も言ってます。

2年やって成長するんだな〜と思いました。

ヨコハマップは横浜のお店やスポットをリスナーの皆さんに

紹介していますが、KENSHINくんが横浜の街を勉強する時間でもあります。

そしてリスナーの皆さんが行ってみたい!!と思ってくれれば嬉しいです。

コロナの影響を受けているお店やスポットを少しでも元気に出来たらいいと

思っています。これからもKENSHINくんが頑張ります〜〜

この取材の日は、暑かったんです。晴れ男になりました〜笑

今夜はHAYATOのWatch Out! Radio

🐙昨日は、ウォノヒョンと初対面したHAYATOくん。

緊張してたみたいですね〜〜 感動の対面。そして今からウォノヒョンと一緒の

イベントライブ「Serendio Live」

どんな感じになるのか楽しみですね。

同じ舞台に立てたこと!!HAYATOくん本当に感激だし、嬉しいと思います。

ウォノヒョン本当にありがとうございました。

見に行かれる方は楽しんでくださいね。

そうそうウォノヒョンと一緒にTikTokも撮ってましたよね。是非みてくださいね〜〜

https://vt.tiktok.com/ZSd5CcS9E/

パシフィコ横浜  WONHO×向井太一+ONE N' ONLY 

【当日券情報】 開演時間:昼公演:14:00~ 夜公演:19:00~

当日券販売時間:各公演30分前 場所:会場入口付近

runTAKA STEPはSEVENTEENの「Darl+ing」です。


YouTube: SEVENTEEN (세븐틴) 'Darl+ing' Official MV

1651620718196

TikTok撮影したので、後ほどみてくださいね〜〜

restaurantKENSHINのヨコハマップは、みなとみらい駅の東急スクエア3 2階にある

「タカナシミルクレストラン」をご紹介します。

KENSHINくんの「ん〜〜」が聞けますよ笑

1651635842822

cherry今週は梅メールが多かったです笑

いろんな梅情報ありがとうございます。

梅マスターのHAYATOくんですが、知らないことだって多いんです。

たくさんの梅情報お待ちしています〜〜

tulip昨日のSHUくんの質問は、「休みの日は普段何をしていますか?」

これ知りたいですよね。ダンス以外に何をやっているんでしょうか〜〜

shineラップは、花粉症でフルーツが食べれなくなった方に!!

HAYATOくんにメッセージください。

hayato@fmyokohama.jp

メールを読まれた方には、番組ステッカーをプレゼントしますので、

住所と名前を書いて送ってくださいね〜〜〜〜

notes颯斗の素顔>

笑っちゃう話しです。番組が始まる前に

番組スタッフとマネージャーさんが真剣な話しをしている時に、

隣で何やら音楽が流れ踊っている人が。

HAYATOくんTAKA STEPの練習をしているんだな〜と思ったら、

「かわいいTikTok撮ってました」

え〜〜〜〜〜〜〜。

能天気で言ってきたので、笑っちゃいました。

そういうHAYATOくんがお茶目でいいですよね笑


YouTube: ONE N' ONLY/“YOUNG BLOOD” Music Video

2022年5月 3日 (火)

テキサスカウボーイ

beerCheck Yo Infoでは、ヨーヨーの技「テキサスカウボーイ」をご紹介しました

20220425_212224

カウボーイが輪っかを投げてキャッチするイメージです。

SHUくんのお気に入りの技です。

あっという間に終わりますが、すごい技です

Twitterに動画をのせているので見てください〜〜

https://twitter.com/EKRadio_FY/status/1521501136808730630?s=20&t=Q9TAaxgThKy9SinNnTlasA

bananaSugar Timeのコーナーは「バナナライフ」

バナナジュースの専門店です。

こだわりの熟成方法 エクアドル産のバナナを独自の熟成方法により、砂糖不使用でも甘くて超濃厚なバナナジュースが飲めます〜

牛乳とバナナのみのジュース

https://bananalife.jp

1651587674613

snailドイツにいる時、ウクライナ出身のパフォーマーの方がいたんですが、

家族が避難してきたそうです。

ウクライナに帰れないと言っていたそうです。

身近にそういう人がいると、本当に辛いですよね。

状況がよくなることを願います。

pencilSHUくんの最近お気に入りのコンビニスイーツは、ファミリーマートの

アイス「たべる牧場ミルク」だそうです。

これから暑くなると、アイスがおいしい季節になりますね〜

crownSHUくんがアメリカのオーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」に

出場します。4月に弾丸でLAに行ってきました。

放送日は、SHUくんが番組で教えてくれます〜〜

そしてドイツに今週末に行って、9月まで帰ってきません。

今度は長いですね〜〜 ドイツのブレーメンに行きます。

またLoop The Loopでドイツ情報、いっぱい話してくれるので

お楽しみに!!

質問もお待ちしています〜〜


YouTube: 【VLOG】 ケルン大聖堂に行ってみた!

