fyb_switch_to_sp_js

« 2019年10月 | メイン | 2019年12月 »

2019年11月

2019年11月27日 (水)

ハラチラまさはる

mapleまさはるのお悩み相談室は、自分のことが嫌い。顔も声も嫌いという方からのメールでした。

まさはる彼氏は、

「僕も自分のこと嫌いだった。でも向き合うことかな〜 この顔も1人しかいないんだから。

声だって1人しかいないんだから。そのままでいいよ。サキの寝顔も声も好きだし」

まさはる彼氏優しいな〜〜〜〜〜heart02人のことを羨ましいと思うけど、自分のこと少しだけでも

好きになってほしいですね。でも、まさはる彼氏から、そのままでいいよ!なんて言われたら

嬉しいですよね〜〜うふふふふ

flairまさはるくんがFlowBack のダンス動画でハラチラしているそうです。

わざと?女子受けを狙ってる?

それについてまさはるくんは「見てないから〜ハラチラしてるんだ〜

わざとしてるわけないよ。これ色気じゃないから笑 気づいてない人みてください」

ということで見てみました。ハラチラしてました。でも言われてないで見たら、気づかないです笑

もしかしたらわざとかもしれませんよ〜笑 色気を出してる笑

でも女子はハラチラ好きだよね〜〜〜〜

20191114_182546

denim古着話しは

「古着は、どんどん値打ちが上がっていく。音楽もリバイバルあるし。

古着はその先がある。古着の神は草なぎ剛さん。youtubehチャンネルみてください。

古着は自己満足の世界です。おじさんの格好とう受けは悪いけど、僕は好きです」

ということでした〜〜

scissorsNow Feelingは、WINNERの「So So」でした。

WINNERはYGのオーディション番組を見ていました。ミュージックビデオでスンフンが

ヌードなんですが、その意味は

「アイドルは華やかに見える職業だけれど、傷ついた内面の姿をビジュアル的に表わしました。華やかに美しく飾る衣装やアクセサリーは付けず、大変で傷ついた自身の姿、現代社会で多く傷ついている現代人の姿を代弁しています」というメッセージが込められています。

karaokeアカペラは中島美嘉の「雪の華」でした。

ticketまさはるくんが得意な科目は、給食とボケて〜〜〜

国語、原文かな〜漢字が得意で、読むのも書くもの得意。数学は苦手。見ているだけで

頭が痛くなるそうです〜〜〜〜

 

今夜はMASAHARUのBack To Back

apple今夜は、まさはるのお悩み相談室があります〜

自分のことが嫌いな方からのメールに、まさはる彼氏がお悩みを解決してくれます。

まさはる彼氏やさしいですよ〜〜〜

soccerNow Feelingは、K-Popです。

karaokeアカペラは、今日寒い時に聴きたい曲です。

signalerまさはるくんのダンスが大好きな方からのメールです。

なんでも、まさはるくんのダンス映像で・・・!!!狙ってたのかな???笑

これ面白いというか、確かめたくなることです。(実は確かめました笑 出てました笑)

それについてまさはるくんが照れながら話してます〜〜

なんだか気になるでしょう〜〜〜 放送聴いてくださいね笑

artまさはるくんの大好きな古着について質問きました。

この話しは、ペラペラ話します。話たかったみたいです笑

なんでも古着の神は、あの方だそうです。

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

12月14日の公開収録は、FlowBackがツアー中のために、まさはるくんは出席できません

いじけてるのかな??

まさはるくんが何か参加できることないかな〜〜〜 ごめんね。

20191114_182700

sandclockまさはるの素顔>

まさはるくんは、いつもチョコレートを持っています🍫

チョコを食べると落ち着くのかな??

お腹すいてる時に、食べると落ち着きますよね。

お腹すいてるのかな???笑

たしかアーモンドチョコレートだったような〜

ライブ前も食べているんでしょうか?

2019年11月26日 (火)

1+1=2 シンくん+皆さん=1

heart01壁ドンは、1+1=2 シンくん+皆さん=1 皆さんと僕はいつもひとつです。

どうですか〜〜〜〜 シンくん、すごいですね〜〜よく考えれると思います。

1574734785756

notes吉俣良さんの素敵なトーク、2週連続でありがとうございました。

*38才からサウンドトラックの仕事を始めた吉俣さん!

