fyb_switch_to_sp_js

« 2019年8月 | メイン | 2019年10月 »

2019年9月

2019年9月17日 (火)

ドラマはドラマ

scissorsパンチャパンチャNEWSでは、韓国のドラマでは、カップルの1人が寝ている間に、

本心をうちあけるというのが多いですが、これは文化なんですか?

という質問にシンじいさんが答えてくれました。

「ドラマはドラマじゃ〜こんな文化あるわけない」と!!

韓国のドラマを見て、これが韓国なのか〜〜〜!!と思い込んでいますが、

ドラマはドラマなんですね〜〜〜笑

スタッフもいつもシンくんに質問すると、「それドラマだから」と言われます笑

カップルが寝ている時に打ちあけるのは、そういう演出だから。ドラマの作家が定番で使っているので

そういうシーンが多いそうです。その人に伝えたいけど、伝えたくないシーンです・

文化ではないそうです。

シンくんも、そういえばそうだね〜ということで笑ってましたね。

mapleやきそばコーナ〜〜〜〜〜〜〜〜は、ペヤング焼きそば ネギ塩ガーリックでした。

1568685834768

星★★★★★5つでした!!

すごいガーリック!!ソルロンタンに近い感じがするそうです。

シンくん、大のお気に入りでした〜〜〜〜〜

1568685831212

cafeメールはCROSS GENEのライブの感想でした。

「C.O.R.V.U.S」の衣装は、ダンサーの方の羽もかっこよかったですよね〜

デビューから一緒にやっている照明さん、音響さん、舞台さん、衣装さんなどのスタッフさんが心から涙が出たそうです。シンくんは、今までみなさんの力をもらってたんだな〜と!!思ったそうです。

ライブの打ち上げでは、メンバーとタイ、ブラジル、シンガポール、台湾などに行った思い出を話したそうです。

最後にシンくんは、「何年たっても、、、出来れば一番早く戻ってきます。心配しないでください。

皆さんが笑顔になれるよう、ラジオもCROSS GENE、そしてシンくんの活動も頑張ります」と話してくれました。

先日のライブの打ち上げは、いっぱいの思い出がよみがえってきたんでしょうね〜

ライブに来れなかった方、応援してくれているリスナーのみなさんに伝えたい言葉を!!と言って

「手紙」をオンエアーしました。

全国のファンのみなさんに、シンくんからの贈り物ですね。ライブに行きたくても行けなかった人たちへの配慮もありましたね。シンくんさすがです!!

heart01壁ドンは「みなさんは、いつまでも僕の命です」

1568039182290_2

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

bullettrain今夜は、CROSS GENEのライブの感想をリスナーの方からいただいたので、

読みたいと思います〜〜〜

1568039191207_2





ライブ後にスタッフと話したこともシンくんが話してくれます。

みなさんの感想は、これからもCROSS GENEを応援します。また4人のライブがみらえるその日まで!

というのが多かったです。それについてもシンくん話してくれます。

flairやきそばコーナ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あります。

今回のやきそばは、シンくん気にいるかな???

1568685828988

taurus韓国ドラマで、恋人が寝ている時に、本心を言う設定がありますが、これは韓国の

文化なのかシンじいさんが答えてくれます。

シンじいさん、お疲れのようで、あまり話してません笑(シンじいさんとシンシンは喉に負担が

かかるみたいです笑)

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

1568685833034

chickシンの素顔>

メールで「とってもきになってたので教えてください」の「教えてください」をシンくんは

考えてくださいと言ってしまいました。シンくん、教えてだよ!と言うと、分かったと言って

また「考えてください」と言ってしまいました。自分でもおかしくて、そのあと大笑いしてました。

そして、シンくんはやきそばコーナーの時に、やきそばができてないと、せっかちなので、

まだ〜まだ〜と言ってます。やっぱり効率よく仕事をしたいんですよね。スタッフ頑張ります!!

WIN WIN教えて〜〜〜答えは?

難しかったですか???

答えはタオルでした。

ウィンくんの生誕祭のタオルでした〜〜〜

20190916_112834

ヒントのグレーです笑

20190916_112901

この生誕祭のタオル素敵ですよね〜〜heart04

2019年9月16日 (月)

マサルくん

🐝映画「蜜蜂と遠雷」の撮影で共演したオーケストラのホルンの方からメールいただきました。

ウィンくんがテレビに出ているのをみて、「がんばれ〜」と!!

