fyb_switch_to_sp_js

2022年7月26日 (火)

今夜はSHUのLoop The Loop

🇩🇪今週もドイツのボンからお送りします〜

snowboard今週のCheck Yo Infoは、ヨーヨーの技「DNAバインド」をご紹介します〜

なんでも海外のTikTokで流行っている技らしいですよ〜〜

後ほどTwitterで動画をあげますので、みてくださいね〜〜

Screenshot_20220726085509_gallery

eventSugar Timeのコーナーは、ドイツのドラッグストアーのオリジナル商品をご紹介します。

日本で言うマツモトキヨシです。

flairアメリカズ・ゴット・タレントの感想がまだまだ届いています。

そしてVlogのSHUくんの英語に、どうやって英語を習得したのか質問がきています。


YouTube: 【Show Time】GOP NEO Rehearsal Vlog!

shineそろそろ日本のご飯が恋しいですか?という質問きました。

cloverドイツ語少し覚えましたか?ドイツは英語通じるんですか?

という質問もきました。

どれも興味深い質問です。SHUくん答えま〜〜す。

denim昨日の倫太郎くんの質問は、「僕リンガーTシャツにはまっています。SHUくんは、

はまっているファッションありますか?」

SHUくんの流行りはなんでしょう???

SHUくんにメールください。ドイツの質問、ヨーヨーの質問、スイーツ、コスメ情報など

なんでもOKです。

shu@fmyokohama.jp

メールを読まれた方には、SHUくんのオリジナルステッカーをプレゼントします

住所と名前を書いて送ってください。

fishSHUの素顔>

今日のオープニングの曲紹介、よく聴いてください。

SHUくんかわいいです笑

SHUくんのアメリカズゴットタレントのYoutubeの再生回数が

すごいことに!!

1,410,276 回視聴

1,488,105 回視聴(こちらは日本語字幕あり)

100万超えてるのすごいですよね。

SHU TAKADAの名前が世界中に知れていますよね〜

ドイツ生活も忙しそうですが、これからも頑張ってね〜〜〜SHUくん。


YouTube: Yo-Yo Artist Shu Takada Astonishes the Judges With a Cool Audition | AGT 2022

2022年7月25日 (月)

倫太郎くんお誕生日おめでとう🎂

birthday今夜は、倫太郎くんのお誕生日をお祝いしました。

20220706_173952

20220706_174000

20220706_174216

20220706_174219




ケーキおいしく食べてくれました。大好きな🍓のケーキ。

うますぎる〜〜!!と何回も言ってましたね笑

20220706_174605

7月28日の当日は、誰がお祝いしてくれるのかな〜〜〜

23歳になる今後の意気込みは、ちゃんと生活出来るようにする。

今は家に帰ってきて寝るだけ!! 今、忙しいですからね〜〜仕方ないです。

slate倫太郎のシアターイングリッシュは、映画「トップガン」を紹介しました。

倫太郎くん、パイロットになるのが夢だったんですよね。

お母さんにかっこいいパイロットを叩き込まれたそうです。

トム・クルーズは実際操縦しているんですよね。

マーヴェリックが悩んでいる時にかつてのライバルだったアイスマンが言った言葉

「It's Time To Let Go」水に流そう


YouTube: Kenny Loggins - Danger Zone (Official Video - Top Gun)

beerビール好きの倫太郎くん、ビールのここが好き!!!というポイントを話してくれました。

ドラマ「君の花になる」で一緒のNOAくんもお酒が好き。

この間ビールを求めて30分歩いて、その1杯目のビールがおいしかったそうです。

ビールは1日の疲れを仲間と一緒に飲むのがいいそうです。

確かにそうですよね。あの1杯目が最高です。

sunエモいという言葉を若者は使いますが、日本語にはたくさんの綺麗な言葉があるので

この「エモい」という言葉だけだともったいないですよね??