シンくんが自分に音楽の才能があるか分からないと言ったら、

「全部やってみればいい。気軽にやってダメだったら辞めればいい。

音楽は辞めないこと。続けていけば何か別の言葉見えてくる」と吉俣さんが話してくれました。

シンくんは、音楽をやり続けようと思いました。力をもらいましたと!!

*「青い海の伝説」のサウンドトラックに収録されている「The Last Time」は、先日シンくんが「だめだ〜」と叫んでた、パロディで使わせていただきました。

これを吉俣さんにも聴いてもらいました。

そうしたら〜

「自分の曲で僕も叫ぶんです。シンくんがやって、あの曲ぴったりだったんだなーと思った。

セリフがのるか、のらないかは大事です。」とシンくんのあの叫びは間違いなかったんですね〜

ドラマは第1話が始まる頃には、音楽はできているそうです。だからイメージだけで曲を作るそうですよ。映画は、本編が出来てから曲を作るそうです。

私たちが知らないこともいっぱいあって楽しい話しでした。

*吉俣さんは、歌詞を書くのに本を読んだほうがいいと思って無理やり読んでも、身につかない。

好きでもないならやらないほうがいい。楽しいことをやったあとに曲は出来る。

興味があることをやると、跳ね返ってくる。

シンくんも歌詞が書けない時、沖縄旅行に行って、歌詞が書けたそうです。

これ、皆さんも何かに当てはまることじゃないですか?

すごくいいアドバイスですよね。

*吉俣さんは、いろんなアーティストの人のサポートをやったので、色んなジャンルの曲が

作れるようになったそうです。いろんな経験が身になっているんですね。すごいです!!

yacht吉俣さんのコンサート

🇮🇹ローマ・イタリア管弦楽団 Produced by 吉俣良◆
~ドラマ・映画音楽の世界~

指揮・ピアノ:吉俣良
演奏:ローマ・イタリア管弦楽団

【日時】
2020年1月25日(土)16:30開場/17:00開演
【場所】
東京オペラシティ コンサートホール

http://yoshimataryo.com/live/sl2_bbs.cgi

20191101135503014

吉俣良さん、たくさん話していただいてありがとうございました。

また、ゲストに来てください!!

yacht公開収録の優先エリアの当選者にはこちらからメールで返信させていただきますが、

迷惑メールを設定している方は、こちらで返信しますので設定お願いします

shin@fmyokohama.jp

win@fmyokohama.jp

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

今週も、吉俣良さんをゲストにお迎えします。

吉俣さんは、シンくんが出演したドラマ「青い海の伝説」のオープニング・テーマを

作った方です。

1574737543927

今夜は、

*吉俣さんがサウンドトラックの作曲になったきっかけを話してくれます

*「青い海の伝説」のサウンドトラックに収録されている「The Last Time」は

シンくんが先日「だめだ〜」と叫んでたパロディで使わせていただきました。

これを吉俣さんにも聴いていただきます。どんな反応かな〜〜〜??

*曲を作る時のアドバイスを話してくれました。

これシンくんもすごくためになった話しです。曲作りだけでなく、皆さんが何か

やりたい!と思った時のアドバイスにもなります。すごく気持ちが楽になりますよ!!

*吉俣さんのコンサートのお話しもしていただきます。

🇮🇹ローマ・イタリア管弦楽団 Produced by 吉俣良◆
~ドラマ・映画音楽の世界~

指揮・ピアノ:吉俣良
演奏:ローマ・イタリア管弦楽団

【日時】
2020年1月25日(土)16:30開場/17:00開演
【場所】
東京オペラシティ コンサートホール

http://yoshimataryo.com/live/sl2_bbs.cgi

heart01壁ドンは、すごいです。シンくんは本当に自分でよく考えるな〜と感心します。

ファンの皆さん、嬉しい言葉ですが、奥が深いです!!

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

今夜も皆さんのメールをご紹介できません。すいません。

来週はご紹介しますので、またメール送ってくださいね。

cloverシンの素顔>

シンくんは吉俣良さんと会って、最初は緊張してました。

でも吉俣さんがとても気さくに話してくれたので、楽しく話してました。

吉俣さんと音楽で一緒に仕事が出来るといいですね〜〜 

「音楽は辞めたいこと 続ければ何か次のことにつながる」吉俣さんに素敵な言葉をいただきました。

続ければ、吉俣さんとも一緒に仕事できる日もきますよね。

そして、公開収録の正式発表もありました。

シンくんが誰よりも喜んでました。ライブで何をやるのか考えていると思いますので、

楽しみにしててください。

1574734783179

みなとみらいKINGDOM WINTER 2019

12月14日(土)昼12時〜13時 

E★K radioの公開収録をクイーンズスクエア横浜クイーンズサークルで行います。

<出演者>

森崎ウィン( PRIZMAX)

