fyb_switch_to_sp_js

« 2019年8月 | メイン | 2019年10月 »

2019年9月

2019年9月 9日 (月)

クェー🐶

台風の影響で、停電したり、電車を乗るのに並んだり、みなさんお疲れさまです。

ウィンくんの「今日も1日お疲れ様 おやすみ」で癒されてください。

chick教えてウィン先生 ティンベーバーは、

ミャンマー語の動物の名前でした。

ちなみにティンベーバーは、教えてという意味です。

犬 クェー

猫 チャン

鳥 ネ(鼻から息をぬく)

うさぎ ヨン

ライオン チェンデ

これは、ウィンくんの発音を耳で聴いて、書きました。

ミャンマーのエピソードは

公園で鳩のエサが売っています。ミャンマーは仏教の国なので、分け与えるという意味でも

鳩にエサを与えます。(日本と同じですが)

そのエサ(コーン)をまくと、鳩がブワーとくるんですが、それに犬も参戦してくるそうです。

どっちにあげているのかわからなくなるそうです。

この話しをウィンくんが、嬉しそうに言ってました。どうしても放送で言いたかったみたいです笑

pc映画「トゥレップ 「海獣の子供」を探して」の声の2役は難しかったそうです。

セリフが長くて、いい経験で勉強になったそうですよ〜

notes職場の人にウィンくんを覚えてもらうための歌を歌ってくれました。

どうでしたか?笑

bicycleぴあの連載は、ライターの方がウィンくんになりきっているそうです。

その方もうふふふふふふ言ってるのかな笑

run焼き鳥も焼肉も全部塩だそうです!

clubウィンくんから見て、色気のある男性は、竹野内豊さんだそうです。

ヒゲが似合う男性が色気があるそうですよ〜

竹野内豊さんなら女性も好きですよね〜

sunウィンくんは暑いの好きじゃないそうです。外ロケも秋がいいな〜

でも晴れ男だそうです。確かに生誕祭晴れましたよね〜午前中雨降ってたのに!!!

🐜コオロギのモノマネ似てませんでした・・・。

karaokeアカペラは、BOOWYの「マリオネット」でした。

意外でしょう〜〜〜〜〜〜

20190909_114403

拡声器、活躍してますね〜

20190909_114425

今夜はWINのMAXで行こう!

みなさん、台風は大丈夫でしたか? 台風からの猛暑です。体調崩さないでくださいね。

今夜のウィンくんの放送を聴いて、癒されてください。

chick今夜は教えてWIN先生〜ティンベーバーがありますよ!!

ミャンマー語をみんなで学びましょう〜〜うふ

今夜は動物の名前ををミャンマー語で教えてくれます。

train職場の人にウィンくんのことを簡単に覚えてもらえる歌を歌います。笑

art焼き鳥はタレ派?塩派?

bellウィンくんから見て色気のある男性は?ある俳優さんが色気あると!!

sunウィンくん暑いミャンマー生まれだけど、暑さ苦手みたい・・・。

yacht映画「トゥレップ 「海獣の子供」を探して」の声の2役について話します〜〜〜

karaokeアカペラは意外な、あの伝説のグループの曲です。

🐜虫のモノマネをします。似てるかは・・・。

🌻誕生日のお花をいただきました。

20190909_114347

ウィンくんにメッセージください

win@fmyokohama.jp

tulipウィンの秘密>

ウィンくんとスタッフの会話。

スタッフ「ミャンマー語でネコの鳴き声、どう言うの?」

ウィン「前にも聞いたよね〜」

スタッフ「4年もやっていると言ったこと忘れるよ〜」

ウィン「あと6年あるぞ〜」

そうです。この番組の契約は(ウィンくんが勝手に)10年契約でした。

あと6年あるぞ〜と言われた時、ただただ笑いが出てきました。

ウィンくんのやる気に、いつも力をもらってます。

リスナーの皆さんもついてきてくださいね〜〜〜〜うふふふふふふふ

またこの拡声器でてきますよ〜〜〜うふふふふ

20190909_114411

2019年9月 4日 (水)

ピーマンの肉詰め

riceballまさはるくんの人生で一番美味しかったのは、おばあちゃんのピーマンの肉詰めだそうです。

どんなピーマンの肉詰めなんでしょうか〜〜〜

家族の料理が一番美味しいそうです。お母さんよかったですね〜〜〜

cafeYOKOHAMAパノラマップは、東京ガス横浜ショールームでした。

くらべるハウスを見ると、懐かしい子供の頃の思い出が蘇ります。

でも年でそれも違いますね笑

Line_358554046984783

これは少し前の昭和なリビングです。初期のファミコンだ〜〜〜〜

Line_358560168424468

どちらも他人の家に来たかのような感じで、お座りになっている、まさはる様でした。

これが全身を浴びれる、サロン・ド・ミストです。

芯から体が温まる。これが、まさはるくんの一番のお気に入りです〜〜

Line_358549875623430

chairNow Feelignは、Fishmansの「いかれたBABY」でした。

最近知った名曲。歌詞も好き。

karaokeアカペラは、松田聖子の「赤いスイトピー」でした。

horse小型扇風機はグレーしか持っていません!!

