fyb_switch_to_sp_js

« 2020年9月 | メイン | 2020年11月 »

2020年10月

2020年10月12日 (月)

今夜はWINのMAXで行こう!

soccer今夜はK先輩がダーツdeポンに参加します。

K先輩、このコーナーだけの参加ですが、強烈なインパクトを残して帰ります笑

真剣な後ろ姿のK先輩

20200927_155844

2人の子供の頃からいまだに克服できないことが分かります!!お楽しみに!!

karaokeアカペラはK先輩の大好きな曲を歌います。「Satisfaction」ではありません。うふふふふふふ

beerウィンくんのあの映画の主題歌を歌ったグループの方から、番組にメールいただきました。

すごい〜〜〜〜うふふふふふふ

noteミュージック・フェアの感想もいただきました〜〜

yachtアマゾンミュージックでウィンくんの歌声を聴いて、一耳ぼれになった方からメールいただきました。

ウィンくんの歌声が届いたんですね〜〜〜

pc他局のラジオでウィンくんの曲を聴いて、好きになってくれたそうです。

すごいですね〜〜〜〜広がれウィンくんの歌声〜〜

motorsports映画「妖怪人間ベラ」で新たなウィンくんをみたそうです。

barカラオケで「パレード」を歌ったら・・・。

sun以前メールをいただいた方からお礼のメールがきました。

元気のないおばあちゃんにウィンくんの曲を聴かせたら・・・。

cloverリスナーの方からパクチーさん(チーフマネージャーS井氏のことです)にお願いがきました。

これ番組からもお願いしたいことです。お願いしますパクチーさん!!

heart02今夜の甘い一言は、リクエストきました。

clockHAYATOくんの質問は「ワンエンの新曲JUST LIKE MEの僕のラップの部分を歌ってみてください」

でした。HAYATOくんの「krratatatata!」のところを歌うのかな〜〜〜 うふ

ウィンくんにメッセージください

win@fmyokohama.jp

かっこいい写真かな〜と思ったら、こわいですね。役に抜けきれてない?ベラ

20200927_171034

fishウィンの秘密>

ウィンくんの笑い声、いつからあんな笑い声になったんでしょうか〜笑

でもテレビだと少し、抑えられている感じがします。

今までは、「うふふ」だったんですが、そんな笑い声じゃないですよね

「ア〜〜ハ」みたいな笑

楽しそうに笑いますよね。30歳になって、うふふ から ア〜〜ハに変わりました。

ウィンくんのお茶目な顔 コロコロ顔が変わります。

20200927_171042

2020年10月 7日 (水)

来週はウォノさん登場!!

tulipエンディングで発表させたいただきました〜〜〜

来週10月14日の放送は、

あのウォノさんと韓国と日本を結んで、リモートインタビューです。

HAYATOくん初のインタビューです。すごいね〜〜〜!!

ウォノさんのミュージック・ビデオをみて、予習しといてくださいね〜〜

2人で約束もしてましたよ〜〜何の約束かな〜〜〜


YouTube: WONHO 원호 'OPEN MIND' MV

runTAKA STEPは、お待たせしました。

Stray Kidsの「Back Door」を紹介しました。


YouTube: [Stray Kids - Back Door] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200917 EP.682

この振り付けはBTSの「On」も振り付けしたシエナ・ララウさんです。

彼女のインスタを見ると、BTSとの動画もアップされています。

https://www.instagram.com/sienna.lalau/?hl=ja

2c2b3ade6b834949a46159b7a82b4689

ノックしてる〜〜〜 ギ〜〜〜〜

721721e036b84508836f0223b247b170


HAYATO先生は、

「バンちゃんの髪色がかっこいい!全体的にミュージカルを見ているような構成。

見所は、ヒョンジンがバンちゃんの後ろからノックして出てくるところ」

だそうです〜〜 とにかくドアをノックしたくなる曲です! ミュージック・ビデオには今、

大注目のNiziUのメンバーも出演しています。

この曲をHAYATOくんが踊りました。HAYATOくんがノックしてますよ〜〜

TikTokみて、いいねを押してくださいね〜〜 

https://vt.tiktok.com/ZSHb2Mak/

book先日のライブをアーカイブで見ると、いろいろな発見があるそうです。

HAYATOくんがMCのあとに、タオルを肩にかけたままままステージに・・・。

すぐに気がついたみたいですね〜 

こういう細かいところまで、見てくれると、HAYATOくん喜びます。

scissorsライブ後のハッシュタグを#ONOSPLIVEでつぶやいてください〜とありました。

そのハッシュタグでコメントを見ているそうですよ〜 だからアーカイブ見たらつぶやいてくださいね

HAYATOくんが見てくれます!!きっと!!