芸を磨いて頑張ってください。とエールをいただきました。

わざわざメールを送ってくださいました。このホルンの方を映画をみて探すのも楽しみですね。

仕事で出会った方に応援してもらえるウィンくんは幸せですね。ウィンくんの人柄でしょうか〜

この積み重ねが大切ですね!!!

karaokeアカペラは、バックストリート・ボーイズの「As Long As You Love Me」でした。

ハガキでリクエストいただきました。

ウィンくんがバックスで好きな曲〜〜〜と言って、でなかった曲は

「Show Me The Meaning Of Being Lonely」でした。聴いてみてくださいね。

tulip生誕祭を娘さんと行ったお母さんからメールいただきました。

娘さんがチェコに留学したそうです。夢を叶えるために!ウィンくんの存在が

後押ししてくれたそうです。

ウィンくんの存在で人生が変わるって、すごいですね。

皆さんの中にも、そういう方いるんでしょうね〜〜

cancerTGCのウィンくんはモデルみたいで、かっこよかったそうです。

ミャンマー帰りで焼けていた肌笑

そのウィンくんも見て女子高生が「やばいかっこいい〜」と言ってたそうですね。

女子高生もかっこいいと思われるウィンくん、すごい〜〜〜

あのポーズは決めてなかったそうですね。その場で決めたそうです。

歩き方は、スタイリストの方に、ファンサービスじゃなくて、バシッと歩いてくださいと、

アドバイスもらったそうです。かなりバシッと歩いてましたよね。さすが!!

shineヒザフェチトークは、北村匠海くんと会ったときに匠海くんが話してたそうです。

カメラワークでヒザのよりとかなかなかないよね〜と!!

それがなんでヒザフェチなのか、この話し少し分かりませんでした。

皆さん分かりましたか?笑

heart01甘い一言は「早く僕のところへおいで」キュンキュンしましたか?うふふふふふ

barウィンくん主演のドラマ「本気のしるし」10月14日からスタートします。

TVerでも見れるし、TVKでもやるみたいですね。

楽しみです。予告を見ると・・・。でも演技ですから、心配しないでくださいね〜〜

20190916_112914

不意打ちにアップで撮りました。

少しアップすぎたかも笑

WIN WIN教えて〜〜〜答えは?

分かりましたか?

このブログのコメント欄に答えを書いてください〜〜うふふふふふふ

ヒントは、生誕祭のあれです。

今夜はWINのMAXで行こう!

rain祝日なのに雨・・・。でも今夜はWINのMAXで行こう!がありますよ〜〜〜〜

晴れ男ウィンくんがお送りします〜〜〜〜sunうふふふふふふ

snail今夜は、WIN WIN教えて〜〜〜があります。ウィンくんのヒントで分かった人は、

ブログのコメント欄に書き込んでください〜

何もプレゼントありませんが、ウィンくんとリスナーの皆さんと楽しむコーナーです!!

明日の朝に答えの写真を載せます〜

karaokeアカペラは、リクエストです。来月来日するあのアーティストです。

subwayTGCのウィンくんがモデルみたい〜と大好評でした。

あのポーズと歩き方は練習したんでしょうか???お答えします〜〜

🐝映画「蜜蜂と遠雷」の撮影で共演したオーケストラの方から番組にメールありました。

ウィンくん嬉しそうでした〜〜

撮影で一緒だったことで、テレビを見て応援してくれているそうです。

ありがたいですね。ウィンくんの人柄でしょうね。

cherryヒザフェチ???

heart02甘い一言は、キュンキュンです。(最近絶好調です笑)

ウィンくんにメッセージください

win@fmyokohama.jp

20190912_192913



後ろの「蜜蜂と遠雷」のポスターのマサルと雰囲気が全然違います笑

notesウィンの秘密>

歌コンみましたか?

ウィンくんの歌声素晴らしかったですね。

「First Love」のあの高音!一瞬大丈夫かな?と思いましたが、

やるときはやります。生放送で、あの高音だすなんて、すごいですね。

鳥肌もんでした。その話しは来週ウィンくんからお話しします。

生誕祭の「いつかの三拍子」で紙飛行機が上から飛んできたのは、

やはり折り紙でパラからのアイディアだったそうです。

ウィンくんのアイディアでした。さすが〜〜〜✈︎うふふふふふふふふふふ

2019年9月11日 (水)

お悩み相談室

postoffice新コーナー「まさはるのお悩み相談室」いかがでしたか?

