fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はMASAHARUのBack To Back | メイン | 今夜はWINのMAXで行こう! »

2019年11月20日 (水)

四角ファンタジスタ???

horse今週のつぶやきは、REIJIくん監修でした。「四角ファンタジスタ」どういう意味でしょうか?

皆さん知っていたら教えてください笑

wineYOKOHAMAパノラマップのリポートいかがでしたか?

ハマっ子焼酎のY20° 、一里山 、みんなの氣力、是非大人の方は飲んでみてください。

焼酎の美味しさを実感しますよ〜

cameraNow Feelingは、嵐の「とまどいながら」でした。

まさはるくんが12歳の時に近所のCD店で買ったそうです。2003年の曲です。

この曲をMDに入れてよく聴いてたんですね〜

(その買ったCD持ってるのかな???)

karaokeアカペラは、土岐麻子 の「傘」でした。

doorみなさんの支えられた1曲。

*UVERworldの「D-tecnolife」アニメ「ブリーチ」の主題歌

まさはるくんのこの曲の思い出は、歌の「生きてることを 投げださないで」の投げの「な」が

かっこよくて、真似してたそうです。

(そんなにかっこいいなら聴いてみたいですね〜)

*M.O.Mの「バンドエイド」

上司に理不尽なことで怒られた時に、「バンドエイド」の歌詞に救われたそうです。

まさはるくんがこの曲についてまた教えてくれました。

「自分と言うよりも、聴いている人もきっと同じ思いをしていると思う。

君がそう言うからと歌ってるところは、本当は俺が言ってること。

いろんなことを言ってくる人がいるけど、傷ついて落ち込むのもったいない。

この先も色々あるけど、頼って聴いてください」(歌詞のところ間違えてすいません。リスナーの

方に教えていただきました。いつもありがとうございます)

頼って聴いてください!この言葉いいですね〜いっぱい頼りましょう〜!!

音楽の力は本当にすごいです。「バンドエイド」で救われたなんて、まさはるくん

本当に嬉しいでしょうね!!

20191114_182724



コメント

今度バンドエイド聴いてみるね

今日も楽しい放送ありがとうございました!
最近まさはるくんがNow playingに土岐麻子さん上げてくれていて私もハマって聴いてたので、アカペラ嬉しかったです!
私もバンドエイドに支えられているひとりなので、これからもたくさん聴こうって思いました。
(君がいるからではなくて、「君がそう言うから」です🙌)

コメントを投稿