シン・ウォンホ(CROSS GENE)

(MASAHARUくんは、FlowBackのツアー中のため欠席となります。)

E★K radioの公開収録では、優先エリアで観れる方を募集します。

115組230名です。

30名は着席できます。残りの200名は立ち見になります。

席か立ち見かは、こちらで選ばせていただきます。

メールには、

本名、電話番号、年齢、そして1人の場合は、1人と書いて送ってください。

(基本は1組2名様ですが、1名の場合だけ1名ですと書いてください)

1人1通の応募でお願いします。

ウィンくんのリスナーは、win@fmyokohama.jp

シンくんのリスナーは、shin@fmyokohama.jp

に送ってください。

締め切りは、12月4日(水)中です。

当選された方には、12月6日(金)までにメールで返事させていただきます。

優先エリアに当たらなくても、公開収録は観れます。

朝並んで整理券をもらう必要がないので、指定した時間にお越しください。

2019年11月25日 (月)

髪切りました

hairsalonそうなんです!!ウィンくん髪切りました。短くなって気にしてました笑

ミャンマーで切ったそうですよ〜〜うふふふふふ

chair折り紙でパラは、ソファーを作りました。

ウィンくんの説明でマネージャーさん、折れませんでした。うふふふふ

右がウィンくんのソファー、左がマネージャーさんのソファー(ではないです笑)

20191125_123630

20191125_123714

🐶犬のヌータン15才おめでとうございます。ウィンくんのHappy Birthdayの歌、ヌータン

聴いてくれたかな? まだまだ長生きしてね〜

bellミュージカル「ウエストサイドストーリー」ダブルキャストですが、

それについてウィンくんは「同じ役をやる経験がないです。稽古を一緒にやるのは、精神的な

戦いになると思う。逆を言えば、相手のいいところを目の当たりで見れて、勉強になる。

勉強するつもりで、全部捨てるつもりで頑張ります!」と話してくれました〜〜〜

頑張り屋のウィンくん!!

secret熊本日日新聞にウィンくんが載ったのは、10月21日の夕刊です。

実家に連絡して新聞を取りおきしてもらっている方、新聞残っているといいですね。

そして新聞を送ってくださった方、ありがとうございます。スターダストに感謝されますよ。うふふふ

japaneseteaウィンくんが一人暮らしを始めて1年で、ポットしか買っていないそうです。うふふふ

karaokeアカペラは、「A Chit Nget(ア・チェッネ)」でした。

heart01甘い一言は、「君の笑顔は僕の生きがいなんだ」キュンキュン!

appleEK radioの公開収録は、12月14日(土)昼12時〜13時です。場所は、

クイーンズスクア横浜1です・

是非来てくださいね。

優先エリアの詳細は、このブログでお知らせします

E★K radio公開収録 優先エリア募集

みなとみらいKINGDOM WINTER 2019

12月14日(土)昼12時〜13時 

E★K radioの公開収録をクイーンズスクエア横浜クイーンズサークルで行います。

<出演者>

森崎ウィン( PRIZMAX)

Photo

シン・ウォンホ(CROSS GENE)

1574407613115

(MASAHARUくんは、FlowBackのツアー中のため欠席となります。楽しみにしていた皆さん

すいません)

E★K radioの公開収録では、優先エリアで観れる方を募集します。

115組230名です。

30名は着席できます。残りの200名は立ち見になります。

席か立ち見かは、こちらで選ばせていただきます。

メールには、

本名、電話番号、年齢、そして1人の場合は、1人と書いて送ってください。

(基本は1組2名様ですが、1名の場合だけ1名ですと書いてください)

1人1通の応募でお願いします。

ウィンくんのリスナーは、win@fmyokohama.jp

シンくんのリスナーは、shin@fmyokohama.jp

に送ってください。

締め切りは、12月4日(水)中です。

当選された方には、12月6日(金)までにメールで返事させていただきます。

優先エリアに当たらなくても、公開収録は観れます。

朝並んで整理券をもらう必要がないので、指定した時間にお越しください。

  

bag公開収録の優先エリアの当選者にはこちらからメールで返信させていただきますが、

迷惑メールを設定している方は、こちらのアドレスで返信しますので、設定お願いします

shin@fmyokohama.jp

win@fmyokohama.jp

今夜はWINのMAXで行こう!

cherry今夜は折り紙でパラがあります〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回は、きっとウィンくんが欲しいだろうな〜〜〜と思うものを折ります。

これ家にあるのかな???