まさはるくんが彼氏の気分になってお悩みを解決します。

今回は、SNSの返信が苦手な方でした。

「悩んでるんだったら言ってよ〜」というフレーズいいですね笑

「ちゃんと仕事できている人は、すぐに返信できる。信用もある。

今のうち、社会にでる勉強としてやってみたら。のちのち社会人になって

信用になるから。そうしたほうがいいよ。俺の彼女が返信ないって影口たたかれてるの嫌だし。

だから一緒に頑張ろう」

まさはる彼氏の回答いかがでしたか? 

お悩みお待ちしています。まさはる彼氏が答えてくれます。

これ、読まれた方は嬉しいですよね〜〜〜〜〜〜heart01

japanesetea新しい音楽にどう出会えるか?という質問に、

好きなアーティストのルーツを掘るそうです。例えばThe1975が好きだったら、

そのアーティストがどういうアーティストに影響を受けたか調べて、その音楽も聴く。

それかCDショップで気になったものを聴く。

fastfood暑い日が続きますので、みなさん体には気をつけてくださいね。

まさはるくんはサプリを飲んでいるみたいですね。

体調管理は大切です。

clockNow Feelingは、DPR CREAMの「Color Drive」でした。

韓国のプロデューサーです。曲がめっちゃいい。途中のピアノが気持ちいい。

かっこいい。サビが覚えやすい。

karaokeアカペラは、FlowBackの「きみのうた」でした。

cafeコーヒーは豆からいえたことないそうです〜〜〜

コーヒーめっちゃ好きなわけじゃないそうです。缶コーヒーが好き。

fullmoon大好きなThe 1975からコメントいただきました。そしてまさはるくんが好きな

The 1975の曲「She's American」もかけました〜〜〜〜

20190827_182041

今夜はMASAHARUのBack To Back

pisces今夜は、新コーナーがスタートします。

まさはるくんが、お悩み相談に答えるコーナーなんですが、

ただお悩みに答えるだけではありません。どんな感じになるのかお楽しみに!!

聴いたら感想くださいね〜〜〜 そしてお悩み相談のお悩み募集しています。

これ、嬉しいと思いますよ。こんな感じでお悩みに相談出来るなんて・・・!!

pencilNow Feelingは、今、すごく好きなアーティストでプロデューサーです。

karaokeアカペラはFlowBackの曲です。

cloverまさはるくんが、新しい音楽にどう出会うのか話します。

まさはるくん、いろんな音楽聴いてますよね。

そのまさはるくんが大好きなThe 1975からコメントいただきました。

今日はまさはるくんが大好きなThe 1975の曲もかけます。

bar最近また暑くて大変ですよね。まさはるくんも体調には気をつけているそうです。

そんな話しをします。

cafe昨日のシンくんからの質問で、コーヒーを自分で豆からいれたことありますか?

まさはるくんコーヒー好きだから、こだわって飲んでいるのかな?

それともそんなにこだわりないのかな??どっちだと思いますか?

まさはるくんにメッセージください。お悩み相談もください〜〜〜

masaharu@fmyokohama.jp

サーキュレーターの匂いをかいでるわけではありません笑

携帯扇風機のイメージです笑

20190827_182008

gameまさはるの素顔>

今夜は大好きなThe 1975の曲をかけますが、イントロで曲を紹介するのが

なかなか上手くいかず、何度もチャレンジしてました。

だいたい1975を英語で言うの大変ですよね!!

でも「特訓します」と言って、頑張ってました。

The 1975の曲紹介は、そんなまさはるくんの特訓の成果が出てましょ〜〜scissors

2019年9月10日 (火)

C.O.R.V.U.S

smileCROSS GENEの新曲「C.O.R.V.U.S」いかがでしたか?

ライブ思い出しますね。

rvcarウィンくんからの質問で「シンくん運転うまい?」には、

「めっちゃうまいです。免許とって7年です。でも運転は自信をもつとダメだからね」

と控え目なシンくんでした。

cafeアイスコーヒーとアイスアメリカーノの違いを話してくれました。

まず韓国ではアイスコーヒーとは言わないそうです。アイスアメリカーノと言います。

日本は作られているパックのコーヒーをコップに入れてだしています。それがアイスコーヒー。

アイスアメリカーノは、エスプレッソを入れたのがアイスアメリカーノ。

本格的な豆を挽いていえたのがアイスアメリカーノと言うんですね〜〜分かりましたか??