こだわった演出に気づいてくれると嬉しいとのことです。隅々までみてね〜〜〜笑

apple新曲「JUST LIKE ME」を盛り上げてくださいね〜〜

ラジオにリクエスト、TikTokのJUST LIKE MEチャレンジも是非!!HAYATOくんとKENSHINくんと

一緒に踊っちゃいましょう〜〜!!

bud昨日のシンくんの質問は、「家族に愛していると言ったことありますか?」

HAYATOくんは、やはり言ったことないないそうです。

「21歳の男の子なんで〜!!感謝の気持ちはもっているけど、・・・。

この間、横浜中華街でおみやげ買って、家族に送りました」

それだけでもすごいことですよね。優しいね〜〜HAYATOくん。

fishKENSHINのヨコハマップは、スカイダックに乗りました。

さあ、リポートの得点は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜「7点」高い!!

やっと7点まで行きました。

KENSHINくんがガイドさんに全力で答えていたのがよかったみたいです。

(あとの3点は、いつもHAYATO行こうな〜と言ってるわりに誘ってくれないからマイナス3

だそうです笑 KENSHINくん誘ってあげてね〜〜〜)

2

うちわとキメ顔

9ce863aec7274818abab41d1a570e947

eyeglassウィンくんへの質問は、「JUST LIKE ME」のHAYATOくんのラップの部分を歌ってください。

でした〜〜ウィンくん歌ってくれるかな??? うふ

KENSHINのヨコハマップ スカイダック

今回は水陸両用バス、スカイダックに乗ります〜〜

日本丸メモリアルパークから乗船します。

 

足が長いから、様になるね〜

1

 

スカイダック発車前

7


 

出発します〜〜〜

8

ガイドさんが「初めて乗車した人〜?」と言ったら、「ハーーーイ」と大きな声で答えていました。

小学生みたいです笑

11

さあ、陸から海に入ります。

スプラッシュポイントへ向かっています

 

13

海に入る寸前です

嬉しそうなKENSHINくん。

14

15

海に入ります。入る時に、魔法の言葉「スカイダック」を言ってくださね〜〜

16_2

「スカイダック」と言ってます。

18


 

海に入りました〜〜 さあ40分間のクルージングです。

濡れると思いきや、大丈夫でした。

 

19

さあ、海を満喫しますよ〜〜〜

22

海が僕を呼んでいる

23

24

海から見たランドマークタワー

ここにFMヨコハマが入ってます。それにしても写真上手いな〜〜スタッフも力入ってます笑

 

37

海から見たヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル

38


 ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルの女神像(「みちびき」像)

上に女神像がいるんです。

 

39

海の上の景色 みなとみらいが一望です。素敵〜〜

 

40

横浜港大さん橋国際客船ターミナルが見えます

 

42

ハンマーヘッドクレーン

 

43

横浜ベイブリッジ

 

44

海から見たアニヴェルセル みなとみらい横浜(結婚式場です)

 

45



 

ハンマーヘッドにいる人に手を振っています

僕が上村謙信です〜〜(実際は言ってません笑)

25


 

 後ろには改装中の横浜マリンタワーと大桟橋が見えます

 

26

まもなく陸へ

 

27

29

ただいま〜〜〜パチパチ

30

 

スカイダック、お疲れさま

 

34

日の丸自動車興業株式会社の猪瀬さんに、お話しを伺いました。

ありがとうございました〜〜

6

このスカイダックに乗るには、予約をしてください

毎日運行しています。

夜は土日、祝日だけ運行

大人3,500円

子供1,700円

03-3215-0008

https://www.skybus.jp

 

snowboard謙信の素顔>

この日のKENSHINくんは、長袖のトレーナーを着ていました。

でも暑い日になりそうなので、半袖Tシャツに!!