ブログでは他のスタッフのをお借りしたそうです〜〜〜〜

コレクションしてなかったですね笑

budVoice Jamでは、生バンドでFlowBackの曲を歌ったそうです。

いつか生バンドで全曲やりたい!いい意味でFlowBackの可能性を感じたそうです。

コラボも刺激をもらったみたいですね。

tulip来週は新コーナーがスタートします〜〜〜

今夜はMASAHARUのBack To Back

bread今夜はYOKOHAMAパノラマップがあります。今回は、MARK ISみなとみらいの4階にある

東京ガス横浜ショールームをご紹介します。まさはるくんのお気に入りも見つかりました。

お楽しみに!!

ブログはこちらを見てください。

https://www.fmyokohama.jp/pmap/2019/09/post-7.html

かなりなついてます笑

Line_358539530093174

fishNow Feelingは、最近知った名曲です。前にアカペラで歌いました〜〜

karaokeアカペラも超〜〜〜名曲です。ユーミンが作った曲です🌺

snowboard小型扇風機をまさはるくんが持っていますが、何色持っているんですか?という質問です。

FlowBackのブログに色んな色の小型扇風機を持って写真撮ってたので、いったい何色もってるの?

ということです。10色ぐらい持ってたらすごいですね笑

budVoice Jamというイベントに出演した話しをします。生バンドでパフォーマンスしたことや、

コラボした感想です。

bananaシンくんの昨日の質問ですが、人生で一番おいしかった物はなんですか?

まさはるくんの一番おいしかった物ってなんでしょうね〜〜〜チョコレート???

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

snailまさはるの素顔>

まさはるくんに質問しました〜〜〜〜

*まさはるくんのくしゃみはどんな感じですか?

まさはる「(豪快に)ハクション」 (迫力ありました笑)

*いつになったらオムライス作るんですか?

まさはる「狙っているタマゴがなかなか手に入らないんです。10年に1度の!!

もう少し待ってて」 (かなりの言い訳です笑)

*嫉妬深いですか?

まさはる「嫉妬深くないです」(本当は、どうでしょう〜〜〜笑)

*Ghost like girlfriendの方と飲みに行ったそうですが、何を食べましたか?

まさはる「シメサバと唐揚げ」 (渋いのと定番笑)

2019年9月 3日 (火)

みなさん大丈夫です!

bullettrain来年のことで、ファンの皆さん心配していると思います。

ラジオもどうなるの?と!!シンくんの口から話してくれました。

「みなさん、大丈夫です。このラジオは僕が出来るまで続けて戻ってきます。

すぐ戻ります。チューすDAYから(仕事は)始まります。心配しないで、大丈夫よ!」とシンくん言ってくれました。

戻ってくるという、シンくんの強い気持ちがあります。

それを、みなさん温かい気持ちで、待っててください。来年のあれは、まだ何も決まってません。

でもシンくんから皆さんに今日お伝えしました。

今年は、CROSS GENEのライブ、そしてシンくんの生誕祭BZZAで楽しみましょう〜〜

scorpius韓国ドラマの不思議を、酔っ払いシンさんが答えてくれました

*死んだはずの人が生きてた

*階段から転げ落ちても腰しか怪我をしてない

ドラマはドラマだから現実とは違う。次の物語のためにケガをしたりする。

つまり作家が書いてるので・・・。

酔っ払いシンさん、酔っ払いながら答えてくれました笑

ということで、ドラマはオーバーに描かれているということです。

cloverジパンイでは、カードを作りました。

1567478418238

シンくん、ステッカーを貼ったりするの好きなんですね〜〜

ということで、このカードが欲しい方は、

「秋 食欲の秋 人生で一番美味しかった食べ物を教えてください」

君と僕の内緒話しのテーマになります。

シンくん顔見えないよ〜〜

1567478425438

1567478422096

pcドラマ「平日午後3時の恋人」放送は終わってますが、

素敵な先輩たちとできて楽しかったみたいですね。日本でも放送してほしいですね〜〜〜

golfさあ、今週末は、ヒューリックホール東京でCROSS GENEのライブです。

新曲も聴けるので楽しみですね〜〜〜〜〜

9月7日(土)19時〜

9月8日(日)15時〜

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

scissors今夜は、シンくんの手作り企画があります〜〜〜〜

もちろんプレゼントします。また君と僕の内緒話しのお題がありますので、番組聴いてくだい〜〜〜〜〜

今回は、シンくんが好きな作業です!!