そして韓国で注文するときは「アイスアメリカーノジュセヨ」と言ってください。

rain韓国では、雨の日にチヂミを食べるそうですが、マダムシンさんがそれについて答えてくれましあ。

チヂミを焼く音が雨の音に似ている。

仕事も雨降ったらできないので、みんなでお酒を飲む。そのつまみがチヂミ。そしてそのチヂミに

あるのがマッコリ。

ということです。(この説明をしたあと、シンくんが「説明よかったでしょう。」と

ドヤ顔でした笑)

golfシンくんを好きになって間もないかたからメールいただきました。

シンくんの苦手なものは「なす」

クセ 「鼻を触るとくしゃみが出る」

意外な一面 「甘いのが苦手」

またイラストを描き始めたのはいつ頃「小学生の時からです。漫画家になりたいと思った時もあります。今は趣味で書くのが好き」

music病気な方にシンくんから元気の出るメッセージを送りました

「怖いかもしれないけど、まだ起きてないことを怖がっても心が不安になります。大丈夫だと

信じて!必ず大丈夫だから。」(シンくんの言葉で救われましたね)

CROSS GENEの「Aurora」を聴けば力が出る!元気がでるよ!」

door壁ドンは、「C.O.R.V.U.S」の歌詞をいいました!!

1568039196197

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

cherry今夜は、マダムシンさんが、雨の日にチヂミを食べる習慣を話してくれます。

cafe韓国語講座カルチョジュセヨは、アイスコーヒーとアイスアメリカーノの違いを

シンくんが教えてくれます。そしてアイスアメリカーノの注文の仕方を韓国語で教えてくれます。

確かに日本では全部アイスコーヒーですが、韓国では違うみたいですね〜〜

runドラマ「平日午後3時の恋人」のシンくんの役の話しをします。

見た方はわかると思いますが、どんな役なんでしょうか???

smileシンくんを好きになって間もないかたからメールいただきました。

シンくんの苦手なもの、クセ、意外な一面を教えてくださいと!!

またイラストを描き始めたのはいつ頃なのか話します!

シンくん、なんと答えるでしょうか???

music病気な方にシンくんから元気の出るメッセージを送ります。

今年、シンくんも体の調子が悪い時がありました。これは日曜日のライブでシンくんが

話したみたいですが、そんなシンくんだからこそ、言えること。そして寄り添ってくれる言葉を

かけてくれるんだと思います。

ちなみにシンくん、今は元気です。心配しないでくださいね。

1568039176885

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

🐧今夜は、先日のライブで初披露したCROSS GENEの新曲「C.O.R.V.U.S」を

ラジオで初オンエアーします。カラスという意味ですが、ライブでは、ダンサーさんがカラスの羽を

持って、CROSS GENEのメンバーを覆いながらダンスします。

1568039187301

mapleシンの素顔>

9月7日のCROSS GENEのライブを見てきました。

4人になって初のライブ。ダンスのフォーメーションなども変わって、大変だったと思います。

元気で、明るくて、楽しくて、いつものCROSS GENEのライブでした。

メドレーで、たくさんの曲を歌ってくれました。

CROSS GENEからファンのみなさんに感謝の気持ちを込めたライブでした。

CROSS GENEの曲を聴いていたら、いろんなこと思い出しました。

みなさんも、そうだったんじゃないですか?

「手紙」では、ファンの皆さんからのサプライズもありました。

「CROSS GENEがいて幸せ、ありがとう」というプラカードが会場の皆さんが

持っていたんです。これを見てメンバー、もちろんシンくんもビックリしてました。

シンくん泣いてました。ファンの皆さんからの温かいサプライズでした。

そしてヨンソクくんがCROSS GENEのファンの皆さんと50年契約をしましたので、

また必ず戻ってきてくれると思います。必ず!!

次はシンくんの生誕祭です。平日ですが、シンくんに会いに来てくださいね。

みんなでシンくんの誕生日を祝って、シンくんが喜ぶ顔を見ましょうね〜

heart01シンくんの生誕祭BZZA VOL.4〜Strange Disco〜

10月24日(木)渋谷TSUTAYA O-EAST

昼の部 15時30分〜   夜の部 19時〜

1568039180500