というメールいただきました。

倫太郎くんは「簡単にエモいで終わらせるのはもったいないです。趣き深い

情趣がある いろんなエモいがあってもいいです」

karaoke秘密のミニライブは、NOAの「Taxi」でした。

今や友達のNOAくんです。

clubHAYATOくんからの質問は、「八村はどんな寝かたをしているの?」

横向き派だそうです。

そしてカミングアウトが・・・。八村家にはムニというブランケットがあるそうです。

ムニが複数あったそうです。それをムニムニして寝てたそうです。今も???

fish倫太郎の言葉は、「水に流そう」 トップガンからの言葉ですね〜

全部食べました〜

スタッフは少しだけ食べました〜

20220706_183234

今夜は倫太郎のOnly One Life

birthday今夜は、倫太郎くんのお誕生日をお祝いします

本当は7月28日が誕生日なんですが、少し早めのお祝いです。

23歳になります。今後の意気込みなど話してくれますよ!!

slate倫太郎のシアターイングリッシュは、映画「トップガン」を紹介します。

倫太郎くんは、1986年と今年公開になった両方観ています〜

そのセリフを英語で紹介してくれます。

beerビール好きの倫太郎くん、ビールのここが好き!!!というポイントを教えてください。

とメールきました。

sunエモいという言葉を若者は使いますが、日本語にはたくさんの綺麗な言葉があるので

この「エモい」という言葉だけだともったいないですよね??

というメールいただきました。

倫太郎くんも言葉を大切にする人なので、どんな風に答えるのかな〜〜

karaoke秘密のミニライブは、今、ドラマで一緒の人の曲を歌います。

clubHAYATOくんからの質問は、「八村はどんな寝かたをしているの?」

この質問、なんだか嬉しそうに答えています笑

そして、この質問からあることをカミングアウトをします笑

fish倫太郎の言葉もあります〜〜〜〜〜〜

倫太郎くんににメッセージください

rintaro@fmyokohama.jp

20220706_182958

fuji倫太郎の素顔>

倫太郎くんの誕生日をお祝いするのは2回目です。

今年もお祝いできてよかったです。

倫太郎くんとも1年4ヶ月の付き合いですが、

初めて会った時、すごく自信に溢れていて、俺が中心だ〜みたいに

見えたんです。でも一緒に仕事するようになって、いつも何かに悩んでいて、

いつも自分に課題を与えているような人だと思いました。

すごく真面目です。頭もいいです。

今、ドラマの仕事もスタートしていて、仲間も増え、その中でも

すごくみんなと仲良くなりたい〜〜!!という気持ちで頑張っています。

それはWATWINGでもそうです。すごくムードメーカーで、年下組と年上組の間に

いて、みんなをまとめている感じです。これは番組スタッフが思っていることなので

違ってたらすいません。

倫太郎くんの笑顔は、みんなを幸せにする力があります。

23歳になっても変わらず、笑顔で頑張ってくださいね〜〜


YouTube: EP.12 8LOOM近況報告会① まったりモードでお届け!!『君の花になるまでの365日』【TBS】

2022年7月20日 (水)

髪色8時間〜〜〜

soccer「HAYATOとCRAVITYの教えてくれびてぃー」は、ソンミンくんとヒョンジュンくんでした。

3人で髪色について話しました。

CRAVITYの2人は「歌やコンセプトに合わせて髪色を変えています。髪色変えるのに3〜4時間ぐらいかかります」

HAYATOくんが「僕はこの髪色8時間かかりました」

と言ったらソンミンくんとヒョンジュンくん、すごくびっくりしてましたね。

やっぱり8時間は長いですよね〜〜

そしてHAYATOくんが「好きだった髪色は?」

CRAVITYの2人は「今回の活動でやったピンク、紫が気に入りました」

ということでした!!

また来週もよろしくお願いします〜〜


YouTube: CRAVITY 크래비티 'Adrenaline' MV

runTAKA STEPは、TWICEのナヨンさんのソロ「Pop!」でした。

女性らしいふりつけです。

サビのニギニギ!!


YouTube: [BE ORIGINAL] NAYEON(나연) 'POP!' (4K)

1658291300618

1658291300205

「Pop!」をHAYATOくんのTikTokにあげますので、みてくださいね〜〜〜

birthdayCRAVITYのミニくんとHAYATOくんに共通点が!!!