クリスマス仕様の折り紙で折ります〜〜うふふふふふふふふ

🐶ヌータンの誕生日に歌います〜〜〜Happy Birthday~~~  ヌータン15才おめでとう!!

24hoursミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」がダブルキャストですが、

それについてウィンくんが答えます。負けず嫌いのウィンくんがどう思っているのか

気になりますね〜〜〜〜うふふふふふふ

telephone先日紹介して、熊本日日新聞のウィンくんの記事の件で、実家に新聞をキープした方から

メールいただきました。

ウィンくんも知らない記事でしたが、ありがたいですね。ウィンくんの活躍を熊本の方に

伝えてくれたんですよね。ウィンくんの喜んでます!!

karaokeアカペラは、ミャンマーの曲ですが、もともとは中国の歌です。

heart04甘い一言は、甘いですよ〜〜〜〜〜〜〜〜キュンキュン

ウィンくんにメッセージください

win@fmyokohama.jp

footウィンの秘密>

収録の時のウィンくんの名言

*「僕は携帯変えて楽しいです。」(ミャンマーで携帯が壊れて、買い換えました〜)

*「僕は人がいいから」と自分で言ってました〜〜〜

ウィンくんらしいですね〜〜〜ウィンくんが言うと、反感もたれないのは、やはり、人がいいと

認めているからかな〜〜〜笑

banana辻くん、ナイフで刺されて大丈夫かな?

crowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrown

今夜は、◯◯収録の日時を発表します。

もうなんとなく、バレてますが、正式に発表です!!

20191125_123657

小鳥のウィンちゃん、ウィンくんが話している時に「ピーピー」鳴いてました。

似てるね笑

2019年11月20日 (水)

四角ファンタジスタ???

horse今週のつぶやきは、REIJIくん監修でした。「四角ファンタジスタ」どういう意味でしょうか?

皆さん知っていたら教えてください笑

wineYOKOHAMAパノラマップのリポートいかがでしたか?

ハマっ子焼酎のY20° 、一里山 、みんなの氣力、是非大人の方は飲んでみてください。

焼酎の美味しさを実感しますよ〜

cameraNow Feelingは、嵐の「とまどいながら」でした。

まさはるくんが12歳の時に近所のCD店で買ったそうです。2003年の曲です。

この曲をMDに入れてよく聴いてたんですね〜

(その買ったCD持ってるのかな???)

karaokeアカペラは、土岐麻子 の「傘」でした。

doorみなさんの支えられた1曲。

*UVERworldの「D-tecnolife」アニメ「ブリーチ」の主題歌

まさはるくんのこの曲の思い出は、歌の「生きてることを 投げださないで」の投げの「な」が

かっこよくて、真似してたそうです。

(そんなにかっこいいなら聴いてみたいですね〜)

*M.O.Mの「バンドエイド」

上司に理不尽なことで怒られた時に、「バンドエイド」の歌詞に救われたそうです。

まさはるくんがこの曲についてまた教えてくれました。

「自分と言うよりも、聴いている人もきっと同じ思いをしていると思う。

君がそう言うからと歌ってるところは、本当は俺が言ってること。

いろんなことを言ってくる人がいるけど、傷ついて落ち込むのもったいない。

この先も色々あるけど、頼って聴いてください」(歌詞のところ間違えてすいません。リスナーの

方に教えていただきました。いつもありがとうございます)

頼って聴いてください!この言葉いいですね〜いっぱい頼りましょう〜!!

音楽の力は本当にすごいです。「バンドエイド」で救われたなんて、まさはるくん

本当に嬉しいでしょうね!!

20191114_182724



今夜はMASAHARUのBack To Back

wine今夜は、YOKOHAMAパノラマップがあります。今回は、横浜産の焼酎をご紹介します。

まさはるくんテイストしてびっくりした焼酎があります〜お楽しみに!!

