fyb_switch_to_sp_js

« 2024年5月 | メイン | 2024年7月 »

2024年6月

2024年6月18日 (火)

今夜は火曜日のシンピナイト

japanesetea韓国語カルチョジュセヨでは、韓国海苔巻きキムパプの具を韓国語で教えてくれます〜〜

SHINくんが好きな具を紹介します。

subwayカルチャーミュージアムは、SHIHくんが観た韓国ドラマをご紹介します

今回はどんなドラマなのかお楽しみに!!

baseball昨日のKANNAくんの質問は「最近日常生活での中で人間観察をしてしまう癖があるんですが、

SHINくんが日常生活でやってしまう癖はありますか?」

KANNAくんの人間観察についてSHINくんが、先生に言われたことを話します。

なるほど〜〜と思いました。そしてSHINくんの日常生活の癖というか、やってしまうことです。

今回はE★K radio&ZERO-8全員のサイン入りFMヨコハマステッカーの当選者を発表します。

この豪華なステッカーの当選者は誰でしょうか? 4人当選者います

公開収録の感想を書いてくれましたので、それも一緒にご紹介していきます。

*シャイなSHINくん、歌う時のサングラスがかっこよかったです。

*公開収録行けなかったんですが、ラジオで楽しんでくれたそうです

*SHINくんの韓国語カルチョジュセヨの「静かにしろ」の言葉が最高だした。

これは生徒役の7歳のレイちゃんと5歳の倫太郎くん、8歳のカンナくんがうるさかった時に

言いましたね笑

*SHINくんリハーサルなかったのに、本番でとっても歌が上手でかっこよかったです。

このメールに身に覚えがある方が当選者です。でも同じような内容がいっぱいありました。

だから期待させたらすみません。

heart01SHINの今日の一言はキュンかな???

SHINくんにメッセージください。

SHINくん自身のことについても質問くださいね〜〜〜

shin@fmyokohama.jp

appleSHINの素顔>

SHINくん、この収録前にルンルンしてました笑

なぜなら〜〜〜お気に入りのジーンズをみなとみらいで買えたので!!

すごく嬉しそうでした。韓国で買うと高いけど、日本だと安く買えたみたいです。

円安だからかな〜〜〜 日本人は安いの高いの全然わからないので、SHINくんの言葉で

円安なんだな〜〜と実感しました。

収録の時のエピソードですが、SHINくんは韓国から来るので、ある程度まとめて

収録します。

なので、2本分収録したら休憩タイムです。コーヒー買ってきたり、外の空気を吸いに

行きます。そして帰ってきてアイスコーヒーを飲んだら、また元気になって

収録スタートします。SHINくんの集中力はすごいです。

日本語も読まないといけないので、すごく集中するので疲れるみたいです。

最初は日本語を思い出しながら話すので、つっかえたりするんですが、

そううちに感覚を思い出して、慣れてきます。

私たちが思っている以上に集中しています。

1717205865301

景色が最高〜〜SHINくんも最高〜〜笑

かんちゃんの電卓日記

paperHAYATOくんの質問は「梅干しをつける時期がやってきました。かんちゃん一緒に梅干し作り大会

開催したいと思います。6月の空いてる日を教えてください」

KANNAくん6月後半のスケジュール全部あけるの??? 連絡待ってますではなく、

日にちを聞かれてるよ〜〜〜  梅干し作り大会!番組でやりますか〜〜笑 

リスナーの皆さんのメールにお答えしました。

horseOHLのライブ「PIECE 2 PEACE」で(ファンに)気をつけてほしいこと、

そしてやってほしいことはなんですか?