それは誕生日が同じなんです。9月17日です。一緒にお祝いしていですね〜〜

clock学生の方から試験がいっぱいで大変だそうです。

HAYATOくんが「僕はあまり受験ぽいことしてないですが、パワーを与えたいです」

HAYATOくんからのパワー受け取って、試験頑張ってください。

clover湯船に入るのが苦手ですが、湯船に入る時にHAYATOくんにメールを書くことを

決めたそうです。湯船に入るようになったら、お肌の調子がいいそうです。

健康を支えてくれたHAYATOくんに感謝!!

ということですが、これをやっている時にメールを書くというのはいいですね。

また湯船で送ってくださいね〜〜くれぐれも湯船の中に携帯落とさないでくださいね。

HAYATOくんも「大事な時間を使ってくれてありがとう」と言ってました。

皆さんの貴重な時間に、この番組宛にメール送ってくれて、本当に感謝ですね。

ありがとうございます

snail今回はラップじゃなかったですね

「起きて起きて起きて朝だよ〜おはよ〜今日もかわいい君が好きだよ。

今日1日頑張ろうね」

すごく恥ずかしかったみたいですよ〜〜笑

多分、こういうのは言わないと思います笑 

皆さん送らないでくださいね笑

japanesetea昨日のSHUくんからの質問は「HAYATOくん公開収録からヨーヨーの練習していますか?」

HAYATOくん「ヨーヨーの練習をする前に、そば食べてからやります。イメトレから」

と言い訳言ってました。やってないということですね。

またSHUくんに宿題出してもらうよ〜〜

ブラジル帰ってからの元気なHAYATOくんの声、聞きたいですよね〜〜

どんなことを吸収したのかな〜〜

おみやげあるのかな〜〜 きっと「僕がおみやげです」と言いそうです笑

今夜はHAYATOのWatch Out! Radio

notes今週も「HAYATOとCRAVITYの教えてくれびてぃー」があります〜〜〜〜

今回はソンミンくんとヒョンジュンくんです。

3人で髪色について話します〜〜。

runTAKA STEPは、TWICEのナヨンさんのソロ「Pop!」です


YouTube: NAYEON "POP!" M/V

ナヨンさんのソロデビューアルバム「IM NAYEON」は、7月9日付けのビルボード・メインチャート「ビルボード200」7位、「アーティスト100」5位となりました。

サビが耳に残る曲です。

この曲のダンスを紹介してくれます〜〜

motorsportsCRAVITYのミニくんとHAYATOくんに共通点があるそうです。

clock学生の方から試験がいっぱいで大変だそうです。

HAYATOくんからエール!!

cloverこれをやるときに、HAYATOくんにメールを書きます!

どんな時なのかな??

snail今回はラップじゃないんです。これ言ってほしい〜〜という言葉です。

これ皆さんにも嬉しい言葉なので、聞き逃さないでくださいね〜〜笑

japanesetea昨日のSHUくんからの質問は「HAYATOくん公開収録からヨーヨーの練習していますか?」

さあ〜どうなんでしょうか? 

1658291299283

HAYATOくんにメッセージください。

hayato@fmyokohama.jp

メールを読まれた方には、番組ステッカーをプレゼントしますので、

住所と名前を書いて送ってくださいね〜〜〜〜

<お詫び>

本来なら今週は、KENSHINのヨコハマップなんですが、KENSHINくんがブラジルに行く前に

体調不良のため、収録ができませんでした。

7月はおやすみになります。楽しみにしてくれているリスナーの皆さん、

すいません。また8月に元気な声を届けてくれますので、待っててください。

crownHAYATOの素顔>

今夜の放送はブラジルに行く前に収録しましたので、

ブラジルの感想はまた今度になります。

行く前の収録だったので、ワクワクしているHAYATOくんです笑

だから、読もうとしたメールもどっかにいっちゃうし〜〜〜

海外に行って、いろんなことを吸収してくることはいいことですよね。

それに日本のいいところがすご〜〜くわかりますから〜〜

普段日本にいると気づかないことも、海外に行くと、すごく日本のいいところが

わかるんです!! 早くHAYATOくんに聞きたいですね〜〜

ここでお知らせです〜〜〜〜

フリーペーパー「84.7Navi(ハチヨンナビ) Summer 2022」に「E★K radio〜Watch Out! Radio」の魅力が紹介されています。もちろんHAYATOくんとKENSHINくんの写真も掲載されています〜

このフリーパーパーは、神奈川県内各所で無料配布中!