レッスン着を着て登場!!踊らないよ〜笑

とにかくスカイダックに乗るのが楽しみだったみたいです。

遠足に出かける気分でした。

ちなみに「僕、晴れ男なんです」と自慢げでした笑

でも晴れたから、晴れ男だね。

それにしてもKENSHINくんは、リポート上手くなりましたね〜

楽しむところは、ちゃんと楽しむ。話ししてくださる人のことを、ちゃんと見ていて

その人の答えから、また自分の言葉で会話をします。

今後、KENSHINくんがアーティストとしてインタビューされる機会も増えてくると思うので、

すごく役立つと思います。少しシャイなKENSHINくんですが、やる時はやります!!!

皆さん、見守っててくださいね〜〜

4_2

今夜はHAYATOのWatch Out! Radio

run今週のTAKA STEPは、doorこれやらないと!!!

Stray Kidsの「Back Door」です。

ドアをノックしたくなる曲ですね。

まずは、皆さんミュージック・ビデオを見て、予習しといてくださいね〜〜


YouTube: Stray Kids "Back Door" M/V

6b9470b735d841519101d62da0e83424

trainそして第1水曜日は、KENSHINのヨコハマップがあります。

今回は、水陸両用のスカイダックに乗ってきました〜〜〜

道路も走るし、海にも入るバスです。お楽しみに〜〜〜〜

33

music先日のライブをアーカイブで見ると、いろいろな発見があるそうです。

HAYATOくんがMCのあとに、あれをしたままステージに・・・。

scissorsライブ後のハッシュタグを#ONOSPLIVEでつぶやいてください〜とありました。

今でもそのハッシュタグでコメント見てくれていますか?という質問です。

多分HAYATOくんは見ているタイプだと思います。どうかな〜〜〜

apple今夜も新曲「JUST LIKE ME」をオンエアーします。知っているかたも多いですが、

この曲はEBiSSHが歌ってた曲なんですね。そこにHAYATOくんとKENSHINくんのラップが

加わり、EIKUくんのヴォーカルも入っています。TikTokでJUST LIKE MEチャレンジもやっているので是非チャレンジしてみてください。(綴りが間違ってすいません コソコソ)

bud昨日のシンくんの質問は、「家族に愛していると言ったことありますか?」

これ、感謝の気持ちということだと思いますが、HAYATOくんは言ったことあるのかな〜〜

clover大学の単位を落とした方に、慰めのラップをしてくれます〜〜〜

horseそして、先日HAYATOくんが韓国のアーティストとリモートでインタビューしたと

お伝えしましたが、それを番組のどこかで言います。

来週、そのインタビューをお送りします。HAYATOくん緊張したんですよ〜〜〜

HAYATOくんにメッセージください

hayato@fmyokohama.jp

cafe颯斗の素顔>

この日は、HAYATOくんのおごりで、

じゃなくて、マネージャーさんがドリンクの差し入れをしてくれました。

それをHAYATOくんが持ってきてくれたんですが、

こぼしてました笑 袋にドリンクがこぼれていました。

もちろんHAYATOくんのドリンクは、緑色の抹茶でした。どこまでも緑です。

そしてまた、TikTokの動画を撮る前に、ひとり特訓が始まりました。

「そうそう、そこそこ」と独り言を言いながら。

みなさん、クイーンズスクエア横浜の2階に写真映えスポットがあります〜〜

違う日に、HAYATOくんとKENSHINくんが撮りました。

皆さんも撮ってみてください。かわいいでしょう〜〜〜

HAYATOくん、ハートやってくれた〜〜〜heart04

Db5325e69e534862b4b4ad3e58048625

KENSHINくんもハートですheart04

48

2020年10月 6日 (火)