1567478411704

beer酔っ払いシンさんが、韓国ドラマの不思議に答えてくれます。ハイボール好きの酔っ払いシンさんです

*死んだはずの人が生きてた

*階段から転げ落ちても腰しか怪我をしてない

ドラマで不思議なこといっぱいありますよね〜〜

酔っ払いシンさんが、しゃっくりしながらちゃんと答えてくれます!!

heart02今夜はシンくんが、今後のラジオのことを話します。

皆さん気になっていることですよね。シンくんの口から、ちゃんと話してくれます。

cameraドラマ「平日午後3時の恋人」についても話します。

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

mapleシンの素顔>

シンくん、収録中眠くなって「アイゴ 眠い」と言ってました。

아이고アイゴとは、やれやれ〜 みたいな感じで使うみたいです。

いろいろな使い方ありますが、シンくんの場合は、やれやれ〜だと思います。

あと、今日の手作りのものを作る時、→のことを日本語で何て言う?と

聞いてました。韓国語では、なんというんでしょうか?

記号の韓国語聞いてみたいですね。

1567478430705

Twitterで載せた写真ですが、シンくんが「おいしい」と言ってたケーキです。

シンくん、たまに甘い物食べたくなるんですよね。

2019年9月 2日 (月)

紙飛行機✈️

✈️折り紙でパラは、紙飛行機でした〜〜〜〜

飛ばすぞ〜〜〜

20190819_195527

20190819_195650

20190819_195616






これはよく飛ぶ紙飛行機なんですが、ウィンくんはちょっと厚手の紙で折ったので

あまり飛びませんでした〜〜〜〜

実は生誕祭の前に、この番組収録しました。生誕祭で「いつかの三拍子」で紙飛行機がで

飛んできた時、あれ〜〜ネタバレだ〜〜と笑 密かに思ってました。うふふふふふふふふ

ウィンくんの紙飛行機が欲しい方は、メールで応募してください。

karaokeそしてアカペラは「いつかの三拍子」でした!!

shineぴあのエッセーでコメント100を超えたそうです。そしてウィンくんの新たな目標は、

ぴあの表紙を目指してます。

🐞死んだふりのセミですが、ウィンくんも遭遇したことあるそうです。

マンションの下にバタバタして暴れているセミがいたそうです。

セミが怖くならない方法は、ウィンくんも分からないそうです。うふふふふふふ

runウィンくんの腹筋は、今は割れてないそうです。

100%中、32%だそうです笑 バキバキになるのは、やろうと思えばできるそうです。

(32%じゃあね〜〜〜笑)

🍳目玉焼きの焼きかの好みは、トロッとした半熟だそうです。

heart02甘い一言は「今日はさ〜君が作るチャーハンが食べたいな!」でした。

だからチャーハン用意してください。と言いました。

horseまさはるくんの番組で好きなコーナーは、「まさはるの何秒でしたか?」というコーナーが

好きだそうです。そんなコーナーないですが・・・。作っちゃおうかな笑

今夜はWINのMAXで行こう!

event今夜は折り紙でパラがあります〜〜〜〜〜〜〜〜〜

A4の紙を用意してください。厚紙はダメです。コピー用紙がいいと思います〜〜〜〜

よろしくね〜〜〜うふふふふふふふふ

ウィンくんが大好きなあれを折ります。

20190902_115747

karaokeアカペラは、その折り紙でパラのあれです。うふふふふうふふふふ

flairウィンくんのぴあのエッセーでコメントが100を超えたそうです。

そして、新たな目標ができました。あれやりたいな〜〜〜〜

🐞死んだふりをしているセミについてのメールいただきました。

死んでいるのかな〜〜〜と思ったら生きてるセミですよね。ウィンくんのセミエピソード話して

くれます。

train寝る前にyoutubeみたり、曲を聴いたりしますか?という質問きました。

ウィンくん、どうなんでしょうか???

cherryウィンくんの腹筋が割れていますか?という質問きました。

見たことがないですよね〜(当たり前ですが笑)バキバキなのかな〜〜うふふふふふ

🍳ウィンくんの好きな目玉焼きの好みを教えてくれます〜〜〜

そういうのって、知らないですもんね笑 知りたいですね!!

ウィンくんにメッセージください

win@fmyokohama.jp

snailウィンの秘密>

ウィンくん、収録中に「ちょっと待って〜!!」というので、何かと思ったら、

「左足が靴ズレになって〜」と言いました。

どうやら、かさぶたになって、かゆくなったみたいです笑

どんだけ自由なんでしょうか笑

ウィンくんラジオを収録している時、本当に楽しそうです。

ずっ〜〜〜〜〜〜〜と話しています。

みなさんに自分の思いを伝えることが嬉しいんですねheart02

甘い一言も期待してください。チャーハン作っといてください笑

20190819_195311

 

写真のこれは、番組の中で説明があります。うふふふふふふ

子供がおもちゃを持った感じです。(こんなこと言ったらウィンくんの怒られる〜〜笑)