fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はWINのMAXで行こう! | メイン | 今夜はシンくんの夜のチューすDAY »

2019年9月 9日 (月)

クェー🐶

台風の影響で、停電したり、電車を乗るのに並んだり、みなさんお疲れさまです。

ウィンくんの「今日も1日お疲れ様 おやすみ」で癒されてください。

chick教えてウィン先生 ティンベーバーは、

ミャンマー語の動物の名前でした。

ちなみにティンベーバーは、教えてという意味です。

犬 クェー

猫 チャン

鳥 ネ(鼻から息をぬく)

うさぎ ヨン

ライオン チェンデ

これは、ウィンくんの発音を耳で聴いて、書きました。

ミャンマーのエピソードは

公園で鳩のエサが売っています。ミャンマーは仏教の国なので、分け与えるという意味でも

鳩にエサを与えます。(日本と同じですが)

そのエサ(コーン)をまくと、鳩がブワーとくるんですが、それに犬も参戦してくるそうです。

どっちにあげているのかわからなくなるそうです。

この話しをウィンくんが、嬉しそうに言ってました。どうしても放送で言いたかったみたいです笑

pc映画「トゥレップ 「海獣の子供」を探して」の声の2役は難しかったそうです。

セリフが長くて、いい経験で勉強になったそうですよ〜

notes職場の人にウィンくんを覚えてもらうための歌を歌ってくれました。

どうでしたか?笑

bicycleぴあの連載は、ライターの方がウィンくんになりきっているそうです。

その方もうふふふふふふ言ってるのかな笑

run焼き鳥も焼肉も全部塩だそうです!

clubウィンくんから見て、色気のある男性は、竹野内豊さんだそうです。

ヒゲが似合う男性が色気があるそうですよ〜

竹野内豊さんなら女性も好きですよね〜

sunウィンくんは暑いの好きじゃないそうです。外ロケも秋がいいな〜

でも晴れ男だそうです。確かに生誕祭晴れましたよね〜午前中雨降ってたのに!!!

🐜コオロギのモノマネ似てませんでした・・・。

karaokeアカペラは、BOOWYの「マリオネット」でした。

意外でしょう〜〜〜〜〜〜

20190909_114403

拡声器、活躍してますね〜

20190909_114425

コメント

停電でネットも繋がらないので、
RADIKOで聴いてます。
元気もらってます。happy01

スタッフさんこんにちは!
ミャンマー語難しいですね_(꒪ཀ꒪」∠)_
毎回聴きながらノートに書いて覚えようとしてるんですが、なかなか覚えられません😣
竹野内豊さん色気ありますよね~
でも個人的にはウィンくんが1番色気あります!笑
ラジオ10年とは言わず、ずっと続けて欲しいです‼️
メールできるだけ送ります!( ・ㅂ・)و ̑̑

おはようございます💕先週、驚いたのですが、あの生誕祭の前にまさか💦収録されてたとは💦💦忙しいからいったいいつ収録するんだろう〜っていっつも思ってます😆ありがとうございます💓10年と言わずエンドレスでやって欲しいです❗️それにはメールもたくさん送る事が私達の誠意の表れですよね🎶
前から感じていたのですが、ウィンくんミャンマー出身だけど、寒いのはもちろんの事、暑いの苦手かなぁ〜って思って質問してみました。でも、もしかすると日本の蒸し暑さの方が苦手なのかなとも。
寒いの苦手って言ってたけど、北海道ロケでみんなと雪遊びしてる時の姿は大好きだし嬉しかったです。あっこれをウィンくんに伝えるの忘れてました🤣

何回聞いても覚えられないミャンマー語🤣
スタッフさんが書いてくらたので
頑張って覚えます(反省)

竹野内豊さんは、男の方からみても色っぽいのね
ひげ顔も格好いいですもんね
アカペラのBOOWYマリオネット
いいです🎵いいですね🎵
最近テレビでライヴ観たからテンション上がりました。
しかもラスト竹内まりやさん
アルバムでてタイムリー
嬉しかったです🎵

ウィン君拡声器?お気に入りですね🤣
来週も楽しみにしてます


スタッフさんがブログに書いてくれたミャンマー語の発音スクショしました(^^)
それ見て覚えますね!!
ありがとうございます(*^^*)

ぴあのライターさん凄いですよね!!
初めの頃はウィンちゃん自身がエッセイ書いたのかと勘違いしちゃう位でした(^^)
毎回楽しみに読ませて頂いてます💕

並んで待っての朝の通勤時間3時間半の疲れがふっ飛びました(^^)/
ウィンちゃんの元気をくれる威力はやっぱり凄いです💕👏👏

先週から、ラストの曲は完全に
つばちゃんの影響ですね(笑笑)
そして、まさかの氷室さん。
まったくの予想外でした😂

しかしミャンマー語の発音は
難しいですね😅がんばります✊

I HATE YOUを聴くと
「蜜蜂と遠雷」の撮影を頑張って
いた頃を思い出してしみじみ😌
いよいよですものね。公開。。

ウィンくんいつも自分のこと
晴れ男だって言ってるけど、
というかそう信じたいんだろうけど
嘘だぁ〜😂そろそろ認めましょう(笑)

今夜も楽しい放送&ブログを
ありがとうございました😊

ウィンくん拡声器楽しんでますね。ウィンくんを取材するライターさんまでウィンくんになりきっちゃうだなんてファン目線になるのかなぁ〜。今夜もいろんな話を楽しそうに話してるし笑ってるしつられちゃったよ〜。癒し効果ありすぎます!
きっと停電や台風で被害にあわれた方もふとラジオつけて初めて聴いたリスナーさんもウィンくんの癒しパワーが全国に届いていますように!

ウィンくんの「今日も1日お疲れ様、ゆっくり休むんだぞ、お休み。」で癒されました。。。
明日からまた、頑張ります❗️
今夜も楽しい放送でした(о´∀`о)特に鳩の話、笑えました(^∇^)
また、来週も楽しみにしてます🎵

今日も楽しく聴かせて頂きました(^^)
ミャンマー語は難しいですね😅
もう一度ラジオ聴きながら 発音の練習したいと思います(^◇^;)
アカペラのBOOWYは ウィン君のひと昔前の世代だと思いますが、私にとってはとても懐かしかったです 笑

コメントを投稿