「気をつけてほしいことは、混雑するので、会場ではゆずりあって怪我をしないようにね。ライブハウスは暗いから。

やってほしいことは曲中に手を振ったり、キャーっていってくれると嬉しい。嘘でも言ってください

僕たちと一つのライブ空間を作ってほしいです」

嘘って!! 嘘じゃなくて本気でお願いします笑

crownOHLのライブ「PIECE 2 PEACE」初参戦しました。カンカン、ワンリミに出会わせてくれて

ありがとうございます。これからも7人で頑張ってください。

「初参戦どうでしたか?ありがとうございます」

paper先日のBALLISTIK BOYZ の日髙竜太さんのインタビュー。

あらためてKANNAくんが思ったことを話しました。

「プライベートではたまに会っていたんですが、仕事で一緒になることはなかったので、

すごく、あらためてがんばろうと思えたし、心に火がつきました。

最初はダンスは苦手意識がありました。特待生だったけど、その中でも登りつめなきゃいけない。

今のそうですが、ダンスや歌が上手い人なんていっぱいいるので、その中で自分の個性をだしていきたいです。・・。竜太くんとは絶対に同じステージに立ちます!!」

言いました。同じステージに立ちます!!と!!

bagかんチャレ日記があります。

今回はHAYATOくんがやった領収書の計算です。

今回はOHLのメンバー全員の領収書を計算して合計をだしました。

GEN  牛丼    1125円

NAO ドーナッツ 647円

RYUSEI  カラコン  3520円

KTA  居酒屋  2580円

SHURYU  マクドナルド スマイル0円  970円

JUNYA   ペット動物病院代  5830円

合計    14,672円

なんとKANNAくん大成功!!! 会計士になる??笑

20240613_200146

 

flairRadio English Classは、「Vibing」

リラックスしたり心地いい雰囲気を楽しむ様子のスラング英語

I'm Vibing With This New Song.  新しい曲でめっちゃのってるね。

karaokeMusic Liveは、Best Fire Songと同じ XGの「WOKE UP」でした。

bomb鈴木玄社長のネガティブシンキングは、OHLのインスタのリールのクイズ大会で

メンバーのポンコツ具合が大丈夫か心配。

あれ、ポンコツが面白いんですよね〜〜〜〜〜。KANNAくんの宮崎の友達も面白いと

言ってくれたそうです。RYUSEIくんのアイディアだそうです。

20240613_215525

2024年6月17日 (月)

今夜はKANNAのONE HUNDRED LOVERS

sun月曜日がやってきました〜〜〜〜 暑いです。関東は梅雨はまだです。

watchかんチャレ日記があります。

今回はHAYATOくんがやった領収書の計算です。

今回はOHLのメンバー全員の領収書を計算して合計をだします。

合うかな???

OHLのメンバーが何を食べたのか、買ったのかがわかります。

それぞれ個性が出ていますよ〜〜〜

flairRadio English Classは、リラックスしたり心地いい雰囲気を楽しむ様子のスラング英語です。

お楽しみに!!

リスナーの皆さんのメールにお答えします

horseOHLのライブ「PIECE 2 PEACE」で(ファンに)気をつけてほしいこと、

そしてやってほしいことはなんですか?

crownOHLのライブ「PIECE 2 PEACE」初参戦!での感想

paper先日のBALLISTIK BOYZ の日髙竜太さんのインタビュー。

あらためてKANNAくんが思ったことを話します。

fishHAYATOくんの質問は「梅干しをつける時期がやってきました。かんちゃん一緒に梅干し作り大会

開催したいと思います。6月の空いてる日を教えてください」

2人で作った梅干しの名前は「高梅子」ですかなね?笑 先代の梅子は成仏されましたので

是非とも高梅子作ってほしいです。

karaokeMusic Liveは、今ホットなガールズグループのアカペラです。

KANNAくんにメッセージください。

質問、ライブの感想、番組の感想なんでもOKです

KANNAくんのここが知りたい〜〜

メールくださいね!!

kanna@fmyokohama.jp

ariesOHLのファンクラブ開設されました。面白いコンテンツあるのかな?