イエ〜〜〜〜〜〜

📙今夜はチャラ男シンちゃんが、韓国のマンガ本について教えてくれました。イエ〜〜〜

韓国のマンガ本は、ページのひらきが左なんだよ〜〜イエ〜〜〜

日本とは逆なんだよ〜〜イエ〜〜〜〜〜〜〜

ということでした。これ知りませんでしたね〜〜〜

そして韓国では本よりwebでマンガを読むのが人気だそうです。

日本でもwebで見る人増えてきましたよね。

シンくんも毎日webでマンガ見ているんですね〜〜〜

cat🐶シンくんのマジリスペクトは、シンくんのペットについてでした。

昔はかわいいな〜というのが先行してましたが、最近思うのは、僕たちの家族になってくれて

楽しい時も、悲しい時もそばにしてくれる。大きい存在。いつも僕のことを熱心に見てくれる。

家族全体を守ってくれる。僕がやってあげることよりも、もっと大きいものをもらっている。

これからもナリ、コーン、パンの3匹と元気で生きていきたい。とシンくんの愛のある言葉でした。

ペットの力ってすごいんですよね〜 元気でご飯食べて、お散歩して、寝て、こんな当たり前のことを

普通にやってくれることを、見ているだけで幸せなんですよね。

cloverシンくんのソロ曲「Trust me」のシン・ファミリーヴァージョンのミュージック・ビデオを

見て元気をもらっているとメールいただきました。

「10万回見てくれたら、面白いことをやりたいと思いまいした。シン・ファミリーの姿でTrust meをやろうと!!やっているほうが楽しいと、見ている人も楽しいんじゃないかなと!!このミュージック・ビデオを皆さんが喜んでくれたのをコメントに書いてくれて、それを見て僕も嬉しかった。」とシンくんが答えてくれました。


YouTube: [SHINWONHO] 'Trust me' (SHIN’s Family VER.)

tulipシンくんが最近きいた、日本の曲は、back numberの「ハッピーエンド」だそうです。

イントロからキュンとする!!「世にも奇妙な物語」を見て知ったそうです。


YouTube: back number - ハッピーエンド (full)

clock1年前にクラスに馴染めなくて、ずっと学校に行きたくなかったそうです。

そんな時シンくんの夜のチューすDAYを聴いていると、リスナーの悩みを自分のことのように

真剣に考えて答えているシンくんが・・・。シンくんに元気をもらいました。

その次の日から、シンくんが応援してくれていると考えて、学校に行きました。

シンくんがいてくれかたら、1日も休まずに学校に行けましたとメールいただきました。

シンくんは「えらいですね。僕も体調が悪いとき、行かない時もあった。すごいことだと思います。

シンくんの応援というよりあなたが(あえて名前だしません)作った結果だと思います。

これで僕も勇気をもらいました。いつもでもみんなのシンくんでいられるように頑張ります」

シンくんの存在で、壁を乗り越えてくれるなんて、シンくん本当に嬉しいと思います。

これからもシンくんが見守ってくれるので、頑張ってくださいね。

cat昨日のウィンくんの質問は、「ネコ飼いたいな〜シンくんネコになって〜」でした。

シンくんは「わかったニャー。いつでも必要なら呼んでニャー」

シンニャーが登場しました。

heart01壁ドンは「シンくんはいつでもみんなのことを愛してるよheart04

嬉しいニャー😻

また来週聴いてニャー

MU:CONの楽屋でのシンくん。

1601955628137

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

📕今夜はチャラ男シンちゃんが、韓国のマンガ本について教えてくれます〜〜

韓国のマンガ本は、ページのひらきが左って本当ですか?

チャラ男シンちゃん「イエ〜〜〜〜〜〜〜 知りたかったら番組聴いてくれ〜〜イエ〜〜〜〜〜〜」

テンション高いですね。そういうことです笑

cat🐶シンくんのマジリスペクトは、シンくんの愛してやまないペットについてです。

前にもやったかもしれませんが、今のシンくんのナリちゃん、コーンちゃん、パンちゃんの

想いを話します。シンくんの家族ですからね!!!