今夜はSHUのLoop The Loop

sunゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

SHUくんはドイツに行く前に、イベントなどで忙しそうです。

そしてあっという間にドイツに行ってしまいます。

でも番組はドイツからお送りします〜〜〜

bagCheck Yo Infoでは、ヨーヨーの技「テキサスカウボーイ」をご紹介します。

名前だけでワクワクしますね〜〜

番組中に動画をあげますので是非、Twitterみてください。

20220425_212232

bananaSugar Timeのコーナーはスイーツです。バナナ関係です。

絶対おいしでしょう!!!

snailドイツにいる時、ウクライナ出身のパフォーマーのかたがいたそうです。

その話しをしてくれます。

pencilコンビニスイーツで最近お気に入りのスイーツを紹介します。

SHUくんにメッセージください

オススメのスイーツ&コスメ、報告したいこと何でもOKです

shu@fmyokohama.jp

メールを読まれた方には、SHUくんのオリジナルステッカーをプレゼントします

住所と名前を書いて送ってください。

<SHUの素顔>

もう発表されましたが、SHUくんが「アメリカズ・ゴット・タレント」に出演します。

最大級のオーディション番組です。ここからスターがたくさん登場しています

それにSHUくんが出演します。このことも今日の放送で話してくれます。

それにしても2022年のSHUくんはすごいですね。

世界のSHU TAKADAになってほしいです。というかもう世界チャンピオンだけど、

もっともっといろんな人に知ってほしいです。

でも〜〜〜〜来週お送りする公開収録のSHUくんは笑えますよ〜〜

20220430_162121

2022年5月 2日 (月)

Baby Steps To Giant Strides

slate今夜の「シアターEnglish」は、イタリア人のルカ・グァダニーノが監督した映画「コール・ミー・バイ・ユアー・ネーム 君の名前で僕を呼んで」でした。

中国語の先生のオススメされた映画だそうです。

https://eiga.com/movie/88214/

倫太郎くんが選んだ英語のセリフは、

エリオ(ティモシー・シャラメ)が言うセリフで

「I Want You To Do Know」知ってほしいから

このKnowの前にDoがあると、強調したいとき。

note秘密のミニライブは、Ayumu Imazuで「破片」でした。

penguin倫太郎くんが背中を押された曲は、One Ok Rockの「Take What You Want feat.5Seconds Of Summer」受験の試験が終わったあと、どうなったか考えるとおかしくなりそうで、

この曲で背中を押してもらえたそうです。

そういう曲大切ですよね〜

そしてWATWINGがみんなの背中を押せるといいな〜と!!

cafe空耳ありますよね〜〜

倫太郎くんはあまりないそうですが、マネージャーさんが教えてくれましたが「真ん中は多機能トイレです」が「滝のトイレ」に聞こえるそうです。確かに!!!

horse倫太郎くんは影響うけやすいそうです。

ジャスティン。ビーバーやハリー・スタイルズが身につけているものは欲しくなっちゃうそうです〜

あとWATWINGのメンバーのSNSのやり方などでも影響を受けるそうです。

でも影響を受けることは悪いことじゃないよ!と。

確かにそうですよね。素直に影響を受けたといえるのも素敵なことですよね。

shineHAYATOくんからの質問は、「大学生の生活と今は何か変わったことありますか?」

「あんまりないけど。学割きかない〜」

学割大事ですよね〜〜

clover前向きになれる言葉は、「Baby Steps To Giant Strides」

小さな一歩でも大きな一歩になる!!

もうすぐ子供の日🎏

20220502_183120

20220502_183123


YouTube: WATWING 「HELLO WORLD」 Dance Practice Video

今夜は倫太郎のOnly One Life

bag土曜日はEK radioの公開収録に来ていただいた方は、ありがとうございます。

そして人数制限で行けなかった皆さん、無事に終わりました。

ご協力本当に感謝しています。

ゲームのコーナーは来週、5月9日、10日、11日で番組でお送りします

プレゼントもありますのでお楽しみに〜〜

そしてFMヨコハマのYouTubeチャンネルで5月12日頃にアップされますので

お楽しみに。またご報告させていただきます。

あのゲームが、すごかったんです笑

bell今夜は「シアターEnglish」のコーナーがあります。

今回はすごく考えさせられる映画みたいです。

倫太郎くんが選んだ英語のセリフも奥が深い言葉です。

note秘密のミニライブは、今夜1曲目にかける曲です

penguin倫太郎くんが背中を押された曲を教えます〜〜

前にかけたと思いますが〜〜

cafe空耳ありますよね〜〜

倫太郎くんは何かあるのかな〜〜

horse倫太郎くんは影響うけやすい?

(多分なんでも吸収しようと思うタイプです〜〜〜多分笑)

shineHAYATOくんからの質問は、「大学生の生活と今は何か変わったことありますか?」

社会人になるとまた違いますよね〜〜

clover前向きになれる言葉やりますよ〜〜

倫太郎くんにメッセージください

rintaro@fmyokohama.jp

20220421_184923

wine倫太郎の素顔>

EK radioの公開収録の時、倫太郎くんすごく楽しみにしてたみたいで、

終始笑顔でした。

WATWINGのメンバーも出演するということで、嬉しかったんだと思います。

自分の番組のイベントにメンバーも呼べる嬉しさ!!

わかります!!!

WATWINGのライブもすごくダンスも上手くて、前に見たライブよりも

すごく上手くなっていて、びっくりしました。

毎日の積み重ねが結果につながるんですね。

EK radioの4人は仲間だけど、ライバルです。

切磋琢磨して今後も頑張ってほしいです。

会場で倫太郎くんの笑顔にキュンとした方多いと思います笑

20220430_170057