https://ohl.fc.onehundredliminal.co.jp/

次のワンマンは

来年1月26日(日) 横浜ランドマークホール

flair鈴木玄社長のネガティブシンキングは、OHLのインスタのリールのクイズ大会のことです。

あれ、面白いですよね。まだの方は是非みてください。

bicycle侃生の素顔>

今回のかんチャレ日記で、領収書の計算をするんですが、

KANNAくん、なぜか携帯の電卓使わず、紙に書いて計算してました笑

電卓使わないの?と言ったら「使っていいんですか?」笑

確かに電卓使ってとは書いてませんでしたが、まさか手書きで計算すると思いませんでした。

そういう天然ボケがかわいいですが笑

HAYATOくんは電卓使っても計算あいませんでした。いつもへんなボタン押してるんです。

KANNAくんは電卓だったらできるはず!!

たまに変な漢字の読み方もするけど、ダンスや歌がかっこよければOKです。

でも番組スタッフは厳しいから、あれはね〜とダメ出しもします。

KANNAくんは素直に聞いているけど、内心は悔しくて、次はやってやるぜ〜〜と

思っていると思います。(それが狙いです)

HAYATOくんと同じスニーカーだと言って嬉しそうに写真を撮りました。

早く2人で音楽、ダンス、梅干しでもいいからやってくださいね〜〜〜

20240613_215545


YouTube: OHL - 'Xplosion' Dance Practice

2024年6月13日 (木)

世界遺産見たい!

flagSHINくんの質問は「色々なグミがあるんですが、HAYATOくんはどんな味が一番好きですか?」

「すつぱいのが好きです。シゲキックスが一番おいしい」 塩梅かな〜〜

リスナーの皆さんのメールにお答えしました

beerZ祭についてです。

「よく会うグループとのイベント。ライブも盛り上げ合戦みたいになって、次のバトンを

つなぐようでよかったです」

mapleNEXT VIRAL ARTISTに行かれた方からです。

なんとお母さんがバイトした近くの会場だったそうです

LIL LEAGUEとのコラボでした。そのこともお話しします〜

「親子SWAG嬉しいね〜〜ママヤンブラ好きなのいいよね。

LIL LEAGUEのみんなが「Hook Up」覚えてくれて、スペシャルステージを披露。

激アツなコラボレーションでした。LIL LEAGUEの曲も好きだったので、またやりたいね〜」

cherry6月20日に行われるギリシャでの音楽フェスについてです

ギリシャで行きたい場所は??

「世界遺産いっぱいあるよね。 アテネに行くからアクロポリスいける。パルテノン神殿も行きたい!

応援よろしくお願いします」

scissors「HAYATOとCRAVITYの教えてくれびてぃー」ミニくんがHAYATOくんに食べてもらいたい

韓国料理「ビビンバ」を紹介してくれました。辛くないビビンバを食べたい〜〜そうです

runTAKA STEPはILLITの「Lucky Girl Syndrome」でした

1718163271998

ONE N' ONLYの「TALKIN'」の振付師ASUPIさんが関わっている曲だそうです


YouTube: ILLIT (아일릿) ‘Lucky Girl Syndrome’ Dance Practice

このダンスをHAYATOくんが実際に踊ってTikTokにあげますのでハートを押してください〜〜

かわいく踊るそうです〜〜heart02

karaokeHAYALYRICは、BABYMONSTER「SHEESH」でした。

1716351247249



2024年6月12日 (水)

KENSHINのケンタメ ドラマ「サ道」

今回KENSHINくんが紹介してくれてのはドラマ「サ道」でした。

タナカカツキさんの「マンガ サ道 ~マンガで読むサウナ道~」をもとにしたドラマ「サ道」シリーズ。プライベートでもサウナ好きであるナカタアツロウ・偶然さん・イケメン蒸し男が登場します。

原田泰造さんが主役!