ブログはこちらです

https://www.fmyokohama.jp/pmap/2019/11/post-11.html

notesNow Feelingは、初めてのアーティストですが、国民的アーティストです。

まさはるくんが12歳の時に聴いた曲です。

karaokeアカペラは、女性ヴォーカルです。

libra今までに支えられた1曲をメールでいただきました。

UVERworldのデビュー曲。この曲はまさはるくんも、思入れがある曲です。

そしてM.O.Mの「バンドエイド」。上司に理不尽なことで怒られて時、支えになったそうです。

まさはるくんがこの曲の意味を、もう一度話します。

皆さんにも支えられた曲、必ずあると思います。曲の力ってすごいですよね。

悲しいことも苦しいことも楽しいことも、全部寄り添ってくれますよね。

そんな1曲あったら送ってください。

masaharu@fmyokohama.jp

restaurant今週のつぶやきは、REIJIくん監修です笑

写真を撮る時、笑った顔が好評だったので、笑って〜と言ったら、

こんなわざとらしい笑顔でした笑 今度は普通に笑って!と言いますね。

20191114_182738

houseまさはるの素顔>

まさはるくんは、スタジオで飲んだ水などのペットボトルを必ず、スタジオのゴミ箱ではなく、

自分で外のゴミ箱に捨てます。

置きっぱなしで帰りません。こっちで捨てるからいいのに〜と思いながら、

ちゃんとしてるんだな〜と関心させられます。

年に1回は忘れ物はありますが笑

2019年11月19日 (火)

青い海の伝説

music今夜は、吉俣良さんがゲストでした。

ドラマ「青い海の伝説」のオープニング・テーマ「Sound Of Ocean」を作曲した方です。

(この曲本当に素敵ですよね〜ワクワクします)

吉俣さん、シンくんを見て「テオくんだ!」と言ってくれました。(シンくんヘッドフォンしてたので)

そして、シムチョン役のチョン・ジヒョンさんの大ファンの吉俣さん、シンくんが

「チョン・ジヒョンさんは、尊敬する先輩。スタッフのことも考えるし、僕の演技を

しやすいような環境を作ってくれます。」

と、シンくんが言うと吉俣さんは、「スタッフのことも気にかける〜ますます好きになった

俺のチョン・ジヒョンは間違いない」と笑

そして、「青い海の伝説」で印象的なのは、悪役のマ・デヨンだそうです。あの人の悪役がドキドキ。

(確かにあの人出てくるとドキドキしましたね〜)

「青い海の伝説」はNetflixでみれるそうです。

cafe映画「冷静と情熱のあいだ」は、韓国で大人気。吉俣良という名前を知らなくても

「冷静と情熱のあいだ」の人で有名だそうです。

leoドラマ「イルジメ」の音楽監督をしたときに、歌詞とドラマの映像がリンクしていることが

わかったそうです。それがわかると韓国ドラマと音楽がリンクしているので、見ていると

楽しくなるそうですよ。

1574092097283

rvcar吉俣良さんのコンサート

是非、みに行ってください。「冷静と情熱のあいだ」もやりますよ!!

ローマ・イタリア管弦楽団 Produced by 吉俣良◆
~ドラマ・映画音楽の世界~

指揮・ピアノ:吉俣良
演奏:ローマ・イタリア管弦楽団

【日時】
2020年1月25日(土)16:30開場/17:00開演
【場所】
東京オペラシティ コンサートホール

http://yoshimataryo.com/live/sl2_bbs.cgi

20191101135503014

ということで、まだまだ話しが盛り上がっているので、来週もゲストに来ていただきます。

来週は、吉俣さんが、シンくん、そしてリスナーの皆さんにアドバイスをくれます。

その言葉を聞いたら、気持ちが楽になりました。将来のことで悩んでいる方、この道に進んでいいのかと

悩んでいるかたも必聴です。

1574092094811

シンくんとみなとみらい

mapleSHIN WONHO「STRANGE BOX」【初回生産限定版】A!SMARTにて販売

&特典会が決定しています。特典会は、12/14(土)、12/15日(日)です。

なんと30分で売り切れして、追加がでたそうですね〜

この追加ですが、シンくんの優しさからなんですよ!

1人でも多くの人と会いたいというシンくんの願いをスタッフの方が枠を増やしてくれました。

枠が増えたからといって、すでに買った方の時間が短くなるわけではありません。

シンくんは、いつでも皆さんの味方ですよ!!

そして来週は、この番組のあれが発表されます。お待たせしました!!

heart02最後にシンくんの壁ドンです

「どんなことがあっても僕がそばにいるから心配しないで」heart04heart04heart04