詳しくは、https://www.fmyokohama.co.jp/pc/topics/8997

そして番組でもプレゼントをする予定ですので、お楽しみに〜〜〜

Image


YouTube: ONE N' ONLY TV#65/“LUCKY” MUSIC VIDEO BEHIND THE SCENES-2

2022年7月19日 (火)

ヨーヨーの技は「アトミック・ファイヤー」

bananaCheck Yo Infoのヨーヨーの技は「アトミック・ファイヤー」でした。

SHUくんのバイブル、漫画「超速スピナー」に出てた技だそうです。

Screenshot_20220719122400_gallery

🐻Sugar Timeはドイツ生まれのスイーツ「ハリボー」

それもSHUくんのいるボンが本部!!

グミを世界で初めて出来たのがハリボー。

ハリボーショップがボンにあって、めちゃくちゃかわいいそうです

一面グミで、そこにあるクマのぬいぐるみが何とも言えない表情だそうです。

これかな???

Photo

penguinアメリカズゴットタレント、その後、また何かあるんですか?という質問がきました

今は話せないそうです。SHUくんのSNSを常にチェックしててください。

もちろんこの番組でなんらかしらお知らせはしてくれるはずです。

アメリカズゴットタレントの収録でアメリカに行った時は、スイーツを食べれなかったそうです。

会場に缶詰で、毎日スーパーのサラダを食べていたそうです。たまにバナナbanana

緊張もしてたんですね

noteSHUくんがドイツ生活のVlogをあげたのを見てくれて、そこからの質問がきました。

そこで自転車に乗っていたんですが、その自転車がヨーロッパサイズで足がギリギリだったそうです。

ドイツは自転車用の道があって、右側通行。そして指差しで方向をチェックするのを

みんなやっているそうです。

今のいるボンはお店まで電車通勤だそうです。アパートがキレイだと!!

環境がいいと仕事にも影響でますよね。

horse昨日の倫太郎くんの質問は、「WATWINGが新曲Honey, You!をリリースしました。

ドイツから応援よろしくお願いします」

オープニングで「Honey,You!」かけてくれました。

倫太郎くん〜〜SHUくん応援してくれていますよ〜〜

今夜はSHUのLoop The Loop

🇩🇪今週もドイツのボンからお送りします〜〜

cafeヨーヨーの技は「アトミック・ファイヤー」をご紹介します。

なんでもSHUくんが読んでいた漫画に出ていた技だそうです〜〜

Screenshot_20220719122404_gallery

appleSugar Timeはドイツ生まれのスイーツをご紹介します。

これSHUくんが前回の時におみやげで買ってきてくれたんですが、

HAYATOくんにほとんど食べられちゃったやつです笑

penguinアメリカズゴットタレント、その後、また何かあるんですか?という質問がきました

確かに、どうなんでしょう〜〜

noteSHUくんがドイツ生活のVlogをあげたのを見てくれて、そこからの質問がきました。

交通ルールもドイツと日本で違うこともあるんですよね!!

horse昨日の倫太郎くんの質問は、「WATWINGが新曲Honey, You!をリリースしました。

ドイツから応援よろしくお願いします」

さあ、SHUくん応援してくれるのかな〜〜〜

SHUくんにメールください。ドイツの質問、ヨーヨーの質問、スイーツ、コスメ情報など

なんでもOKです。

shu@fmyokohama.jp

メールを読まれた方には、SHUくんのオリジナルステッカーをプレゼントします

住所と名前を書いて送ってください。

<SHUの素顔>

アメリカズゴットタレントのYoutubeでの視聴が100万回超えています。すごい!!