U-NEXT、Netflixでみれます。

ということでサウナ好きのKENSHINくんが紹介してくれました。

「僕もサウナに入ってると無になる。自律神経も整う。新しい自分を見つかるのでサウナに

入ってほしいです」

ということでした。無になれるのはいいですね〜〜〜〜

ケンタメ1周年記念は「サ道」でした。星は3つでした〜〜〜〜

給湯器直っているんですか???ファンの皆さんの方がよく知ってますね。

1718163268193

1718163269037


cherry謙信の素顔>

今回はサウナのドラマ紹介だったのでサウナボーイのTシャツを着てくるのが

KENSHINくんらしいですよね〜〜ドヤ顔で自慢してました笑

ケンタメ1周年ということで、1年間聴いていただき、ありがとうございました。

いつもKENSHINくんの趣味のものを紹介しています〜〜笑

今後はチャレンジした作品も見てほしいです。

KENSHINくん、来月誕生日ですね。25歳になります。

もう大人です笑 (すでに大人ですが笑)

25歳のKENSHINくんは、どんな景色をみるんでしょうね〜〜見せてくれるのかな〜〜

楽しみです。

ちなみにケンタメの台本のKENSHINの名前をちゃんと直しました。そうしたら

線が引かれてました笑

20240523_195702

サウナボーイの後ろ姿

20240523_153819

KENSHINくんこれからもよろしくね〜〜

次のケンタメはギリシャから??? え〜〜本当に???笑

今夜はHAYATOのWatch Out! Radio

sun今夜の「HAYATOとCRAVITYの教えてくれびてぃー」はミニくんがHAYATOくんに食べてもらいたい

韓国料理を紹介します。

runTAKA STEPはILLITの「Lucky Girl Syndrome」です


YouTube: ILLIT (아일릿) 'Lucky Girl Syndrome' Official MV

このダンスをご紹介します!!

1718163269798

cancer昨日のSHINくんの質問は「色々なグミがあるんですが、HAYATOくんはどんな味が一番好きですか?」

この答えはなんとなく分かりますね笑

moon3今週は第2水曜日です。KENSHINのケンタメあります!!

今回はKENSHINくんの趣味が題材のドラマを紹介します

ということは熱量すごいです笑

そしてケンタメが1周年を迎えました。リスナーの皆さんからも1周年のお祝いメールなど

いただきました。

ありがとうございます。KENSHINくん喜んでました!!

1718163265212

リスナーの皆さんのメールにお答えします

dogZ祭についてです。

mapleNEXT VIRAL ARTISTに行かれた方からです。

なんとお母さんがバイトした近くの会場だったそうです

LIL LEAGUEとのコラボでした。そのこともお話しします〜

cherry6月20日に行われるギリシャでの音楽フェスについてです

ギリシャで行きたい場所は??

karaokeHAYALYRICはお気に入りの曲を歌います

HAYATOくんにメッセージください

hayato@fmyokohama.jp

メールを読まれた方には、Watch Out! Radioのステッカープレゼントします〜〜

horse颯斗の素顔〉

HAYATOくんはたまにオタクになります笑

K-Popの動画を見ていると、すごい目で見ています笑

目も悪いので画面に近づいてみているので、オタク度アップです。

この姿はファンの方には見せれません。

たまにニヤニヤしています笑

どんだけK-Popが好きなんでしょうか〜〜

かたやONE N' ONLYの動画などをチェックしている時は、真剣です

当たり前ですが笑

どっちのHAYATOくんが好きですか??


YouTube: ONE N' ONLY TV #120/“DOMINO'” MUSIC VIDEO BEHIND THE SCENES

2024年6月11日 (火)

皆さんを思う僕の気持ちは硬い!!

slateKANNAくんの質問は「僕は夜の雨が好きで眠くなるんですが、SHINくんの好きな

夜の天気とか気温ありますか?」

SHINくんは「夜、雨が降ってたら、その音で眠れます。雨降りすぎると肌がじわじわするので

苦手です。KANNAくん繊細な人ですね。かわいい」

2人とも雨で眠くなるんですね笑

flairパンチャパンチャNEWSは、質問がきました

韓国ではご飯のお椀を持ってはいけないと聞きました。本当ですか?