シンニャーも家族だニャー。

cloverシンくんのソロ曲「Trust me」のシン・ファミリーヴァージョンのミュージック・ビデオを

見て元気をもらっているとメールいただきました。

どうしてシン・ファミリーで撮影しようと思ったのかシンくんが話します。

tulipシンくんが最近きいた、日本の曲を教えてくれます。

clockシンくんがこの番組でリスナーの悩み相談に真剣に話していることで、勇気をもらった方から

メールいただきました。

こういうメール、シンくん嬉しいと思います。

いつも真剣に答えているシンくん。皆さんお悩みがあったらメールください。

誰からに言えばスッキリするし、解決することもあると思います。

shin@fmyokohama.jp

heart01壁ドンは、今週もキュンキュンです。

1601955451405

spadeシンの素顔>

あと2週間ちょっとでシンくんの誕生日ですね。いつもファンの皆さんが、

シンくんのために何か送ってくれたりして、お祝いしてました。

ブログのコメント欄に300お祝いのメッセージお願いしますと

皆さんに頼んだら、661もきました。シンくん本当に愛されていますね。

今年も是非お願いします。シンくんが驚くぐらいだと、どれくらいかな???

今年は、特典会で参加できる人は、リモートで会えますね。

いつもみなさん、ありがとうございます。

ribbon「SHIN WONHO COMPLETE BOX「B.Z.Z.A」

季節にあわせて新たに撮りおろした写真が満載の卓上カレンダーや、

毎⽇のスケジュールや⽇記を記録できるハードカバー仕様のスケジュール帳、またスケジュール帳を楽し

く彩ることができるようにと、すべてのデザインをSHIN 本⼈が描いた透明ステッカーセット、

新曲も収録されたCD に加えて、さらにはドキュメンタリー映像をおさめた

スペシャルDVD まで⼊った豪華なスペシャルボックスとなっています。

[特典] 「オンライントーク特典会」参加券

“SHIN くんとオンラインで直接話せる2 ⼈だけの特別な時間”

<価 格>18,000 円(税込)

【販売期間】明日10 ⽉7 ⽇(⽔) 23:59までです。

【販売ページ】

https://www.asmart.jp/shin_completebox

2020年10月 5日 (月)

K先輩

🎹K先輩とウィンくん、最高でしたね〜〜

オープニングでKさんが叫んでいたのは、いつもKさんの番組で、ウィンくんが

あーやって叫んでいたんです笑 ウィンくんの真似をしたんですね〜〜〜笑

runHAYATOくんからの質問は「ウィンくん僕と一緒にウイイレやりませんか?」

そんな質問からHAYATOくんの印象についての話しになりました。

Kさん「踊ると世界観が急に変わる」

ウィンくん「スイッチ入ると顔つきが怖いぐらい変わる」

Kさん「体で表現するのがすごく上手。努力家だけど、それを見せないところがいい」

HAYATOくんのこと絶賛ですね〜〜〜

そして肝心のウイイレの話しになるとKさんが思い出を!!

Kさん「僕はウイイレ歴20年。中1からやってるから。家と学校が近くて、こうもん?

ごうもん?」校門と言ったんですが、それが肛門とおもって、拷問といい。

それにウィンくんが、肛門いじりをしてきたところ、最高でしたね〜〜

先輩後輩の2人だけど、笑いの垣根にそれはない感じがします。いい関係ですね。

ということで、3人でオンラインでウイイレをやろうと!いうことになりました。

ウィンくん、HAYATOくんのラインを知らないそうなので、(HAYATOくんは知りたがってたのに〜)

早く連絡とってほしいですね〜〜〜〜〜。3人のウイイレ、誰が強いのかな??

soccerKさんの曲を紹介するとき、Kと呼び捨てするのが・・・とウィンくん。それについてKさんは

呼び捨てでいいよ!と言ったので、ウィンくんがKの〜と言ったら「呼び捨てなんかい」と笑

なかなか呼び捨てできないですよね〜〜〜

noteKさんの音楽色が変わったことについては、

「僕の憧れたアーティストのルーツをどんどん出していく。15周年でコロナもあって、リセットも

あって、ボールを投げやすかった」と!!