今の段階での数字は、

America's Got Talent Youtube1,381,361 回視聴


YouTube: Yo-Yo Artist Shu Takada Astonishes the Judges With a Cool Audition | AGT 2022

日本語字幕 1,280,197 回視聴


YouTube: 【和訳】アメリカ版開幕🌟 日本からの挑戦、ヨーヨーを自在に操るシュウ・タカダ | AGT 2022

SHUくんすごいですね〜〜

世界中で見てくれているんですね。

あの尻文字をやった人とは・・・笑

あれが黒歴史にならないように笑

ヨーヨー世界チャンピオンのSHU TAKADA これからも駆け巡ります!!

2022年7月18日 (月)

Honey, You!

runDance with MJは,マイケル・ジャクソンの1979年のアルバム「Off The Wall」から

ポール・マッカートニーが作詞作曲した「ガールフレンド」でした。

その後、1983年には「Say Say Say」でコラボしていますね。


YouTube: Say Say Say by Paul McCartney and Michael Jackson

karaoke秘密のミニライブはWATWINGの「Honey, You!」を歌いました。


YouTube: 『Honey, You!』ソロショート Ver.RINTARO🌟 #shorts

horseWATWINGのライブでラストの「Shelly」で感動したそうです。リリベを思い出したそうです。

倫太郎くんは「ステージからの「SHELLY」もよかったです。あの2年前のリリベですよね。豊島園で雨降って、つくばの炎天下で!!」

曲を聴くと思い出す景色とかありますよね。

pcライブでの「Honey, You!」のダンスについてです。

小指で約束

20220706_182958

その小指がどこに行くのか。

20220706_183012

そして頭コツンの振り付けが好きと

20220706_183033

言ってくれました。そのフリを倫太郎くんがポーズしてくれました。

ハートもやってくれました〜〜heart04

20220706_183047

そして倫太郎くんの激しいダンスで腹チラら・・・。

倫太郎くん照れながら「露出すいません」と言ってましたね笑

budMr.Childrenの「Gift」を歌いましたが。その歌詞で「一番きれいな色ってなんだろう」と

ありますが、WATWINGのライブの色って何色でしたか?という質問に

「黄色のイメージ。Tシャツの黄色とペンライト」

ということでした。

cloverHAYATOくんの質問は「ONE N' ONLY」に新曲「LUCKY」にちなんで

最近ラッキーだった出来事教えてください。

それは人のピンチに直面することがあって、それを助けられたことだそうです。

みんな倫太郎くんに感謝していますね。

先日見に行ったONE N' ONLYのライブ感想は

「Holiday盛り上がるよね〜L.O.C.Aのイントロが好き。HAYATOのラップがいいよね〜」

など話してくれてました。刺激受けたみたいですね。

chick倫太郎の言葉は「先は分からない」

これはネガティブな言葉ではなく、今やっていることは、1年前の自分はこうなると思わなかった。

人との出会いに感謝です」

倫太郎くんらしい言葉ですね。

今夜は倫太郎のOnly One Life

sun今日は海の日です。祝日です。

おやすみの人、お仕事の人、皆さん今日も1日頑張りましょうね〜〜

runDance with MJは、作詞作曲がポール・マッカートニーの作品の曲です。

マイケル・ジャクソンのこれ知ってる〜〜〜というエピソードあったら

送ってください。倫太郎くんは、マイケル・ジャクソンのことを勉強中です。

karaoke秘密のミニライブはWATWINGの「Honey, You!」です。

horseまだまだWATWINGのライブの感想いただいてます。

ラストの「Shelly」で感動したそうです。リリベを思い出したそうです。

pcライブでの「Honey, You!」のダンスについてです。

budMr.Childrenの「Gift」を歌いましたが。その歌詞で「一番きれいな色ってなんだろう」と

ありますが、WATWINGのライブの色って何色でしたか?という質問がきました。