「韓国はご飯が入った器をテーブルに置いたままスプーンで食べます。スプーンにご飯をのせて

その上におかずをのせます。」

日本はお茶碗を持たないと怒られますので、これは本当に違うんですね〜〜

chick日本おいしい発見は「おとうふくん」どうにもならなソーダ味のグミでした。

さっぱりとした味。125カロリー

パッケージがかわいい。とうふくんが泣いている〜〜

1715660619600

リスナーの方からのメールにお答えしました

snailSHINくんはボクシングのトレーニングで縄跳びしたりしますか?

「縄跳び10分間ジムでやります。縄跳びすると体力がつきます。」

penguinSHINくんの住む韓国に息子さんと一緒い行かれたそうです。息子さんは韓国語の勉強会を

学校で立ち上げたそうです。

「ソウル楽しかったですか?息子さんすごいですね。短時間で韓国語出来て。

親子で一緒に旅行行くのいいですね。僕も好きです。

お母さんが新潟のロッテアライリゾートにいきたいと言っています。会社の人が行ってよかったそうです」

budSHINくんと同じ事務所のバンド9001のステージを見にいった方からです

「ステージみてくれてありがとうございます。9001練習室で会うと明るくていい子たちです。

今度は僕のステージも見にきてくださいね」

appleSHINくんが紹介したドラマ「ソンジェを背負って走れ」を見始めたそうです

「僕は全部みました。最後まで面白かったです。」

heart01SHINの今日の一言は、

「豆腐はやわらかい。でも皆さんを思う僕の気持ちは硬い」

名言でました〜〜〜〜〜〜〜!!

1715660607146

来週も聴いてね〜〜〜

今夜は火曜日のシンピナイト

sun火曜日です。SHINくんの火曜日のシンピナイトです〜〜〜〜〜〜

shineパンチャパンチャNEWSは、質問がきました

韓国ではご飯のお椀を持ってはいけないと聞きました。本当ですか?

これについてSHINくんが答えてくれます。

chick日本おいしい発見はグミです。

お楽しみに〜〜〜

cafe昨日のKANNAくんの質問は「僕は夜の雨が好きで眠くなるんですが、SHINくんの好きな

夜の天気とか気温ありますか?」

なんだかKANNAくん詩人みたいですね。

SHINくんはどうかな〜〜〜〜

リスナーの方からのメールにお答えします

snailSHINくんはボクシングのトレーニングで縄跳びしたりしますか?

penguinSHINくんの住む韓国に息子さんと一緒い行かれたそうです。息子さんは韓国語の勉強会を

学校で立ち上げたそうです。

budSHINくんと同じ事務所のバンド9001のステージを見にいった方からです

appleSHINくんが紹介したドラマ「ソンジェを背負って走れ」を見始めたそうです

heart01SHINの今日の一言は、今夜も名言です!!

SHINくんにメッセージください。

SHINくん自身のことについても質問くださいね〜〜〜

shin@fmyokohama.jp

1715660607262

chickSHINの素顔>

SHINくん収録の時にシフォンケーキを買ってきてくれました。

20240526_145312

これ食べようと!!(さすがツンデレ王子です笑)

SHINくん、あまりケーキは食べないんですが、その日は食べたい気分

だったと思います。そしてアイスコーヒー!!