ウィンくんは大樹くんはKさんの曲をきいて「えっやばい かっこいい」と2人で話してたそうです。

notes9月27日に行われたFMヨコハマの35周年記念のyoutubeライブ「MUSIC SHOWER FOR YOU-Yell to YOKOHAMA&KANAGAWA」にKさんとウィンくんで出演しました。

その時に2人で歌った「夜空ノムコウ」をオンエアーしました。

やさしい歌声でしたね。ハモリも素敵でした。

その時のエピソードは

緊張感があってよかった。本番が一番よかった。兄弟みたいと言われた。

Kさんとウィンくんの会話が噛み合っているようで、噛み合ってないのが面白い。

Kさん「カップルも夫婦もラブラブでも噛み合ってないほうがうまくいくんだよ。

噛み合いすぎるとうまくいかない。」

へ〜〜〜〜〜〜意外な答えでした。そうなんですね。

そしてKさんが「2人で夜空ノムコウを歌えがのが意味がある」と言ってました。

なんだか愛があるな〜〜と思いました。

birthdayリスナーの皆さんのお誕生日のお祝いもします。なんと!!Kさんがラップで・・・笑

歌ってくれました。あれ本当にその場ですぐにアカペラで歌ってくれたんですよ。

やっぱり憧れの先輩はすごいですね。

heart02でも甘い一言は〜笑 ウィンくんに突っ込まれたましたね笑

ということで、いっぱいしゃべりすぎて、ダーツdeポンをやったんですが、入りきりませんでした笑

来週、またKさん登場です。うふふふふふふふふふ

Kさん情報は、

*新曲「Truman Show」配信中

*弾き語りツアー K style2020

今週10月8日福岡Gate's7 、10月9日京都FAN-J 、

10月18日札幌 PENNY LANE24、12月3日名古屋 Electric Lady Land 、12月4日大阪Banana Hall

森崎ウィンさん、かわい子ぶりっこです。

20201005_233442

今夜はWINのMAXで行こう!

🎹今夜は、K先輩がこの番組に初登場です。いつもKさんの番組にはゲストで出ているウィンくん

ですが、Kさんをゲストに迎えるのは、初めてなんです。

とにく最初から最後まで笑が絶えない時間です。時には音楽の話しを真面目にします。

runHAYATOくんからの質問は「ウィンくん僕と一緒にウイイレやりませんか?」

そんな質問からKさんがウイイレ歴を話し、面白いことになります。

Kさんとウィンくんの掛け合い最高です。

(ちなみにウイイレとは、サッカーゲーム「ウイニングイレブン」の略です。うふふふふ)

後輩HAYATOくんの印象も話したりします。どんな印象かな〜〜 

soccerKさんの曲を紹介するとき、Kと呼び捨てするのが・・・とウィンくん。それについてKさんは

何と答える???

noteKさんの音楽色が変わったことについて話してくれます。

notes9月27日に行われたFMヨコハマの35周年記念のyoutubeライブ「MUSIC SHOWER FOR YOU-Yell to YOKOHAMA&KANAGAWA」にKさんとウィンくんで出演しました。

その時に2人で歌った「夜空ノムコウ」をオンエアーします。

その時のエピソードも話します。

birthdayリスナーの皆さんのお誕生日のお祝いもします。なんと!!Kさんもお祝いしてくれます〜

heart02甘い一言もKさんが・・・。

メッセージ、そして今夜の放送の感想もください。

win@fmyokohama.jp

Line_144347743255767

chairウィンの秘密>

youtubeライブ「MUSIC SHOWER FOR YOU-Yell to YOKOHAMA&KANAGAWA」は、

生で配信されたんですが、ウィンくんすごく緊張してました。K先輩のキーボードで歌う、

そして2人で歌うわけですから。そんな緊張感がありましたが、本番に入ると、決めます!!

トークもあの大笑いのウィンくんです。2人で合わせたのは当日だけでした。

2時間ぐらい前に合わせて、2人でバッチリ決めてきます。プロですね!!

今度は、コンサートホールで2人のコラボ見てみたいですね〜〜

2人の番組での面白トークは、番組後のブログで触れますね〜 とにかくオープニングから

すごいです笑

そうそう昨日の毎日新聞の日曜くらぶにウィンくんの記事が載っていました。ドラマ「彼女が成仏できない理由」のことを話しています。ミャンマーから日本に来たエーミンと自分のことを重ねた話しもしています。すごくいい記事でした。

ひょうきんな森崎ウィンさんです。これが新聞に載っていた写真ではありません。

20200927_171013