cloverHAYATOくんの質問は「ONE N' ONLY」に新曲「LUCKY」にちなんで

最近ラッキーだった出来事教えてください。

あと、先日見に行ったONE N' ONLYの感想も話します〜〜

chick倫太郎の言葉もあります〜〜〜

倫太郎くんににメッセージください

rintaro@fmyokohama.jp

tulip倫太郎の素顔>

倫太郎くん、今回のファッションかわいいですよね。

リンガーTシャツにはまっているそうです。

リンガーTシャツとは、首と袖に縁があるTシャツです。

そしてオーバーオールにメガネ。

かわいい〜〜〜

倫太郎くんのファッションは色が特徴的ですよね。

20220706_183127

Honey youのビール飲みたいね〜〜


YouTube: WATWING「Honey, You!」Music Video

2022年7月13日 (水)

筋トレ教えてくれびてぃ〜〜〜〜

paperHAYATOとCRAVITYの教えてくれびてぃーのコーナー!!

セリムくんとテヨンくんと筋トレについて話しました。

セリムくんは「下半身の運動はあまりやりません。ダンスをやるのに筋肉つけすぎてもよくないので。

上半身の運動を中心にやっています」

テヨンくんは「前日にやった運動は次の日にやらないようにしています。上半身、下半身の

バランスを考えてやっています。」

HAYATOくんはジムに行って、ダンベル、ベンチプレスをやっているそうです。

2人は「休みの日はジムに行きます。仕事が忙しい時は、ペットボトルなどでを重しにしてやっています」

ということで、セリムくんとテヨンくんはストイックに筋トレをやっているんですね。

HAYATOくんも負けないぞ〜〜〜〜 今もやっているかもしれません笑

runTAKA STEPは、ONE N' ONLYの「LUCKY」でした。

この曲を聴くといいことが起きるらしいですから、是非毎日聴いてくださいね〜〜

それではHAYATO4連発です。どうぞ〜〜〜

1657708123991

1657708124147

1657708124219

そこのあなた、腕の筋肉を見ましたか?笑

筋トレのおかげです笑

1657708124271

noteウィンくんのファンの方が人見記念講堂のライブに来てくれました。

Winning Paradeの代打でHAYATOくんの虜になってくれたんでしょうか〜〜

もちろんウィンくんのことも忘れないでくださいね笑

初日の時に「Holiday」でKENSHINくんが「女の子」と言ったら女の子が立つ!

そういうのがあるんですが、「昭和の人〜〜」と言ったときに

ポツンと立たされたそうです。

これ本当は「昭和女子の人〜〜」と言うはずが「昭和の人」になってしまったそうです。

でもびっくりしますよね。無視してもよかったのに真面目な方なんですね。

KENSHINくんが失礼しました笑

そしてウィンくんも最終日に見に来てくれて、HAYATOくんの表現力がすごい。刺激もらったよ

と言ってくれたそうです。ウィンくん忙しいのに見に来てくれたんですよね。

さすがです。そういうのが、すごくかっこいいですよね〜うふふふふふ

Winning ParadeでもHAYATOくんのこと褒めてましたね。

ウィンくんは、先輩面しないんですよね。それはHAYATOくんも同じです。

誰に対しても素敵な対応をします。

ウィンくんとHAYATOくんがいつかコラボしてくれたらいいですね。

crown母、姉と3人でライブに来てくれたそうです。

ということで、HAYATOくんからミッションが!!

お母さんの友達、そしてママ友の娘などママ友戦略。いろんな世代の人と来てください。

というミッションでした笑 無理ない程度で皆さん、よろしくお願いします

dramaラップは、

ブラジルにこれだけは持って行く!というものや
絶対に現地で買いたい、食べたいものあれば教えてください
ということでしたが、おみやげ1人1個ならいい???
リクエストこのブログのコメント欄かTwitterに書き込んでください〜〜
買ってきてくれるかな〜〜笑
 
clover昨日のSHUくんの質問は「最近食べたアイスはなんですか?」
セブンイレブンの梅ガムのアイスだそうです〜〜やっぱりね〜〜
そしてパルムは静岡三島に工場があるんですね。初耳でしたね〜〜
 
また来週〜〜〜チャオチャオ!!paper