いつものように番組スタッフにもコーヒー買ってきてくれました。

ケーキはもちろんおいしかったです〜〜〜

来週からは公開収録の感想メールをいただいているので

お送りします。たくさんいただいので、なるべく多く読んでいきたいと思います。

そして来週分読まれた方は、FMヨコハマステッカーにE★K radio&ZERO-8のDJのサインが

入ったものをプレゼントします。お楽しみに〜〜〜

また公開収録やれるといいですね〜〜

竜太くんコップンカ〜〜

rvcarHAYATOくんの質問は「僕はこう見えても合唱をガチでやっていました。テノールの

バンドリーダーでした。かんちゃんは何でしたか?」

KANNAくんは「ダンスをやっていたので、早めに帰っていたので・・・。

普通のパートだったと思います」

cd今週もBALLISTIK BOYZの日髙竜太さんがゲストでした。OHLのメンバーKTAくんと一緒にインタビューでした。

*日髙竜太さんとKTAくんは、どうやって知り合ったのか。

KTAくん「僕はEXPGの札幌校。竜太が宮崎校で、ヴォーカルオーディションの2次審査で東京に来ていてトレイに行ったら、みたことのない爽やかな人がいた。そこで話しかけた。それが竜太くんでした。

僕は2次審査で落選。竜太はファイナルまでいって、こういう人になりたいなと思った。

僕も特待生になって竜太と初めて歌うことになって、全国を竜太とまわった」

竜太「つねに2人で歌ってたよね」

*OHLのNAOくんの話し

KANNA「NAOが東京に来た時、一番優しくしてくれてのが竜太くんだったと」

竜太さん「よかった。NAOの家が中目黒だったので、みんなで入りびたってたね」

KTA「その頃、ご飯を5〜6杯食べてたので、みんな太った」

*日髙竜太さんがKTAくんのEXPGの合宿の逸話を・・・。

竜太さん「ファイナルの合宿の時、誰よりもご飯早い事件が!!

KTAは膝が悪くてダンスや走りの参加ができなかった

飯の時間だ〜という時に、ダンスの練習してないKTAが誰よりも早くご飯を食べてた。

そしてスタッフに注意され、部屋で泣いてた。」

KTA「言い訳ささてください。僕のキャパシティにあってないご飯の量だったので、

合宿の時にいっぱい食べてました。」

*お互いの夢  

KTA「OHLとして日本武道館のステージに立つのが目標。僕は竜太の背中をずっと追いかけていたので

一緒に仕事するのが夢だったので叶った。今度はステージで一緒に歌うのが夢。あきらめずに活動

頑張ります」

竜太さん「日本武道館のライブを大成功させたい。

ワールドスタジアムツアーが大きな夢なので、そこまでいくまでの通過点だと思う。ボーイズ・グループの道を切り開きたい。夢を常に与え続けるグループでいたい。自分らが先頭になって切り開きたい。

そうなる前にKTAの膝なおして笑」

KANNA「僕たちも負けじと頑張りたい。日本武道館に行きます」

この時竜太くんが「絶対に行ける」と言ってくれたのが本当に嬉しいですね。絶対に行きたいですね。

karaokeMusic LiveはBALLISTIK BOYZの「Highway」でした

flair鈴木玄社長のネガティブシンキングはリスナーの方からアドバイスいただきました。

インストアライブで特典会に案内してくれる人が必要!!

これ本当に必要ですね。アドバイスありがとうございます。

玄社長がなんとかします!!

bananaKANNAくん進行役よかったです。

竜太さん、KTAくんも話しやすかったと思います。

この写真最高ですね〜〜〜〜

竜太さん、ありがとうございました

20240530_111840

20240530_111908

20240530_201135

2024年6月10日 (月)

E★K radio宣伝隊

E★K radioとZERO-8のチラシを作りました。(両面になっています)

デザインはZERO-8のREIJIくんです。

宣伝隊の方にこのチラシを5枚お送りします。

家族、友達、親戚、常連のお店などに是非、宣伝してください。

各番組に送ってください。

件名に「チラシ」と書いて応募してください。

抽選で50名の方にお送りします。(なるべく多くの人に送る予定です)

郵便番号、住所、名前、そしてどんな宣伝をするのか(軽くでいいです)

書いて応募してください。

よろしくお願いします

kanna@fmyokohama.jp

shin@fmyokohama.jp

hayato@fmyokohama.jp

20240610_154352